安めぐみが表紙と8P(上野勇)。先日のグラビアではかなり悪いなあ、と思いました。で、今回もP8がやっぱり悪い。なんか変わった部分があるんですかね。それ以外の写真はこの間ほど悪いとは思わなかったので、撮られ方かも、とは思いますが、グラビアの中にここまでのレベルのカットが出るようになると、ちょっと厳しいものがある。(65点)
あと、全国縦断での女の子紹介記事「ギャルコン!ネクサス」がセンターで6P。P1の秋田の佐々木希がかなり可愛いし、P2、P3も全体に良好、中でも池上真理子(長野)と石川依利華(札幌)が気になる。金沢4人も良いですね。P4、P5はもう一つですが、P6の澤田由起子で持ち直す。P465の写真を見ると微妙な人もいますが、全谷良い感じ。SPY Girl Style九州版くらいのレベルの高さを感じました。というか、SPY Girl Style九州版は関西で手に入らないのか…。
他では、プレゼントコーナーのモデルが高山紗希でめがねっ娘。
相澤仁美が表紙と8P(西城彰仁)。胸強調を徹底したグラビアになっています。重力付加による胸強調という、ありがちなものが並んでいる中、P2の、身体のひねり+撮り方で胸強調をしているカットが、意外な感じがして新鮮でした。ビジュアルの撮られ方は全体にもう一つなので、スタイル重視で見ていくのが吉。(70点)
巻末はYS乙女学院シリーズ、この号は長崎莉奈、鈴木なお、元木あき、庄畑実恵。鈴木なおはグラビアアイドルらしからぬ目の大きさをしている。長崎莉奈は撮られ方が悪いなあ…。
北乃きいが表紙と巻頭4P(木村晴)。ミスマガジン2005に決定しました。ファイナルのグラビアを見た時から「北乃きい以外はあり得ないな」と思っていて、そうこの日記にも書いただけに、実に納得の結果となりました。で、改めての受賞グラビアですが…、
あれ?チアガールコスプレのP2左上とか、バレリーナコスプレのP3とか、なんか微妙に感じる部分があるぞ…。同じチアガコスプレでもP2右下は割と良いし、P1の制服はファイナルの時の可愛さが感じられるので、まだ安定していないだけだとは思いますが…。ミスマガジン受賞グラビアはヤンマガが本編なので、そちらを見てから判断したい。(75点)
鈴木美生が3P(木村晴)、こちらはミス少年マガジンに決定。でも、やっぱりよく分からない部分が多いな。グラビアアイドルとしては特徴があるだけに、似たり寄ったりのメンバーを選ぶよりは面白のかも知れませんけど、ミス少年マガジンか、といわれると…。顔の形の特徴が気にならなければ良いんでしょう。私はちょっと苦手。(65点)
その他、各賞は小林ユリがミスヤングマガジン、時東あみがつんく♂賞、加藤理恵が読者特別、中村優が審査員特別ということで、ミスマガジン2005以外は当たらず。まあ、こんなもんか。
相武紗季が表紙と巻頭6P(くぼたあきひと)。最終ページを除いて、笑い方に不自然さを感じる部分があります。正面撮りばかりのワンパターンさも手伝って、あまり自然さが出ていないのが残念。写真の質感は好みですし、衣装など面白いトライをしている部分も多いのですが、表情重視のこのページ評価法ではちょっと点が落ちてしまいます。(70点)
SEVENTEEN、榮倉奈々のミニスカ特集が素晴らしい。なんかこの号は榮倉奈々度が高い気がする。他、再登場の水着特集は谷間強調が(少し)あったりするし、浴衣記事とかもあるし、お買い得。
nicola、巻頭の丹羽未来帆と岡本玲の着回し特集が割と表情が良いけど、福山聖二の歯並びの悪さで没入出来ない部分が…。この二人が徹底的にメインを張っていて、しかも良い感じに仕上がっています。この号は久しぶりにレビューを書きたいな。いつだよ。
あと、この2冊だけを書店で買うのがあれだったので、おまけで熊田曜子、安田美沙子、夏川純の「3COLORS」を買いました。おまけの方が高くついているな。えっと、まあ、そのうち書くかも。
既にグラビア界ではベテランの域に片足は突っ込んでいる安めぐみも、世間一般的にはまだまだ「出始めのアイドル」という感じなんでしょうか。ファンの方には申し訳ないですげ、正直、「今さらコイツの普通の水着グラビア見たいか?」と思ってしまいます。
鈴木美生を見て思った事。<br>ちょっと可愛く整えた 宮崎あおい っぽい。
財力が回復したので、学研の彩月写真集を見送って成海璃子を入手(苦笑)。彼女の凛とした眼差しが良いですね。今回の写真集を見たカンジでは、もし秋田書店からPurex2編集で発売されたとしても、こちらの方が現在のドラマを見た時のイメージに近い出来で好感もったでしょうね(というわりには、一回しか見てませんが(^^;)。<br><br>さて、注文していた矢吹春奈写真集が届きましたが、生写真プレゼントが直筆サイン&コメント入りのもので、「いつも応援ありがとう(はあと)」と書いてあったりするので、えらく恐縮しております(苦笑)。写真集の内容はやはり「攻撃的な森下千里」的カットが主流で、妖艶な女性らしさが強調されてはいますが、その対極といってもいい馬鹿笑いしているカットなどもあり、明るく活発な彼女も見ることができて、思っていた以上に多彩です。<br>彼女の写真集と呼べるものは、ワニマガジン社のエンジェルアイのものしか所有していませんが、その頃と比較してもパワーがあるといいますか、タレントさんが自分自身の見せ方に自信を得た時に発揮できる魅力を強く感じられる写真集に仕上がっていて、私の期待以上の出来でした。ちょっと2nd写真集が見たくなってきた...(苦笑)。
福山聖二くんはめっちゃかっこいいよ!私は大好き!