つーことで簡単メモでごまかす。ヤンジャンは市川由衣、レオタードと水着。やや表情がワンパターンか。でも、市川由衣大好きっ子の私は朝グラビア開いて、普通にドキドキしてしまいました。やっぱりグラビアの安定度は高い。巻末に川村ゆきえ、P2の笑顔と、P1の裾まくり上げに目を奪われます。他、戸田恵梨香やビビアンスーなど。蒼井優のウーロン茶広告もあります。
ヤンサン井上和香は変わらないので省略。これだけ変わらないのも才能ではあるのだが。巻末に金子さやか、P4除いてちょっと表情作り過ぎかなあ。あと、佐藤寛子が2P。
De-View、巻頭の加藤あいの美しさに惚れ惚れします。表紙もそうだけど、中のチューブトップの写真も素晴らしい。これはおすすめ。他は資料として。
TeenGirl、なぜか二号続けて買ってしまいましたが、特にそこまでの魅力はなかった。水着特集も終わりそうだし、次号はパスで良いかな。相変わらず川野里奈は載っていますが、なんかページ数は減っている印象。
昨日のnicolaの項で「遂に丹羽未来帆単独表紙」とか書いていますが、5月号で既にありました…。もう過去の記憶がなくなりつつある、鳥頭状態の私です。やっぱりもう少し過去の日記を振り返りつつ書くべきなんだよなあ。
旅人さん(6/30):確かに基準がよく分かりません。無理なのは分かっているのですが、東京で閉じてやってくれよ、と思ったり…。
[クリーム 高校生 グラビア 泡] (google)泡だけヌードみたいなのか。ありそうだな、Creamなら。
[市川由衣 ヤングサンデー] (google)出たことないはずです。
そういえば、「正直しんどい」でのAVライクなデートシーンが良かったとの噂ですが、関西放送は来週なので楽しみにしている私です。それはさておき、今回はレオタードでの新体操シーンが3P、ワンピース水着2P、ビキニが表紙と1P、あと着衣。確かにレオタードは市川由衣史上初なのかもしれません。検索でも引っ掛からなかったし、写真集にもなさそう。
レオタードはビキニより体型のシャープさがでないですが、それでも太くは見えないところは市川由衣のポテンシャルですかね。表情はやや濃いめで不満が残りますが、P7の野性味あるビジュアルが逆に新鮮で、そこが良かったです。あとはP3のビキニですかね。ビキニ減らしめの今日この頃ですが、もうちょっとみたい気もします。(75点/レオタードは新鮮だけど、やっぱりもう少しビキニが見たい。P7のビジュアルが野性味あって新鮮)
P1のスカート(パレオか?)をめくりあげる写真と、P2の胸押しつけた強調グラビアのセクシーさで参ってしまいました。残り2Pは表情的にむくんで見えるP3、小塚毅之風のワイルドセクシーポーズがやや空回りしているP4と今ひとつに感じます。でも、最初の2Pで満足。可愛いなあ、川村ゆきえ(締めの言葉が見つからなかった)。(80点/後半2Pはやや空回りしている感がありますが、最初の2Pの健康的なセクシーさに参りました。)
センターにビビアン・スーが5P(塚田和徳)。P3とかP4とか、一瞬「加藤ローサ?」と思ってしまいました(誉めすぎ?)。他はそうでもないんだけど。室内撮影という部分のアドバンテージもあるにせよ、本人は良く撮られていると思う。
あと、戸田恵梨香が連載シリーズ「週刊戸田恵梨香」で2P(新津保建秀)。綺麗だけど、先週ほどの強烈な印象もないな。
「深呼吸の必要」に出演後、プレイボーイに引き続いてのグラビア登場。その時に引き続いて、スタイルのシャープ感が全面出でていて格好良さが感じられます。そのシャープ感とこの短髪は似合っており、トータルでのバランスの良さを見せています。表情的に同じような笑顔が続いている部分もありますが、P4で違った雰囲気でまとめており、そこで盛り返している。前にも書きましたが、回数こなすことで絶対良くなるタイプなので、しばらくグラビア展開を、是非。(85点/ショートな髪型とスタイルのシャープ感がバランスの良さを見せている。P1とP4の良さで全体を締めています)
すいません、井上和香の表紙+巻頭7P(西田幸樹)はレビュー省略で。だっていつもと同じなんだもんなあ…。あ、P2の風景は涼しげです。
巻末に佐藤寛子が2P(加納典譲)、写真集からか。変なコスプレが入っています。あと、瀬戸早妃のピンアップがクールで良い感じ。
別の方の評で「水着の着替え頑張っているな」という物がありましたが、確かにそんな感じで。全体に森下千里として新しいところもないのですが、表情のバリエーションや安定性などで印象は良いです。露出度も高め。表紙と最終ページの笑顔、P1のしっとり系の表情、P4の全身ポーズでのスタイルを見せる感じがいいと思います。手堅くお薦め。(90点/表情のバリエーションも多く、露出度も高め。手堅い仕上がりでお薦めです)
松金洋子が色々なシチュエーションで水着、というコンセプトですが、どこかで見たことあるようなシチュエーションが多くてあまり新鮮味はなかったです。ラーメンを食い散らかしているP3はやりそうでなかなかやらない食欲と性欲のマージ、という意味で面白いですが。それより、キャプションで付いている五七五が、サラリーマン川柳を読んでいるみたいで変に心に入ってきました。松金洋子としてはP7がいいかな。(65点/色々シチュエーションで水着というコンセプトですが、吹っ切れていない感じ。キャプションの五七五が妙にツボ)
うーん、富田麻帆はどうも素材を生かし切れていない印象があるなあ。このグラビアでもP3下やP5のような笑顔を出してしまうし。もっといい、素直な笑顔が出せると思うのですが、作りっぽくなってしまうのが難点。笑顔以外だと万人受けしづらいように思えるし。この辺でブレイクスルーしてくれないと、厳しいのかも。(70点/笑顔が作りっぽくなっているし、魅力が引き出せていない。ここ最近の伸びのなさを見ると厳しく思えてくる)
ビジュアル的に地味な感じ。15歳でロリ系と言うことで受け容れる人もいるでしょうが、そこ止まり、というか伸び代を感じない。キャプションも「スーパー小学生」「アキバ系の面々を熱狂の渦に」とか、「CGアニメに声優として登場」とか書いてあるし、morph-tokyoに出るみたいだし(偏見)、まああまりメジャーとして気にとめることもないのかも知れないのかも。(65点/全体に地味で、特に重要な感じもしない。年齢相応のぽっちゃり感が好きな人は好きなのかも)
P1をみて結構興味はわいたのですが(競泳水着だからではない)、P2、P3では精度の低さが目立つ。特にP3下の制服ショットはかなりビジュアル面での弱点が出ている。でも、それを補うくらいにP1とP4が良いので、捨て去るわけにはいかなさそう。目を強調して大きく撮れれば、かなり魅力が出ています。中森明夫が絡んでいる点や、りりあんというアホっぽい芸名など、周りが潰す要素が大きそうなのではありますが…。(80点/精度の低いビジュアルのような気もしますが、P1とP4の強力さから注目はしたくなる。周りに不安要素が多いが)
81年生まれ(23歳)とは思えない、手垢の付いていなさに目を惹かれます。大人っぽい雰囲気なんだけど、おどおどした感じがグラビア慣れしておらず、そこが逆に魅力となっている。ちょっと目の周りが藤本美貴系で(私がそう見える範囲が広すぎるという話もある)、そこに惹かれる部分もあるのかな。必死に写真集買う(出ていませんが)ほどの年齢の人でないのですが、ちょっと気になりました。(75点/年齢に対する手垢の付いていなさが魅力に感じる。ちょっとだけ藤本美貴似)
大量グラビアなので3P以下はその他へ。巻末に田川恵理が3P(根本好伸)、写真集から。ここに掲載されているカットを見ると、割と水着写真集として良くまとまっている感じですね。P2の下の写真が、髪のショート感が新鮮で面白い。
あと、鈴木茜が3P(アライテツヤ)。P2のきつめの表情が初期の市川由衣を思わせる。ちょっと全体にこわめ(キャプションのようにロリ顔とは言いがたい)だけど、スタイルも良さそうですし、P2の路線が出していけるのだったらもっと見ていきたいです。
あと、対象年齢外なのですが、センター吉本多香美8P(中村昇)、これは良いですね。格好良くて。特にP1とP8のセミヌードっぽい写真が超強力。これまでここまで良いと思ったことはないのですが、保とうに良くなってきているのかも知れない。
グラビア以外で、小倉優子が集英社コミックキャラのコスプレ。一番大きな写真が園児コスプレ…。週プレにこういう写真が載るんだもんなあ。
制服ファン、というよりアバンギャルド(事務所)の新人チェッカーにお薦めとも言われる「全国女子高生制服図鑑」の7と8が出ていたので購入。7がセーラー服、8がブレザー編。7の表紙が今注目の星野飛鳥ならとりあえず買ってみてしまいますよ。今回のメンバーは星野飛鳥、我妻沙織、浜田翔子、市川みか、鮎川るみ、八島綾香、渡辺結花の7人。撮影は篠原潔。
撮影が悪いのか、全体に写りはよろしくなく、あまり可愛さが出ていない部分もあります。でも、そんな中でも星野飛鳥可愛すぎ。もうこれはあのインチキ臭いCD-R写真集買わないといけないのか、と思ってしまうくらい。とりあえずセーラー編の名古屋経大高蔵と椙山女学園、ブレザー編の四日市商業が非常に良いので、その辺中心で。
あとは浜田翔子も割と安定度は高い。市川みかは夏川淳に似ている雰囲気。我妻沙織、良い表情の物もあるのですが、なんか全体に加齢感が出ているカットが多くて、以前からそういう部分はあったとはいえちょっと状態悪くなっちゃったかなあ、と思いました。
シャラポアと綾瀬はるかが大人気の週末です。特に今日は綾瀬はるかがすごかった。こりゃ数字取っていそうだな、ドラマ版。ほんとかよ。
[シャラポワ ポロリ] (yahoo)でもさすがにそれはないわけで。
[綾瀬はるか 鈴木えみ 似てる] (yahoo)綾瀬はるかはどうしてもアゴを見てしまうので、こういうところは気付きにくい。
● かけもち [『世界の中心で〜』のドラマ版、良かったのでしょうか?さっそく見逃してしまったのですが(苦笑)。 Amazonさんの..]
● めるまが読者28号 [綾瀬が思いの外かぁぃく撮れてたのでその辺目当てに見る。山田が熱くならなければよいが。 2話で宣告の様なのだが。。。ち..]
● めるまが読者28号 [エディション: 大型本 てなってるけどB5すかね→ちひろ]
● かけもち [大塚ちひろ写真集、Amazonさんで大型本に分類されてますが、これは必ずしもA4判とかの大型サイズではないみたいです..]
