動いている姿を見るとそれほど思わないのですが、グラビアで見ると、長澤まさみってどんどん厳しい状態に陥っている気がするんですがね。表紙とか、P2とか、P5とか、この系統の表情だと特に不自然さを感じる。以前はもっとピュアな可愛らしさがあったように思えます。過渡期と言えば多分そうなんだろうし、一皮むけた20歳頃に飛躍が待っているのだろうな、とは思いますが、今は厳しい。(75点)
意表をついた人選でミスヤングマガジン(別名、ミスマガジン巨乳枠)に選ばれた仲村みう。彼女の場合、注目を受けたきっかけが(ローティーン専門誌等の)年齢不相応のきわどいグラビアだっただけに、青年誌でのおとなしい展開でどうなるか、というのが見所ではありました。って書いていますが、ローティーン専門誌より青年誌での展開がおとなしくなるって、やっぱり変だよ!という話ですが。
さて、その見所についてですが、結果としてまだよく分からないな、と。これまではそのきわどい衣装に目がいく部分がありましたが、それがなくなった結果、彼女の持つビジュアルの特有の癖に目がいくようになっています。その癖も、類型にない分将来的には力となるのでしょうが、今の年齢では消化できていない分、不安定さを感じます。P2左上とかちょっとハイティーンっぽい格好での魅力を見ると、将来に可能性を感じるし。ということで、しばらくは様子見で、今後に期待。(75点)(参考:仲村みう みうみう)
P1、P2と続けざまに同じ表情が並んでしまっていて、そこで印象が落ちる。よくよく見れば胸強調も出来ていますが、やや迫力に欠ける感じはします。涙袋も野暮ったさを演出してしまっている気がするし。ということで、ちょっとキャッチーさに欠ける感じがするな。井ノ元浩二の撮りに合わない分、悪い方向に強調されている感じもしますので、いきなり見切るのはかわいそうかも知れませんが。(65点)
怖い、怖いと毎回のように書いている矢吹春奈、このグラビアでも前半はやっぱり怖さが出てしまっている。でも、センターの4枚だと若干マシかな。とはいえ、もうこの路線で行く限り、あまり評価は出来なくなってくるな。セクシー、色っぽいに囚われすぎて、一面的な魅力しか出せなくなってきている、最近の矢吹春奈のグラビアには、ちょっとついていけないなあ。(70点)
尾崎ナナが巻末に4P(福島裕二)、小さい水着だったり、光の加減で水着無しに見せたり(P3)、露出度上げて頑張っています。P1やP2下の笑顔のカットに可能性を感じるし、1982年生まれでこのロリっぽさだったりするので、意外と大化けするかも知れない。しないかも知れない。
原田麻衣が続いて3P(上野勇)。こちらは特に印象なし。体型がいびつな感じがする。その他、旬感少女は小野明日香。次号は川村ゆきえが表紙、巻頭、巻末ぶち抜きらしい。
P2とか、これどうなんだろ、という表情が出てしまっており、ビジュアル面で辛い部分がある。でも、見方をリセットしたら、実は上戸彩と同祖的な雰囲気も感じ取れるかも知れない。良い方向に言いすぎですか。P5とかP7の表情にそういう魅力を感じるので、何か見せ方があるのかも知れない。なお、キャプションで「現役グラビアアイドル最強の、うつくしいバスト」とか書いていますが、基準がよく分からなかったり。(75点)
ミス週プレ準グランプリ、初めての撮影らしい。集合写真で見たときはぱっとしない印象でしたけど、このグラビアだと結構新鮮味のある雰囲気が出ています。目の周りから感じられる人形っぽさを、覆い隠すようなワイルドかつ大人っぽい撮りが成功している印象。でも、やや飛び道具的な感じもするな。正統に撮ると違和感を感じそうなので、今回は評価しますが、次で真価が問われるかな。(80点)
顔が激しくまん丸くなっている感じがするのですが、大丈夫なんでしょうか。撮り方だけなのかも知れないけど、P3とかかなりひどいよ。ビジュアルの純朴さ、という意味では昔の良さを取り戻しているんだろうけど、事務所移籍後の切れのあるビジュアルに好感を抱いていただけに、ちょっと残念な感じもします。希望とは違う方向に、行っているんだよな。(70点)
巻頭に袋とじで「愛しのヒップ★スター大図鑑」という記事がありますが、ヒップ★スターを集めた、と言うより、尻強調カット寄せ集めとなっているので、特に感想もなく。でも、これだけ尻強調グラビアを集めるのはレアと言えばレア。
小林麻央が表紙と巻頭8P(今村敏彦)。これまで小林麻央をグラビア登場者として評価したことなかったのですが、P2の写真を見て、初めて気になる存在になりました。でもまあ、エセ女優の女優着衣グラビアだし、別に論評しなくても良いかな、と。P4〜P5の見開きが少しだけ長谷川京子風。
矢吹春奈が4P(下川純一郎)、これもまあ怖いと言えば怖いんだけど、P3の上2カットがソバージュっぽい捻った髪型のせいもあって、可愛らしさを感じる。髪で変化をつけるというのは、ありなのかも知れない。
西内裕美が3P(福澤卓弥)、なんで3Pしかないんだよー。せっかくの週プレ凱旋なんだから、もっと多めに扱ってください。P1の表情とか、可愛らしい笑顔を見せてくれているのに。P3の表情はマイナスポイント。
巻末にレースクイーン@ビアガーデンという記事が5P、藍原ももよ、山崎みどり、中山エリサ、実はる那。他、ミス週プレ関連で秦みずほ1P。巻末のバンダイの記事に類家明日香2P。巻末に春菜(女優)が1P。
表紙は田中麗奈、2Pグラビアは三井麻由(西尾豪)。三井麻由は、最近出たDVDの告知ポスターの写真が恐ろしくよかったので気にはなるのですが、今回のグラビアだとその(告知ポスターで見たような)良さがあまり出ていないように思えます。
珍しく2日連続更新。でも積み残し分は解消せず、レスも後日で。
ふむ、尻強調ですか?泉明日香写真集が一冊あれば十分かと(^^;)。反響が大きかったのか、9月に2ndが発売されますね。ルックス的には好物とは言えませんが、私はやっぱり買ってしまうんでしょうね(えっ)...ゑろおにいちゃんのさだめなのかもしれない(苦笑)。<br>ヤンマガの田代グラビアのラストページのカットがどうにも小野真弓を失敗したように見えて取り返しのつかないことになっているのに驚愕しつつ、今回重要な仲村みうグラビアなんですが、私的に満足のいく出来だったりします。ルックス的にのっぺりとみえたり、目が間違えるとくまぇり、じゃなく熊田曜子方面にみえたりと難しい面を抱えているのは事実なんですが、それらをやる気や緊張感が良い方向に向けているという印象が今回のグラビアから強く受けました。下チチを露出したりTバックを着用すれば楽にアピール出来たハズなんですが、それを使わずに魅せることが出来たと思いますので、立派なものです。というか、今月のCreamの木嶋のりこグラビアをみて、こっちでブラ外しプレイをされると、制コレの方は展開に困るんじゃなかろうかといらん心配をしてしまいまして(^^;)。