スピリッツは森下千里。特に普通の出来ですが、アプローチはいつもとちょっと違っており、その点は評価できる。
ヤンマガは熊田曜子が巻頭と巻末。動いている姿をよく見るようになってから、私の中の評価が大きく変わりました(風見鶏)。その辺の評価上昇を反映して、今回も好印象。
ヤングチャンピオン、MEGUMIだけだったら買わなかったのですが、中3Pの小阪由佳が初見だったので、押さえておかねば、と思って。それほど重要でもない気もしますが…。
あと、アップトゥボーイは買っています。外見だけ見た第一印象は「中途半端」といった感じ。中見てから簡単に感想書きます。
最初の3Pは、見る側にとってあまり嬉しくない水中写真だったりしていまいちなのですが、P5以降で良い表情が続いており、その部分が魅力的です。キャプションの「zzzz」という書き文字も良い効果を出しており、P5が特に良いと思う。P7の笑顔路線も良いと思う。森下千里はしっとり大人の女路線より、こっちの方が似合うと思うなあ。(75点/前半は求められていない水中写真でいまいちですが、後半の表情が良くて盛り返している)
熊田曜子に対する私のスタンスは、テレビなどで動いている姿を見るようになってから大きく変わってしまいました。グラビアから動いている姿を敷衍して見てしまうという点で、グラビアをレビューする、という意味ではあまり良くないのかも知れない。でも、しっとりこちらを見る表情に魅力を感じてしまいます。後半は井ノ元浩二色が出過ぎているので、前半のあっさりしたまとめ方の方をおすすめ。(75点/しっとりした魅力がよく出ている。後半は井ノ元浩二色が出過ぎているので、前半をおすすめ)
まあまあだな、と思えるカットは前半最終ページくらいで、あとは今ひとつの印象。胸の強調度合いは相変わらずなのですが、今の巨乳全盛時代に、MEGUMIでないといけない理由など無いと思うのですが…。テレビで見せるキャラクターはともかく、グラビアとして頑張る理由はないように思える。(60点/前半最終ページ以外は特に魅力的なカットも無し。いまや、MEGUMIでないといけない理由はないように思える)
別にMEGUMIが目当てで買ったわけではなくて、小阪由佳が3P(上野勇)だったので。初見かと思ったらヤンジャンに出ていましたが、ほぼ初見に近いし、資料として。P3の表情は良いです。笑顔が映えるし、クール系だと大人っぽさも出るし、いい線は行くと思う。
アップトゥボーイ、隔月のグラビア雑誌として980円という価格は良心的だと思うのですが、月刊の頃から300円分内容が充実しているか、というと現段階ではとてもそうは思えない。TV UPからの引きずり企画も多いし、まだ隔月らしさを打ち出せていませんね。今後に期待、ということで。
内容については後日まとめます(またかよ)。近野成美のビキニトップとかも印象に残るのですが、今回は巻末の安倍麻美、これに尽きる。Dreamzoneさんで「グラビア栄えという点では個人的には麻美ちゃんのほうが上」とあって、基本的には同意出来ないのですが、この号に関してのみ全くその通りだと思います。P8とP10が素晴らしいです。
昨日、AM神戸を聞いていて長澤奈央ら出演のイベントを知りました。興味のある方は下記リンクをどうぞ。<br>http://www.amkobe.co.jp/kikan/dejital/dejital.html
「ヤンマガ」、表紙買いしました(^^)。いや、すばらしい。ひもパンが(えっ)。グラビア本編は斬新さが見られるということはありませんが、お隣の森下千里が苦労している(ように見える)キャラの伝わってくるグラビアに仕上がっていて、良いと思います。個人的には熊田、森下双方ともに、茶目っ気のある表情が似合うと思うんですが、その意味では、今回のヤンマガのグラビアは少し物足りなさを感じますけど、ちと高望みすぎますかなあ。<br><br>「アップ〜」の方、時差の関係でまだ現物を見ていませんが、お話を聞くカンジでは、まあ、購入見送ってもいいかなという気がします(苦笑)。とりあえず、コンちゃんのビキニトップはややじゅーよーなので、確認してみます。
本屋で探したけど見つけにくかった<UTB全体にコアなつくりになっていますね。<br>熊田曜子は動いて喋って魅力の出るタイプ。目に癖があるのでグラビア映りが損しやすいと思います。(目に癖があるのは山本早織も同じ)それよりもJUNONに加賀美聖良の制服姿が載ってるよ!自転車のPR広告でたった2Pですがかなりレアな予感。この為にJUNON買っちゃいそうです。