● TAKA [どうも、最新号の週プレの乃南どんが凄いことになってるらしい・・・明日見るのが恐いな〜、とりあえず見てから感想を・・・]
今日はDVD焼き焼きと、昼間は睡眠貯金の日だったのでお休み。ボーナスも出たのにこれかよ。しかし、何か物欲満たして気分を変えたいのですが、それほど購入意欲の増す物が無くて、どうしましょうかね。
そういえば、明日はミスマガジンの発表号発売ですね。噂では小阪由佳が選ばれたという話ですが、星野飛鳥はどうだったんでしょう。ま、明日になれば分かるか。
旅人さん(7/3):まあ、全然文体違いますからねえ。あのりりあん推し書き込みはどうも宣伝くさいのですが、どうなんでしょう。
かけもちさん(7/3):大塚ちひろは私も迷わず購入予定です。前作と同じ斉藤清貴ですが、その撮りが非常に良かったので。長澤奈央は確かに興味が薄れてしまいましたね。
めるまが読者28号さん(7/3):2話目で宣告、ってえらく早く感じます。いきなり私は1話逃しましたが、一応見た方が良いのかな。山田に不安あり、っていうのはどうもそうらしいですね。
めるまが読者28号さん(7/3):あんまり双葉社の写真集って記憶にないんですが、唯一持っている松本まりかの2ndがB5だったから、B5じゃないですかね(根拠薄)。
[(堂珍 | 川堂 | 楽堂 | 黒白)&(やおい | 同人 | 小説)] (fresheye)よく分からない専門用語が多数。組み合わせの略語なんですかね。
[ちなみに、私は下村真理よりも森下真理の方] (yahoo)が、何?まあ、私も下村真理よりも森下真理の方が(略)。
ヤンマガ、既報通りミスマガジンは小阪由佳、ミスヤンマガが原田桜怜、ミス少年マガジンが星野飛鳥、審査員特別が松嶋初音、読者特別が山崎真実という結果でした。ファイナルになった段階での私の予想と比較してみると、ミスヤンマガと読者特別が的中ということで、全然当たっていませんね。
今回のグラビアを見ての小阪由佳の感想は、あ、ZONEのMAIKOだなあ、というのがまず思いました。一昨年の和希沙也、去年の岩佐真悠子の時はお披露目グラビアで大きく変わっていたんですが、今年はそこまでの大きな変化はなく、まだまだだなあ、といったところ。正直今のところは評価しづらいのですが、伸びしろがないわけではないので、もうしばらく注視したい。詳細は帰宅後。
あと、スピリッツのMEGUMI、来週も袋とじで登場とのこと。そんなに連続してでなくて良いです。
過去2年のミスマガジン受賞グラビア、和希沙也(2002)と岩佐真悠子(2003)では、さすがに選ばれただけはあるという、ノミネートグラビアからの急速な進歩を見ることが出来ました。で、今年のミスマガジンに選ばれた小阪由佳は、というと正直そこまでの出来を感じることは出来なかった。でも、2年連続で顔立ちのはっきりしたタイプが選ばれているので、それと同系統を求めてしまうのも間違いなのかも知れない。
ZONEのMAIKOを思わせる目を細めた時の魅力など、ポテンシャルは大いにあると思います。表情が目を細めた笑顔と澄まし顔の2パターンに限られているのも、まだまだ慣れていないから、といえばそうなのかも知れない。スタイルバランスの良さなどの強みを生かしつつ、表情に決めの何かを見つけることが出来たら、今後の活躍は十分に期待できると思います。とりあえず、おめでとうございます。(80点/過去2年のミスマガジンの受賞時と比べるとまだまだ未完成な部分は大きいが、今後の伸びに期待したい)
全結果は朝の項を参照、でも後々の検索のためにここにも書いておく。ミスマガジンは小阪由佳、ミスヤンマガが原田桜怜、ミス少年マガジンが星野飛鳥、審査員特別が松嶋初音、読者特別が山崎真実。他の人のグラビアは今後順次掲載されていく模様です。7/10に池袋サンシャインでイベントあり。
あと、早美あいが2P(難波宏)。なんか左ページが二宮歩美風で惹かれる部分があります。
藤代冥砂が撮る場合、モデルと上手くはまってこれまでにない魅力を引き出す場合も多いのですが、なんか平凡に終わってしまう場合もたまにあります。で、今回のMEGUMIに関しては後者の出来。特に新鮮でもなければ、魅力を引き出しているわけでもない。別に普段から作り込みのないMEGUMIを自然な感じにとっても、面白くもねえなあ、といったところです。(65点/藤代冥砂としては面白みも新鮮味もない仕上がりになっている。彼女を自然にとっても仕方ないような)
とある事情で7月新ドラマに対する雑感をまとめたので、ここに書いておきます。まあ、どうせドラマ見ない人の雑誌予想なので、軽く流して下さい。
月 21:00 CX 東京湾景 ソニン、仲間由紀恵、佐藤江梨子。主役の男が新人なのが不安要素。 火 21:00 CX ウォーターボーイズ 石原さとみ!鈴木えみ、浅見れいな。井上和香要らない。 22:00 CX 君が想い出になる前に 加藤あいが久々登場。観月の恋愛物も今さらな感じが。 水 22:00 NTV ラストプレゼント これはどうでもいいか。槇原敬之主題歌。田畑智子とかか。 木 21:00 EX 南くんの恋人 深田恭子を今さら高校生か。宮地真緒、安倍麻美。枠好調だが。 22:00 TBS バツ彼 滝沢沙織、北川弘美、稲森いずみと大人の女性の魅力か?高橋克典も。 22:00 CX 人間の証明 ドラマ的に一番期待できる。竹野内豊主役、堀北真希と松下奈緒。 金 22:00 TBS 世界の中心で、愛をさけぶ 映画版と比べるな。綾瀬はるか。友達にアイドル。 土 21:00 NTV 愛情イッポン! 松浦亜弥が今さら主役でも柔道では引きが…。石川亜沙美他。 日 21:00 TBS 逃亡者 江口洋介と阿部寛の絡みは見たい。アイドル的にはスルーで可なのか。
かけもちさん(7/3):まあ、B5でも良いかな、と思っています。前回の大塚ちひろ写真集もB5でしたし。最近やや諦めムード。
synolonさん(7/4):これは正直厳しそうだなあ。synolonさん評を見て、見ないとダメだなあと思いましたが、今から見つけられるか…。
synolonさん(7/4):情報ありがとうございました。出勤前に見て、安心して(なんで?)購入出来ました。審査員特別と読者特別が覚えにくそうですね。
旅人さん(7/5):ヤンチャンとかそれ以前だと結構小阪由佳を誉めているんですよね、私。とりあえず青年誌ではヤンマガ専属でしょうね。昨年の岩佐真悠子は決定直後エロ雑誌に出まくったので、そういう流れはあるのかも知れませんが。
TAKAさん(7/5):ファイナルを見ての「原田桜怜は○○特別賞だと意味がないので必ず3賞のどれかは取る」とか「松嶋初音と星野飛鳥は被っているので、松嶋初音は○○特別賞になる」などの予言は当たっているのですが、小阪由佳を外してしまった段階でだめだめですね。まあ、精進します。
TAKAさん(7/5):ボンブラは私はファンクラブで大阪だけ押さえました。どこか遠征もしたかったんだけどなあ…。
[バスト150cm 中学生] (yahoo)いや、だからいないって。
[陣内智則 山田優 交際] (google)モデルに大人気の陣内智則。
[朝日放送 高校野球 PR女子高生] (biglobe)そういえば今年はどうなるんだろう、っていうかやるのか?
大体巨人中心のプロ野球界の弊害なんて、私が野球に興味を持ち始めた80年代からパリーグファンを中心に言われていた話じゃないか。放映権のコミッショナー管理、完全ウェーバー制、一体いつ頃からこの提案は口にされていただろう。今の近鉄の有様だって、その頃から予言出来ていた話だ。(確かに、日本人選手が大リーグで活躍し、日本のプロ野球が二部リーグ化するとは思ってもいなかったが)。私たちパリーグファンはずっと弊害を主張してきた。でも、君たち大多数のプロ野球ファンはその声に耳を傾けてくれたかい?
いや、日本にプロ野球ファンなんていない。いるのは「特定チームのファン」だけだ。他のチームの経営状態なんて気にもせずに、どうやっても利益のでないシステム下におかれているチームに「経営努力が足りない」なんて平然と口にしてきた奴らが、いざ自分のチームが巻き込まれるかもしれないシステムの大変更が迫ると「ファン無視だ」と騒ぎ立てる。君たちこそ、他のチームのファンを無視してきたんじゃないのかい?賛成出来るかどうかは別として、今、私が意見を聞く気が起こるのは、スタンドで「合併反対」を叫んでいる近鉄ファンだけだ。他の奴らの良識ぶった反対論なんて糞くらえだ。
1リーグ制?素晴らしいことじゃないか。考えてもみなよ、あの小笠原の打棒を、ダイエーの強力クリーンアップを、松坂や岩隈の投球を、全国ネットのゴールデンタイムに見ることが出来るんだぜ?素晴らしいことじゃないか。1リーグ制万々歳、神様、仏様、ナベツネ様だ。
上のひがみの多い人の極論はさておき、今日買った物、多いよ。週刊プレイボーイ、確かに横綱の滝沢乃南はすごいことになっておられるんですが、グラビアとして興味の持てる物でもないので。岩佐真悠子は別方向狙いすぎで今ひとつ、桐村萌絵はちょっと顔のアジアンテイスト(or 丸み)が出過ぎ、花井美里は最後の笑顔がいまひとつ、渋谷えりも厳しいビジュアルの撮られ方。あと、高樹千佳子が写真集から。
プレイボーイでは、他センターに各社キャンギャル。そういえば、安田美沙子は未だに(当たり前ですが)サントリーの仕事をしているそうで、この間の日曜日に京都、山田川駅前の平和堂ALPLAZAに来ていたとのたれ込み情報が友人からありました。結構人の集まりは今ひとつだったようで、寂しそうだったそうです。先に教えてくれれば行ったのに(無理)。
FLASH、佐藤寛子袋とじは表情が今ひとつ。小阪由佳はスタイル面の格好良さが出ているし、P3の水濡れがセクシー。あとは細々グラビアが中心。
SPA!、表紙は後藤真希、今週の顔は浴衣姿の市川由衣。可愛い。6Pグラビアは富田麻帆、表情のとられ具合が悪いなあ。実は良く撮られることがないんじゃないか、と疑いだしている。
週刊アスキー、表紙のMEGUMIはいいとして、2Pグラビアは堀切麻紀(上牧佑)。表情に幼さがいい感じで出ており、結構可愛い。ありがちな撮りではあるけど、魅力は引き出していると思う。
relax、佐内正史グラビアは松下奈緒。これがいい、直球笑顔が素晴らしい。松下奈緒史上最高といってもいいんじゃないでしょうか。あと、加藤ローサがホットパンツで1P、これまた可愛いです。他、木村カエラと岡田薫など。
メルフレボンバー、買いましたよ。でも、私が考える川村ゆきえの魅力と違う方向で、かつ私の心に響く物は少なかったのですよ…。まあ、新鮮なセクシー感はありましたが。他、花井美里が面白かった。
Lemonteen Plus、巻頭の成海璃子の年齢不相応な大人っぽさの魅力にもうメロメロですよ。こういう年齢とのギャップが好きなんだ、私。だから加藤あいの登場時にベタ惚れだったというのもあります。他、南明奈、橋本甜歌、出村真実、豊岡咲世子辺りが気になるということで。ボリューム満点で満足度は高い。この辺早めに書きたいのですが、そのボリューム感故に書くのをたじろいでしまいます。
ここ数週間あまりCD・DVDを買っていなかったのですが、今日はこちらも購入多し。後藤真希のシングルとシングルV、Berryz工房アルバム、市川由衣シングル、Buzyシングル。基本的にシングルとシングルVの同時購入は避けたいのですが、後藤真希だけは特別で。Berryz工房のアルバムはブックレットの写真が凶悪。可愛すぎます。Buzyは1stが割と気に入っているので。市川由衣はPV可愛かったですしね。
市川由衣といえば、今回のシングルの作詞の「コトワカナデ」さんは、私の高校の同級生の妹だそうです。同級生といっても2hop(共通の友人を介しての情報)なので詳細は今のところ分かりませんが、公募でもしたんですかね。
synolonさん(7/5):まあ、青少年育成条例に引っ掛かっているのは知っていましたが…。新鮮なセクシーさはあるのですが、この路線で写真集出されたら困る、といった感じでした>川村ゆきえ。
ドクターマルオさん(7/5):別に岩佐真悠子の展開をマネしなくても良いと思うんですがね。あれは岩佐だから出来た部分もあるし。近野成美はそういう展開に行くでしょう(ほんとかよ)。下村真「理」ですね、念のため。
コオさん(7/5):そうなんですよ。ミラーでもチェックを受けましたし、完全に忘れていました。ドラマのネタはともかく、配役は良さそうなので、注目ですね>逃亡者。黒川智花も見たいし。
かけもちさん(7/5):いや、巨乳好きなら良いと思いますよ>吉野真湖。でもまあ、表紙がベストカットなので、それに騙されたと思った人がいたのでしょう…。
めるまが読者28号さん(7/5):すごいことではあるんですが、もうそろそろそれをネタにするのも飽きてきた、というのが正直なところです。
[笑点 衣装 レンタル 山田 価格 歌丸 コス] (google)普通の羽織じゃダメなんですかね。まあ、あれだけ原色の羽織はないかも知れないけど。
● synolon [>川村ゆきえ すいません、お好みをハズしましたか・・・。やはり、この路線では大方は困るのでしょうね。]
● へろ [純名りさが出ていたYTVの後番組の新番組「君のハートをトリコロール」に大塚ちひろがレギュラー出演のようです。 藤井隆..]
● AC [ヒロシです。hiro に見えてドキッとしたとです>佐藤寛子袋とじ。彼女はデビルマンの手先なんかじゃありません。]
● かけもち [吉野真湖写真集は、表紙がベストカットですか?まるで、今度のバウハウスの山田誉子写真集のようですね(苦笑)。竹の瀬戸早..]
● 2071・42 [「読売の読売による読売のためのプロ野球界」なんてとっとと無くなってしまえ!]
● かけもち [最近『めざまし』でチカちゃんの浴衣姿を何度か見れて、うれしい今日この頃です(笑)。ボクもチカちゃんと一緒にでずにーら..]
● めるまが読者28号 [てゆーかウォーターボーイズ2の誰か、まぢ要らないんですけど。]
● TAKA [まあ、確かにネタにするのも飽きてはきましたけど、敢えてここは一言言いたい>週プレの乃南どん、「これはなんぼなんでもあ..]
● TAKA [ウォーターボーイズ2、石原さとみちゃんの両脇にセブンティーンモデル2人の構図はちょっとさとみちゃんには気の毒・・・ま..]
● coccoo [non・no最新号より。EMIと田中美保の着まわしに、水着特集に杏他。杏ちゃんの個人ショットがないのが悔やまれる。お..]
