ヤンマガが小向美奈子でヤンチャンが瀬戸早妃が表紙。でも、並んでいるのを最初に見た瞬間、「小向がヤンチャンかな」と思ってしまいました。最近の格的にはそんな感じなので…。出来も、全盛期の勢いは感じられない、凡庸な感じ。むしろ巻末の中川翔子が重要。猫目強調しすぎですが、かわいいと思った。
で、対するヤンチャンの瀬戸早妃は、割と安定した、でも普通の出来。まあこのレベルを出しておけば間違いないでしょう。センターの松金洋子はプッシュ時期が終わったらパタッと出なくなりましたね。それも当然なのかもしれないが…。
スピリッツは水谷さくら、でもページ数すくねえよ。巻末の田川恵理(表紙の田川恵美という誤植は大マイナスポイント)は重要だけど、こちらもページ数がなあ。表情もちょっときつめですが、スタイル感は出ている。
あと、グラビア系ではないですが、ネットランナーを買ったら「樽アイドル」こと類家明日香が1P取り上げられていて、シェルターの紹介もありました。「『樽』という斬新な概念のもと、類家明日香の魅力を積極的に紹介中」という説明文句は不思議な感じ。
JR東日本駅発車メロディーが3/24に発売。
表紙に載っているのにたったの5Pか。しかもP1〜P2の見開きとP3は横に寝そべり、P4とP5は首から上にちょっと角度をつけた感じ、と似通ったカットばかりで、面白味に欠けます。ビジュアル面もそれほどよく写っていないし。ということで評価はしづらい。(65点/単調なカット構成、表情面の出来の悪さ、など全体に今ひとつ)
表紙には「田川恵美」とひどい誤植をされています。P1が弾けた表情での幅跳び写真で、あとは自信ありげな微笑み。ということで若干表情がきつめにまとめられているかなあ。もう一点くらい明るい笑顔を載せておいた方が良かったかも知れない。その分、美人感は出ているので良し悪しですが。(70点/自信ありげな微笑み主体で、その分表情にきつめの印象を受ける。そこが良くもあり悪くもある)
一時期の輝きはどこへやら、斜陽の道をひた進む小向美奈子。久しぶりのヤンマガ巻頭ですが、これと言って見るところもないような気がします。出来自体はグラビア大量登場時期から大きく落ち込んでいるわけでもないのですが、それだと新鮮味がない分魅力は感じにくくなりますね。今回のはP1が良いくらいかなあ。(65点/特に悪くなっているわけではないのですが、新鮮みに欠ける分厳しいところがある)
写真集がアスコムから3/18に出るということで、それのプロモーションのようです。全体に猫眼的なメイクがきつすぎるかな、とは思うものの、かわいい感じが出ていますね。露出度もそれなりに高めですし、ちょっと写真集としては明るさに欠けるかな、とは思いますが、割と満足度は高そう。写真集が気になりました。(75点/猫眼的メイクがきつすぎるか、とは思うものの、可愛さは出ている。露出度も高めで良い感じ)
センターに夏目理緒の写真集広告。前にどこかで見た記憶がありますが、やはり今回の写真集のタイトル「夏目ちゃん、調子コイてるJ」ってのはひどすぎる。
ミス少年マガジンの瀬戸早妃ですが、もう他誌に登場して良いんですかね。その頭があるので、最初表紙を見た時はこちらをヤンマガだと思ってしまいました。1カット、尻から撮影という狙いすぎの写真がありますが、他は割と素直。でも、笑顔が若干硬いかなあ。表情面での自然さがあれば、撮影面の安定感があるので、満足のいく出来だったのでしょうが…。(70点/撮影面での安定感はあるが、若干表情が硬いのが残念)
センターで松金洋子が4P(吉田裕之)ですが、取り立てて取り上げたくなる魅力があるわけでもないのでその他へ。でも、一時期の癖の強さ、というかどぎつさはなくなって、見やすい自然なグラビアではあります。彼女も一時期強烈なプッシュがあった頃はよくグラビア登場していましたが、最近止まっていますね。
