■ 結局ボンブラ整理券はどちらも確保出来ました。おまけでdream参加券まで…。で、渋谷終了。ステージむちゃくちゃ近い!mako細ーい、と過去空前なくらいに高まったかも知れない。今日はWhiteは微妙だけど、あとは生歌に聞こえたんですが、どうでしょう>識者。
■ makoサイド、というよりIzumiサイドの椅子の二列後くらいとかなり見やすいポジションだったのが良かったです。イベント全体の雰囲気も良かったし。握手せずに外に出ようとしたら、人の流れの都合上握手しないと外に出られない罠。適当に「大阪期待しています」とか言って退出。店外に出ると、「涙のハリケーン」がセンター街に響き渡っていました。
■ 村上恵梨終了。「素でかわいい」という言葉以上に、本当にかわいかったです。実物見てここまで思うのも珍しい。サイン会とありましたが、たっぷり時間とって握手もしてくれました。デジカメOKだったのでCybershotUで取ったら本人にも、周りのスタッフの方にも珍しがられました。ということで、プレゼントにどうでしょう>ファンの方
■ このイベントの待ち行列にいる間に、Yahoo BBのバイトの女の子が行列に並んでいる人全員に声を掛けてくる罠。逃れられない状況での勧誘は恐ろしいです。「大阪まで機材送ります」とか言い出すし。
■ 石丸終了。今回は全部生歌でしょう。Annaのボーカルも往年の伸びがあって(一部つっかかりましたが)気持ちよかった。セットリスト的には、最近の定番4曲の愛ナースの代わりに愛 WANT YOU!。でも、涙のハリケーンの時に後ろから突進してくるバカな客がいて(私はステージ正面少し左より)、少しいらだった。インストアイベントなんだから、わきまえて欲しい所だが…。あんな客が増えてくると辛いなあ。帰阪の予定があったので、握手会はパスして退場しました。
■ あれ?私もスタンディング4列目位だったんですがねえ。立ち位置的にはステージ正対の、makoポジションくらいかなあ。右斜め前に青いユニフォーム来た人とちょびひげの人、左斜め後ろに上層部っぽい人(って誰だよ)がいました。まあ、立ち見で祭りを、少々のポジション移動でやる分には良いと思うのですが、そのバカな客は普通の一般客に体当たりしてきていたので、なんだこいつはと思った次第で。
スピリッツは森下千里。特に普通の出来ですが、アプローチはいつもとちょっと違っており、その点は評価できる。
ヤンマガは熊田曜子が巻頭と巻末。動いている姿をよく見るようになってから、私の中の評価が大きく変わりました(風見鶏)。その辺の評価上昇を反映して、今回も好印象。
ヤングチャンピオン、MEGUMIだけだったら買わなかったのですが、中3Pの小阪由佳が初見だったので、押さえておかねば、と思って。それほど重要でもない気もしますが…。
あと、アップトゥボーイは買っています。外見だけ見た第一印象は「中途半端」といった感じ。中見てから簡単に感想書きます。
最初の3Pは、見る側にとってあまり嬉しくない水中写真だったりしていまいちなのですが、P5以降で良い表情が続いており、その部分が魅力的です。キャプションの「zzzz」という書き文字も良い効果を出しており、P5が特に良いと思う。P7の笑顔路線も良いと思う。森下千里はしっとり大人の女路線より、こっちの方が似合うと思うなあ。(75点/前半は求められていない水中写真でいまいちですが、後半の表情が良くて盛り返している)
熊田曜子に対する私のスタンスは、テレビなどで動いている姿を見るようになってから大きく変わってしまいました。グラビアから動いている姿を敷衍して見てしまうという点で、グラビアをレビューする、という意味ではあまり良くないのかも知れない。でも、しっとりこちらを見る表情に魅力を感じてしまいます。後半は井ノ元浩二色が出過ぎているので、前半のあっさりしたまとめ方の方をおすすめ。(75点/しっとりした魅力がよく出ている。後半は井ノ元浩二色が出過ぎているので、前半をおすすめ)
まあまあだな、と思えるカットは前半最終ページくらいで、あとは今ひとつの印象。胸の強調度合いは相変わらずなのですが、今の巨乳全盛時代に、MEGUMIでないといけない理由など無いと思うのですが…。テレビで見せるキャラクターはともかく、グラビアとして頑張る理由はないように思える。(60点/前半最終ページ以外は特に魅力的なカットも無し。いまや、MEGUMIでないといけない理由はないように思える)
別にMEGUMIが目当てで買ったわけではなくて、小阪由佳が3P(上野勇)だったので。初見かと思ったらヤンジャンに出ていましたが、ほぼ初見に近いし、資料として。P3の表情は良いです。笑顔が映えるし、クール系だと大人っぽさも出るし、いい線は行くと思う。
アップトゥボーイ、隔月のグラビア雑誌として980円という価格は良心的だと思うのですが、月刊の頃から300円分内容が充実しているか、というと現段階ではとてもそうは思えない。TV UPからの引きずり企画も多いし、まだ隔月らしさを打ち出せていませんね。今後に期待、ということで。
内容については後日まとめます(またかよ)。近野成美のビキニトップとかも印象に残るのですが、今回は巻末の安倍麻美、これに尽きる。Dreamzoneさんで「グラビア栄えという点では個人的には麻美ちゃんのほうが上」とあって、基本的には同意出来ないのですが、この号に関してのみ全くその通りだと思います。P8とP10が素晴らしいです。
