今日はマガジンが桜木睦子、サンデーが黒川智花、non-no発売日(表紙高橋マリ子)なのですが、最近自転車通勤をしている日があって、そういう日は荷物になるのを避けるために買っていません。ということで帰宅後に。
よりお知らせメール。文面に「夏のツアーに向けてのボンブラ勝負曲です。新曲チャートアップのために、ここ1日2日が勝負どころです。是非皆さまご協力お願い致します。」って、なんか選挙前の学会員になった気分。電話しないとだめですかね、中学以来あっていないクラスメートとかに。
桜木睦子、オールカメラ目線が結構うっとうしい。水着はオールビキニ。
黒川智花、もう少し自然な笑顔が欲しいです。まあ、これは前から言い続けていることではあるのですが。
この号はnon-noモデル的には浴衣大特集15P以外は、あまり見るところがないなあ。逆にこの特集はボリューム満点、大満足ですけど。他、高橋マリ子、松浦亜弥が共に4Pとか、加賀美聖良が加賀美セーラと名前を変えて2Pとか。
何となくメモ。「GOOD BYE 夏男」は竹石渉、「スクランブル」は田所貴司、「チャンス of LOVE」は川村ケンスケ。
ということで今日から解禁のスクランブルPV。ジャケ写のイメージそのまんまのビジュアルが楽しめます。スタジオ撮影色が強く、合成色がない分派手さはないけど、手堅くまとめているなあという感じ。楽曲的にはアルバムの「二人でデートだと思ったら妹がついてきた」みたいな曲(タイトル調べろよ…「晴れた日のマリーン」でした)に似てますね。
かけもちさん(5/23):西田美歩と市川由衣は大分違う気がするなあ、ってまあそれぞれ人の見え方ですが。川村ゆきえ写真集の表情の付け方は良かったと思います。なんかDVDまで欲しくなっていますし、私。
かけもちさん(5/23):松居彩…。樽の定義って、言うなれば「砂時計→コーラ瓶→ドラム缶→樽」みたいなもので、くびれのあるなしだと思うので、松居彩は別にくびれが逆に膨らんでいる訳でもないし、コーラ瓶〜ドラム缶レベルだと思うのですが…。
TAKAさん(5/23):水着無しでしたね>ヤンジャン香里奈。まあ、今後は女優グラビアに移行していくのでしょう。グラビア系時代に写真集を出しておいて欲しかったが…(DVDはありますが)。
TAKAさん(5/23):ミスマガジンエントリー中なのにZAKZAKに載っていましたからね、松嶋初音。
めるまが読者28号さん(5/24):もう仔犬のワルツはあきらめたので、他のところで近野成美の可愛さ発揮希望。でもaxevってドラマの口あるのかな。
『あのよろし』か?さん(5/24):私はそんなこと思っていませんよ、吉岡美穂については…(白々しい)。
ぐさん(5/24):あれを引きずっているのもどうかと思いますが…。っていうか、オフマイクの音を拾ってそれでどうこういったり一喜一憂するのって、アイドルの楽しみ方ではないような気もする。
ACさん(5/24):まあ、私と同じ分類方法の言い換えだと思いますが…。エッグはそんなに下を取らなさそう(キッズと違った即戦力集めの方法?)なので、むしろ石川の方がフリーハンドで組ませることが出来て良いような気もします。
coccooさん(5/24):おお、本当に石原さとみと山田優のツーショットがある…。これは確かに当たりですね。オレンジデイズは女優陣対談ぐらい組んだら大したものだと思いますが、現場はそういう雰囲気ではないのかも知れません。
coccooさん(5/24):岩佐真悠子はM-ON(旧Viewsic)の番組での動きや、「やる気なさそうだけど告知とかは絶対に噛まない」シブスタでの動き(見たことありませんが)などを聞く限り、実は才能あるのかも、と思ったりしています。本当か?このツッコミの「coccooさんの写真から見るモーニング娘。メンバー」は重要だと思うので、永久保存版で。
とっさのタワゴトさん(5/24):農ドル、実は関西ではテレビでやっているんですね…。結構録画しているが、全然見ていない私(またこれもか)。切込隊長のトークが光りますが、短いです。天花のプレマップは後半だけちらっと見ました。天花ダイジェストっぽくて、もう録画した本編を見る気力が失われかけている私にはお手頃だった感じが。
かけもちさん(5/24):アップフロント初の水着ユニット!っていうか、水着で歌うユニットはNITROかチェキッ娘ラストコンサートしか知らないので、市場で受け容れられるんでしょうか。キャブはMEGUMIと根本はるみの次が出てきませんね。なんとなく「イエローキャブ」っていうのを押し出した頃から3年程度なので、「芸能界3年飽き」の法則でそろそろなのかも知れません。
