いくらヤンジャングラビアでも、水着はありませんでした。そりゃそうか。着衣統一でも、表情だけはヤンジャングラビアっぽく作ってあって、そこで違和感を感じたりします。先日のSPA!の自然さが良かっただけに、作りっぽい笑顔では嘘くささを感じてしまいます。シャープなスタイルは感じられるし、表紙のポーズはスタイル強調で良いと思うので、表情が気に入るか入らないかで評価が決まってくる感じ。(75点/先日のSPA!の自然さを見てしまうと、表情が嘘くさく感じる。スタイルは格好良く写っています)
巻頭に杏さゆり、市川由衣、若槻千夏の3人のポスター。センターで過去の制服コレクショングランプリメンバー(「制コレ」と呼ばれるまで)の写真が掲載。ほぼ全員からコメントを撮っているのは偉いです。こう見ると、あまり効果的でないグランプリだったことが如実に表れてしまいますが。
巻末は今年の制コレ2004の「花水着」グラビアのアンコールが4P。ページ数少なくまとめてしまうとそれほど魅力的でもないような。表情が悪い写真も点在しているし。P3右下の肌寄せ合い写真くらいかな。
pure pure卒業もありましたが、このグラビアを見ると石田未来も「大人の階段のーぼるー」な訳なんだなあ、と改めて再実感しました。P2の体型なんて、もう普通の(やや寸詰まりの)グラビアアイドルっぽいわけですし。P4のしっとりお姉様表情(?)、最終ページのとろんとした眼など、普通に15歳のグラビアアイドルとなっています。彼女の特徴は失っておらず、可愛さはありますが、まあ過渡期ですね。表紙はかなりひどいけど。(70点/完全に大人っぽさを見せてくるようになりました。中は過渡期ではあるもののまあまあ。表紙はダメ)
巻末に伊藤あいが4P(松田忠雄)。何となく表情が相武紗季っぽく写っているカットもあります。でも、画面の荒さ、というか輪郭があまりにぼけすぎている感じが今ひとつ。胸近辺の露出度は高いです。
その次に大谷允保が2P、写真集から。網タイツに注目が集まりますが、それだけ、といった感じで。これだと写真集は買えない。
「樽系アイドル」としておなじみの滝沢乃南ですが、彼女の場合樽(=くびれが無くなっている)というよりは巨漢系というべきだと思います。既に胸から上ですら迫力満点なわけですし。全身を撮ってしまうとまずい、という判断からか、「胸、胴、尻」を同時に見せない苦労の撮影ぶりで撮影者の涙と笑いの苦労は感じられます。ということで、グラビアとしては技能賞は上げられる。モデルとしては私は全然評価出来ませんが、ここまで行くとそれはそれで市場があるのかも、と本気で思うようになってきた…。(70点/全身をフレームに入れない涙の撮影努力に感動すら覚える。彼女自体はもう評価の対象外ですが)
今年の日テレジェニックに大抜擢、と思いましたがアバンギャルドなんですね。グラビア見ている途中で「アバンギャルドっぽいなあ」とは感じましたが、本当にそうなのか。そうなると眞鍋かをりの幻影を感じたりもする。眞鍋かをり登場時ほどの衝撃はありませんが、ショートが割と合っていて、かつ年齢ほどの加齢感や世慣れた感じをさせない、という意味で結構脈はあるのでは、と思ってきました。B99という数字をどこまで押し出すかが見物かも。あまり胸強調にしない方が良いような気もします。(75点/年齢ほどの世慣れた感じや加齢感を感じないのは良いポイント。眞鍋かをりのエピゴーネンっぽさをどうやって払拭するか)
次号のヤンマガはミスマガジン2004ファイナルですが、小さいながら表紙が公開されたようです(情報源:だいじょうぶ!! miccheckさん)。年寄りの私には小さすぎて分かりませんが、分かる人は判読お願いします。
岩佐真悠子の年齢詐称ブームがまた来ているみたいで、それに触れたシェルターさんの2/28のところからも結構来ています。もう私の中ではViewsicでのパスポート公開で終わった話なので、今さら何でだろう、と思ったりしていますが。
[ピーチジョン モデル 誰?] (google)えーっと、[ピーチジョン CM 佐田真由美] (google)っていう語が来ているから、佐田真由美と予想。
[上沼恵美子 ヌード] (yahoo)/[上沼恵美子 アイコラ] (yahoo)こんな言葉で検索に来ないで欲しい…。
ええ、彼女は確かにニーズはあるんですよ。<br><br>いろんな意味で。<br><br>http://blog.goo.ne.jp/kaoruxx/