昼と夜2回見てきました。昼は1階M列、夜は1階のH列。夜はかなり左寄りで、ステージ両サイドでパフォーマンスが行われる部分では、メンバーが結構近くで見られたかな。
内容については前回の名古屋から変化もないので、詳細は省略。セットリストも全く同じでした。アンコール後の寸劇のアドリブ解禁のため、各回割と楽しめたのは楽しめた。
あと、昼公演では3曲終わってのMCの部分で、矢島舞美が登場せず。そこで残りのメンバー6人が必死のグダグダMCでつなぐも、結局涙の色では復帰できず、梅田えりかが代わりに矢島舞美のパートを歌うというレアな内容が見られました。意外と梅田えりかがきちんと歌詞を覚えていたので、それほど破綻しない代役だったです。梅さんがここまでパートをもらえることって、もう無いだろうしな…。結果的には足がつっていた、という話でした。
あとは相変わらず鈴木愛理が微妙で、歌い始めが不安定。ある程度声を出してくるとまあそれなりに安定してくるんですが、体調の問題なのかな。逆に矢島舞美がこの日は絶好調で、いい感じの声が出ていたのが印象的。今さらながら、「涙の色」〜「都会っ子純情」辺りの衣装で、胸の辺りに目が行ったり、行かなかったり。スタイル面のシャープさをつい見てしまいます。
スタイル面といえば、熊井友理奈の格好良さにまたテンションが上がって、ついマイクロファイバータオルを買ってしまいました。既に矢島舞美分は買ってあるので、2枚目。買っても使うことも飾ることも(恥ずかしいので)、ないんだけどなー。