って昨日は書く気力もなくて寝ちゃったよ。マガジンはミスマガジンお披露目+ミス少年マガジンの星野飛鳥、サンデーは相武紗季、あとsabraとPure Pure購入だったかな。後2つはなるべく今日中に1stインプレを。星野飛鳥は木村晴特有のワンパターンに巻き込まれて今ひとつだったかな。相武紗季は水着無し。
で、本題の今日買ったもの。ヤンジャンは近野成美、蜷川実花の撮りで大分雰囲気は違ったけど、近野成美色は出ていると思う。あと、乳アイドルの袋とじ。
ヤンサンは山本千夏。いやあ、グラビアアイドルの初撮りは西田幸樹に任せろ、だねえ。特徴を上手く引き出した良い写真が並んでいます。あと、巻末に森下千里。
アニマルは花井美里。彼女特有の「キュートな異形感」がちょっと出ていない感じがした。
週刊文春、原色美女図鑑に鈴木えみ。あと、考えるヒットが木村カエラの「Level42」で、図らずもSEVENTEENモデル特集号になっています。Level42評はかなり良いんだけど、saku saku紹介内でジゴロウのことを「テレビ受像器を模した」とか表現しているのが怪しすぎる。どう見たらそうなるんだ。
表紙は割と普通の撮りなんだけど、中は蜷川実花色の強いグラビア。表情はコンちゃんスマイルも含みつつ、割と新鮮な物もあって好印象。でも、新鮮すぎてP8みたいになってしまうとちょっとどうなんだろうなあ。この表情はねえよなあ、とも思う。まあ、同じような写真ばかり3冊続いた写真集よりは面白いですが…。(75点/グラビアならこういう斬新な撮りも面白いと思う。でも、ちょっと行きすぎた表情もある)
袋とじで福山安奈と桃花がレズグラビア風に8P(上野勇)。桃花の方に太さを感じて、ちょっと萎える。福山安奈の方も特に魅力も感じないのでスルーで。あと、戸田恵梨香が2P(新津保建秀)、P1で上着の下から見せる太股にドキドキ感を感じるが、それだけ。
初見のsabraではそれほど強い引きもなかったのですが、今回は撮り方が非常に素晴らしい。さすがに西田幸樹、グラビアアイドル系を撮らせたら確実に完成度の高い仕上げをしてきます。暗めの「セクシーグラビア系」で今ひとつな部分があるのは相変わらずですが、P2やP3のノースリーブミニスカ姿が非常に可愛い。あとはP5のアップ、P8のチューブトップ、この辺の出来の良さは絶品です。この路線で1st写真集出しましょう。(90点/西田幸樹の撮りの確かさが上手く出て、一気に印象変わった。このまま写真集を出して欲しい)
巻末に森下千里が5P(沢渡朔)、でも特に新しい部分もないので、書く文言に困ったのでその他に放り込んでおく。露出度は結構高いし、別に完成度が低いわけではない。ただ、新たに述べる言葉がないだけ。
花井美里は人外巨乳系には珍しい、かわいげというか、キュートさというか、その辺を持ったグラビアアイドルだと思いますが、このグラビアではその辺があまり出ておらず、満足度は低い。強いてその辺が感じられるのはP2くらい、後はセクシー系を狙った写真ばかりで、面白くないです。花井美里の魅力はそういう可愛げだと思うので…。(65点/花井美里の魅力の可愛げ、キュートさが出ていない。路線が間違っている感じ)
SEVENTEENとは違った、落ち着いた撮影が並んでいます。普通のアイドルがこういう写真を文春で撮られても、ちょっと寂しさを感じるところですが、鈴木えみの場合はこういう方向は珍しいので印象は良い。衣装もトラッド、というか地味目で、それもまた新鮮で良いです。やや茶髪が強調され過ぎなのはマイナスポイント。(80点/いつもの鈴木えみとは違う、地味めな衣装や落ち着いた撮影が新鮮で良い感じ)
朝にも書きましたが、今週の「考えるヒット」は木村カエラのLevel42。他、hanae*とか、星ひとみとかが白黒ページにちょこちょこと。
こちらもミスマガジンのお披露目グラビアで、小阪由佳4P、星野飛鳥3P(共に木村晴)。小阪由佳はヤンマガのグラビアとほぼ同じ印象。星野飛鳥は期待が高かったんですが、木村晴のワンパターン撮影の悪癖に乗ってしまって同じような表情ばかり。この笑顔は良いものだと思うのですが、ちょっとこればっかりだとねえ。星野飛鳥はもっとポテンシャル高いと思うので、別の人の撮影に期待。
ヤンサンの水着グラビアで結構高まった私としては、水着無しの今回のグラビアはあまり盛り上がらない…、と初見では思っていましたが、じっくり見ると結構良い。表情が笑顔中心だけどあまり作りっぽい感じがせず、自然なデートグラビア感が味わえる部分が良いポイント。どのページの表情が、というわけでもなく、全般に良いものが揃っています。(85点/水着無しだけど、良い表情が揃っており、好印象。自然な笑顔が魅力的)
昨日と今日買って、レビュー後回しにするもの。
sabra、佐藤寛子は一部髪型が面白いけど出来はそれなり。熊田曜子は口紅が気になるなあ。よく分からないアクロバチックなグラビア「脚リンピック2004」での伊藤瞳がいい。加藤美佳は全身ポーズの質感が魅力的。小松彩夏のセクシー路線は続ける気はあるんだろうか。内田さやかはこの表情させるのはもうそろそろ勘弁して欲しい。あと、美少女クラブ21の記事の写真がかわいい。松原梨沙は大きな写真が井川遥風。
Pure Pure、中村有沙は道重さゆみに似ていますね。篠原愛実は反則気味の格好。桐嵯梨はP1が細さが出ていて可愛い。高山紗希はかなり好きなタイプのビジュアルだったりします。あとはまあ、それなりといったところで。
BOMB、岩佐真悠子は怖めのグラビア。小阪由佳、里中あや、星野飛鳥のコスプレグラビアは重要なのかも。他は強烈に引きの強い写真もなしなので、あまり書く意欲は起こらないかも。
synolonさん(7/6):情報はありがたかったです。大方がどうなのかは何とも言えませんが、私は写真集が気に入っていたので。
へろさん(7/6):火曜日深夜25:20からですね。来週チェックしてみます。
ACさん(7/6):でも、そろそろhiroヌードとかありそうじゃないですか?無理ですか?松本人志とのデートネタは本当ですか?
かけもちさん(7/6):まあ、瀬戸早妃もちょっと消化不良気味ではありましたね。世評を聞いてから中古で購入というライフスタイルもいいのかも知れません。私は発売日過ぎるとかなりテンション下がる方なので、そういうライフスタイルを選んだら購入量激減で、金銭的には楽かも知れない。
coccooさん(7/7):めるまが読者28号さんが書いているように、めざましテレビ3人は一緒に韓国とか行ったらしいですけどね。まあ、女性の友人関係は分かりにくいので何とも言えませんが。relaxは100点付けても良い出来だと思いますよ。あの笑顔主体のグラビアは貴重。
かけもちさん(7/7):斬新だったといえばそうなのですが、トータルで見るとそこまで斬新でなかった印象です>近野成美@ヤンジャン。
めるまが読者28号さん(7/7):誰?井上和香(決めつけ)。でも、別の所でも不評は読んだので、どうなんでしょうかね。
TAKAさん(7/7):いや、長澤まさみの水着シーンありはコオさんレポで知っていたので…。映画前のプレDVDに結構入っていました。あれ、多分今だと手に入らないんだろうなあ。
TAKAさん(7/7):鈴木えみ台詞あったのか…。一応今期はウォーターボーイズ、世界の中心、人間の証明、逃亡者辺りは録画回しているので、ちょっとチェック出来たらしてみます。
coccooさん(7/7):non-noの河本麻希、それなりに出ているんですかね。久しぶりに購入考えてみるか。表紙SHIHOだし。
めるまが読者28号さん(7/8):実は天使らんまんの再放送を調べた時に知ったので、一応両方とも撮ってみました。ということで間に合ってました…。しかし、再放送でスーパーが入るのがうっとうしい。
[sex 小 生 裏 ロリ dvd] (msn)一瞬「小生」と読んでしまった。えらく年配の方の検索だな、と思って。
大阪の東の方に住んでいる私にとって、一旦市内に出てからまた東に戻らないと行けない、鶴見なんかでイベントをされると激しく行く気が萎えるのですが…。しかもはなぽーとは地下鉄の駅から歩かないと行けないんだよなあ。でも、なんとか振り絞っていってきました。
buzy自体の感想は以前に川崎で見た時に書いたので、詳細は略。地方での新曲イベントだから2-A→2-B→1-A位で終わりかなあ、それだとがっかりだなあ、と思っていたらきちんとcolor曲(なんたらビジネスって曲(覚えろよ)→「Rav & Business」(ツッコミありがとうございます))とbuzyもやってくれるサービスぶりで(関東でなら普通だけど)嬉しかったです。buzyなんて、これを録りにいったようなものなので(えっ?)。
私は外枠からまったり見ていました。川崎で見たbuzy界の有名人?踊る人もきちんときておられました。掛け声も頑張っていて、よかったですよ。當山奈央の張りのある歌声を聞くと、生きる気力が沸いてきますね。
未だにめざましテレビの早耳トレンドNo.1は毎日録画している私。それの整理でDVDに焼いた時の副産物、4/1〜6/30の出演者リストを貼っておきます。誰にとって役に立つかはよく分かりませんが、出演者当てにでも使って下さい。
4/1 (臼田あさ美 春ファッション) 4/2 (相沢紗世 おすすめファッション) 4/5 (長谷川潤 おすすめファッション) 4/6 (加藤ローサ 下北沢ショップ) 4/7 (杏 穴場おしゃれショップ) 4/8 (石田香奈 日本橋人気スポット) 4/9 (臼田あさ美 デパ地下スイーツ) 4/12(長谷川潤 おしゃれサングラス) 4/13(加藤ローサ 新作Tシャツ) 4/14(長谷川潤 新作サンダル) 4/15(相沢紗世 人気カフェ新メニュー) 4/16(臼田あさ美 東京ディズニーランド) 4/19(臼田あさ美 表参道ニュースポット) 4/20(長谷川潤 最新水着ファッション) 4/21(石田香奈 ひらひらファッション) 4/22(杏 鎌倉マチイチを探せ) 4/23(石田香奈 最新スニーカー) 4/26(石田香奈 最新ネイルアートグッズ) 4/27(加藤ローサ 夏向け新作バッグ) 4/28(石田香奈 ソニープラザ最新グッズ) 4/29(臼田あさ美 地方発グルメ) 4/30(石田香奈 母の日ギフト) 5/3 (臼田あさ美 GW便利グッズ) 5/4 (杏 湘南マチイチを探せ) 5/5 (臼田あさ美 最新アイスクリーム) 5/6 (長谷川潤 ミニミニファッション) 5/7 (石田香奈 最新ボディケアグッズ) 5/10(杏 肌見せトップス) 5/11(臼田あさ美 疲労回復グッズ) 5/12(加藤ローサ 最新アクセサリー) 5/13(相沢紗世 おしゃれワンピース) 5/14(石田香奈 銀座マチイチを探せ) 5/17(臼田あさ美 最新コスメ) 5/18(石田香奈 最新癒しアイテム) 5/19(長谷川潤 109ニューショップ) 5/20(臼田あさ美 ファーストフード新メニュー) 5/21(加藤ローサ 下北沢東洋百貨店) 5/24(石田香奈 売れ筋UVケアアイテム) 5/25(石田香奈 最新おもちゃ) 5/26(臼田あさ美 最新シェイプアップ) 5/27(臼田あさ美 お手軽朝食) 5/28(杏 南青山マチイチを探せ) 5/31(杏 最新オシャレ雨傘) 6/1 (臼田あさ美 最新ユニーク家電) 6/2 (杏 人気カフェフローズンドリンク) 6/3 (臼田あさ美 夏限定コスメ&キット) 6/4 (臼田あさ美 浅草マチイチを探せ) 6/7 (石田香奈 人気の梅雨対策グッズ) 6/8 (相沢紗世 お呼ばれファッション) 6/9 (杏 最新デパ地下夏スイーツ) 6/10(石田香奈 父の日ギフト) 6/11(石田香奈 最新デオドラントグッズ) 6/14(長谷川潤 おしゃれビーサン) 6/15(杏 マンゴースイーツ) 6/16(加藤ローサ おしゃれ帽子) 6/17(臼田あさ美 夏の最新ドリンク) 6/18(石田香奈 ドラッグストア売れ筋) 6/21(臼田あさ美 快適安眠グッズ) 6/22(石田香奈 夏の新作お菓子) 6/23(杏 ひんやりコスメ) 6/24(長谷川潤 最新サーフファッション) 6/25(臼田あさ美 冷んやり涼麺) 6/28(臼田あさ美 夏野菜メニュー) 6/29(石田香奈 ビール周辺アイテム) 6/30(臼田あさ美 夏のおしゃれジーンズ)
最近どうも週末にレビューをする気力が湧かない私。しかも、部屋が遂に溢れかえってきたので泣く泣く雑誌を処分するはめに。でも、週刊宝島は割とすぱっと捨てられたのですが、POPEYEは半分程度残留、Hot-Dog PRESSに至っては数冊見て「これは捨てられねえ」といきなり思考停止する始末。すでに部屋はまた危機的状態になっているので、何とかしないといけないんだが…。
ということで、レビューまで手が回らなかったので、残っている分は明日以降に書けたら書きます。でも、最近どれがレビュー済でどれがレビュー未かの管理も怪しくなってきています。購入の判断基準を再検討して、身の丈にあった物にすべきなのかも知れない。
17日のKBS京都の祇園祭山鉾巡行生中継、ゲストに大塚ちひろ。
かけもちさん(7/8):ヤンサンの山本千夏はびっくりするくらいに良かったです。あれなら磯山さやかの妹分として十分の出来だったんじゃないかと。
かけもちさん(7/8):確かにBOMBの森下千里グラビアは中盤面白いカットが並んでいますね(まだきちんと見ていなかった人談)。なんかコスプレグラビアだけ見て、満足してしまったので…。
在宅系さん(7/10):曲名ありがとうございます。Colorの楽曲だ、というのは記憶にあったのですが…。あれって2ndに収録されているんですね。
kmdさん(7/10):あーあ、見なかった人は負け組ですね…(と、とりあえず言っておく)。
相変わらず綾瀬はるかの検索が非常に多い。
[京橋 コンビニ 可愛い 店員 ] (biglobe)これも、東京にも大阪にも京橋あるからなあ。
[服部美貴] (msn)「天使らんまん」で見ましたが、結構かわいかったです。
[見えた 写真 捉える 決定 偶然 体 まる] (yahoo)後ろに行けば行くほど分からなくなる検索語。
[いまいち アイドル かわいくない] (yahoo)あなたの周りは可愛い娘ばかりなんでしょうねえ。
[山崎真実] (yahoo)/[星野飛鳥] (yahoo)ミスマガジンイベント後検索が増えてきています。
[第二の西田ひかるオーディション] (yahoo)そんなオーディションやって、意味があるんだろうか。
[木村カエラ 扉の向こうへ 歌詞] (yahoo)あれ?彼女ってイエジェネのメンバーだったの?
