■ 上戸彩が松浦亜弥のステージを見て、「『どうして緊張しないの?』と言いたくなるくらい堂々としていて、大きく動くし、ずっと笑顔だし。この人なら何でもできるんだなって思った(Citron PRESSEより)」そんな松浦亜弥の6th.シングルが今日発売。
■ 今日はお休み、朝からDVDを焼いていました。当然、Yeah!めっちゃホリディも焼いたわけですが、氣志團の渋谷でのライブPVも楽しくて、その辺を何度も見ています。
■ SH251iは6/1に発売なんですね。もっと後かと思っていた。カメラと電話の二個一だから251シリーズ、なんでしょうかね。とりあえず機種変してみます(いきなり宣言)。
■ 松浦亜弥シングルだけ買うのも寂しいなあ、と思ってヨドバシ梅田で物色していたら、乙葉CDがかかっていて音作りも好みだったので買ってみました。実は良いのかも知れない、ってまだ聞いていませんが。
■ 今日は週刊プレイボーイとTokyo Walker、あと若槻千夏の写真集を結局購入。Tokyo Walkerはグラビア2Pか、残念。週プレは微妙な写真が多いなあ。ベストはモノクロページの岩崎杏里(の太もも)。若槻千夏は今さらだけど、分かりやすくてやっぱり良いんじゃない?
■ 今週のザ・テレビジョンは松浦亜弥なんですが、なんと6地域で表紙とピンアップの図柄を変えているらしい。やっぱこれはコンプリートしたくなるでしょう。といいながら、私は買わず。
■ あと、少年マガジンのMEGUMIも見送り。私的に敢えて買う意欲が…。それより藤代冥砂撮影の週刊朝日表紙の宮崎あおいが引きが強かったけど、これも表紙だけなので…。
■ と書いておきながら、通勤途中暇だったので週刊少年マガジンは購入しました。といっても、MEGUMIは特に新しいところもない。ミスマガジンはヤンマガと違うカット。で、ミキティ風の西田美歩に今さらながらにはまってしまいました。グランプリ取ってくれないかな。まあ無理だろうけど。
■ 黒川芽以写真集は帰りに購入。BOMBで見た先行カットから、一歩も外に出ない出来なので、あまり新鮮みもなく。まあ、先行カットの性格上そうなるのはやむを得ないのかも知れませんが。過去2作に比べるとやっぱり微妙な感じはする。
■ 明日の長年日記を見たら、去年も松浦亜弥表紙のザ・テレビジョンが出ていた。去年は買っているんだなあ。私も関西版だけでも買っておいた方が良いかなあ。
■ そういえば、明日から京都チャンネルで小倉優子と京都デートが始まりますので、気になる方はどうぞ。「ときにカメラの向こうにいるあなた(視聴者)に語りかけ、ときに悩みを打ち明けたり、あなたを意識してのバーチャルな旅となります。」だそうです。
● へろ [ミスマガジンの岩佐真悠子がMORE7月号にカットモデルとして載ってます。調べてみたら先日のノンノ以外にもカットモデル..]
左から、星野飛鳥・松嶋初音・山崎真実・小阪由佳・原田桜怜だそうです(シェルターさん経由の情報)。星野飛鳥しか当たってねー。もうこうなったら当初予想の「ミスマガジンが星野飛鳥」が当たってくれることを祈るのみです。といっても、一番左なのは不吉な感じだが…。
なんとなく、ここ最近のグラビアでの立ち上がりの良さを見る限り、星野飛鳥は若槻千夏レベルなら楽勝でクリア出来るんじゃないか、と思っているので、かなり期待しています。もちろん、ここでいう「若槻千夏レベル」とはグラビアでの話で、バラエティで見せる才能はまた別の話。
週刊ポストの報道がビンゴ過ぎたのかなー、と思わせる松岡農水大臣自殺とか、ガンで闘病しているなんて全く知らなかった坂井泉水の転落死とか、いろいろある日ですが、驚いたのがこちら、芸能プロ社長が採用エサに声優志願少女にわいせつ。昨日何年ぶりかでこの単語使ったなー、と思ったアーツビジョンの社長ですよ。声優界ではかなり大手だと思うので、これは結構大事かもしれない。もうだめかもね。
● Funus [DoCoMoのカメラ付き携帯ですが、 取った画像を専用サイトに送って そこを相手に見てもらう形態になるそうです(当然..]