3日目は昼前に起床し、昼食へ。行ったのは広島風お好み焼きの広島屋。元々は九州大学の近くにあったらしいが、移転して今の場所に来たとのこと。さっきから「美味かった」ばかり書いていますが、ここも美味かったです。まあ、博多の人の案内で回っているからこその美味い店連打なわけですが。
博多で広島風?という話もありますが、かっちりした本格的な広島風のお好み焼きを食べさせてくれます。広島で食べたのと勝るとも劣らない、感じ。大将もいかにも、という雰囲気ですし。
でも、個性的なので、そういう意味で一見客は入りにくそうなので、私が一人で行って再度はいるか、というと難しいと思いますが、こういう機会で食べさせてもらって良かったな、美味かったな、という感想でした。
結局行ったわけで、4時頃にラーメン屋のしばらくへ。なんばパークスの「大阪ヌードルシティ〜浪速麺だらけ」にも出店している、とのこと。でも、こちらはそれほどだったかなあ。スープの味が濃すぎて、博多ラーメン的「つけ麺」感覚だといいんだろうけど、ラーメンとしてそれは完成度高いのか、というと微妙な気がした。
関係ないのですが、ここに行った後で近くのコンビニに行ったら、その時に出てきた高校生くらいの女の子が非常に可愛かったです。全体のレベルが高い、とまでは言えないのですが、博多は時々、ドキッとするくらい可愛い女の子がいるところが面白いですね。
以上のように食って食って食いまくって帰阪。太りました。アイドル的な話はこの3日間はないし、雑誌レビューの消化は遅れてしまいましたが、楽しかったし、全体に美味かったです。