ヤングマガジン、後藤真希のP1を見て「おお、ロケばりばりの観光グラビアか?」と思ったら他は普通の(あまり背景が見えにくい)写真ばかりでがっくり。全体に悪くはないんですが…。あと、巻末に田中かおり、特に印象に残らず。
スピリッツ、MEGUMIは先週と同じく藤代冥砂撮影ですが、今週は袋とじなので後で。
ヤングチャンピオンに佐藤寛子、何か別人に見えるような(レタッチきつい?)写真があって、それが美しさを出していてびっくりしました。他は清楚に撮りすぎていてあまりピンと来ませんでしたが。あと葉川空美の袋とじ。
他、現代とポストに中島美嘉が載っていて、現代の方の写真がセクシーで良かったのですが、つい次ページの後藤真希に引き寄せられてポストを買ってしまいました。しかし、両誌に掲載されている写真を見ると、あれだけ男性購入者除けをしている商品ではありますが、写真集が欲しくなりますね。ちなみに後藤真希はライブ写真集から。
P1で中華街の入り口にたたずむ写真、この写真が表情含めて魅力的。で、その次に横浜ベイブリッジをバックに撮った写真が続くので、「おお、これは観光テイストとロケ色の強いグラビアか!」と期待が高まりましたが、あとはいつものアー写色の強いグラビアに仕上がっており、期待ほどではなかったです。完成度は相変わらず高いと思うし、魅力的な笑顔もP5などで撮られており、出来は問題ないと思いますが、P1で変な期待が高まりすぎただけに…。(85点/P1の写真は非常に良く、そこからロケ主体のグラビアを期待しましたが、そこまでではなかった)
自分の日記を検索しても初見ではないようですが、それほど印象も残っていない。今回もそれほど印象に残らない。イエローキャブのメイン(もしくは力でプッシュされる人)とは違う、サブ級の人にいそうな典型的なタイプだなあ、と思ってしまいます。メインの人たちの押しつけがましさはないんだけど、その人特有の魅力もない、言ってしまえばそんな感じ。(65点/特に特徴もなく、見流してしまうタイプ。どこか光る物をグラビアでは見せて欲しい)
先週に引き続いての藤代冥砂撮影のMEGUMI、今週は袋とじで8P。中で浴衣を着乱れたり、ヌーディッシュな色の水着の上に濡れヴェールを着たりしていますが、とくにこれまた気に留まるカットもない。先週よりはグラビア的な作りが感じられて、その分良いとは思います。でもまあ、どうでもいいや、と思ってしまいました。グラビアアイドルとしての商品価値も厳しい状況なので。
全体を通してみると、佐藤寛子をかっちり撮りすぎて、人工的になってしまったグラビア、という仕上がりなのですが、そこの人工的な部分が行きすぎてしまったカットが前半P5。もうこれって別人じゃないの、小倉優子系?と思ってしまうくらい。でも、そこが違った魅力というか、佐藤寛子の美形感が変わった形で出てしまったカットというべきで、ある意味魅力的でした。胸強調度合いは高いので、ビジュアル面の人工感が気にならなければ価値は高いと思う。(80点/人工的な感じが強い中、それが突き抜けた前半P5が、逆に別の魅力を出している)
街中で徹底的に下乳、横乳などを露出した、色物グラビアではあります。P1やP3のように、コート脱いだらSMチックな高速イメージの水着、なんて変態グラビアといっても良いかも知れない。でも、その徹底した度合いと、露出バリエーションの多さが捌けた魅力を醸し出している。こういうグラビアで表情のワンパターンさなどを指摘するべきでもないでしょう。頑張りに敬意を表して、お薦めを。(80点/徹底した変態的露出が、むしろ潔さすら覚える。悲愴感を出さない演出も効果的)
久々購入の目当ては中島美嘉の3P(守本勝英)。P3で見せる太股露出がインパクト大。いやあ、中島美嘉はやっぱり良いなあ。変なTバックとか付録に付けて高額にして男性に買いにくくする作戦の写真集、そこは許して我々にも買わしてよ…。太股露出という意味では正面立ちポーズの週刊現代の写真の方が魅力的ではあるので、他に興味がなければそちら購入をお勧めします。しかし、写真集どうしよう…。ここは敢えて勇気(蛮勇とも言う)を示して買ってみるのも良いのか…(多分無理だろうけど)。
で、なんで目当ての中島美嘉が優れている現代ではなくてポストか、というとその後の後藤真希ライブ写真集から5Pとの抱き合わせで。これは写真集買っても良いんだけど、どうもライブ写真集ということで敬遠してしまう。でも、これだけ露出度高いのならやっぱり買っておくべきなのかなあ。太股のオンパレードなので…(この項見るとよっぽど太股好きに見えるな)。
あと、巻頭に篠山紀信の車と美女写真集(発売中)から8P。なんで2P見開きが菊川怜と小池栄子やねーん。モノクロページにテレ朝エンジェルアイが1P。
ファミ通アイドルグラビアは昼飯抜いてでも買え、という格言がありますが、その教えに従って小西真奈美のグラビアも購入。アイドルという格でも無いとは思いますが。正面から撮ったカットばかりで、何となく鼻ぺちゃ感が出てしまっていますが、P1の笑顔やP3の微笑みの魅力など、さすが鍛代修撮影、といったところ。バリエーションをつけずに2種類だけ、というのも意図があるのかも知れませんが、そこは少し物足りないかな。(80点/ちょっと正面ばかりだったり、バリエーションが乏しい感じはしますが、落ち着いた良い撮影だと思います)
岩佐真悠子にこういうメイクというのもありだろうし、世間には岩佐真悠子のようなビジュアルイメージで、こういうメイクをしている人も多いですが、グラビアで見てしまうと岩佐真悠子の魅力が現れていない感じがするなあ。変に太股も太く見えるし、今ひとつ。(75点/メイクが岩佐真悠子の魅力をスポイルしている感じ。太股も太く見える)
写真集を大量に出していた12〜13歳の頃とは当然違いますが、桐村萌絵として正常に進化した、大人っぽさを見せてくれています。そこが強く感じられるのはP1の表情。他にもP2やP3など、笑顔以外の表情では大人っぽい可愛さが出ており、成長を安心してみていられる、と思います。逆に笑顔の部分は昔の幼さを保持しており、バランスとしては良い状態。写真集出し過ぎの使い減りも少なく、今後も期待できそうです。(80点/笑顔では以前の幼さが、笑顔以外では成長に伴う大人びた感じが感じられ、バランスが良い)
花井美里は可愛げ出してこそ、と毎回書いていますが、このグラビアでもその部分が薄く感じる。強いてあげるならP5なのでしょうが、ちょっと顔が崩れすぎていていまいち。他はP4のSMテイストなエロチシズムなど、そういうのを求めている層もいるのでしょうが、私としては花井美里の魅力をだしているとは思いにくいです。これ見てしまうと写真集がいまいちのようだ、というのも理解出来る。(65点/あまり可愛さが出ておらず、エロチシズムに走りすぎ。こっちの路線は魅力を出せないだろう)
前半に高樹千佳子4Pがありますが(矢西誠二)、写真集からなので省略。いや、写真集からというよりは写真集付録のDVDのメイキングなのか。そういえばまだメイキング見ていないなあ…。どの写真も普通に可愛いです。水着無しでもOKな人は写真集、購入してみてはいかが。レビューはそのうち。
センターに今年の水着&ビールのキャンギャルが一人1Pで計5P、本田真歩、村上恵梨、川原麻衣、大友みなみ、安田美沙子。本田真歩が意外と良く見えます。ポーズの良さも効いているのでしょうね。
巻末に行って、滝沢乃南が4P(江森一明)、でももう、横綱級の太さになってしまったので敢えて私は触れないことにします。こういうのも魅力としてありだ、とか言っても、それは一般人で十分補完出来るだろ、と思うので。それに続いて渋谷えり3P(塔下智士)も何となくスルーで。かなりおばさんっぽくて、こちらもアイドルとしては認めにくい部分がある。
あと、最初のグラビアではないカラーの部分で浅見れいな、水谷妃里、松田一沙が3人で見開き2P。
今回は本間しげるプロデュースで、コンセプトは「携帯ジャンキー」。といっても、携帯が写っているカットが全カットというわけでもない中途半端な構成です。表情的にも今ひとつ、スタイル感も感じさせない、ということであまり魅力的なカットもなく。どうも、富田麻帆って良い具合に撮られることが少ないよなあ。逆に、ここまで撮られ具合が悪いのに、何かが印象に残っていて私は期待し続けてしまうんですよ。なんだっけなあ。(65点/コンセプトも中途半端で、あまり魅力的な表情もなく、スルーで良いグラビア)
すいません、これまた先週発売号です。表紙は後藤真希、今週の顔で市川由衣の浴衣姿。浴衣でもくっきり笑顔が映えています。やっぱり市川由衣可愛いなあ…(中身のない感想)。
すいません(以下略)。表紙はMEGUMI、中2Pは堀切麻紀(上牧佑)。堀切麻紀は結構可愛い系の表情が満載で、これまでにない魅力を感じました。
すいま(以下略)。表紙は青木小明、改め小明、中でも2P(篠山紀信)。特にピンとも来ない。今回のメイングラビアは佐藤寛子の袋とじ8P(藤代冥砂)、月刊佐藤寛子から。そういえば今日店頭でその月刊を見ましたが、3D写真がうっとうしかったです。ここに掲載されている写真を見ると、佐藤寛子とは思えないナチュラル感、というか崩れた感じが良いんだか悪いんだか分からない出来になっている。P4などは別人っぽくて面白いけど、これが可愛いかというと微妙。
続いてミスマガジンの小阪由佳が3P(野澤亘伸)、大人っぽい妖艶路線で撮っていますが、これが意外なくらいにはまっていて、ミスマガジン受賞グラビアよりも良く見えます。スタイルのすらっとした感じも現れているし、表情もドキドキさせる良い仕上がり。これならミスマガジンも納得、とか言う。
あと、瀬戸美貴子1P、花井美里2P、内田さやか2P、熊田曜子3P。熊田曜子のP1が良いかな。あと、インリンが袋とじでありますが、これはまあ何も書かなくて良いよね。
かけもちさん(7/12):いや、表現がまずかったのですが、後藤真希は落胆するほどひどいわけではありませんので、念のため。
かけもちさん(7/12):大塚ちひろは明日発売でしたっけ。今日書店に行ってみましたが見あたりませんでした。石井めぐるに関しては、彼女が、というより一般的に下乳がメジャーになりつつあるので、その流れに乗った物なのかなあ、と思います。
旅人さん(7/12):いや、まあ女性以外は買いにくくする作戦でしょう。男性が中島美嘉写真集を見て欲情するのは、イメージに合わないとか、なんとか。しかし、どうやって買おうか…(かなり購入方向に気分が倒れている私)。
みのるさん(7/12):実は、めざましテレビはDVDに焼くだけなので…(またかよ)。一応その時にざっと早送りするんですが、加藤ローサのそういうシーンを探すより、分かりやすい長谷川潤の露出につい目が…。
初めての大失態。リファラを落としていたログを誤って消してしまいました。ということで今日はお休みです。tdiary化して以降、あまり面白めの検索語が捕まらないのは、(クロール時に)ファイルが細分化されて見えてしまうからかな、と思う今日この頃。
● みのる [今朝の「早耳トレンド」は加藤ローサでしたが、彼女が食べ物系のルポをするのは珍しいかも。 今までだと、Tシャツとか帽子..]
● synolon [YC 15佐藤寛子 人工的・別人小倉優子系という含み、よくわかりました。]
● かけもち [中島美嘉のグラビア、ポストと現代両方見てきましたが、私は萌えなかったなあ(苦笑)。私はウエストからお尻のラインを重視..]
● 『あのよろし』か? [芸能人のblogなんてポータルサイトブームからかなり遅れてやってきた次のブームにISPが神輿担ぎで乗ってるのが見え見..]
● 『あのよろし』か? [《火消し屋小町》厭々で消防学校に入った主役の池脇千鶴がよくやってる。今夜もフラッシュオーバーでドアごと爆風に吹き飛ば..]
昨日は疲れで、今日は酒量が多くて、レビューはお休み。でも二日開けるとあれなので、買った物をメモしておく。
まずは昨日の週刊プレイボーイ、巻頭の仲根かすみは良くも悪くもなく、続いての山本彩乃はきつめの表情ばかりなんだけど、それほど悪くはない印象。センター佐藤寛子は特に印象に残らず。この号は巻末安藤希のセミヌード+水着の一人勝ちですね。年齢相応なんだけど、過去の展開からの意外感がインパクト大でした。スマートな感じも良いです。
Chuッ、瀬戸早妃期待で買ったら4Pだし、他にアイドル的に重要な物もないし、買わなくて良かったかな。やっぱりシール付き販売は不便だ。購入意欲が減退します。
SEVENTEEN、特にインパクトある特集はないかも知れないです。北川景子、水原希子の着回しくらいかなあ。表紙は鈴木えみ単独。
大塚ちひろ写真集、前回の写真集が良かった齋藤清貴だけに期待はあったんですが、質は高いものの前回ほどのインパクトもなかったかな。ビキニは1パターンだけですし。あえて買う必要はないかも知れません。
岩佐真悠子写真集、BOMB先行の出来からあまり期待するところはなかったのですが、意外と、いやかなり良かったです。笑顔も多めで、1stよりは圧倒的に満足感はありますし。でも、岩佐真悠子に関してはミスマガジン決定後、一回木村晴にいわまゆスマイル決定版の写真集を出していて欲しかったなあ、と思ったりします。
ってもう今日だとフラゲではないわけですが。Bon-Bon Blancoの「手のひらを太陽に」を買いました。やっぱり「O.K!」はいいやねえ。さて、今週末18日には亀戸でイベントらしいですが…。19日はSweetSマンスリーライブ@ラクーアもあるし、テンション的には上京もありなのでしょうが、暑いので意欲が減退気味。当日朝のテンションで決めることになりそうです。
synolonさん(7/12):佐藤寛子のP5はやっぱりみんな反応するみたいですね。あれはあれで面白い、と思います。
かけもちさん(7/12):後藤真希パブカットは来週のザテレビジョンのようです。週プレ山本彩乃は、なぜかそれほど悪いとも思わなかったです。
『あのよろし』か?さん(7/12):眞鍋かをり、普通のブログサイトみたいですし、内容もキャッチーで良いですね。タモリ倶楽部は見落としましたが、加藤ローサブームはやや沈静気味なので、結構諦めつきました。
今ひとつインパクトのある検索語は無し。
うーん、久しぶりのグラビアで、別に以前と大きく変わったところはないんですが、目の部分ののっぺり感がどうも気になってしまう。ビジュアルに柔らかさがないというか、画一的というか。水着になっても新たな魅力が出ているわけでもないし、グラビアで展開するより別の道を選んだ方が良いんではないかなあ。(65点/表情の堅さが気になる。メイクも少し失敗しているようだ)
推定少女としては大きく変わるところないし、写真集以降の水着展開の流れに沿ったグラビア。昔はLissaは全然受け付けなかったのですが、このグラビアだと悪くないんじゃないか、と思う。特にP1のセクシーさが良いと思う。RinoはP2の髪型と、P3の表情で損している感じです。(70点/推定少女としては特に変わるところもなく。Lissaが結構良くなっている)
巻末に戸田恵梨香、セーラー服と肩だし衣装。もちろん可愛いんだけど、これは、という写真もない。それよか、プレゼントコーナーの尾崎彩香のセーラー服姿が可愛い。
うーん、佐藤寛子としては普通の出来なので、特にコメントもないなあ。佐藤寛子のグラビア大量露出が始まって以来、レベルは安定しているとは言えるのですが、特にそれ以前に比べて伸びもなく、結果あまり面白くない展開とも言えます。そろそろグラビアを打ち止めでも、あまり支障はないかも知れない。(70点/とくに良くも悪くもなく。グラビア登場回数の多い彼女だと、こういうグラビアを出されてもスルーしてしまう)
ビジュアル的には地味、というか綺麗とかは言いがたい。笑顔だとまだ良く見えるので、ビジュアル面で良いと言えるのはP4くらいかなあ。ですが、P2の衣装がなんか惹かれる部分があるので、4Pだけど項目を立ててみた。ミニスカ谷間見せ重要、と言うことで。胸は大きいけど、胸インフレのこの時代だと普通程度かも知れない。(70点/ビジュアル的には弱く、P4が気になるくらい。でもP2の衣装が良かったので及第点)
最後に大沢あかねが3P(木村晴)、なんか見覚えのある写真のような気がするが、それは表情が同じだからかな?キャプションに「胸に目が行くけどそれはダメ」みたいなことが書いてあって、今さら何を言っているんだ、と思った。
普通なら下村真理グラビアで少年チャンピオンなら、見送りの判断が働くのですが、書店の店頭で開いてみたらP1とP3の表情が圧倒的に良くて、思わず購入してしまいました。後半はセクシー呪縛に囚われてしまっていますが、前半の表情は過去数回あった程度の高いレベル。これだけの表情が出せれば、下村真理も魅力的に感じるんですがね。(85点/P1とP3の表情が素晴らしいレベル。この表情が出せれば良いんですが)
来週月曜日休日の余波で、FRIDAYが今日発売。熊田曜子、安田美沙子、杏さゆり、磯山さやかとボリューム満点だったので。でも、あまり撮り下ろしはないのかも知れない。磯山さやかは結構良い感じ。
『あのよろし』か?さん(7/12):そういえば、飯野賢治って未だにゲーム作っているんですかね?一時期薬物使用疑惑もあったような無かったような感じですが、それなりに活躍されているんですかね。
synolonさん(7/14):まあ、あの辺の雑誌にグラビアアイドル系が出ていくのは減りそうですね。表紙に出れればいい、という考え方で続いたりするのかな?
