■ 西宮到着。バックネット邪魔ーっ。FLAMEヲタ多すぎー。ということで、バックネットのない左側からまったり鑑賞予定。着いたらリハーサルがちょうど終わった。ショック。
■ ボンブラ出番終了。愛 WANT YOU!!〜恋の課外授業〜だって、女の子なんだもんの3曲。今日は生歌聞けて最高の気分です。終わった後これを書いていたら、とある学生さんと在宅系さんがわざわざ来てくださいました。すいません。
■ 帰り道の途中だったので、城天で9soulsを見て帰る。とある学生さんを最後の方で発見したが、声を掛けるのも客追っかけみたいで痛いかな、と思って断念。しかし、前回見に行ったときは15分くらいで終わったのに、いつの間にか1時間イベントになっていますね。すごい。CybershotUで撮っていましたが、容量全部使い切ってしまいました。
■ 今日の買い物。若槻千夏の文庫本写真集「初恋物語〜涙で見えない〜」を購入。意外と文庫本写真集も良いやん、と思った。おすすめ。
昨日は全然ネタもなかったので更新しませんでした。ケータイ刑事銭形舞は相変わらず堀北真希可愛い、というのもありますが、昨日はデータ放送切り換えなかったですね。これからもどうかこの路線で…。
そういえば、「旅人へのアドバイス」を復活させました。headline上だとemタグの見え方が少し違いますが、まあそのうち直るでしょう、多分。
総合カタログに登場の無かった松浦亜弥ですが、単品カタログについに登場しました。現在PM-A850(複合機)とPM-D750(ダイレクトプリント機)、用紙・インクカタログへの登場が確認されています(というか今日日本橋で入手)。気になる方は店頭へ。
え、後藤香南子写真集?と思って見に行ったら、ぶんか社で西條彰仁撮影、先日の上杉弘美写真集と同じじゃないですか…(同じアバンギャルドだ、というのもありますが)。これはもう迷わず迷わず迷わず買いますよ。すごく楽しみ。
早瀬優希ですか…。その「スピカ」以外では見たこと無いですねえ。ご存じの方がおられましたらよろしくお願いします。
『あのよろし』か?さんの雑誌コード近辺の話は参考になりました。なんでこれがこの雑誌の増刊?ってことよくありますね。六條華の事務所サイトは確かにそうなんですが、本人にもその気は感じられるので納得かも。
雑誌の注文は確かに面倒という話はよく聞くので、それもTV UPの入手に対して萎えた原因でもあります。印刷サンプルといえば、長谷川京子のサンプルはたくさん配っていますね。若槻千夏はどうも配ってもらえなさそう。
TV UPが関西で見かけないのは、やっぱりテレビ雑誌だからではないでしょうか。大阪の大手の書店だと、Kansai Walkerに並んでTokyo Walkerなどは手にはいるのですが、テレビ雑誌の関東版はおいているの見たこと無いですからねえ。
実写版セーラームーンでのピアシングですが、一昨日ようやくちらっと第二話の最後の方だけ見ましたが、沢井美優はピアスではなかったように見えました。まあ、マーキュリーが長髪だったりしますから、その辺はあまりシビアではないのかも。
ケータイ刑事銭形舞は、今のところ見続けている唯一のドラマになっています。全体にお気楽、堀北真希がずっと制服、時間帯も見やすい、と良い感じなので。データ放送挿入も今週はなかったし、良いと思います。で、セーラームーンはまだ見ていない…。なんかこのまま貯まっていきそうだなあ。
和希沙也は歯を入れ替えて全然変わってしまいましたからねえ。でもまあ、私は今の和希沙也はかなり好きです。やっぱ写真集買うべきかなあ。
ミスギャロップですか…。見逃してしまいましたが、競馬史だから多分年齢層高いんだろうなあ。だったらいいや、という感じで。それより、藤井隆の妹がかなり重要そうなのですが、どうなんでしょう。