すいません、書けていませんが、ちょっと気分的な問題で先送りしています。とりあえず買ってあるものの寸評を。
ヤンマガ、岩佐真悠子の写真集は良いんじゃないかな。なにせミスマガジンに選ばれて以降のグラビアの集大成ですから。多分買う。巻末小林恵美はまあ普通。ちょっと怖さが出るのが難点。
スピリッツ、内山理名です。まあ、過去の人なので…。ノーブラ路線で頑張られてもなあ。
ヤンチャン、浜田翔子は可愛いなあ。でも、実は巻末の諸岡愛美が結構良いな、と思ったり。これまではそこまで思わなかったんだけど。
週プレ、香椎由宇の写真集って本当に競泳水着とか制服とかあるんですね。見てみたら、だからどうだ、という感じもしましたが。これは見送りかも…。
sabra、花井美里の偽乳房+乳頭でのグラビアっていうのは禁じ手なんじゃないだろうか。あれやっちゃダメでしょう。かでなれおんは可愛い。他はまあそれなり。
アップトゥボーイ、巻頭ハロプロ連続は止めた方が良いんじゃないかな。後半のラインアップはバリエーションあり、新鮮味もあって充実しているんだから。そういえば、ハロプロ連続なのに美勇伝写真集からは無しか。「ぱいおつかいでー岡田唯」と噂の岡田唯が見たかったのだが…。
e-ONNA、松原梨沙が見たくて買いました。他はまだ見てないです。すいません。あ、S-1(AVのレーベル)からデビューの安倍ちなつが面白すぎます。パケ写候補の写真は激似ですね。
g-girl改め時娘、新創刊の巻頭が乙葉はないだろう。「旬娘 fresh girl 31」という紹介記事が重要そうだったので購入。これも中はまだまじめに見ていないんだよな…。
non-no、河本麻希着回し可愛いなー。すごーく久しぶりに買いましたが、竹下玲奈が良いんじゃないでしょうか。プチセブンのモデルから、一時期グラビア展開していましたが、non-noに落ち着いたようで。少しnon-noを買う楽しみが出てきているような。
CanCam、久しぶりに分厚くなりましたね。まあ中身はいつも通りで。
とりあえず書いておいた2/23の大量発売の中から、Bon-Bon Blanco「愛がいっぱい」、上原奈美「IAM」、岩田さゆり「空飛ぶあの白い雲のように」、YUI「feel my soul」、SweetS「keep on movin'」、後藤真希「3rdステーション」、長瀬実夕「Luv & Love CLIPS」を買いました。ニコモノのシングルは火曜日に店回っても全く売っていなかったのですが、インディーズ扱いとか?
で、まだ全て聞いたわけではありませんが、上原奈美は市場ねーよなー、とやはり思ったり。あの舌足らずでR&Bやっても、一般層は買わないでしょうに。同年代の女の子だけを市場としてみている感じ?でも、その年代今時CD買わないだろうに。むしろカップリングの方に可能性を感じました。岩田さゆりはいかにもGIZA(ありがちな感想)。
そんな中、YUIはかなり気に入りました。購入途中にタワレコに寄ったとき、そこで流れていた曲が気に入って、誰の曲だろうな、と思っていたらYUIのシングルのカップリングだったりして、得した気分。3曲収録ですが、どれも好みの雰囲気でした。意外だったのがアレンジがハロプロ近辺でおなじみの鈴木Daichi秀行氏だったところ。その辺の分かりやすさも気に入ったポイントなのかも知れない。
一難去ってまた一難とはまさにこのこと、と言えるくらいに色々トラブルが舞い込んできて、また更新が停滞してしまいました。酒量が増える今日この頃です。酒と言えば、キリンの円熟は発泡酒特有の違和感をほとんど感じさせない出来で、良いんじゃないでしょうか。普通にビールの代わりに飲んでいる私です。レスが出来ていないのが非常に心苦しいのですが、この辺はそのうち、ということで…。
週刊誌近辺はいつも通り普通に買っていて、特に新規性もないので、雑誌以外からピックアップ。2月下旬の写真集ラッシュ、今日書店に行ったら気になる物の中では小阪由佳、彩月貴央、清浦夏実が出ていましたが、清浦夏実は本人グラビアに乗り気ではないみたいなので見送って、小阪由佳と彩月貴央で迷った結果、裏表紙の笑顔を買って小阪由佳を購入。彩月貴央は裏表紙の写真群が(Tシャツ胸強調のカットを除いて)微妙な引きだったので。で、小阪由佳写真集は笑顔の多さでとりあえず大評価。これでこそ期待通りだ。詳細は後日書きますが、何でもかんでもセクシー路線というヤンマガ系の小阪由佳グラビアに不満を持っていた人は、とりあえず買ってみるのを勧めたい。
あと、ムック関連ではGirls!特別編集の「少女小説」と、sukusuiを購入…、あれ、かけもちさん保留の物を両方とも買っている…。「少女小説」は結局Girls!のアライテツヤグラビアの集大成みたいな物で、新鮮さはないけど、アライテツヤの良さを味わうには絶妙。とりあえず仲根かすみページはホッチキスで留めておく方向で(なんでやねん)。sukusuiは、岸波莉穂の名前は全編にわたって違っていますし、これは、というのもないので保留でも良いかも知れません。
● えーじ [私は全て生歌に聴こえました。ただ、2曲目からは少し抑え気味に歌っていた感じはしましたが。]
● Intoxica [わかりませんでした(涙)。 スタンディングの4列目ぐらいにいましたが前2列ぐらいが「愛 WANT YOU!」のケチャ..]