「同じ名前」ネタで書くのも今さらですが、森絵梨佳と戸田恵梨香って、昔は似た印象を持っていたんですよ。クールな美少女といった雰囲気が。当初は立ち位置もそんなに変わらず、むしろ森絵梨佳の方がモデルという扱いで良かった気がしますが、戸田恵梨香の方は事務所移籍が幸いしたのか、良いポジションでのドラマ出演が続き、結果水着などからは縁遠い存在になってしまいました。一方森絵梨佳は、最近のグラビア展開では露出度も高め、少しエロチックな感じも見せてくれています。ちょっと不思議な成り行き。
このグラビアでは、P4、P5とわざとらしい笑顔が並んでしまっているのがもったいない。P1からP3のクールな感じと取り混ぜれば、落差がより印象を良くしていた気がします。あと、P2、P5などで、下腹に重さを感じますが、コントロールが若干出来ていないのでしょうか。せっかく水着展開をしてもらっているものの、それでカラダの緩さが見えてしまっています。今、少し気合いを入れないといけないのかも。
週刊プレイボーイでは、中村知世のコスプレ3Pも可愛らしかったです。変な格好も多少あるけど。あと、センターの長谷川りりなに可愛いカットがあります。先日気の迷いで(?)DVDを買ってしまい、動いている姿が結構可愛かったので、気になっていたりします。
かけもちさん(3/18):「胃薬みたい」と書くと、よく飲む薬が分かってしまいます(私は胃薬はほとんど飲まないので、味が不明)。結局、高部あいもミスマガジンも多田瑞穂も見送った私ですが、甲斐麻美と堀北真希はどちらも良かったですよ(わざわざ再度書くこともない)。
2071・42さん(3/20):蓼丸綾は出身地が特定される、石神国子は「神国」という言葉から宗教が特定されるから、ということでしょうか(伏せ字無視)。まあ、芸名つける、つけないは自由ですから…。
スプライトさん(3/20):ああ、確かにちょっとアホ顔(失礼)に写っているような気もします。紗綾よりも身長がある分、彼女の方が衝撃に思えるんですがね>梅本静香。
heimanさん(3/20):そうなんですよねー。メガドラ+メガCD+Super32Xの「ACアダプタ3つ状態」を笑っていましたが、それの方が結果的に良くなったとは…。というか、PSE法は結局どこに落ち着くのか、未だによく分かりません。もう一押しして、あのうさんくさい「レンタルだからOK」みたいな位置から、更に進んで廃止まで持っていかないといけない気がしますが。
かけもちさん(3/20):買いました?>紺野写真集、って聞こうとしたら今月末発売だったか。色々買う買う良いながら、結局ハロプロ系は全く買わなかった私だったりしますが…。細木数子がなぜまだテレビに出ていられるのか、あまりよく分かりませんが、まあ私は彼女の視聴者層にいないのでしょう。というか、グラビアアイドルのファンは彼女の視聴者層にいない気がしますが。
coccooさん(3/25):本当に黒川智花は「ハウス名作劇場」という優等生感を感じます(「カルピス劇場」と書くか「ハウス名作劇場」と書くかで歳がばれます)。「ギャルサー」は、何であの面子がOKしたのか、全く分かりません。実は脚本がすごく良いとか?(なさそう)。一応ギャルサーは全話録画予定です。
synolonさん(3/27):私の場合、(一日−会社にいる時間)という意味ではあまり時間も減っていないので、作れば「潤沢な時間」も確保出来なくもないのですが、他を犠牲にしてまでグラビアを語るだけの熱意は、正直減少してしまいました。「引っ懸かり」が少なくなったのも、その理由かも知れません(敢えて拾いました)。でも、それを「グラビア界の停滞」という文脈では語りたくない、語ってはいけない、と思っております。今、興味を持っている人に対して失礼だな、と思うので。
世間には「何を書いても質をキープ出来る」人と、「量を書くことにより質を生み出せる」人がいると思っていて、私は圧倒的に後者だ、というのはこのページを始めた時から認識していました。実際、自分で読んでいて、書く量が圧倒的に多い2000年〜2002年くらいが一番面白いんですよね。ということで「量へのこだわり」は少し残っているのですが、結局熱意が続きそうにないので、ギブアップした方が分かりやすいかな、と思いました。
coccooさん(3/27):あ、週刊朝日の表紙でしたか>入山法子。所謂アイドルラインからは出てきそうにないキャラだとは思いましたが、なるほど。今後も、レア感のある人は積極的に触れたいとは思います。
昔からの閲覧者さん(3/27):ありがとうございます。つたない文章ではございますが、そう言って頂けると嬉しい限りです。冬越えたから、まあしばらくは体調は大丈夫かなー、と。
アムロレイさん(3/27):ありがとうございます。旅行記はこの間書きましたが、買い物ネタはあまり書けていないですね…。実は細々と買ってはいるのですが。グラビアレビュー主体のページ構成だと、その辺を紛れ込ませるのに抵抗があったのですが、これからは書きやすくなる、かな?
《紗綾よりも身長がある分、彼女の方が衝撃に思えるんですがね>梅本静香。》<br> 全く同感。身長はあるし、スタイルはまるで大人。胸がなくてここまで魅せているところがスゴイ。露出度が異常に高いからだと言われればそれまでですが。(胸があったら、あんな水着は着られないだろう、って)
週プレの森絵梨佳グラビア、制コレムックの時に気にはなってましたが、プルプル感が増してますね。制御できていない方向ではありますが(ひど)。上手く制御出来れば悩ましいプロポーションを目指せると思うので、今後の奮起を期待してます。水着グラビアの即戦力としては、ライダーで競演した秋山奈々の方がはるかに使えると思いますが。どちらも焦らずゆっくり展開していって欲しいです。なんとなく(^^;)。で、中村知世トレカは、木下あゆ美、甲斐麻美と連続して買ってしまっている私としては、また買ってしまうんでしょうね(苦笑)。全く、トレカはヤダというのに...5月にはりさっちトレカが発売されますね(意外にやる気満点(えっ)。<br>さて、甲斐麻美写真集を入手しましたが、1stでここまでパワフルな写真集を見たのは工藤里紗以来ではないかと思います。この写真集を見た後、ちょっと他の写真集を欲しいと思えなくなるくらいですね(だから、ワニさんに注文している堀北写真集の到着が4月上旬で良かったかもしれません)。まあ、範田紗々みたいにすっぽんぽんにならないと、この出来には勝負にならないと思います(オマケDVDもないのに3990円するシロモノでしたが、買ってしまいました。ゑろおにいちゃんですから(^^;;)。だから、アロハロコンノ先生写真集は、正直微妙なところなんですが、やはり買うでしょうね。コンちゃんのムネが好きですから(お約束)。