長澤奈央、まああのまま落ちていくのは残念なので、なるべく良さを取り戻して欲しいです。山本梓はどうなんでしょ、藤代冥砂以外で表情のバリエーションが出せるのかが気がかり。
藤岡彩加もTAKAさんのツッコミが引っ掛かる原因なわけで…。まあ、それも私としては面白くて良いんですが、サイト運営者としてはちょっと申し訳ない気もする。
小栗香織は撮ってはいませんでしたが、コメントはアイドルに対する理解があって良かったですね。プロデュースという意味では良い感じで、それが書評の良さにもつながったのかも。奥菜についてはグラビア面ではもう言うこともなかったり…(どうでもいいので)。
そろそろ娘。写真集の露出ラッシュですが、5週引っ張るのは本当だったら辛いなあ。藤本、高橋と毎週一人重要そうなのを入れてくるのも…。まあ、ザテレビジョンで一通り見られたのでもう良いか、という気もしますが。
どうせ今後のハロプロ系はグラビア方向に(存続のために)にじり寄ってくるのですから、嶋田歩的なものに耐性をつけておいた方が良いと思うのですが、モーヲタのみなさんはああいうのは受け容れられないんですかね。でもまあ、嶋田歩はあの写真を見る限り、だめだとは思いますが。
確かに紺野どこにいるかわかんねー(表紙を見ていなかった人)。紺野の位置が分からないと、一般人が誰を指しているかもわかんねー。でも、この表紙での吉澤はあまりにひどいですね。全体に写りがひどいというのはありますが。高橋ですら厳しい写りになっていますから。
制コレの力の入れ方はなんなんでしょうね。私としては、今のところでのコメントは差し控えておきます。さて、水着でどうなるか。後藤香南子(辞書登録しました)は15-0でも見ましたが、綺麗ですね。アバンギャルド(事務所)なのでグラビア展開もまあ頑張ってくれるでしょうし、期待大です。
いやー、制コレにメジャーネームは入るんですかね。これだけメジャーネームが多いと、誰か落ちるんじゃないか、と思ってしまう。話変わって藤澤恵麻の妹役がサエコとなると、更に重要になりますね。イメージ的にもサエコだと、確かに「あってもおかしくない姉妹」という感じで良いと思います。で、ボンブライベントですか。気になるけど、ボンブラは何やるんでしょう?ミニライブかな?それなら重要ですが、混みそうだなあ。
川村ゆきえB90ですか。これは次号の水着での飛び出し(胸が、という意味ではなく、魅力面で)が期待できるんでしょうか。まあ、なんにせよ次号ですね。
杏さゆりの雪中グラビアは確かに良い印象でしたし、sabraのグラビアでも良い時はありましたが、それでも強烈に気に入ったわけでもなかったですね。まあ、結局は好みの問題なので何とも言えないのですが。
[イエローキャブMEGUMIのミルク 画像] (yahoo)なんかいろんなものが混乱している気がするぞ。
[吉岡美穂 巌流島 美乳] (yahoo)多分、こういう企画があったんでしょうが、巌流島と美乳ってかなり遠い位置にあるような気がする。
[岩佐真悠子 ノンノ] (google)cacheへのリンクが多かったので、2chあたりからかなあ。しかし、いつのまにやら岩佐真悠子年齢詐称説の震源地になってしまいました。
[松浦亜弥 胸 成長 半年 最近] (google)そうかなあ。まあ、今1stのPVとか見ると変貌ぶりにびっくりしてしまいそうですが。
[邑野未亜 ヌード 画像 永遠の仔?] (yahoo)当たりです。
[ミスセブンティーン2003] (google)そういえば、もうほぼ決まったらしくて、北川"セーラーマーズ"景子が入ったとのことですが、発表いつなんでしょうか。次号?