かけもちさん(5/25):もう高樹千佳子写真集出てしまったので、ここでレス書くのもあれですが…。あのパブ記事見せられたら、やっぱり買っちゃいますよね。高橋愛は私にとっては逆の感想でした。
へろさん(5/26):あずみの衣装だと胸は感じられないと思いますが…。そこもVシネチックな女忍者衣装にしてもらえるってことなんでしょうか…(あり得ないか)。
かけもちさん(5/26):まあ、sabraが売り上げ絶好調でない、というかむしろ悪いという雰囲気は感じられるので、どんどん苦しくなっているのが現れてきたのかな、という気がします。sabraブランドでムック(こちらは割と好調に思える)を出し続けるためには雑誌を続けないといけないですし、策を弄しているところなんでしょう。
試験さん(5/26):そうそう、BARTとはそこが違いますね。「日本国大統領○○」でしたっけ?(調べろよ>私)。sabraはグラビアアイドル好き向けの雑誌のような気がします(市場狭っ)。
旅人さん(5/26):確かに初期のsabraは低価格で、「週刊プレイボーイ」辺りをターゲットにした雑誌っぽかったのですが、なんかどんどん男性向け総合誌的になっている気がします。マルチメディア(って今でも言うのでしょうか)との統合も、それが月一でDVDつけることとつながるのかというと微妙に思えたり(ムックスタイルで出した時だけで良いんじゃないか、と)。ちなみに、私もsabraのグラビア以外は結構読んでいます。コミック誌はグラビアしか読まない(見ない)こともありますが。例えば「A2のたべるぽ?」が終わった後のヤンチャンとか。
kaoruxxさん(5/27):いろんな意味で滝沢乃南にニーズはあるのでしょうが、そのいろんな意味の世界に私いないからなあ…。今後、あの体型を維持していくのか、そこで意図的なものかが分かるので注目しています。
へろさん(5/28):このツッコミは読んでいたんだけど、この日は大阪城公園に行ってしまった…。原史奈とキャレスの娘だったら後者の方が見ていて新鮮だからなあ。
かけもちさん(5/28):矢口聖來は落ちてしまうとなぜノミネートされたのかも謎という気分になりますが。「世界バリバリ〜」はまだ見ていませんが、「握手会に11万」とかいう新聞の見出しを見ると、テレビ的には私が出ても…と思いました。金額が違いますし。年間通したら「グラビアに40万」って話になるのかも知れませんが。
TAKAさん(5/28):ZAKZAKには「ミスマガジン2004の松嶋初音」と書かれていたらしいですが、さてどうなんでしょうね。まあ、松嶋初音が選ばれたら、星野飛鳥は3賞(ミスマガジン、ミスヤンマガ・ミス少年マガジン)には選ばれないような気もする(キャラ被るので)。
濱さん(5/28):中澤優子は一人ほぼ素人だったらしいので、やっぱり厳しかったですかね。でも、これを機にどこかの事務所が拾い上げてくれることを期待。
とっさのタワゴトさん(5/29):そんな中、ビオレしか見たことのない私ですが…>相武紗季CM。歌番組録っている中に紛れ込んでいないか、ちょっとチェックしてみないといけない。
かけもちさん(5/29):ZONEの今のメンバー内人気ランキングってどうなんでしょう。久しぶりにZONEシングルを買ったくらいでほとんど追っていないので、よく分からない私。初期はMAIKOかなあ、と思っていましたが、途中でMIYUに乗り換え安楽の日々(多分トップだろうから)を送っているので…。
めるまが読者28号さん(5/29):だって、公式呼称がアルファベットなんだもんなあ。以前にも書きましたがアルファベット名前表記は変えて欲しいけど、今の段階では公式に合わせるのも仕方のないところで。
coccooさん(5/29):うーん、MIZUHOは特異な性格だから、テレビ的かというと微妙なところがあると思いますが…。一番つぶしが利くような気はしますが。
coccooさん(5/29):佐藤江梨子はサブカル系(これも今時言うのか)に好かれそうな路線を歩んでいるので、なんか生き残ってしまいそうです。むしろキャブを辞めて個人事務所とかにした方が良いような気もする(今は無理でしょうが)。映画的には下妻がまあまあ好評、ハニーは微妙、といった評判のようですが…。
かけもちさん(5/29):g-girlはDVDまだ見ていないので…。DVDのみで買ったものすら見ていないという消化率の悪さなので、感想はかなり遅れ気味で。
じゅにさん(5/30):辞めてしまったらしいですね>川野里奈。私は川野里奈をほとんど覚えていなかったので、その辺よく分かりませんがネットを見ると「ビジュアル・歌の部分の主柱」みたいな感じなので、デビューの遅延もやむを得ないのかも。ちなみに、その川野里奈がTeengirlの7月号に出ているという話もありますので、そっちはチェックしてみたいと思っています。
