先日、Bフレッツの申し込みをしました。で、昨日携帯の留守電に17:00過ぎに着信があったので、2分後くらいにかけ直してみたら「受付時間を終了しました」と出たので、今日かけ直してみました。この時点で「すぐかけ直しても受付終了ってなんだよ」と少し疑問に思いましたが…。
で、まず出た担当者に電話番号を告げると「担当者が出社しているかどうか…」とか言いだす。「担当じゃないと処理出来ないような複雑な案件か?」とまた疑問に思いつつ、しばらく待つと担当者が幸いにも(?)登場。で、そこで言った言葉が「設備の準備が出来ていないので2〜3か月待ちになるのですが」。
おい、おたくのwebページではサービスエリア内って言っているんじゃないのか?一月前に俺宛に「あなたの地域がBフレッツ対応になりました」ってダイレクトメールを送ってきたんじゃないのか?なんだよそれ、と怒る前に「あ、これはNTTだ」と思い直して、怒ることの無意味さを把握して、「もういいです」とすぐ切ってしまいました。
NTTは企業全体として「信用を無くそう」という取り組みをしているんじゃないか、と思ってしまいます。もういいです。さようなら。
巻頭はカントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)で8P(細野晋司)。一人一人で5P、あと集合3P。紺野の単独写真、頬が膨れすぎ。みうなは可愛さに綺麗さが加わろうとしている。藤本は化粧濃いめだけど安定。里田は…微妙。あさみが上手くまとめています。集合写真はこたつのカットより、歌衣装の方が格好良くて良い。最終ページのカメラ目線外しがむしろ印象に残る。
センターに袋とじで吉田誠撮影の胸の大きい人のグラビア6P(+表紙、裏表紙)。吉田亜咲、小川すみれ、島本里沙、花井美里、竹内のぞみ、華彩なな。どなたも胸強調、花井美里は大き過ぎるし、手での押さえ方もあってちょっと不気味。大きさでは竹内のぞみも大きいけど。表情としては華彩ななのが良い感じ。
あと、制コレ02から、太田千晶が5P(松田忠雄)。最後の水着カットがあまりに脈絡無くて今ひとつ。そこまでの制服→水着の流れは割と良いと思うのに、もったいない。
巻末にスカイハイ2オーディションの合格者、岩井堂聖子が1P。この写真だけだともう一つに思えるが、これだけだとわからんね。
表紙と巻頭8Pで磯山さやか(松田忠雄)。P1のベアトップ谷間強調ニット帽の写真や、P8の泡衣装、P7のほぼセミヌードなど、20歳記念グラビアにふさわしい、一歩踏み出した好グラビア。これだけやっていても悲愴感やいやらしさがなく、上手く元気にまとめている。写真そのものの風合いに不満はあるけど、このグラビアは秀逸ですね。おすすめ。
巻末に喜屋武ちあき(5P:吉田裕之)。P1の制服姿に惹かれる物を感じる、単純な私。制服としても露骨ではないおとなしめのデザインを着ているし。でも、他の水着カットはピンと来ないなあ。何となく優香風、強く記憶にとどめる必要もなし。
表紙と巻頭で安田美沙子9P(小池伸一郎)。安田美沙子というと京女らしい柔らかさが魅力ですが、今回は割とシャープな感じを前面に押し出しています。表紙やP4、最終見開きなどにその辺を強く感じる。割とレンジが広がってきていますし、アイフル効果もありますし、彼女特有の魅力もあるので、かなり注目度を上げていった方が良いでしょう。
今日は親類の葬儀があったので会社を休みました。それがあるのと、明日は4:30に起きて新幹線に乗らないといけないので、早めに更新。
そういえば、発売されているのは知っていたけど見つけられていなかった「かわいくへんし〜ん◇BOOK」をようやく見つけたので購入しました。後日書きます。
ヤンジャンようやくゲットしました(遅)。太田千晶ちゃんのグラビア、やはりページ数が少なすぎるような気がします。有料サイトのヴィジュアルYJのほうでも制コレの写真が公開されてますが、それぞれの持ち味を生かしたカットに仕上がってます。次号の大塚ちひろのグラビアは、たぶん驚かれると思いますよ。
竹内のぞみちゃん!!最近急上昇ですね。<br>何だか目が離せません。<br>ヤンジャンの選手権は、私はやはりのぞみちゃんですが、もっと撮影会などで見られるあどけないのぞみちゃんを撮ってほしかったですね〜。<br>でも、携帯サイトでものぞみスマイルは健在でしたし、みんなで、のぞみちゃん応援しましょうー!!