■ さて、ちょっと遅くなってしまいましたが原宿に向けて出発。今回は茶色系(見つけて欲しいのか?)。
■ ボンブラ終了。ステージワークが見えなくて、ちょっとだけ消化不良。やっぱりあのステージ上での動きを見れてこそ、と思うので、もう少し遠くても良いからステージ高めの所でやって欲しかったなあ。いや、まあライブ中は盛り上がって、年甲斐もなく跳びはねたんだけどさ。アルバム曲と思われる新曲も満載でした。
■ あと、こう書くと悪者になっちゃうかもしれないけど、前の方に出てきている割にかばんをぶちまけたり、ものを落としたりして、必死になって探す(で、周りに迷惑かけたり、進行を止めたりする)客は無粋だなあ、と思ったりもした。あの押し合いの中にはいるのだから、万全の注意をすべき(出来なければ前に来ないべき)だし、落として数秒探すくらいなら良いけど、ある程度かかったらあきらめようよ。(この項一部書き直し)
■ そうそう、渋谷に行くまでは秋葉原に行っていました。ヤマギワ本店に入って、ふとハイビジョンの放送を見たらなぜかボンブラが…。ポップジャムのBS-hiでの放送、今日かよ、隠された…。結構ショックでした。
■ あとはアソビットシティに初めて行ってみて、そこで流れていた宇多田の「光」の英語版が引きが強かったり、Laoxデジタル館でパイオニアの一世代前のSACD対応DVDプレイヤが44,800円で売っているのが引きが強かったり。そんな所。
■ 大阪戻ったらチェックするリスト、ヤンジャン、ヤンサン、藤本綾表紙のmemew、宮崎あおいフォトエッセイ、MSXマガジン。spoonは高橋マリ子の写真が多いが、見送り可。あと何かあった気がするなあ。
■ 確かに、ステージ見えなきゃやることないのかも知れませんね。ライブ経験少ない私なので、適当な意見かも知れません。もし読んでおられたら、帽子をかぶってモッシュしていた方、お気になさらずに…。
■ よそのレポみて思いだした。アンコール時に5人が色違いのTシャツ着て出てきましたが、あれってOKなんですかね。私的にはだめじゃないの、とおもったんですが。
や、モッシュした人間は最前にいたんですよ。ただやりたかっただけかと(笑)<br>2回目はとある偉い人に無理矢理やらされてましたが。<br>あのTシャツはナシだと私も思います。
帽子と言われると過敏に反応してしまい、俺か?とか思ってしまいましたが、文章読むと違うようですね。俺は後ろではモッシュしてないんで・笑。。<br>っうか、兎にも角にもお疲れ様でした!
『MSXマガジン』なんてのが出たとはつゆとも知りませんでした。まさかね…と思いながらほんとに復刊かあ。ひとまず関心事は奥付のスタッフリスト。やっぱり将来の伝説のライヴ観とけばよかったかなあ。
あ、それ私です。緊張していたので回りが見えてませんでした。失礼しました^^;