00. マノピアノ(オープニングアクト) 01. 江戸の手毬歌II 02. 涙の色 VTR(笑点風メンバー紹介、BGM「ドドンガドン音頭」) MC(紹介) 03. ほめられ伸び子のテーマ曲 04. スイーーツ→→→ライブ(岡井千聖・有原栞菜) 05. イメージカラー(矢島舞美・鈴木愛理) 英語劇(岡井千聖・萩原舞・有原栞菜) 06. 桜チラリ 07. 乙女COCORO 08. 最高級のエンジョイGIRLS(タップダンスあり) MC(鈴木愛理) 09. 通学ベクトル(鈴木愛理) 10. 晴れのプラチナ通り(中島早貴・萩原舞) 11. めぐる恋の季節 12. LALALA 幸せの歌 寸劇(矢島舞美・中島早貴) 13. 「忘れたくない夏」 14. ダイアリー(松浦亜弥 2nd Al.のカバー)(矢島舞美) 15. 夏(メロン記念日 Sg. c/wのカバー)(梅田えりか・中島早貴・岡井千聖・萩原舞・有原栞菜) 16. 大きな愛でもてなして 17. わっきゃない(Z) 18. JUMP MC 19. 都会っ子純情 (以下アンコール) MC(テンション上げ子) 20. That's the POWER MC(告知など) 21. まっさらブルージーンズ
昨日も書いたとおり、今日も昼夜両方とも二階で、昼は3列、夜は4列。でも、昼の3列がかなり強烈だった。座席位置が19番という完全ど真ん中(正確には18番と19番の間にセンターがある)。しかも、昼は中央ブロックでは2列目までの人が一切立たなかったので、立ち最前的な感覚でした。
それがどういう感覚かというと、高い位置から、完全に視界が開けた状態で、ステージ全てを見渡せる。記録映像とかはこの場所から取ったらベストだろう、と思わせる、異常なまでに全体が見える状態でした。当然1階最前の方が近くて至福なわけですが、これも違った至福感を味わえる、非常に面白い席。まあ、結構堪能できましたね。ちなみに、夜もほぼ同じ20番で、4列目でしたが、さすがに前に人が立つとあまり至福感はなかった。
ちなみに、夜の部の前にいた人が、音楽と非同期で身体を動かし、周りとは全く違うサイリウムの振り方をするので、かなり面食らいました。大体、人間の本能として流れる音楽と同期して身体は動くのですが、そこが全く同期しておらず、変なところで動きを止めたりする。うーん、脳障害なのかなー(言い過ぎ)。すごく邪魔、というわけではなかったのですが…。
本日は岡井千聖も復帰して、構成的にはこれまでと同じ。鈴木愛理のMCは、昼が前日の公演後、メンバー+マネージャーとお好み焼きを食べに行って、そこで「なかさき焼」を食べた、という話。新ネタだー、と思いましたが、夜は昨日と同じ桃のミックスジュースの話になっていました。うーん、まあ特定のお店の話をすると、ヲタの人が集まってしまいますからねー。中崎町にある店のようです(調べたのかよ)。
あとは、矢島舞美と中島早貴の寸劇パートの序盤が大変更。Berryz工房のバスツアーとか、℃-ute浜松公演での大雨事件とか、マニアックネタを混ぜてきました。まあ、℃-uteの日のイベントでやったネタのようですが…。あとは大きく変わらず。スポットライトの動きが下手に感じるのは、送出点が遠いからですかね。
ということで、大阪4連戦も終了。次は名古屋だなー。名古屋は夜は1階の席を頂けたので、とりあえずもう少しテンション上げていきます。その前に、名古屋ではBerryz工房があって、それを見に行くわけですが…。昼公演が4列目とか、ライトファンには重い、重すぎる。