かけもちさん(7/14):まあ悪くはないと思うのですが、2冊目なりの斬新さがあって欲しかったな、と思ったので>大塚ちひろ写真集。
[アイドル] (biglobe)なんでこんな一般的な検索語で今頃…。
[トップスピード] (msn)これは、訴訟関連ですかね。
[喜友名 2ch 任天堂] (google)そういえば、喜友名星はどうしているんでしょう。
● 『あのよろし』か? [男性誌の話題もういっちょ。創刊は5月上旬になりますがワニマガジン社の《seiso》。 http://www.wani..]
● TAKA [祝日の関係で今日発売のヤンマガ、アミューズに移籍したからではないと思うが、今回のグラビア、パッと見て深津さんに雰囲気..]
● 相馬 [初めまして。同じく下村さなんはあまり好きではなかったですが今回のはなかなかよかったですねー。 どうしても胸を見てしま..]
● 相馬 [すみません・・誤文がありますね。下村さんです。(汗]
● zhliytryob [<a href="http://brettforrest.com/wp-content/themes/buy_tra..]
これ書いているの実質18日ですが…。Bon-Bon Blanco@亀戸どころか、Buzy@神戸にまで行くテンションが出てこなかったので、18日はまったりと過ごすことになりそうです。ということで自動的に19日のSweetS@ラクーアも諦め。東京はどうせ来月の盆前に行く予定なので…。ボンブラはライブを楽しみに待つことにしましょう。
後でレビュー書きますが…。ヤンマガとスピリッツ。ヤンマガは上野樹里、こういう「水着を忌避してそう」なタイプの人が水着グラビアする場合は、もっと弾けた表情にしないと乗りが悪くなってしまいますね。ビキニありで頑張っているとは思いますが、「頑張っている」が全面に出てしまっている。巻末に下村真理、少年チャンピオンと比べてしまうなあ。
スピリッツに里中あや。髪が顔に被さりすぎてうっとうしい。表情的にももう少し可愛い系の方が良かったのではないかな。
今日は中島美嘉写真集発売、ということで色々探し回ったのですが、まだ売っていませんでした。東京での男子禁制(カップルのみ可)握手会が月曜日だから、その後くらいになるのかな?
ブックオフでTMN BLACK/RED/BLUE(ベスト版)を買いました。全アルバムと「GIFT FOR FANKS」が揃っていてもシングル曲の一部が揃わないので、これで補完。対象は「WILD HEAVEN」「一途な恋」「NIGHTS OF THE KNIFE」のEXPO以降の3曲、「KISS YOU」のシングルバージョン、「DIVE INTO YOUR BODY」、未発表曲、あと別バージョンが多少。今曲目見るとBLACKだけで良いような気もしますが、まあ全部250円なので。他、「戦後最大のポップアルバム(だっけ?)」の渡辺美里「ribbon」も買いました。
最近idol headlineのハイパーボードがアクセス禁止になってしまって悲しい。掲示板の方はあまり見ていなかったけど、窓口は楽しみに読んでいたんですけどね…。
ドクターマルオさん(7/15):お知らせ頂いたの、二つともチェック出来ました。Tarzanの相武紗季は表情が特に格好良かった。CIRCUSの風野舞子の鍼灸ヌード、これはすごい、企画した人天才。でも、買うまでにはいたらず。
『あのよろし』か?さん(7/15):そうそう、あの付録のせいで中確認出来なかったんですよね>CIRCUS。表紙白石美帆だし、見逃していました。旭屋本店でチェック用に1冊開封されていたので見ることが出来ましたが…。
『あのよろし』か?さん(7/15):創刊号に地方アイドル特集を載せて話題のR25、関東でも入手性悪い(初日にほとんどはける)という話を聞きますが、全国展開したらどうなるんでしょう。実物見たことないのでよく分かっていないんですが、無料にするためのスポンサーって、どの辺を押さえているんでしょう?よく言われる「男性誌のスポンサー不足」は解消されているんでしょうか?
『あのよろし』か?さん(7/15):この「seiso」、見た記憶があるようなないような、なのですが、そんなに流通性悪かったのか…。川村ゆきえだけか、と思ったのと、価格が500円近辺でなくてコストパフォーマンス故に見送ったような気がしますが、買っておけば良かったか…。
TAKAさん(7/15):確かに深津絵里っぽいといえばそうかも知れない…>上野樹里。写真集は多分私は見送りですね。
相馬さん(7/15):たまーに、下村真理は良い写真を出してくることがあるんですよね。その時の良さから、つい買ってしまうわけで。で、ヤンマガではいまいちなので、また疑念が湧いてくる、と。
[=太もも*(画像+写真+グラビア+フォト)#アダルト] (yahoo)yahooでたまにこういう複雑な検索式が来るようになりました。
[アメリカに来て Diary 食べた] (yahoo)日記以外の意味がわからねー。
[森田あつ子] (yahoo)挙式中止のニュースに反応しての増加なんでしょう。今まで堂珍結婚ネタを知らなかったんでしょうか、この検索した人たち。
● かけもち [さて本題(えっ)。こちらで今日放送されたハロモニ。で娘。の新曲が披露されましたが、これ、おニャン子クラブの『会員番号..]
● 『あのよろし』か? [ボンブラ渋谷公演の8/7の日中に川村ゆきえDVDのイベントが組まれてオイラとしちゃ遠征には願ったりのダブルヘッダーに..]
● めるまが読者28号 [そっち系(どっち?)に見えるというネタね。 そりはさておき亀井ちゃん最後なんだよなー。歌番組等でそこまでやってくれる..]
● coccoo [今週のグラビア界を抜粋して。 週プレ、仲根かすみと佐藤寛子という髪型の微妙な二人が掲載。akarikさんおすすめの安..]
● 『あのよろし』か? [実家が呉服屋でしたよね。>藤澤恵麻 和装でお受験するはずはないにしても、そういうお家はここ一番の衣装に凡庸な品物は与..]
ああ、まだidol headlineに変な権威付けをしようとする人がいるよ…。自分がむかついたからって、idol headline云々を持ち出すなよ…。というか、その勝手に考えた権威をベースに人の意見の提示を制限しようとする動きには耐えられない…。ということで、せめてもの抵抗として、私のアンテナからblue_umbrellaさんの日記へのエントリを削除しました。
一時期の停滞状態から抜け出して、新たな参加者も出て来るようになってきて良い感じだと思っていたのになあ。やっぱり「気負わずにidol headlineに登録しよう」運動を細々と展開すべきなのかなあ。
上野樹里のような、水着グラビアとは疎遠な感じのする人が水着を押し出す場合は、ある程度明るめの表情主体にして「忌避していた感じ」を避けるべきだと思うのですが、このグラビアだとそうなっていないんですよね。確かに笑顔はありますが、ちょっとおとなしめのような感じがする。木村晴撮影だから普通に取ったら笑顔主体になると思うのですが、何かやっぱりあるのかな、と勘ぐってしまいます。これなら水着無しのグラビアの方が安心してみられるかも。(75点/水着を前面に押し出している割には、表情がおとなしめで、忌避している感じを勘ぐってしまう)
先日の少年チャンピオンが良かっただけに、やはり見劣りを感じますね。表情面での出来の悪さが足を引っ張っている。P1の笑顔もやや嫌らしい感じになっているし、P6は怖い。P2の表情は良いと思いますし、P4左上もまあまあなのですが、この2点だけではちょっと…。表情以外でP3の構図、衣装などは面白いし、彼女の魅力を否定する物ではありませんが、安定感に欠ける。(70点/良い表情や衣装もある物の、安定感に欠ける出来)
センターで小川清乃が2P(難波宏)。P1とP2右下の髪型が面白い。表情としてはP1左下の笑顔が魅力的。
なんだろう、何となく本上まなみの一時期のセクシーグラビアを思い出しましたよ。彼女のかわいげを出すより、セクシー路線で押してしまっている部分がむしろ逆効果な感じで。P1のあごを引いた撮り方も悪い方向に倒れている感じで。写真自体のくっきり感は良いんですけど。(75点/セクシー系に撮ってしまっていて、それが逆効果に倒れている感じ)
よく書きますが、藤代冥砂が合う人と合わない人がグラビア界にはいるわけで。合う人で今思い出すところでは山本梓がいますが。で、仲根かすみはあまりあっていないような気もします。極端に悪くなるわけでもないのですが、彼女の場合は割と作られた魅力という(否定的な意味ではなく、プロデュース能力のなせる技という意味)感じがしますが、そこをスポイルしてしまう印象を受ける。P2なんてただ太いだけに見えますし。もうこれ一回で良いんじゃないかと。(70点/藤代冥砂とあっていない感じがする。プロデュースされた可愛さがスポイルされる感じ)
にらみの表情ばかりで、セクシー路線が空回りした良くないグラビア、という印象ではあるのですが、そういう路線で失敗している数多のグラビアと違い、どこか今回は魅力を感じたんですね。しっとり系の表情の中でP3やP4左下のように、自然な感じを覚える部分があったからかも知れません。笑顔路線の方が良い、とは思いますが、たまにはこれもありかな。(75点/しっとりセクシー路線は似合わないと思いつつ、今回のグラビアは割と好印象。自然な表情が点在しているからかな)
この号のプレイボーイ最大の衝撃がこのグラビア。まさか安藤希が今頃、水着とセミヌードでグラビア復活するとは思っていませんでしたよ。この意外感によるインパクトが成功の元。で、その水着、セミヌードともにスレンダーな感じが魅力的に写りました。中途半端に出し惜しみせずに、体のラインを全面に出した部分の思い切りの良さが素晴らしい。セミヌードのP5の表情は作りすぎですが、P4やP6の水着での表情は年齢相応の大人っぽさが出ている。おすすめ。(90点/まずはいきなりセミヌードと水着に持っていった意外感が素晴らしい。表情も良いものを出している)
前半で相沢礼子が3P(唐木貴央)。特に何も…(ひどい)。私はこういう人を「林原顔」と呼んでいます。特に意味はありませんが。
続いて日テレジェニックが4P、4人で1Pが2P、あと2人ずつで2P。こういう風に年少組と姉さん組をくっきり分けるのは、戦略として安全パイを狙いすぎのような気もする。こうやってみると、ビジュアルバランスは良いと思います。
センターに佐藤寛子が8P、WPB-net remix DVD発売記念だそうです。沢山ある水着カットより、P4中央の着衣で笑顔の写真が一番印象に残ります。着衣にしては谷間強調しすぎ、という感じもしますが、それがまた良いバランスで。
あと、袋とじで「コリアングラビアアイドルをつくろう!」という企画が。でも、韓国のこの年代の女性だともっと綺麗な人もいるだろう、と思う。こういう企画で韓国から呼んでくると、ちょっとランクが落ちてしまうのは、やっぱり向こうの人の儒教的倫理観の影響でしょうか。
連休前の発売だけあってか、割とアイドル面でも力はいっています。熊田曜子3P(木原伸幸)、安田美沙子6P(松田忠雄)、杏さゆり4P(渡辺達生)、とまあこの辺は別の素材(DVD or 写真集)のプロモーションですが。安田美沙子の写真集はまたもや微妙っぽいなあ。こういうデート写真の出来損ないはあまり見たくない。杏さゆりはP2の肌の綺麗さ(ムックの表紙の関連カットでもある)から、ムックに手が伸びる時もあるのですが、そこで止まってしまう。
撮り下ろしは磯山さやかの袋とじ8P(松田忠雄)、露出バスガイド、という設定。これは男入れて撮らない方が良かったんじゃないかなあ。あまりに異常な光景が、生々しさまで加わって嫌悪感を抱いてしまう。ということで、乗り切れず、項目も立てずに。
Bon-Bon Blanco「手のひらを太陽に」いまさらか、という話ですが。途中であんな手の動きが入っているとは知らなかった。あれはライブでみんなやるんだろうな、危ない、危ない。
モーニング娘。「女子かしまし物語」あ、これはPV買いですね。狭いスペースを上手く使った(「Do it! Now」の階段シーンのような)見ていて楽しい出来です。M-ONでは石川→藤本→高橋→道重→辻→加護でおしまい。後が見たい。
Sugar「風と花束」いいじゃないすか。なんか聞いたことあるような感じだけど、コーラスが聴きやすくて気に入りました。シングル買って、セルシーイベント見に行こう。
かけもちさん(7/17):いや、後藤真希の先行画像がスポーツ紙などで出てきていますが、あれ見て「ああいう水着もありだなあ」と思ってしまった私なので、迷わず後藤真希です。しかし、今の検索の勢いはすごいですから、綾瀬はるか、どれくらい出るんでしょう。
かけもちさん(7/17):「女子かしまし」聞いて「会員番号の歌」持ち出すの禁止。つーか、私はおニャン子に全く興味なかったので、そのネタがそこら中で持ち出されていますが、全然ピンと来なかったりします。楽曲は聴きふける物でないのでCDは見送り予定ですが、PVは面白そうなので買います。
『あのよろし』か?さん(7/17):いやあ、実は盆前航空料金のあまりの高さ(そんなに飛行機乗らないので、もっと割引の手があると思っていた)から、どうしようか悩んでいるんですよね。普通なら8/7は西田美歩まであるし、8/8は地方発アイドル、8/9はGIRL POP FACTORYということで、この3日は東京だろう、という感じもしています。結論はもう少し先で。
めるまが読者28号さん(7/17):M-ONでは上記の通り加護止まりでした。全員やる番組はないような気もします。番組ごとで組み替えとか。
coccooさん(7/17):佐藤寛子は優等生キャラはあまり押し出していないような気もします。というか、あれ押し出されてもつぶし効かないし。FLASH恵麻様袋とじは見送ったのですが、なんか微妙に気になります。
『あのよろし』か?さん(7/17):網タイツは漁港とかで仕入れているんじゃないですかね。
[オリコン Jungle smile おなじ星] (nifty)結構上までじわじわ上がった記憶が。あれってアニメのエンディングテーマだったよね。オープニングがDragon Ashで。
[稲坂亜里沙 太った?] (yahoo)というか、最近見た記憶がない。
[酒井美紀 ヌード ならない 理由] (yahoo)理由がないとヌードにならないとダメなのか。
[ZONE 小悪魔 ベース] (yahoo)小悪魔、ですか。そんなに魅力にメロメロですか。
[伊藤瞳 王様のブランチ 結婚 引退] (yahoo)今度は結婚引退ネタか。また釣られてしまいましたが…。
[倉木麻衣は ピアス をしていたか] (yahoo)それ、重要ですか?
