■ 少年マガジンは中川翔子。温泉デートグラビアなんだけど、それに必要な叙情性に欠けて普通の水着グラビアになっている。木村晴に叙情性を期待するのが間違っているという話もあるが。
■ sabraはまだしっかり見ていませんが、インリンと藤川京子を同じ号に載せるのは、「同じHな格好してくれるんだったら、美形の方が良いでしょ?」という編集部からのメッセージと考えていいのでしょうか。ある意味残酷な並び。まあ、インリンは久しぶりに、本格的な露出度(特に下の部分)を示してがんばってはいますが。
■ その他、水谷さくらはまあまあかな。上原美佐のビキニ姿はかなり良い。渡辺達生撮影とはいえ、このビキニ写真が多く入っているのなら写真集への購買意欲は増す。前の写真集はこうだったんでしたっけ。あと、キャンギャルで2P掲載の村上恵梨がやっぱり気になる。来月21日発売の写真集が楽しみ。
■ 巨乳中学生市場ですが、「コンスタントに活動する人が少なく(義務教育だから?)散発的なため、供給過剰に見えても発売とかがあまりかぶらない」「属性萌えの人が多いので、特定の人についてファンが出て行くことが無く、市場が安定している」「今は空前の妹ブームだ!(ほんとかよ)」などから、まだ余地があるような気もします。
■ といいつつ、私も若干多いかな、とも思うのですが、私個人として16歳至上主義なので、私がよくやってしまう見間違いの「興味の無いものは供給過剰に見えるの法則」とかもあるのかも知れない、とも思って、市場を楽観的に予測してみます。
■ うちからのリンクで、とあるサイトの方へ予想外に多くのアクセスが行ってしまって、気分を害されたみたいで…。申し訳なかったです。でもまあ、難しいですね、個人サイトへのリンクは。って、誤解を招く書きかたでしたね。「うちからのリンクが呼び水となって、多くのアクセスが行った」と書くべきだったか。
■ 「うちのようにアクセス数的には中堅クラスのページでも、下手にリンクを張ってしまうと大きな影響を及ぼすケースもあるので、リンクにはケアすべきだ」という意見があって、私としてはあまりそれに同意できない(公開しているサイトなら、不特定多数に読まれることも覚悟すべき、と原則は思っている)のですが、2chに貼られることを嫌がる人がいるのも理解できるし(ime.nuで隠蔽されるようになってからは特に)、私の好きなサイトの方がショックを受けられているのを見ると、難しいなあと思ったりした次第です。
■ ザテレビジョンを閉店間際の駅の売店で買おうとしましたが、手元に五千円札しかなくて、ちょっと鬱陶しくなって断念。一応中身はチェック済みで、8Pの上質紙でのグラビアがあるので確実に購入予定ですが。でも、ビキニの写真はほとんど無かったような…、出し惜しみしているような…。