ヤングジャンプに安めぐみ。まあ、どっちかというと安めぐみ苦手部の私にとって、その苦手を克服できるものではなかったです。出来としては標準なのですが。センターに制コレ2003の決定情報、制コレムックから、めたちん(内藤啓介撮影のシリーズ)で岩井七世など。
ヤングサンデー、巻頭は三津谷葉子、これもまあそれなり。巻末に田川恵理と松居彩がともに写真集から、ですよね。
ヤングアニマル、久しぶりに小倉優子のグラビアを見たような、そんな感じ。まあ、いつもの毎週小倉優子に比べると、という話ですが。結構スタイルもいい感じにでている。
sabra、山本梓がいつもと違う表情だ!と思ったら、その違う表情で全ページ統一されていた。それも困る。あと、岩佐真悠子とか。
あと、今週の週刊文春はミムラ。はっきり言って写真としては下の下に近いのですが、ミムラのグラビアというレア度から買わざるを得なかった。もっといい写真を見せてほしいところではありますが…。
巻頭で安めぐみが8P(小池伸一郎)。穏やかな表情に落ち着きを感じさせますが、ヤングジャンプの巻頭としてはちょっとおとなしいかな。お姉さん色を打ち出すのなら、水着のチョイスとかも今ひとつ。これなら下着ベースの方が良いか、でもそれだと余計ヤングジャンプ巻頭からは外れていくか。
あと、センターで制コレ2002のムックから3P、プロレス編。その後で既報の制コレ2003決定が2P。こうやって並べてみると、例年よりバリエーションに欠けるかも…。あと、内藤啓介撮影のメタファンシリーズ「めたちん」で岩井七世が2P見開き、でも2Pで勝負するような写真でもないような。
巻末のみんなのGOLF4の記事で野崎亜里沙、斉藤未知、太田千晶。巻頭で市川由衣ピンアップ。市川由衣の写真集「私立市川由衣学園」は12/5に発売予定だそうです。
巻頭三津谷葉子が8P(斉木弘吉)。撮り方にもよるのでしょうが、一時期の太くなり具合は大分緩和され、スタイルとしてはあまり不満もなくなりました。そうなるとビジュアルの魅力がそのまま感じられて良く見えてくる。P3とP5のちょっと大人っぽい感じが良いと思う。
巻末はともに写真集から、田川恵理が3P(難波宏)と松居彩4P(橋本雅司)。どちらも写真集のイブ分は出せているんじゃないかな。といっても田川恵理は買っていないけど。松居彩はそのうち写真集で書きます。でも、ここで見ても松居彩はえっちいですね。
表紙と巻頭で小倉優子が8P(塔下智士)。多分どこか(グラビア)で見ているんだろうけど、なんかすごく久しぶりに思える。久しぶりにみたような気になっているからかも知れませんが、P1やP2左上の表情とか、姉系の頼もしさも含む穏やかさがあって魅力的です。P4〜P5の見開きのスタイル感もいいですし、このグラビアはお薦め。
今の月9「ビギナー」で大抜擢されたミムラが原色美女図鑑で5P(丸谷嘉長)。ミムラは「ビギナー」で見る限り素晴らしい魅力を出しているので、滅多に出ないグラビアは押さえておかねば、と思って購入しました。
でも、店頭で開いた時から、こりゃダメだ、というグラビアでした。なんか肌、というか全体に汚いんですよね。これは写真のせい?メイクのせい?良いなと思えるのはP4〜P5の見開きくらいで、P1とP3の汚さはかなり辛いです。もっと良いグラビアでどんどん出てきて欲しいんですが…。
ヤンジャンのめえ総理、表情のバリエーションが少なくて残念です。5ページ目の扇風機にムネを押しつけているカットは、表情的にも良かったですが。<br>ゆいにゃん写真集の告知も出てますが、DVD付きだとどうしてもこの価格帯になってしまいますね。ワニみたいにB5判のサイズでなければ、買うつもりですが。スクール水着、重要なんで(まあ、ひもパンの次ですが(笑)。<br><br>ヤンサンの有料サイトの方、今日から上原美佐が登場です。ところで、このところ本誌の巻末グラビアが他社の写真集からというパターンが多いのですが、これを見ているとヤンサンちょっと厳しいのかなと感じてしまいます。
最近無理矢理背伸びさせられている感が強い安めぐみにしては、今回のYJは安めぐみっぽい感じだったと思います。<br>ただ、苦手な人にはやはり苦手でしょうね(笑)。