今週いっぱいちょっと多忙のため、一言感想も書けないかも知れません。レスとかも遅れます。ご容赦を。昨日今日で買った物、週刊プレイボーイは相武紗季がよろしい。FLASHは後藤真希目当てなら買わなくても良い。週アスは印象なし。サンデーはグラビア無しかよ…。フラゲ系でかしましのDVDと、SugarのCD。
● coccoo [めざまし「早耳トレンドNO.1」、長谷川潤のビキニ姿に眠気も吹っ飛びました。本人おすすめの茶系のビキニがよかった。以..]
● めるまが読者28号 [杏ちゃんは朝日新聞のポスターになってたからなー]
● TAKA [ホント、2.3年前に既に起用されてるイメージがありますよね>鈴木杏ちゃん クラリオンガール2004、葵ちゃんに決まり..]
● かけもち [た、隊長!!昨日の歌番組見ましたが、亀井ちゃんパートはうしろ過ぎて回ってきません(涙)。まあ、田中パートを見れたので..]
● めるまが読者28号 [亀井ちゃんカード入りですと!?! まー、辻加護パートは8月になったら飛ばすだろうから、、でもそれ以降に歌う番組に出る..]
■アイドルグラビア誌 B.L.T. 2004 Mar. B.L.T. 2004 Apr. B.L.T. 2004 May B.L.T. 2004 Jun. B.L.T. 2004 Jul. B.L.T. 2004 Aug. B.L.T. 2004 Sep. アップトゥボーイ 2004 Mar. アップトゥボーイ 2004 Apr. アップトゥボーイ 2004 Jun. アップトゥボーイ 2004 Aug. 別冊アップトゥボーイ 2004 Sep. BOMB 2004 Jan. BOMB 2004 Feb. BOMB 2004 Mar. BOMB 2004 Apr. BOMB 2004 May. BOMB 2004 Jun. BOMB 2004 Jul. BOMB 2004 Aug. g☆Girl 2004 Jan. (vol.004) g☆Girl 2004 Mar. (vol.005) g☆Girl 2004 Jul. (vol.007) ZaVaDa vol.1 ZaVaDa vol.2 ■アイドルムック Pure Pure 2004 Aug. memew 2004 vol.16 memew 2004 vol.17 memew 2004 vol.18 memew 2004 vol.19 memew DX '04 Girls アイドルトレーディングカード大全 vol.13 Girls アイドルトレーディングカード大全 vol.14 Lemonteen Plus vol.1 Lemonteen Plus vol.2 Lemonteen Plus vol.3 Chu→Boh 2004 vol.1 Chu→Boh 2004 vol.2 ガールズフレッシュ ガールズザッピィ vol.5 ガールズザッピィ vol.6 B.L.T.特別編集 MiRACLE BEAUTiES アップトゥボーイ増刊 ベストショット GiRL POP 2004 Mar. GiRL POP 2004 May GiRL POP 2004 Jul. Boon別冊 SPARK vol.2 ピカパラ 2004 vol.1 ■アイドル関連雑誌 CM Now vol.108 CM Now vol.109 De-View 2004 Jul. De-View 2004 Aug. ■一般誌 sabra 2004 1.22(001) sabra 2004 2.12(002) sabra 2004 2.26(003) sabra 2004 3.11(004) sabra 2004 3.25(005) sabra 2004 4.8(006) sabra 2004 4.22(007) sabra 2004 5.13(008) sabra 2004 6.10(010) sabra 2004 6.24(011) sabra 2004 7.22(013) sabra 2004 8.26(014) relax 2004 Jul. relax 2004 Aug. TITLE 2004 May 月刊ザテレビジョン 2004 3.27〜4.30 CAPA 2004 Jun. Invitation 2004 Jul. COOL TRANS 2004 Feb. street Jack 2004 Jun. ■エロ系アイドル誌 スコラ 2004 Mar. スコラ 2004 Apr. スコラ 2004 May スコラ 2004 Jun. スコラ 2004 Jul. e-onna 2004 Jan. (vol.002) e-onna 2004 May (vol.005) GET 週刊現代 4月8日増刊号 URECCO 2004 Jun. アサヒ芸能エンタメ! 2004 Apr. メルフレボンバー 2004 Aug. マガジンウォー 2004 Jul. ウォーB組 2004 Jun. ウォーB組 2004 Aug. Kissui 2004 Jul. Kissui 2004 Aug. Chuッ 2004 Aug. コミックハイ! 2004 vol.3 コミックまぁるまん 2004 Sep. White Cream Hyper vol.2 ホワイティー 2004 vol.2 sukusui 2004 May ■女性誌 SEVENTEEN 2004 7.15(No.17) SEVENTEEN 2004 8.1+15(No.18+19) nicola 2004 Aug. melon 2004 Aug. fapri 2004 Jul.(vol.1) TeenGirl 2004 Jul. TeenGirl 2004 Aug. CanCam 2004 May CanCam 2004 Jun. CanCam 2004 Jul.
大久保綾乃写真集「ここに、いるよ」 モーニング娘。さくら組&おとめ組写真集 寺門仁美写真集「まんぼう」 林真唯写真集「Angelic Air」 松居彩写真集「少女期」 松山まみ写真集「まみラシク歩イテク」 丸山知紗写真集「あわいときめき」 岡本奈月写真集「乙女ゴコロ」 市川由衣写真集「私立市川由衣学園」 アロハロ!高橋愛写真集 上原美佐写真集「20th Aniversary」 minami写真集「BULUNx3」 石川梨華写真集「I」 岩佐真悠子写真集 松浦亜弥写真集「まっ!ちゅら」 藤本美貴写真集「Mikitty」 福田淳子写真集「BLOODY CHEERY」 ナキガオ 小野茜写真集「AkaneONE」 平山あや写真集「あや水」 小林万桜写真集「万桜12歳」 後藤真希写真集「PRISM」 安田美沙子写真集「MY FUTURE」 相武紗季写真集「water piece」 セーラームーンビジュアルブック 杏野はるな写真集「はるな14歳」 高橋愛写真集「わたあめ」 高樹千佳子写真集「Tapestry」 坂田知美写真集「きよらかないま」 戸田恵梨香写真集「生まれた泉」 瀬戸早妃写真集「CLOVER」 吉野真湖写真集「天使のミルク」 大塚ちひろ写真集「SECRET MIND」 岩佐真悠子写真集「M.I.2」 アロハロ!後藤真希写真集 丸山知紗写真集「もも組一番」 小野真弓ムック「CHEER!」 吉岡美穂ムック「NOVEL」 仲根かすみムック「KASUMI-X」 内田さやかムック「生食」 全国女子高生原色制服図鑑IV 全国女子高生原色制服図鑑VI 全国女子高生原色制服図鑑VII 全国女子高生原色制服図鑑VIII
● synolon [例の「権威付け」論争に対するレスでも仰せの如く、↑こうやって書き出しておくことに、akarikさんのグラビア評の「意..]
