仕事、は打ち合わせもなく、やることも見えずで割とダラダラ過ごす。年内に多少は形にしないといけないのだが。少し残業。
夕食は昨日買った鍋の材料からキムチ鍋。食べ終わってからハロプロ三十六房を見る。後で書く。終わってから気を鎮めるためにビール1缶とワイン1杯。
内容としては、譜久村さんは例年通りの素晴らしさだったし、石田さんも初めてとは思えない話っぷり。南波さん、嶺脇さん、でか美ちゃん(このときは未改名)もメンバーに話を引き出させる話題チョイスだし。良かった。メンバー以外が3人も出てるって敬遠せずに、ぜひタワレコ行って通常版買ってアーカイブを見てほしいな、と思わせる内容。
メンバー以外の話ばかりになるが、今年の3曲を選んだところで、「涙のヒロイン降板劇」で(半オフィシャルのイベントで言うのもあれだが、と釈明しつつ)小片さんの話を入れ込んだり、「Upside down」は眞子さま曲というコメントを挟んだりする南波さんは信頼できる。あと、嶺脇さんの要望(配信視聴期間の延長)は本当に通ってほしい。1日だと見損なうのが怖くて買えないんだよなー。ちなみに、嶺脇さんもハロドリバブルで研修生発表会のチケットは取りづらくなっているとのこと。
後、初期のハロプロ三十六房には西口さん橋本慎さんが出てた、という話になった時、橋本さんが出ていたことに対するメンバーの意外そうな強い反応があって、今はそういうことしなさそうな人に見えてるのか、というのが印象に残った。