もちもちさん(10/15): この件に関しては、最初のマスコミ報道(=警察発表)からして、「家出した女子高校生の家族から相談」というキーフレーズが入っているし、「脅迫による同意強制」的な話が絡んでいることを重要視した摘発のような気がします。ということで、(まあこれの余波である程度自主規制がしばらく続くでしょうが)警察が境界線を積極的に引き直す方向でもないような感じがあります。
この件を色々考え出すと、「なぜポルノグラフィを規制する法律があるのか」「18歳という年齢の基準は何か」という、どう考えても理詰めの答えがもらえそうにない疑問が残るだけなので、まあ私はつい回避してしまいますが。と書くと誤解を招くか。私は「ポルノグラフィは規制する必要はない」とも「18歳以下のポルノグラフィを合法化せよポルノグラフィの18歳基準を撤廃せよ」とか主張しているわけではなくて、社会のモラルを表すような法律としてその辺を規制したり基準を設けるのは理解できなくもないけど、理詰めでその辺の規制や基準は説明できないよね、というスタンスです。
(10/22追記)ブクマコメント読んで、私の脳内イメージを伝えきれていない、自分の文章の欠落加減にがっかりした。そりゃ「18歳以下のポルノグラフィ」って書いたら、ペドチックな性行為物とかも含んじゃうよな。それの規制が説明できないと言ったらひどい話だ。ということで微妙に追記してみたけど、これでもその辺の幼女ポルノを容認している内容に読めちゃうな。もういいや。
今週のFRIDAYに高橋愛と南沢奈央の写真集パブが掲載されてましたが、これはちと対照的ですね。この高橋愛は燃えカスみたいで、お世辞にもしっとり目と言えないものに対して、南沢のほうは文字通り若さはじけるものになっていて、勢いが感じられます。まあ、色気は皆無ですけど(苦笑)。南沢写真集は予約してしまいましたが、高橋は見送りでいいかなと。結局、今月は亀井絵里と福井未菜の写真集で終えられそうです。あとは、先月保留した下垣真香を入手出来たらいいかなと。<br>はよ感想を書きたいのですが、ネット環境が改善するまで気長にお待ちいただければと。
UPtoboy最新号レポ。表紙巻頭北乃きい。全7ページ見ごたえ十分。特におすすめはP7。周りをパアッと明るくするようなパワーがある存在感を持ちつつ切なさも表現できる部分を見ると、上戸彩の出始めの頃によく似ています。多部未華子は先輩の宮崎あおいに比べると庶民性を感じられるのがポイント。JR東日本ecuteのチアガール姿や南アルプス天然水のCM、ヤマザキの中華まんのロボットダンスなどを見ると何気にアイドル性もあったりします。首が長いのでアップヘアがよく似合う人です。写真には一枚もなかったのが残念。<br>お久しぶりの黒川智花。黒目がち4姉妹(勝手に命名。ちなみにメンバーは黒川智花・小林涼子・福田沙紀・北乃きいの4人でございます。一度でいいからこの4人の黒目の大きさを計ってもらいたい)の長女ですね。ちょっと澄ました可愛さは今のアイドル界では珍しい。こういう子が優等生もヒールもやれると面白いんだけど。ハロプロ勢ではすっかり印象が変わった亀井絵里。頼むから髪の色を黒くしてくれ。ファースト写真集の表紙のバンビのような可愛さが好きだったのになあ。あの路線でいけばあんまりハロプロに興味のない人も取り込めたかもしれないのに。アイドル対決シリーズ。木下優樹菜と鹿谷弥生のバスケ対決は是非見たい。その際は水野裕子もゲストに。浜田姉妹対決は他の姉妹アイドルと対決させたほうがよかったかも。三井麻由はしっかりしてそうだよなー。男を尻にひくタイプというか。週刊現代の「この娘の親の顔が見てみたい!」でもお父さんデレデレでした。<br>市川由衣の連載では榮倉奈々との貴重なツーショット、小松彩夏のカジュアルファッション、こういうのも似合いますね。3年B組金八先生女子生徒インタビュー。ヤンジャンのグラビアが好評のメガエッグ水沢奈子も出ています。メガエッグのCMはプロフィールには載せておきましょう。中国地方ではバカみたいによく流れているので。今回の金八、男子生徒は心なしかワイルド系多し。美術の藤澤恵麻先生の熱演も見どころです。blogでは時折F1話も。今回の富士・日本グランプリの惨事も斬ってもらいたいですね。(絶対無理だろうけど)南沢奈央はトーサツTIMESの笑顔がグッド。卓球のラケットを両手に持った彼女は、「美少女卓球選手」にしか見えません。原幹恵はP108がおすすめ。相変わらずジュースィなおからだです。<br>新人さんではP90・91のローラ・チャンがかなりいいです。コメントも面白いし。BOMB10月号の自筆のプロフィールもよかったですね。「嫌いな男性のタイプ:自分の事すごいかこいと思ってる人」とか。「KISSの経験は?:あるかな!!?」という回答は、中国の人ならでは、ですね。