週刊プレイボーイは熊田曜子、滝沢乃南、石田未来、黒川芽衣、鈴木美夏など。それよりSPA!、今週は丸田祥三撮影の加藤未央、あの伝説のHot-Dog PRESS「アイドル誕生」グラビアの再現。これは必見です。
表紙と巻頭で熊田曜子(7P:塔下智士)。プレイボーイ特有のしっとり表情を狙っているにしても、表情が悪い気がする。スタイルも無理矢理水着で格好作っている気がするし、今ひとつかも。
滝沢乃南が6P(江森一明)。やけに胸のでかさが強調されている気がします。まあこれまで〜大きかったのですが、ここまで強調しているカットもなかったような。でも、その強調が若干太さ強調にもリンクしている感じ。
以前SPA!で見た記憶のある、鈴木美夏が3P(沢渡朔)。ということで、「グラビア撮影初体験」っていうのは嘘でしょう。やっぱり、精度の低い高橋マリ子、という気がする。今後の進展に期待。
センターで「Uの残照」と題して、石田未来と黒川芽以が各4P(熊谷貫)。絵作りが熊谷貫だなあ、という程度の感想のみ。この二人なら、もっと良いグラビアは数多くあります。
巻末に「韓国現役女子高生水着」という特集が5P(とうえいき)。しかし、整形天国の韓国で、なんでこんなのしか集められないんだよ。韓国には多分セーラー服制服というぶんかがないと思うのですが、こんなの着せられた彼女たちの感想を知りたい。
あと、山口香緒里が4P(橋本雅司)、写真集から。微妙に乳輪が見えている気がするのですが、これはヌードかセミヌードかどっちなんだろう。モノクログラビアで角田ゆきえ。
以前、2年前のミスマガジン発表後、Hot-Dog PRESSで「アイドル誕生」というグラビアがありました。ミスマガジンのノミネート者を撮るという企画自体はありふれたものでしたが、撮影が廃墟写真を主に撮影していた丸田祥三氏という意外な取り合わせ。その取り合わせが成功した、希有なグラビアでした。私の心にも強い印象として残っています。
今週のSPA!は、再びミスマガジングランプリの加藤未央をその丸田祥三氏が撮るという、これまた意外な企画。「自身2年ぶりという廃墟でのアイドル撮影」の前回を知っているだけに、感慨深いものがありました。
グラビア自体は、黄色っぽい色作りの写真(P2、P3、P6)に馴染めないものがありますが、それ以外の普通の色づかいの写真には魅力を感じます。ミスマガジンの頃の加藤未央と大きく変わらず、ピュアさを残しているのも好印象。着衣の選択も穏やかな気持ちにさせる逸品。加藤未央を知っている方、Hot-Dog PRESSのグラビアの記憶がある方は是非見て頂きたい。
BOMBに載ってた広告の、来月発売されるというBOMB1月号別冊「ZaVaDa」のロゴがLaVaNaに似てる。。
熊田曜子、目が特徴的だと思うのですが、見せ方が難しいですね。4ページ目とか最後のページのグラビアあたりは良いのですが。この前のヤンマガみたいな明るい撮り方の方が似合うように思います。<br>鈴木美夏、表情的にはイマイチなんですが、ポーズ付けは上手いですね。プロかなぁ(^^;)。あと、モノクロページの角田ゆきえ、制コレのノミネート当時は「角田幸恵」であやのんの隣のページにでてますね。因縁なのか(苦笑)。<br><br>山口香緒里は、前回の写真集(この写真集、露出度の方が話題になって残念なんですが)が味があって良かったので、今回の写真集(ムックかな?)の出来が気になるところです。露出度的には松本未来と競っている状況なんですが(苦笑)、このままがんばって一年ぐらい粘って欲しいものです。や、完全に見せちゃうと、なんか終わってしまったようで悲しいので(絵美のフルヌード写真集見てそう感じてしまいました)。松本未来の方も12月にDVD付写真集発売とのことです。
BOMBの色紙のコーナー(テーマ:ヤバかったこと)で、我らが岩佐が「1週間を300円で過ごしたこと」と。