加藤夏希というと、濃すぎるビジュアルに抵抗を感じることが多かったのですが、今回はその辺が強くは感じません。P3やP5、P7には濃さを感じるものの、P1やP2、P4の笑顔、P6のきりっとした表情など、魅力的な表情を出したカットが多いのがそう思う原因でしょう。こちらの路線での写真がもっと見たい、と思わせます。(75点/いつもの「濃さを強く感じる」グラビアとは違って、笑顔やきりっとした表情に魅力を覚える)
センターに細々としたグラビアが。水原鈴花、天川美穂、麻生ありさが各3Pずつ(伊藤淳・西條彰仁)。天川美穂がコインロッカーの前でスク水!っていうのは小倉優子の時に絶賛したからそんなに感動はないですが、このグラビアはトータルで出来は良いと思う。麻生ありさは初見だと思いますが、袋とじじゃない方の写真が気になる。水原鈴花はワンピースの水着が効果を上げています。
あと、芳賀優里亜が1P、木村百合と志摩夕里加のギャルっぽいスナップ集が3P。志摩夕里加が一部サエコ風に見えるカットがあって(例:西郷の前でのピース)、良いんじゃないか、と一瞬思う。
ゼクシィ、ラビナス、イタリア語会話と絶好調の加藤ローサが初の本格グラビア、しかも6P!ではあるのですが、いつもの佐内正史グラビアより少ない3カットと微妙。加藤ローサの撮られ方も微妙で、ちょっとふっくら、ぽっちゃり見えてしまいます。最終カットの笑顔は穏やかで可愛いですが。あと、1カット目と2カット目で胸元の開いた衣装というところにポイントを感じるくらい、かなあ。まあ、グラビア的なものは期待できないのは分かっているんですが…(どっちやねん)。(75点/初の本格グラビアですが、カット数が少なくてちょっと肩すかし。ややぽっちゃり気味に見えるところも気になる)
BOMBは榮倉奈々の写真集未公開カットが多分あるだろう、ということで購入。他では、長澤まさみの写真集メイキングDVD(3/24発売、ってそんなの出るんだ)からのカットとか、安田美沙子のコスプレグラビアが意外なくらい頑張っているとか、その辺重要ですかね。他はまあどうでも良いか、と。BOMBは優先度低めなので、気が向いたら書きます。
[Love★Raspberry Juice 歌詞 違う] (google)アルバム版、何で変えたんですかね。意図がよく分からない。
[ともみ 彼氏 Diary 学校] (yahoo)学校の友達の公開日記を検索、か?こういうのって出てくるのかなあ。
[彩は いや 指を 声 口 上戸] (google)自分で書いた方が早いんじゃないだろうか。
ガッキーブック買えました。買うのがかなり恥ずかしかったですが、これ、いいですね。榮倉奈々もこういうテイストの写真集出してくれないかなぁと思いました。
夏目理緒のビジュアルはあまり好みではないため,ほとんど興味はないのですが,今売りの週刊現代で「貝殻ビキニ」を<br>着ているのを視て,少々不憫な気持ちがしました.なんか彼女の活動は”生き急いでる”気がします.将来どういう方向<br>に行きたいのでしょうかね?
ロシア語会話に太田莉菜。オードレシピの子ですね。NHKの先物買い能力は何というか、恐れ入りましたとしか言いようがないです。http://www2.b-dash.net/~kabakov/
安田美沙子様のバニーガールはすばらしいですね。私の好きな角度(斜め後ろ)から撮ってあるのも、すばらしい。ひもパンなのも、すばらしい(お約束(^^))。レースクイーンの方は違和感がなく、そのままサーキット場にいてもおかしくないです。うう、今年度のBOMBのコスプレトレカ、手を出してしまうかもしれません(苦笑)。<br><br>ちなみに、来月発売となっているてらかどちゃんのDVD、タイトルが「まんぼう」になってますので長澤まさみと同様のものじゃないかと思うのですが、どうなのでしょう?ぐふっ、たのしみ(只今、てらかど中毒中なんで(笑)。