■ 朝、駅の売店でMEGUMIが表紙のヤンマガと、イエキャブ集合のスピリッツを見たときは、買うのやめようかと思いましたよ。でもまあ、両方とも続けて買っていると、一号かけるのも癪なので…(すでに間違った思考)。MEGUMIの方はちょっとかわいい感じの写真(後半P4とか)もあって、まあ納得できるのですが、スピリッツはやっぱり買わなくてもよかったかも。
■ で、通勤途中に普通の書店に寄ったら、Yomiuri Weeklyに香椎由宇が3Pで、結構印象的な写真で、スピリッツ買って無かったらこっち買っていたのに、とも思った。今も購入するかどうかを思案中。
■ あ、そういえば、明日VMCで松浦亜弥と後藤真希のPV初放映らしいので、今日のViewsic Exp.は要チェックでしょうね。(追記)やっぱりそうで、松浦→後藤の順に流れるようです。
■ ミリオンムック 榊安奈は帰りに購入しました。アスキーでもなければ(大洋図書)1000円でも無いので要注意です。memewの榊安奈とはちょっと髪型の雰囲気が違って、散らした髪のせいでmemewほどの人形っぽい綺麗さはないかな、と言う感じ。でも、900円の割にボリュームあるし、綺麗なことは間違いないので、買っておくべき買う気の起こる人は買ってみたら楽しめるんじゃないかな。
■ 確かに中にはアスキーコミュニケーションって書いていますね。アスキーだったら昔のOn Visualの系統なのですかね。
■ PV見ました。両方途中カットですが、まあ今はDVDが同発なので問題はないかな。で、後藤はまあそれなりかなあ、ちょっと体型のシャープさが欠けるかなあと思いました。それより、松浦がすごい、ここんところのマンネリ感を覆すすばらしい出来。これまでとパターン同じなのはそうなのですが、細部への気の配り方が絶品です。これはおすすめだなあ。
■ ということで、その辺と最近はまりまくりの「木枯らしに抱かれて」のPVをDVDに焼いてみる。金は余りかかっていないように見えますが、木枯らしに抱かれてのPVも結構きちんと作ってあって、気に入ってみています。ピントをずらして歌唱者強調とか、まあ良くある手法なんだけどはまっている。吉田有希の「行進歌唱法」に萌えたりとか、ジャケ写では映えない伊藤彩華が案外ありだとか、ジャケ者で一番素直なかわいさのある平野綾が意外と癖があったりとか、その辺を楽しみながら。