巻頭は女性スポーツ選手特集なので置いておいて、巻末に富田麻帆が4P(木村晴)。彼女と木村晴の相性は…、合っているようないないような。P1やP4は割と良いと思いますが、P2左上の写真は陰影が逆効果になっているかも。P3の表情も今ひとつ。
表紙と巻頭9Pで平山あや(井ノ元浩二)。グラビアの構成として、笑顔が最初に固まってしまっているため若干表情がワンパターンに見える。各々の表情の質は高いんだけど。少し水着のチョイスに面白味に欠けるかも。あと、目の周りのメイクが相変わらず濃いかなあ。
巻末に矢吹春奈が6P(井ノ元浩二)。テレ朝エンジェルアイに選ばれたのに、その後一向に活動が見えず、今頃ヤンマガ巻末かよ、とは思う。美人系のビジュアルは魅力的なんですが、ちょっと綺麗方向の要素の強化が早すぎて、ベテラングラビアアイドルっぽくなっているのが気がかり。今この時点でのレベルの高さはありますし、井ノ元浩二の写真もはまっています。
島谷ひとみが4P(本間日呂志)、サエコが3P(厚地健太郎)、サエコの写真は可愛く魅力的な物が多いけどページ数は少ない、とグラビアの量として見るとそれほどの記事もないのですが、細かい記事が色々と魅力的だったので購入しました。
オーディション関係で堀北真希と宮沢ありさ(ラブベリー読者モデルオーディション)、モデル特集で押切もえ、植松真美、清水ゆみが各2P、大沢あかねと河辺千恵子、小松彩夏が1P、あと携帯CM関連で三井智恵子と香川絵馬。新人モデルで三浦亜弓、あと小林広実、大澤はるか、佐藤由梨。
後半では浜千咲1P(この写真がいかにも、っていう感じの魅力ある写真)、金田美香が2P、森絵梨佳1P、土屋詩穂1P、小出早織2P、上野樹里1P。
おまけ、モノクロページの「テレビオーディションの歴史」みたいな記事で、ねずみっ子クラブの在籍者に仲根かすみの名前があるのですが、これって芸能誌的にオープンにしていい話だったんでしたっけ。それを載せると取材拒否になる、とかはないのか。
表紙と巻頭16Pで石田未来(平田友二)。可愛いお子様系というか、お嬢様系というか、そっち方向の石田未来の魅力が秋冬物の衣装で弾けています。でも、それに対して写真がボケボケしているので、ちょっと乗り切れない部分もある。衣装は最終ページを除いてどれも魅力的なんですがねえ。
山本彩乃が6P(本多誠)、競泳水着とナルミヤ系(で合ってる?)の衣装という、見る人を選びがちな二つだけで終わりなのが残念。表情はおとなしいけど落ち着いた魅力がある。星井七瀬6P(中村光博)、P1とP4右下が別人のようにひどい。星井七瀬本人の神通力も落ちてきているのか。
天川美穂が6P(川上一生)、こっちのおとなしめグラビア展開を主にするみたいですね。アイドル的自己主張に少し欠けたビジュアルと、スポーツ&めがねっ娘スタイルが合っていて良いと思います。でも若干押しが弱いかも。フルーツポンチ6P(中村光博)、コラージュが見にくいので略。
一人2Pで福本奈々、中村瑠璃亜、若菜まい。福本奈々は大人っぽさに惹かれるところがあります。中村瑠璃亜は右ページ左写真が少しだけ前田亜季風。後半入って写真集紹介で西端さおり、田川恵理、大島優子が各1P。泣き顔グラビアで上野樹里が2P(本多誠)。
相武紗季が6P(川上一生)、私が持っている相武紗季のイメージとかなり別人に見える。デビュー当時からも変わってきていますね。その変化が、これまでにない魅力を感じさせて良い傾向。どの写真も新たな魅力を感じさせます。今さらながらですが、注目しておくべき。
松本まりかが6P(本多誠)、若干ビジュアルの写り方が良くないかなあ。彼女自体は大きく変わっていないと思うのですが。末永遥が6P(本多誠)、ロングで素直に下ろした髪型が、ビジュアル面の大人っぽさを強調して綺麗さすら感じる。P3のスタイルとP4のアップが魅力的。最後に上戸彩が6P(橋本雅司)…、って写真集からかよ。それを最後に持ってこられても物足りないなあ。まあ、本当の最終ページは平山あやの子供の頃の写真ですが。
勢いに負けて原色制服図鑑のVI(今回のメンバーのブレザー編)とIV(メンバー違いの西日本編)を買ってしまいました。IVにも上杉弘美が載っているので、こりゃIII(IVとメンバー同じの東日本編)まで買わないといけないのかもなあ…。そうなるとIIは持っているから、Iまで買ってしまえとなるよな…(ちなみにIとIIはアバンギャルドではなく、プラチナム主体)。誰か止めてくれ…(いや、止めても止まらないだろうけど)。
この辺とモーニング娘。写真集、大久保綾乃写真集は書けたら今日書きますが、先にレスを書く予定なのでどうなるかは微妙。