[嵐 二宮 鈴木えみ 熱愛 ] (yahoo)一応気になったので記録しておく。
[巨乳女 15年 苦痛 台湾 は] (google)日本だと巨乳全盛、というかなんかおかしい状況になっているのに…。台湾はまだまだですか…(勝手に意味を想像する人)。
[競泳水着 スクール水着より きつい] (yahoo)トリビアチックな検索語。といいつつ実は、私まだ「トリビアの泉」見たこと無かったりする…。
[井上和香 萌え] (yahoo)萌えとはかなり違う方向にいると思うんですが…。そういう人もいるのか…。
表紙は岩佐真悠子。帽子がちょっと可愛い。2Pグラビアは田中美保、やっぱりグラビアやるの?それともモデル風にスカしておくの、どっち?グラビア単体で見るとそれほど引きはないけど、トップモデルという売りで無理矢理乗せている部分がある。
川元由香写真集、「SpyMaster Be GIRLS photobook」から、人気投票一位だった(らしい)川元由香がムックで登場、DVD付き。スタイルの細さは印象に残っている物の、それほどビジュアル的には引きは感じていなかったのですが…。某店でムックの中を見て、寄せ胸頑張ってのボリューム感と、スレンダーさが対比に魅力を感じたので何となく購入(若干精神的にも弱っていたので)。
水着の量は割と穏健で、露骨に水着だらけのムックでないのが、むしろ素人ムック(厳密にはそうではないですが)出身の彼女には似つかわしい物に思えます。でも、水着写真では露出度は割と高めで、かつ先述のように胸を寄せてボリューム感を出しており、結構セクシーに見えます。その胸と、スレンダーな部分に落差を感じて、スタイル的には非常に魅力的。
ビジュアルはやはりちょっと好みではないかな。シャープな魅力より穏やかな親しみやすさが感じられますが、中村知世よりも地味、といった程度。比較対象分かりにくいですか。アイドル的な華には欠ける感じもしますが、親しみやすい雰囲気が引きは作っていると思う。表紙のビジュアルに好意を抱いたなら、買って好印象は持てると思う。(90点)[→amazon]
週刊プレイボーイ、小倉優子は塔下智士撮影という範疇ではいつも通り。愛衣は笑顔ばかりと文句を言ってきましたが、笑顔じゃないと、やっぱり辛いんだよなー。優木まおみは最終ページが良いかも。近藤和美は結果おばさん色が強い。原田麻衣はこういう良さが出る時がある。他は企画物。
SPA!、グラビアン魂は佐藤和沙、この号も字詰めが細かい。出来はそんなに良くはないかなー。あと、浅見れいなとか。
BOMB、磯山さやか本人は大きく変わっていないのかも知れないけど、風向きが良くなってきていてそこが魅力として出ている。美形感は上がっていますね。あとは、いつものメンバー、っていう感じがするなあ。上戸彩のミニスカのシャープさと、新垣結衣の制服にちょっと惹かれる部分があった。
スコラ、秋山莉奈は期待ほどではないかも。それより、福留佑子のアンコールグラビア重要、ということで。他は細かいグラビアが点在。
週刊ヤングジャンプ、臼田あさ美の初巻頭ですが、モデルとして引きが強いわけでもないからなあ…。ヤンジャン巻頭で勝負出来るか、と言うと微妙にも思える。顔の写りも灼けた感じがするし。センターにDEF.DIVA(安倍なつみ、後藤真希、松浦亜弥、石川梨華)。歌っているならともかく、グラビア出見ると今さら感がね、ちょっとね。
週刊ヤングサンデー、巻頭小松彩夏は、なんだかんだ言って露出度高い水着を着こなしているんですよね。まだまだおとなしいところには行かないらしい。巻末工藤里紗はいつもの安定感、というかこの間の写真集と大きく印象かわらないわな。P2、P3辺りが特に。
少年チャンピオン、小島祥子が巻頭、初見かと思ったらヤンチャンで見たことがあったらしい。表紙の印象は良かったのですが、中見ると今ひとつの予感。葉里真央に通じるわざとらしさ、と言うか。1Pで仲村瑠璃亜。レイザーラモンHGと原田桜怜のパラパラマンガみたいな変な企画もあり。
ヤングアニマルに小倉優子、これまたいつも通りの塔下智士撮影といった感じだなあ。若干表情に影が入るのが、塔下智士撮影ではありがち。それがいつもと違う味と見るか、雰囲気作りのまずさと見るか。
sabra、佐藤寛子、ほしのあき、夏目理緒、浜田翔子、崎田まや、太田在がいつものsabraテイストで。佐藤寛子は小塚毅之撮影だし、ちょっと違った雰囲気かな。佐藤寛子に関しては、nintendoDS「赤ちゃんはどこからくるの?」タイアップ記事の左の写真が結構アンニュイで好き。
● とある学生 [お疲れ様でした。 お見苦しいものを見せてしまい、申し訳ありませんでした(笑)]
● TAKA [今自宅に着いたところです。 評判どおりの素晴らしいパフォーマンスでしたね。生歌も最高です。ファンも凄いです。]
● 在宅系 [お疲れ様でした。馬鹿ばっかで申し訳ありませんでした(泣)]