巻頭は杏さゆり。彼女の場合は良くも悪くも安定しているので、特にコメントも無く。あまりに大きすぎる文字のキャプションはいけませんが。
センターに山本彩乃。なんかコラージュ、というか合成が逆効果になっている気がします。最終ページの合成の仕方が特にいまいち。
巻頭城山未帆、以前見たときは「ニセ伴」っぽい雰囲気に魅力を感じたのですが、このグラビアだとそのときの魅力は消えてしまっている。P4のビジュアルとか、結構辛い。
巻末にminami。以前の印象もまあまあだったと思いますが、更によくなっています。正直かなり衝撃。これは要注目だし、写真集出たら買うリストに上がりました。
巻頭で各女性誌の「カリスマモデル」の記事。ここに大沢あかねが入っているのは(「カリスマ」としての妥当性はともかく)浮いている気がする。畑田亜希とか、山田優、橋本優子はなじみがあるが、後(田波涼子、蛯原友里、黒田知永子)は知りませんでした。ということで買った価値はある。
グラビアで後藤真希、黒髪が綺麗です。ページ数も多いし、とりあえず買っておいても後悔はしない。
巻頭沢尻エリカ、ごっつい沢尻エリカ再臨、みたいな感じが多少あります。中盤以降はそんなに感じないんだけど。滝沢乃南はよくmemewに出てきますね。水着パートが今回は芳しくない。伊藤瞳、最近雰囲気変わったかな、と思っていて、P2だとその辺が強く出て綺麗なんですが、P5とP6で「あ、かわってねえな」と思ったりもした。
酒井瑛里、どうもビジュアルの弱さが変わっていませんね。天川美穂は幼げな感じと水着が意外とマッチして良いかも。でも、やぱり岡本綾のランク落ち、みたいな感じもする。2PずつでSweetS、堤なぎさ、大山貴世。SweetSは瀧本美織が重要なのは自明なことらしい。確かにそうなのかも知れない。男顔だし。
モノクロ明けで谷亜里咲、何か急激に悪くなっている気がするのですが。顔の輪郭辺りが特に。その後で石田未来、正直石田未来の良い悪いの見極めポイントがよく分からなくなってきています。上野樹里は悪くないんだけど初期の切れ味はなくなったな。松本まりかは確かに年齢面の加算は感じますが、高レベルだと思う。memewしかグラビア無いのがもったいない。
後藤以外は書いていなかったのですが…。上戸彩、mermaidが何か懐かしい感じのアイドルポップスっぽくて良いですね。「emotion」を3拍で歌ったりするところが「くぅ〜っ」って来ます。って意味が分かりませんね。すいません。上戸彩のカップリングって、結構懐かしめの琴線をついてきて好きな曲が多い。
SweetS、これまた結構好きな感じなのです。メロディラインが泣き系の王道っぽくって。これでおちまさとプロデュースって冠がなかったらなお良いんですが。
山本彩乃の魅力って一言でいえば「無邪気さ」なんですが、今回のグラビアはそれを全面に打ち出したものになって、私は好きだったりします。カメラマンさんも彼女の魅力を上手くとらえているし、衣装や文字コピーも外すことなくもり立てていて、スタジオ撮りが好きではない自分でも文句のつけようがないです。<br>2ページ目の歯ぐきをむき出しでニッとしている写真は、はじめてみた(笑)。彼女がふと見せる無防備さというかあやうさが垣間見えて、いいなあ。彼女のファンなので、かなりヨイショしたものになってしまいました(苦笑)。
城山未帆について、いつもの辛口なのは、心得ております。わたしは城山の顔立ちが好きなので、常にひいき目になりますが。<br>とはいえ、まづは、所属事務所HP(http://www.scope.or.jp/face/)内のこの1枚をご覧下さい。<br>http://www.scope.or.jp/face/shiroyama/index02.html<br>伴都美子っぽい顔に見える時もたしかにありますが、城山未帆そのものも、なかなかどうして、ねぇ?
確かに大沢あかねちゃんだけ異質な感じがしますね・・写真のチョイスも失敗してるよなぁ〜。もっと良い表情出せると思うけど・・・
うちとこの地場の最大手のレコード屋、発売日なのに店内でのポスター貼り出しはともかく、商品自体置いてないのはどういうことやねん>SweetS、もうねホント「潰れてしまえ」って言いたいです。新星堂とかツタヤなら入ってるやろうから行ってみるか・・・<br>SweetSは瀧本美織が重要なのは自明なことらしい。>確かに美織ちゃんは美形ですね。僕は岩崎舞ちゃんも捨てがたいですが・・・あのちょっとハスキーなしゃべり声が好みです。