synolonさん(5/31):原田桜怜、ノミネート時をほとんど覚えていなかったので、伸びた部分は感じませんでしたが、そうですかあ。最初から高止まりの可愛さのある人(今回でいうと星野飛鳥はそういう感じ)は、伸びしろという部分に不満が出る場合が多いですが(川崎真実どこいったー)、そういう意味では原田桜怜を追っかけた方が面白いのかも知れません。まあ、ミスマガジンくらいにはなりそうな気もしますが。
かけもちさん(5/31):以前、BUBKAで下村真理について「高1で3P?」みたいにえらく具体的に書かれていて、下村真理はBUBKAに嫌われているのかと思ったりしましたが…。あのマガジンウォーで刺激が足りないのは末期です。一度仏門に入った方が良いかも…。
いぬいぬさん(6/1):結局fapriは「アネピチ」の新創刊みたいですね。でも、アネピチよりピチレ芸能人モデルの出方が少ないような…。
いぬいぬさん(6/1):なんとなく、プレイボーイの先行グラビアが写真集のエッセンスを伝えつつ、あれ以上の物は写真集からは感じられないという結果になっているような気がします。でも、高樹千佳子写真集はDVDが良かった、という感想も読んだので、そっちを見てから最終的には感想書こうかな。
めるまが読者28号さん(6/1):さて、めるまが読者28号さんにとっては写真集、良かったでしょうか?感想など書いて頂けると嬉しいです。
ACさん(6/1):それだとナベツネがOKだしてくれないだろうしな。基本的にナベツネはこの機会を使って球団潰したがっているので、もう誰が買っても無駄でしょう。読売の大広告主辺りが買ったら面白いかも知れませんが。学会とか。
mimiさん(6/1):まあ、多分そうでしょうね。でも、仲根かすみと吹石一恵って似ていますかね…。
へろさん(6/1):多分、とっさのタワゴトさんが書かれているようにそうだと思います。ああ、そういえば鈴木貴久追悼試合だったんだなあ。見れていない私はいけませんね。とりあえず、近鉄には追悼のために頑張って欲しいところですが(いわれなくてもそういう思いはナインにはあるでしょうが)。
めるまが読者28号さん(6/1):そっちの方が映画とビデオの落差が大きいですか>世界の中心。どれくらいみんな見るのかな、と少し危惧があります。映画のいいイメージを壊したくない、とみんな避けるという危険性はないのか。
旅人さん(6/2):うーん、でもボーダフォンだと日付的には少し遅いかなあ。「ディスカバ99」じゃないか?という説もあります。まあ、色々重なっているのかも知れませんが。
いぬいぬさん(6/2):そうなのかあ。ということはピチレは数号買わないとよく分からない、ということですか。でも、それも辛いなあ。凹んだのは高橋知子とは限定していないのに…。土屋詩織は正直まだよく分かりません。ちょっと私としては…、だったりします。
かけもちさん(6/3):花井美里ですか…。写真集買うほどは行かないなあ…。でも、あのスタイルで小塚毅之撮影っていうのはいいチョイスなのかも知れませんね。
(問題)16人の中から5人を選ぶ場合、ある人が選んだ5人を正解として、その5人と共通する人がなるべく多くなるように、同じように5人を選ぶゲームがあったとする。選択が完全に無作為であった場合、ある人が選んだ人と正解とで、共通する人数の期待値は何人になるか?
(回答)16人から5人を選ぶ組み合わせは、16_C_5(Cの前後の数字は添え字)より (16x15x14x13x12)/(5x4x3x2x1)=4368通り。正解の5人と共通する人数が0〜5人の場合それぞれについて、その組み合わせは以下の表のようになる。
5人 → 5_C_5 x 11_C_0 = 1 x 1 = 1 通り 4人 → 5_C_4 x 11_C_1 = 5 x 11 = 55 通り 3人 → 5_C_3 x 11_C_2 = 10 x 55 = 550 通り 2人 → 5_C_2 x 11_C_3 = 10 x 165 = 1650 通り 1人 → 5_C_1 x 11_C_4 = 5 x 330 = 1650 通り 0人 → 5_C_0 x 11_C_5 = 1 x 462 = 462 通り
従って、期待値は、(5x1+4x44+3x550+2x1650+1x1650)/4368=(5+176+1650+3300+1650)/4368=1.55人となる。
さて、ここであかりっくさんの予想を振り返ってみましょう。予想では、田邊花奈、天野莉絵、中島愛里、丹羽未来帆、鹿谷弥生の5人を挙げていましたが、結果は伊勢みはと、中島愛里、山口沙紀、あいか、鹿谷弥生の5人でした。ということで、あかりっくさんは正解2人。ということで、期待値より上は達成できました。やった!