ヤンジャンは時々、いきなりこういう人を前面に押し出したりします。でも、今時21歳の新規グラビアアイドル、しかもこのレベルのビジュアルの人を全面に出して、何をしようと言うのでしょうか。勝てますか?ビジュアル的には歯を出して笑ったP4がベスト、それ以外は今ひとつ。スタイルもボリュームあるけどやや重いし。どうしたもんでしょうかね。(60点/ヤンジャン巻頭に押し出されても…。本人が悪いと言うより、荷が重すぎる)
後藤真希がセンターで5P(川田洋司)、「アロハロ!」写真集から。写真集買ってしまったので、ここで詳細を書くのは見送り。このグラビアだと水着ばかりに見えますが、それほど多いわけでもないので、誤った期待を持つのは避けましょう。
巻末に週刊戸田恵梨香2P(新津保建秀)。いくら同じカメラマンがずっと撮るからといえ、ここまで同系統の写真が続かれてもなあ。意外性なし。
こういう感じの明るめの表情の安田美沙子が見たい、といつも思っているのですが、最近の写真集の表紙とか見るとセクシー系でまとめられており、がっかりすることが多い。このグラビアは、髪型に難がある物の表情面では期待通りの素晴らしい出来です。歯を出すだけだとちょっと小憎らしい感じになってしまうので、P1みたいに歯も開いてしまうのが良いと思う。同じ斉木弘吉ですが、写真集「MY FUTURE」はこういう写真多いんでしょうか…、とここまで書いて、自分がこの写真集買っていたことに気付いた。鬱だ。(85点/安田美沙子はこういう明るい表情をメインにすべきだと思う。髪型に難ありだが、表情は良い)
「世界の中心で、愛をさけぶ」のドラマ版放送開始以降、検索が鬼のように来ている綾瀬はるか。そのタイミングを見計らっての写真集発売で、書店でも以前の写真集と並んで平積みされているのをよく見かけました。で、その写真集からのカット。
でも、大きく掲載されている写真を見ると、冒険心に欠ける、というか、手堅く売っていこうというか、その辺が目について面白味に欠けますね。同じ表情が並んでいるのも、セールスグラビアとしてはマイナスポイント。思い切ってP2右上みたいな表情を一点載せた方が効果的なのではないでしょうか。ファン向けとしては出来は良好だし、肌の綺麗さも感じられるので、そこの手堅さは正しい選択なのでしょうが…。(80点/手堅いつくり。表情のワンパターンさなど、面白味に若干欠けるけど、この時期ならこれが正解でしょう)
安倍麻美が3P(根本好伸)、ビキニトップの写真。でも全て同じ一連のカットなのであまり見るところもなし。表情的にはP1がいいかな。
いや、可愛いんですよ。グラビアアイドルとしては美形感は随一だと思っていますし、撮られ方にも安定感がある。スタイル面ではもう少しくびれがあれば、という感じもしますが、胸などのボリュームもあるし。でも、どうも伸びきれない何かが、(事務所の問題とは別に)このグラビアに感じられたような気がした。こういうデートグラビア風のものでも、意外感が全く出てこない部分、なのかなあ。予定調和的、というか。撮り方がまずいという気もしますが、コンサバティブな笑顔と、セクシー路線、それ以外の何かが欲しい。(80点/各々の写真の完成度は高いのですが、なにか意外性が欲しいとも思う。今回のグラビアは全て予定調和的)
水元ゆうなのヌードグラビア、「袋とじふたりエッチ」とか書いていますが、そういうテーマ制覇感じられない普通のヌードグラビアでした。
松浦亜弥が4P(鍛代修)。基本的に撮り方が決まって(決められて)いる松浦亜弥なので、達人鍛代修が撮ったところで大きく変わるところはありませんでした。作られたアイドル像を体現している全カットの中では、P2の浴衣の写真が一番自然さが感じられておすすめですかね。
正直驚いた。これまでと同じクールビューティー路線、その中にこれほどの写真がまだ残っていたとは。表情的なワンパターンさから、強い印象を残す写真は少ないですが、全体の完成度の高さはすばらしい。その中であげるとすればまずはA3、髪型が新鮮で、それと水着のチョイスがはまっている。続いてはA7、この表情と光の当て方、単体の写真としてはパーフェクトに近い。多分しばらくグラビアから遠ざかるのでしょうが、もっと見たいと思います。(90点/過去のグラビアと変わらない路線で、表情のバリエーションも少ないですが、これだけの質が出せるのはさすが。もっと見たい)
たくさんグラビアが載っているのですが、みんな4Pなので(週刊プレイボーイとしてはページ数少ないし)まとめてその他へ。
まずは綾瀬はるか4P(斉木弘吉)。ヤングサンデー掲載分とまとめて見ても、表情のバリエーションの少なさが目につきますね。ドラマのイメージを維持するのが目的なのか、単に本人の表情が少ないのか、多分後者のような気がした。しっとり系の表情では美形感が出ているし、それと水着のギャップは効果的なのですが、そればかりでもなあ、と思う。
熊田曜子4P(井ノ元浩二)、特筆すべき出来でもなく、普通。川村ゆきえ4P(倉繁利)、ゆっきースマイルと睨みつけるような表情の両極端、間はないのか。睨む表情は川村ゆきえの良い部分をあまり出せていないと思う。
田中かおり4P(くぼたあきひと)、イエローキャブとしては美形、だけどイエローキャブのこのラインは北川友美然りであまり成功していないので、不安が残る部分はある。写真としてはE1がベスト。
宮前るい4P(熊谷貫)、ショートの効果か、F2やF5がちょっとだけ安倍なつみっぽい。宮前るいは年齢や経歴からこういうセクシーグラビア系をさせられていますが、まだ可愛い系のグラビアの方が似合っていると思うのですが。
武田真理子が4P(小塚毅之)、関係ないがグラビアアイドルが武田姓を名乗ると埋没すると思う。今年の三愛水着イメージガールがいきなりセミヌードになる必要もないと思いますが…。普通に水着着ておけよ、と思う。素直な水着を一点くらい載せておいてくれても良いだろう。
以上読んできてあれ?と思われた方もいるかも知れませんが、週刊プレイボーイがグラビア写真のナンバリングを少し前から始めていますので、特定の写真を指す時はその番号を用いることにしました。
IWGPでおなじみ石田衣良プロデュース、「もんじゃ初デート」がコンセプト。これがSPA!グラビア久しぶりの大ヒット。夏っぽいサマードレスなど、露出度ちょい高の衣装を中心に涼しげにまとめ、奥田恵梨華(エイブルのCMなどに出演)の魅力を引き出しています。奥田恵梨華も、クールな表情での美形感(P2やP6など、少し加藤あいっぽいですね)と、P1やP3の笑顔での少し癖のある感じなど、表情に落差をつけています。しかも、どちらの表情もまとまっているのが強み。おすすめです。(95点/夏らしい適度な露出度。表情に落差があり、かつどの表情もまとまっている。おすすめ。)
表紙は瀬戸早妃が水着。今週の顔に松下奈緒。
表紙は中川翔子。グラビアとして、まずは原田桜怜が4P(野澤亘伸)。いや、まあビジュアル的に微妙な部分は相変わらずなのですが、夏目理緒ほどの違和感を感じないかも。P2左下の笑顔の良さなどから、実は結構伸び代あるんじゃないか、と思ったりする。
後藤真希の水着4P(川田洋司)は、これまた水着ばかりを選んでいますが、写真集はそうではないので念のため。でも、これ見ると買いたくなるよね。割と露出度少なめのおとなしめの水着が、むしろ新鮮だったりします。
矢吹春奈が3P(TOMOKO)、こういう黒汚しのグラビアには興味がわかないのでスルー。外見に歳が追いついてきて、精度は上がっています。
あと、記事として「ホントに売れた写真集ランキング79作!」という内容の物。ブックファースト渋谷、新宿ブックスローラン、書泉ブックマートの3店の実売り上げが掲載されており、資料としては満点。最終ページの識者コメントが冗長なくらい。押さえておくべき。
表紙は杏さゆり、2Pグラビアはさとう珠緒。それだけ。でも一瞬さとう珠緒が仲根かすみに見えた。
大分遅れてしまいましたが、よく分からないので…。blue_umbrellaさん(7/19):「むかついた」訳ではないとおっしゃっていますが、「もっと別の書き方もあるのではないか」というのとほとんど違いは感じませんが…。
最初のairportさんのところの「コメントを書き捨てするような書き方はいかがかなものかと思うのですが」というコメントを書いておいて、「『意見の提示』を制限した方がいいと言う気はありません」というのはあまりに適当ではありませんか?(相手が意見を採用しなければ、制限したことにはならないということでしょうか)。
「別に権威付けしようとして言ってる訳ではありません」といっても、特別視はしていますね。私は権威付けも特別視もどちらも反対なので。
まあ、当然自分の日記で書かれるのは自由なのですが、コメント(ツッコミ)として書かれると抵抗を感じてしまいます。ということで今後の悪しき前例にならないよう、一応防御策をとらせて頂きました。
まあ、「嫌いなら書くなよ」という意見も分からなくはないのですが、うちは自分用データベースとしても使う以上、ある程度書いておかないと後で困るんですよね。10代前半とかだと「今のところ良さが分からない」とか「今後の変化に期待」とかちょっとぼかして(ほんとか?)書くようにしていますが、まあそう言う表現でも腹が立つ人はいるでしょう。ある程度は仕方ないかな、と諦めています。
synolonさん(7/19):確かにこんなの残っていたのか、という感じですね。私もA6は気に入ったので、これを隠していたのか、と同感です。
かけもちさん(7/19):売り切りでも、大書店なら数冊入荷することもあると思いますが、今回はそれすら売り切れてしまったんですかね。大分立ったので、購入意欲は若干薄れ気味です。
へろさん(7/21):まだだっけ、とも思いましたし、今さらか、とも思いました。まあ、割とビクターは保守的な人選するけど…。
coccooさん(7/21):ビキニに続いて次の日は夏服でしたし。なんで続くんだーという。でも、あれだけビキニ着回しをあの短い時間でするのは圧巻でした。綾瀬はるかも良い役取れて、飛躍出来そうで何よりです。
めるまが読者28号さん(7/21):それか!というか、今さら鈴木杏というのが保守的でダメだと思う。
TAKAさん(7/21):なんかビジュアルはスターダストっぽくない感じがしました>葵。っていうか、源氏名っぽい名前だけはやめて欲しい…。
かけもちさん(7/21):もう一般向けの歌は無理、と諦めたのかも知れません。色々工夫を凝らしてもだめだったので、Go Girl以降はそういう感じで。どこかで大リストラして5人くらいにするとか、それくらいしないと世間の目は変わらないでしょう。
めるまが読者28号さん(7/21):あれって初回、通常、DVDと3つ買えば全員のカードが揃う仕組みではなかったでしたっけ。で、一番売れそうな?DVDは飯田と辻…。微妙だ。8月以降であれが歌えそうな番組には出れない予感。
[SUKUSUI 星野飛鳥] (yahoo)8/1に発売らしいですね。桜木睦子と共演だそうです。
[スピカ 眼鏡 グラビア] (yahoo)最近の眞鍋ブログトラバ騒動を見ると、スピカは生まれる時代を間違えたなあ、と思ったり。
[中島美嘉写真集] (yahoo)信長書店のレジ内で初めて現物を見ました。後藤真希写真集以来の買いづらいパッケージでした。
[アイドルグラビア日記 シブスタ] (google)ここでそんなこと書いたか?っていうか、関西シブスタ未ネットなので、書こうにも書けないですが。
[写るんです CM 女の子] (yahoo)あの短い出演シーンでビビッと来ましたか!正解は堀北真希。
[野崎亜里砂] (msn)すいません、誤字ですよね。私もなんか一回書いているし…。
[杏さゆり 学習院女子大学] (google)え、そうなの?っていうか大学行っていたんでしたっけ。
[天使みたい再放送] (yahoo)夏休みだから、あるのかな。黒川芽以PVといわれる出来だけに、興味のある方は是非。
[みさきゆう] (google)そういえば、ワコールブラのCM、みさきゆうだったんですね。あのCMはすごく綺麗だなあ、と思った。ムック買っておくべきだったかなあ。
[橋本甜歌(メロメロ)] (yahoo)殊能将之さんもご推薦のようです。
[笑顔 おっぱい丸出し 中学生 美少女] (yahoo)前にもこういうのを取り上げた記憶があるが、魅力あるんですかね。私にはあまり分からない世界。
[仲根かすみ 太った] (yahoo)「ハニカミ」でそう見えたらしいが…。…なんで前番組延長しているんだよ…(録画失敗)。
[本仮屋ユイカ] (yahoo)昨日大量増加。どうしたんですかね。まあ、最近継続的に多いですが。
● 2071・42 [愛川ゆず季と岩佐真悠子の生年月日が逆だったらよかったのに・・・(笑)]
● かけもち [え〜中島美嘉写真集買わんのですか?ぱんつのレビューが見たかったのに(違)。 『ヤングアニマル』、アンケートハガキの..]
● かけもち [野崎亜里沙ファースト写真集、カメラマンは山岸先生とのことですが、大丈夫かしらん(えっ)。 ごっちんと綾瀬の写真集の..]
● 『あのよろし』か? [AIRPORTさんのblog《スキマミチ》から来ると『綾瀬』の文字が『纐纈』に見えた。他意は無い。]
● 『あのよろし』か? [たまに1冊まるごとレビューらしいことを書いてみる。話題をまとめるため日付を遡って《WPB》。 相武紗季は掲示板にも..]
夏目理緒も初期より大分良くなってきたと思っていたのですが、今回のは今ひとつだなあ。P4の笑顔やP6のように割とよく写ってるカットもありますが、それ以外の安定性の低さが初期レベルに戻っている感じがする。P1を除いて胸強調も弱く、夏目理緒を知らなかったらどこが良いんだ、と思ってしまうんではないでしょうか。もう少し良く撮れるはずだ。(60点/最近ましになってきたと思っていたのに、なんか後戻りの雰囲気。P4やP6はましですが)
ミスヤンマガに選ばれたとたんに、このビジュアルも愛嬌あるんじゃないか、と思い始めた事大主義の私です。でもまあ、じっくり見たら夏目理緒とは違った方向で特徴ある(婉曲表現)ビジュアルですが。私としては、夏目理緒より原田桜怜の方が受け容れやすいですし、P1やP6みたいな表情は割と好きです。でもまあ、どうなんだろう、と思いますが。(70点/夏目理緒よりは受け容れやすいビジュアルではある。でも、どうなんでしょうね。)
以前書いた「中谷美紀ライクな美人感」というのを今回も感じました。彼女ほど整っている訳ではありませんが、良いバランスでまとまっている。目がかなり大きい部分に癖があって、それがP1の写真で出ている気はしますが、そこがあまり強調されない遠景とか横顔だと非常に良いと思います。写真集で見てしまうと厳しいかも。グラビアで見るのがお薦めかな。(80点/目が大きい癖が出ていない写真では、良い感じの美人感が出ていると思う)
「DEKA美乳」と表現されても、美乳の定義がないに等しいので何とも言いがたいです。まあ大きいのは間違いない。ですが、ビジュアル面での弱さがどうしても目について、はまりこむところはない。私としては花井美里の方が特徴があって、それが面白い効果を出すことがあるので好みです。のっぺりした、(整形していない)韓国美人顔といった感じで、興味があまり湧かないなあ。写真としては胸強調のポイントは押さえてあるが、もっと下乳強調でも良かったかも知れない。表紙やP1などでそっちの方向に行くと見せかけて、肩すかしだったのが残念。(65点/ビジュアル面の弱さが目につきます。同じ胸の大きさなら花井美里の方が特徴があって面白い)
竹ノ内ゆりあがセンターに3P(山内順仁)。フォーミュラニッポンイメージガールには見えない、沢口靖子を思わせる雰囲気を持っています。ですが、私はこの雰囲気が一番苦手なので…。沢口靖子もすごく苦手でしたし。スタイル的には普通。
