表紙+巻頭12Pでインリン・オブ・ジョイトイ(野村誠一)。インリンにあまり強い興味を惹かれない私にとっては、いつもと同じグラビアに見える。写真集予告の紐下着(?)はエロいけどね。
吉岡美穂6P(渡辺達生)。タレントとしての才能はともかく、グラビアでの吉岡美穂は結構評価している私です。P1やP5のシャープさは確かなものがあると思う。でも、それ以外だと珍しくちょっと抜け顔になっているかも。
夏目理緒が7P(野村誠一)。P1が笑顔でも、怒り顔でもない良いポイントを突いていて、良い表情だと思います。P1が良いせいで、初見では結構良いグラビアに見えましたが、じっくり見ると他の写真はいつもと同じ程度か。
久遠さやか6P(野村誠一)。P1〜P2の見開きはシャープさがありますが、その他の写真ではショートの髪型がおばさん色を加速。
特集記事で「ビキニに着替えたセーラー戦士たち」という名前があってかなりびっくりしましたが、実写版5人が勢揃い、というわけではなく、浜千咲と北川景子は欠席で、沢井美優、安座間美優、小松彩夏の3人と、ミュージカルから飯塚由衣と黒木マリナで5人(萩庭桂太)。しかし安座間美優はビキニとは言わないだろう、これは。
安座間美優は表情の女性っぽさと脱ぎっぷりに違和感が出てしまっています。沢井美優は自信あふれすぎの表情がちょっと怖いかなあ。この中で一番の注目は小松彩夏。細めのスタイルが、露出度高めのビキニトップで強調されて良い感じです。飯塚由衣はちょっと表情が悪め。歯を出さない方が良かったのかも。黒木マリナは首をかしげている分、ちょっと顔の印象が入って来にくいのがもったいない。
最後に栗山千明が7P(渡辺達生)。昔は栗山千明は苦手だったのですが、このグラビアを見ると普通に馴染めました。まあ、前髪はちょっと気になるけど…。銀のブラトップの写真が格好良いです。
一般記事で東京モーターショーのコンパニオン記事が2P。写真が小さいからか、どの方も綺麗に見える気がします。辰田さやかのDVD付き写真集(ムック)の宣伝記事もあります。
今日フライング(?)で手に入りました。今日の所は簡単に書いておきますが、本人楽しそうに撮影しているな、という感じの写真集です。その辺が表情に出ていて、見ていて楽しくなる系の写真集です。撮影者の意図を過剰に押しつけない、というか。
ちょっと思わせぶりの露出や、スカートの中を意識させるようなポーズなど、その辺はドキドキ感もありますね。水着は表情が健康的だから、そんなにドキドキしないかも。余裕出来たらまとめてじっくり書きます、って写真集ばかりため込んで早数週間…。
最後のページにはファンからのメッセージがあったり。「うさっこねっと」さんって、あのusacco.netさんなんですかね、やっぱり。