…、やっぱり毎年これか!去年の一人的中よりはマシになったけど、もうミスマガジンは当たらない物と思った方が良いな。つーか、キャナァーリ倶楽部枠で丹羽未来帆とか言ってたの誰だよー(誰も言ってません)。ああ、未来帆…。
ということで、今回のファイナルのグラビアを見ても、自分で選んだ中島愛里、鹿谷弥生はともかく、山口沙紀はまだ分かりますが、伊勢みはとと、あいかはさっぱりわかんねーよ。あ、ここまで書けていなかったけど、今回はミスマガジンのファイナル。撮影は木村晴。
で、どうせ当たらないけど最後の予想。中島愛里の方が今の完成度は高そうだけど、ちょっとグランプリと言うにはしっとりしすぎの感もあるのと、鹿谷弥生の右ページ右下写真の雰囲気の良さを買って、グランプリは鹿谷弥生。ミスヤンマガは中島愛里、ミス少年マガジンはヘンテコな感じであいか。あと、審査員特別は山口沙紀、読者特別は伊勢みはと。どうせ当たらないし、適当でいいや(投げやり)。
長澤まさみが表紙+5Pと、対談3P(斎藤清貴)。斎藤清貴らしい味のある撮りで、最近の長澤まさみの微妙っぷり(といっても、グラビアの中だけですが)が気になっていた私には一服の清涼剤になった。本人の表情の作り方とかは今ひとつなんだけど、写真の風合いが好きです。
とりあえず成海璃子4P(菅野ぱんだ)。写真集パブなんですが、最終ページのビキニにびっくり。普通に紐ビキニを着るか。ここまでやるか。さすがプロ意識。ということで、写真集購入がすごく楽しみになりました。ちなみに、10日に渋谷ブックファーストで握手会、当日整理券配布とか書いてあるけど、大丈夫なのか?と思ったら既に配布は終わっているらしい。
表紙と巻頭は小松彩夏8P(熊谷貫)。通常よりも美形感(というか人形感)をより強調させながら、胸回りの露出度はいつもよりも高いんじゃないか、と思わせる。凛々しい雰囲気と、露出度のアンバランスさ。この立ち位置は、唯一無二かも知れない。小松彩夏のグラビアの完成型として、記憶にとどめたい。(90点)
白鳥百合子が7P(栗山秀作)。途中の方の表情の怖さはあいかわらずだけど、最終ページのアップが強く印象に残る。もっと明るめの表情で、と思わなくもないが、このラインで妖艶さを出す方が、今は優先度高いのかも知れない。(75点)
巻末に黒田有彩が4P(下川純一郎)。初見なのかな?スタイルには重たさを感じますが、ビジュアルは印象に残ります。なんか乙葉系の親しみやすい可愛さに、美形風味を振りかけたような、割と良い感じのビジュアル。ちょっと注目したい。(80点)
あとは、センターに石川梨華4P(サコカメラ)。コスプレグラビアですが、美勇伝ではコスプレで歌っている彼女だけに、特にびっくりする感じもない。PUNKの衣装での格好良さが光る。その次の小林由佳は、美人空手選手止まりで、浅尾美和のような広がりはないだろう。巻末に高杉さと美。
euphoric-neuronさん(6/2): まあ、euphoric-neuronさんの所を読んで、ちょっと気になって見てみた、という所なんですが。今のリア・ディゾンブームだと、ああいう形になるのは仕方ないのかも知れませんね…。
coccooさん(6/2): 私はあのデザインの水着は全く理解できないですが、良いという人もいるのかなー。で、本人と似合っているか、否かですか>もっさい。分かるような気もしますが、これはさらに個人の好みが出てくるような気がしますが…。長澤まさみの髪型も、似合っていないのか、本人のビジュアルの変化なのか、難しいところだなー。
● KDA-5 [職場まで乗り入れ、ですか。]
● Intoxica [梅雨入りしたらペース元通り(毒梅)。]
● へろ [石井あみが5/31付で所属事務所(釈由美子や山本梓のとこ)を辞めたとのこと。そこそこ活動していただけに何らかのトラブ..]