■ non-noは今日発売。巻頭が田中美保なので一見田中美保特集と思わせておいて、実は尾形幸子特集かも知れない。着まわし企画もあるし、携帯関連の記事のモデルでもかなり出ていますし。尾形幸子は笑顔の表情で良いものがあるけど、他が若干弱いかなあと思います。でも、ここまで軽視されるほどでもないかな、とも思う。
■ 尾形幸子以外では、P32〜P33の4人の見開きと、P168〜P169の森きみ見開きが、笑顔満載で良いかも。次号では「『グラビア・アイドル』その美の秘密が知りたい!」という特集あり。
■ Popteenはとりあえず畑田亜希目当てで買ってみた。一応数号は続けて買ってみようかな、という意気込みはある。畑田亜希は結構たくさん載っていましたが、他のモデルも見る価値あり、という感じですね。実は表紙は上戸彩だったりします。
■ あとは、デビューに於保佐代子とか、携帯CM特集で池永亜美とか掲載されていて、買っても良いかなと思いましたが見送り。明日気が向いたら買います。
■ 阪神強いですね。でも、今の阪神って、「チャンスに強い(が破壊力はそれほど)」の打線が引っ張っている訳ですよね。逆転勝ちの多さからすると既に先発投手陣は怪しい。となると、梅雨から夏にかけて各チーム先発へばってきたら、打線の破壊力のある他チームが上がってくるという毎度のごとくのパターンになるんじゃないのかなあ(90年代前半の西武と近鉄の関係)。つーことで、根拠なく「どうせ落ちるでしょ」というのではありませんが、オールスターくらいまではあまり優勝とか言わない方がいいような。