■ 千里着。izumiポジションでまったり。
■ ボンブラ終了。なんか今後の現場における客層の対立が垣間見れたような感じ。最前にいかにもモーヲタ系の人が陣取って、見慣れない踊りを。既存のしきたりに全て従うべき、とも思わないけど、あんな画一的な動きで面白いのかなあ、と。っていうか「涙のハリケーン」のサビでは手回せよ、と思ったり。
■ で、そいつらがいきなり立って見にくかったので、後半は席を移動して階段の上から。ちなみにセットリストはWhite→だって→愛want→ハリケーン、だったかな。でも、上から見てもやっぱりその辺は鬱陶しかった、かも。メンバーの動きは相変わらずの安定度。
■ でも、聞いていて一番気になったのはAnnaの喉(のど)。かなりやばい状態にあるように思える。良いときのAnnaが出せる声が出ていないので、無理矢理出る声を張り上げているようで、聞いていてかなり辛かった。あれは危険信号でしょう。周りもケアが必要じゃないかなあ。(追記)花粉症のせいだそうです。でも、それでもなあ…。
■ 終了後、JUSOさんの紹介で、相模大野幹夫さんとraffineさんにご挨拶。「石丸で足を引いていた人」「宗茂似」という事前情報から当たりをつけていた結果と合致していました(raffineさんはいうほど似ていなかったので、かなり消去法使いましたが)。今日は両巨頭に仁義を通せたので、まあ行った甲斐はあったかな。JUSOさんありがとうございました。お二人が握手の列に行ったので、そのまま帰宅。
■ 日記を更新しました。毎週のことながら今週の週刊誌(ヤンジャン、ヤンサン、チャンピオン、サンデー、プレイボーイ、sabra、オリコン、Tokyo Walker)とH、オーディション、藤川京子のムック、上戸彩カレンダー、村上恵梨写真集。ちょこちょこと、メモに頂いたツッコミ(アサノさんのとか、KDA-5さんのとかを引いています。
■ 巨頭といわれるのは恐れ多い私ですが、現場メインでもないのに現場派の方に認識してもらえるのはヘッドラインに参加しているおかげだと思っております。前のメンバーに関しては、視界を遮られなければもう少し我慢できたんですが…。でも、これまでのボンブラの現場の人に比べると、芸がないなあ、とは思いました。
■ TAKAさんも探したんですが、何せ手がかりがないので…(当たり前)。ちなみに、私は握手会終了寸前の30秒程度しか両巨頭とはお話ししていないので、あそこで話してる中にいたとは言い難いです。次月末って、やっぱりアルバムイベントあるんですかね。個人的にはルイード以外での有料ライブ希望。
■ スターカラオケでSpringsのPV見てると、かなり高まってしまうんですが。3/22の浜松とかが、ちょっとマジになってしまいそうで怖い。で、その後にホワイト☆ストームを見てのけぞりそうな辛い気持ちになるわけですが…。
■ Springs(a.k.a. 未定)の「木枯らしに抱かれて」のPVにはまってしまって仕方がないんですがー。これは、もう一回見ておかないといけないかなあ。アルバム後の活動も読めないし…。