実は、私自らステープラー外したものの処分ではなくて、切り取っても半分以上残るので効率悪い女性誌なんですよね、写真も小さく、切り取っても満足度が低い割に、場所を取るという一番辛いパターンで。切り取ってエッセンスが保存しておけるのなら、あまり断腸の思いにもならないのですが。わざわざ切り取る工数も掛けられないしなあ、と。
ということで、ほとんどの女性誌と、non-noの特定の号をまるまる処分しました。non-noは全処分はどうしても出来なかったので、過去買った30冊くらいから、重要な特集のある10冊くらいを選び取るという作業も入ったので、これまた辛かった。過去の日記がこう言う時には役立ちます。
本当はSEVENTEENも同様の処分方法をとろうと思っていたんですが、「要る、要らない」の分類を過去の日記の記述を元に始めたら、ほとんど「要る」方向に傾いたので、今回は諦めました。
え、後藤香南子出てたんですか…。見逃したよ。でも、彼女はフィフティーンラブで見られるので、それほど強い欲求も沸いてこない。動いているのを見ると若干ピンと来なかった、というのもある。
Kindaiだけなんですかね、その髪型。少し見てみたい気もしますが、Kindaiはどうも書店で見ようという気が沸いてこないので…。
森下千里の場合は、「グラビアにキャラクターがにじみ出てくる」というのが若干遅いかな、早く出ないとまずいんじゃないかな、と思います。それのきっかけに、このムックがなってくれれば。
そうなんですよね、1stに秋元康が絡んでいたのは聞いた記憶がありますが、今回はどうなのかな、と思って。秋元康はコンセプトプロデュースの人だと思っていて、あまりそういう人の役割ってよく分からないので、力量も感じないです。小室先生やつんく♂のように楽曲(特にサウンド面)のプロデュースをやってこそ、と思いますし。秋元康は後藤次利に任せていたイメージがあるので…(よく知りませんが)。
そう、efの表紙の伊東美咲、かなり良いですね。中の写真にはそれほどの物を感じなかったので買いませんでしたが。Relax for Girls、なんか見かけないんですが、これって先月頭に出た物ですかね?それなら一度チェックして見送った記憶もある。
写真集情報どうもです。里中あやは知りませんでした。でも、ここの所のお菓子系での露出を見ると、なんかどうでも良いような…(熱意が下がった人)。松下萌子もCD出せなくなって苦しいのかなあ、と。寺門仁美はどうなんでしょう、「ティッシュを用意しておいて欲しい(本人談)」でしたっけ。表紙と相談かなあ。…と書いていたら、AIRPORTさんの所からのリンク見たら公開されているよ…。表情はともかく、私の弱いところを突いてきているよ…。購入決定かなあ…。
TV UPではお世話になったsynolonさんなので、6Pはごにょごにょ…したいんですが、ちょっと手間が割けなくて…。すいません。まあそれ以外の写真もありますし、2か月後くらいにブックオフで探して頂く、ということで(ひどい)。
あ、やっぱり寺迫友里なんですかね。私も実物を見たわけではなくて、某日記に貼られていた写真を見ただけなので、ちょっと自信が無くて。オフィシャルの写真とも合っているみたいだし、多分そうなんでしょうね。ありがとうございます。
なっちのソロ写真集…、はもうないんじゃないかなあ。ひもパンという意味では安倍麻美の方が…(こういうことを書くからバッシングと言われるんだろうか)。
また上戸かよ、という感じですね>エースをねらえ実写化。彼女に主役ばかりやらせるのはかわいそうだと思うのですが。お蝶夫人は米倉涼子ですかね(適当)。
いや、私も期待していますが…>後藤の太もも。ちなみに、明日の後藤@大阪は見に行ってきます。今一番満足度の高い後藤のライブですので、すごく楽しみです。
消費者金融業界の好調と、小野真弓の成功を見たプロダクションの意向が一致した形なんでしょうね>アイドル起用。
>6Pはごにょごにょ<br>いやいや、TV.UPと違って、地域のゆえにふつう手に入らない、というわけでもないので、やはりそれは正しくないですから。飯田圭織はわたしにとって特別な存在なので、必要であれば、「パラディノメ」のように、新品を自腹で買います。その参考に致しますので、写真集へのコメントを楽しみにしています。
この表紙は・・・反則だよなぁ〜>寺門仁美ちゃん写真集、これは買うしかないなぁ〜「コドモっていうなぁ〜」ていうのもお約束だし・・・さて、制コレの最終メンバーには無事選ばれるか?
一度主役張っちゃうと、なかなか起用する方も脇では使いにくくなるというジレンマ・・・>上戸彩。まあ、ここで一度TBSから離れてみるのは良い判断かな・・・肩の力抜いて楽にやればいいんじゃないかな。