オリンピック特集号で、その観戦ガイドの表紙と、あとグラビア5Pで市川由衣(熊谷貫)。グラビアの方ではサッカー、バスケ、ホッケー、ソフト、バレー、柔道のユニフォームを着ています。背景白バックなのでグラビアというよりピンアップと思えるので、特に項目立てずに。ソフトの表情が可愛いです。でもまあ、一番可愛いのは観戦ガイドの表紙ですが。
synolonさん(7/23):部屋を片づけたついでに、どれ書いていないかを明確にしたくて(これまでは積んでいる山で区別していましたが、そのスペースがなくなったので)書き出しましたが、さすがにこれは厳しいな、と思いました。でもまあ、書き出すことで可視化されて、ひょっとしたらやる気がでるかも知れません(ほんとかよ)。
へろさん(7/24):あ、それか…。セカチューは一応撮っていますが、まだ見ていません…。とりあえず人間の証明は見ないまま終わらせようかな…。
coccooさん(7/24):仲根かすみもすぽるとに出なくなっているような気がしますが(私の知らない曜日に出ているのかな?)、使いづらさというのはあるでしょうね。ツッコミ役がいない(誰もつっこめない)となると厳しいでしょう。ハニカミはすごかったという世評は聞いてます。でも、前番組延長で録画出来ていなかった…。
『あのよろし』か?さん(7/24):水着だと誰でも良くなっていませんか…(とかいう)。
TAKAさん(7/24):アップトゥボーイは結局月刊に戻すつもりなんじゃないか、と思ったりもします。今回の別冊は確かに人選的にも良い感じでしたね。
わんこ☆そばさん(7/24):そうか、あれはねじ込まれた、と見るのではなく、世間の多様性を補うためか…。確かに多様性は重要だと思います。ヤンジャンも市川由衣と若槻千夏ばかりではだめでしょうし、チャレンジも重要でしょう。でも個人的には、愛川ゆず季的方向でチャレンジされてもなあ…。加藤未央みたいなチャレンジは歓迎なのですが。
2071・42さん(7/24):でも、年齢詐称をよく言われる岩佐真悠子ですが、二人比べると岩佐真悠子の方が若く見えますね、やっぱり。
かけもちさん(7/24):ふたりエッチの実写版グラビアはしょっちゅうやっているような…。しかしプラチナム一押しなのか…。どうしたんだ、プラチナム。
かけもちさん(7/24):サプライズには確かに欠けます>後藤真希写真集。綾瀬はるかは初期はそうでもなかったのに、最近はどうもアゴを見てしまう傾向が強くて、そこに気を取られそうなので見送ってしまいました。
『あのよろし』か?さん(7/24):ネタが分からないのでスルー(冷たい)。
[藤原ひとみ AV] (yahoo)こういう検索が多いんですが、あの藤原ひとみとは別人ですよね?って、年齢的に無理か。
週刊プレイボーイ、磯山さやか、下村真理、安田美沙子とラインアップは豪華。後半には佐野夏芽と里中あやもいたりして。各々のグラビアはそれほど強力でもないけど。
SPA!、伊藤あいはそれほど印象に残る出来でもなかった。ライブドア(堀江社長)特集号になっている。
週刊アスキー、表紙は水川あさみ。中グラビアは石井めぐる。石井めぐるが意外と可愛くて、びっくりしました。
LUCi、表紙の橋本優子と松下奈緒のペアがあまりに強力だったので…。二人で着回し、ページ数もたくさんで嬉しい。でも、松下奈緒は表情が画一的すぎるかな。
ということで、今日は早く寝るのでこれだけでおしまい。なぜか今日は集中してツッコミがありますが、レスはお待ちください。
タイトルは一部略。アメ村なんて大分久しぶりだなあ、というダメな私。手のひらエリアが後に段作ってあるくらいで、他は一つの空間、クアトロより少し狭めという、まあライブハウスとしては普通のつくり。整理番号48番、中入ってみたらtomoyoの前くらいの4列めということで、「体力ないおっさんの私は、ライブ始まったら密集に弾かれて後ろに行っちゃうんだろうな」と思いながら開演を待っていました。
開演したら案の定後からのプレッシャーでどんどん場所移動。ですが、なぜか波に乗ってるうちに一番右端の前から2列目に到着してしまいました。しかも前に空間があって、視界が凄まじく良好。ということで、メンバーをはっきりと見られる、番号からは予想も出来ない良いポジションで最後まで見ることが出来ました。まあ、楽器そばにいる時のizumiは死角になって全く見えませんでしたが。
セットリストは覚えていないので省略。最初と最後に「手のひらを太陽に」、あとは最近の曲中心、「Bon Voyage」以前のシングルは「だって女の子」以外なし、時間的には90分で終了、ということでこれまでと比べると物足りない感じはしましたが、3000円だし、といわれればそうかも知れない。盛り上がる曲では盛り上がったし、メンバー見れたし(結局はそれか)、良いライブでしたよ。
他の3人が可愛くないわけではないのですが、今日はruriとizumiが可愛かった。ruriは本当に大人っぽくなってきていますね。izumiはあれくらいの髪の長さが好きな私としては、ツボに入りました。たまにしか前に来てくれなかったけど(逆サイドだし)。
ちょこちょこ色んな日記でほのめかす(しょっぱい、とか)表現があったので懸念していましたが、annaの状態はあまり良くありませんね。張りのある部分ではそれなりに出ているんですが、切り替わりで一瞬声が出なくなるポイントがあったりして。annaソロコーナーの「The sea of the time」でそれが出ちゃいましたからねえ…。これからタイトなスケジュールが続きますが、十分のケアをしつつこなして頂きたいな、と。
ちょっとあっさり目のイベレポですが、一昨年の年末ルイード以来、久しぶりに密集の中にいたので疲れてしまいました。ということでこれくらいで終了。
これはぶろっぐの方に書くべきなのですが、先日iPodの第4世代バージョン(クリックホイール版)の40Gのを購入しました。ってこれは今日ではないのですが、書いておかないと忘れるので。第2世代の20G版を持っていて、これが電池が死にかけているので買換みたいな物。ということで新鮮な感動もないですが、軽くなって胸ポケットに入れていてもそれほど負担にならず、良い感じです。
で、その流れで、というわけでもないのですが、AirMac Expressが今日ヨドバシ梅田に入荷していたので、衝動買い。どうせ狭い部屋の中でしか聞かないので、PCからコンポへ直接配線しても良いのでしょうが…。まだ使っていないので、そのうち書きます。
マガジンウォー、浜田翔子、高橋幸子、星野飛鳥の制服表紙というアバンギャルドの攻撃に参ってしまう。星野飛鳥はやっぱり可愛い。
加藤あい説や広末涼子説などいろいろあった、大河ドラマ義経の静御前役ですが、石原さとみに決まったそうで。うーん、もっとくっきり美人系を予想していたので、ちょっと意外だなあ。っていうか、加藤あいで良いと思っていたので、残念。まあ、石原さとみもありだとは思いますが。
● TAKA [レポが早いな〜、僕は今帰宅したところです。日帰りはしんどい。手のひらエリアとの境のところでまったりと見てました。ライ..]
● へろ [静御前役、2ちゃん石原さとみファンスレでは以前から希望・期待の話題が出ていました。 これでまた、大河ドラマ大好き日刊..]
● ラ・ボンバ [お久しぶりです。今回のBLTの熊田曜子の陸上のグラビアは、ベタですが「よ〜こどん」を狙ってましたねぇ。 関係ありま..]
● 『あのよろし』か? [明日の《はなまるマーケット》内『はなまるカフェ』に纐纈みさき、うそ、綾瀬はるか。 さあどっちのイメージで来るんだ。廣..]
● 2071・42 [来年の大河ドラマって見る人いる?・・・か。もっとも私からすれば始めからどうでもよかったりする(笑)]
こちらも先週の愛川ゆず季に引き続いてのプロダクションねじ込み系巻頭。でも、彼女はモデル風の雰囲気に惹かれる部分があります。表紙やP3、P7のような斜めからの角度だとちょっと美形感が損なわれる部分がありますが、P2やP6といった正面からのカットだと綺麗に感じます。あと、モデル風の人としては笑顔で魅力が出せているのが希有な点。スタイル面でシャープさを感じない部分はありますが、ビジュアルの雰囲気には興味がわきます。(85点/モデル系の美形感が、特に笑顔で光る希有な存在。グラビアもっと見たいです)
巻末に愛川ゆず季が5P(上野勇)。でも、先週も書いた通り良さがいまいち分からないので、その他へ入れておく。写真写真によって印象がかなり異なる部分に魅力を感じるべきなのかも知れない。でも、どれも私のツボには入ってこないんだよなあ。
あと、プレゼントページのモデルの山口妙が、なんか変わった雰囲気で印象に残る。可愛いとはちょっと違った、特徴あるけど悪い感じはしない雰囲気が。
なんで、ピンアップだとビキニトップを披露しているのに、グラビア部分では露出度低めの格好で終始しているんでしょう。コンビニで雑誌立ち読みしている人がピンアップまで開けるか?ビキニトップを見せておかずに、写真集プロモーショングラビアとして成立しているのか?と謎が多いグラビアです。出来は藤代冥砂っぽい、という一言で説明出来てしまう。白石美帆と藤代冥砂との相性は…、あまり良くないように思える。貧相になってしまっている感じ。(65点/ピンアップだけにビキニトップの写真があるという謎の展開。藤代冥砂との相性は悪め)
仲根かすみが巻末に5P登場、普通だったら(グラビア登場回数の多いモデルなので)普通はその他に書いておくのですが、何となく出来が良いように見えたので項目立ててみた。写真それぞれが著しく光っているわけではなく、かといって安定度高い訳でもないかも知れませんが、細かい部分で新鮮な印象を与える写真が多い。例えばP1のギリギリ感、P2以降の表情、ロケのシチュエーションなど。大きな差があるわけでもないけど、どこか心引かれる写真群です。(75点/すごく光る写真もないけど、細かい部分で新鮮な印象を与えるカットが続く)
確かに表紙の手すりに乗る胸のインパクトは絶大。でも、その辺の胸強調のインパクトに神経が行きすぎて、表情が同じような歯見せ笑顔ばかりになっているのは問題ですね。しかもその表情だと少し加齢感が出てしまっているし。田辺はるかはもっと良いものが出せていた記憶があるので、これでは満足出来ません。(75点/胸強調に注意が行きすぎて、表情が画一的になっているのが問題)
『あのよろし』か?さん(7/24):確かにナンバリングはアンケート対応の一面が強そうですね。でも、「PX右上」とか書くよりはスマートなので、どんどん導入して欲しい。女性誌に導入してくれると嬉しいのですが…。そういえば、川村ゆきえレポは8/7分と合わせて近日公開ですよね?(意味もなくプレッシャーをかける)
『あのよろし』か?さん(7/26):岸本早未の一人しゃべりってどこかで見られましたっけ?そんなに太っている印象はなかったのですが、今度見比べてみよう。そういえば、私は岸本早未とスパークリング☆ポイントの出る8/12のパン工場ライブのチケットを取ってしまいました。初めて生で見ることが出来そうです。
かけもちさん(7/26):上戸彩の三角ビキニ…。ありえねー、といいつつ、やってくれたら喝采して買いますが。上戸彩は本当に胸があるのか、よく分かりません。
かけもちさん(7/26):いや、初期のあの3人だと岩科一押しでしたよ、私も…、と思って自分の日記を検索したら、蓼丸綾一押しとか書いていました。なんかあんまり記憶がありませんが(ひどい)。世間的には綾瀬はるかでも全然OKみたいですが、私も見ていないので正確なところは分かりません。
coccooさん(7/26):名古屋嬢のイメージリーダーですか、確かにいませんね。名古屋嬢の典型的イメージもよく分かりませんが…。名古屋出身のゴージャス系キャンギャルって、なんかいそうな気もしますが。
めるまが読者28号さん(7/26):若槻千夏は良いじゃないですか…(勝手に補完する人)。近年まれに見る、テレビ向きグラビアアイドルだと思います。
『あのよろし』か?さん(7/26):ストリート系は買っても何度も見返すことないからなあ…。別にデートマニュアルに走らなくても、男と女のペアはファッション誌だからこそやりやすいし、その方がファッションも映えると思うのですがねえ。
タカさん(7/26):そういうラインでのねじ込みなんですか。あまりプロダクション情報をまじめに追わないので、分かりませんでした。さくらは成功だと思いますが、プラチナムは若槻の次がこれか…(まだ言うか)。
『あのよろし』か?さん(7/26):滞在日伸ばして下さい!私は今のところ9日以降に東京到着予定ですが(意味なし)。加藤未央は気になるけど、私は映画は全く見ないポリシーなので…。
coccooさん(7/26):なにも回り回って週刊朝日の読者モデルにならなくても良いのに…、と思ったり。芯の強さが魅力を出していると思うので、そのまま行くのも面白いと思います。別に芸能界で売れなくても、道は開けているでしょう。
『あのよろし』か?さん(7/26):なっち可愛いなあ(結局そっちに目が行ってしまった人)。
めるまが読者28号さん(7/26):MOREは買いづらいなあ。今月はLUCiで橋本優子に萌えておくことにしましょう。
kaoruさん(7/27):これねー、確かにそうですね(B7とE5)。スタイリストは違うみたいですが、調達先が一緒なんですかね。今の時代、こうやって指摘されて公知になってしまうわけで、気をつけないといけないですね。
かけもちさん(7/27):こんなに胸ありましたっけ…。なんか興味がわいてきたわけですが(単純)。あれ?発売日もうすぐでしたっけ。
TAKAさん(7/28):一応探したのですが、見つけられませんでした…。なんとか台風はなりそうなので、広島でも頑張って下さい。
へろさん(7/28):日刊ゲンダイってそうなんでしたっけ。ここ10年以上毛嫌いしてみていないので、分かりませんでした。まあ石原さとみも良いんですけど、朝ドラ→大河のエスカレーター色があまりに強すぎる印象があります。
ラ・ボンバさん(7/28):なんかベタすぎてヒットです>「よーこどん」。星野飛鳥の園児コスプレは、反則過ぎて度肝を抜かれました。
『あのよろし』か?さん(7/28):はなまる出演ですか…。綾瀬はるかって喋れたんでしたっけ?あまり記憶がないなあ。
[ セーラーマーキュリー コスプレ 妊娠] (google)妊婦好きでかつロリコン。
[長谷川潤 藤代] (google)え、藤代冥砂撮影で何か出すの?
[アライテツヤ] (google)今日検索が増加。紺野あさ美写真集のニュースを見たモーヲタの人たちが検索かけたんでしょうね。
[股ガール] (yahoo)これで検索が来た理由は大体分かりますが、この語で来られても悲しいものがある。
[佐藤寛子] (検索フォーム)そういえば、Kissuiの表紙の佐藤寛子は別人のような感じでした。中見られたら購入も検討したのですが、シール貼りなので…。
● TAKA [昨日は広島でボンブラ見てきました。箱は大阪の半分とは言わないまでも思ったより小さかったですね。ステージがいつもより高..]
● TAKA [ハニカミの史奈ちゃん、ビキニ姿がよく映えてましたね。ホント、スタイルいいわ〜。二人とも微笑ましく楽しそうで見てるこっ..]
● めるまが読者28号 [ハロモニを春から見始めたσ(^o^)は絵里ちゃんの、どっちに進むのか、てのがわからない絵里ファンなのでした。ちゃんち..]
● 『あのよろし』か? [以前書いた《seiso》創刊号、ヤフオクにもう一冊出てきたのでウォッチしてたら二千円で落札されてました。2、3ヶ月前..]
● 『あのよろし』か? [水着の重複は昨年度の《この夏・水着の傾向と対策》さんちでも指摘されてました。やはり不景気を反映して供給元がアイテムを..]
● かけもち [『Cream』で私が見たアワアワなグラビアは、確か三田愛だったような(古)。かでなれおん表紙の比較的新しい号を持って..]