巻頭に星井七瀬。なっちゃんに選ばれて名前を変えて以降、アイドルアイドルした作りこみグラビアに路線を変えています。最初はその路線変更がわざとらしく感じていましたが、このグラビアを見てその路線変更も良かったのでは、と思う出来。まあ、わざとらしいのはそうなんですが。
巻頭上原美佐、あれ?前回より水着の露出度後退してるかも。ということで、前回ほどのドキドキ感はないです。ビジュアル的にも美形感に欠ける。巻末は磯山さやか、河野英喜撮影特有の明るい表情が魅力的。
奥山栄一撮影の小倉優子、sabraと違って王道路線。でも、ピンアップはあるものの4Pでは物足りないなあ。
原色美女図鑑に小野真弓。最近の原色美女図鑑は3点しか写真がないのでお買い得感は薄いんだけど、まあ気になるアイドルが載っている時は買うことにしているので。
後藤真希4P、とはいえ写真的にはアー写なのであまり重要ではない。オリコン1200号ということで、歴代売上100位がリストアップされていて、それに対し市川哲史が全曲コメントつけていたのが面白くて、拾い読みしてしまいました。
で、そのオリコンに、今度の後藤真希シングルDVDのおまけバージョンは「スマイル Ver.」との情報が。後藤真希スマイル満載ですか。これはむちゃくちゃ楽しみなんですが…。「ロマンティック浮かれモード(藤本美貴)」の「クローズアップバージョン」に勝るとも劣らない破壊力がありそうな予感。
昨日買い逃していた、後藤真希表紙+3Pの「ar」と、今日発売のSEVENTEENは買っていますが後ほど。土曜は配本停止らしくて、本来13日発売予定のSEVENTEENが今日流れています。以上上げたのは買っていますが、ヤングアニマルはMEGUMIなのと、特に興味深いグラビアではなかったので見送り。
今朝の書店で後藤真希写真集は見かけました。でも、無地の白箱だったんですが、あまりにでかい。オリコンより二回りくらい大きかったので、朝の購入は断念しました。帰りに買う予定ですが、どうやら販売は明日から、という協定が結ばれているみたい(情報源:書店の店頭のメモ)なので、帰りには消えていて買えないかもしれません。でもまあ、土曜配本停止なので、明日には確実に書店に並ぶと思います。気になっている人は要注意。
オフィシャルで既に書かれていますが、今週のヤングジャンプに「Bon-Bon Blanco一人だけのライブ権プレゼント」みたいな記事が。東京は行く予定無かったのですが、これはちょっと応募してみようかな。でも歌ってもらうなら何が良いんでしょうね。恋の課外授業とか好きなんだけど、5人全員の動きが楽しめるかというと微妙だし。
後藤真希の表紙は割と良いんだけど、中の写真は今ひとつ。全体としてモデルは綺麗系で良いんだけど、モデル名がほとんど入っていないので、あまり見ても満足感が…。
良い写真は全体に多いんだけど、これは、という決め手になる写真はないかも。逆にどの写真もそれなりに楽しめるとは言える。「浴衣特集に外れ無し」とはいうものの、このSEVENTEENの浴衣特集は今ひとつだった。
帰りに書店に行ったらやっぱり売っていました。ということで購入。無地の白箱は運送用のもので、中の箱はアップの写真が入っていました(当然楽天の写真とは違うもの)。付録はポスター二枚と生写真とシール、ポスターは耐水紙っぽいもので少し高級感はある。
写真集自体も少し大きめ。簡潔に言うなら「maki」の補遺編といったところか。未収録カットなので当然ではあるが、本編よりレア感豊富というか、マニアックというか、そういう写真が並んでいる。「maki」は水着カットが全体の印象を支配していたが、こちらは冬のカットが前半の30ページを占め(「maki」では10ページ程度)、それの印象が強い。さらなる水着カットを期待すると裏切られる。
総評としては、商品構成(箱の大きさ)も、値段の付け方も、よりディープなファン向け、といった感じだが、写真集の中身もそういう作りになっている、といったところか。ファン以外は買わないと思いますが、ファン以外にはおすすめできないです。私はファンなので満足ですが(90点)。
完全予約制じゃないんですね>後藤真希写真集
「maki」発売の陰で、飯田圭織が資生堂ファイントイレタリー「水分ヘアパック」のポスター撮り。黒髪の飯田が或る意味で新鮮。CFは地中海ロケらしいが、曲は是非「オサヴリオ」から採ってほしい。「富久娘」CFは結局1回しか見られなかった(旭化成の合理化のため?)。*これはかなり宣伝です。
箱のデカさはファンでもちょっと手を出しづらい人もいるかも。狙いの絞り込みが面白かったです。写真集というよりグッズを買った感覚。