昼までは家に居たはず。詳細記憶なし。
昼から市内に向かい、ハロショで宮崎由加写真集を購入。3000円だったので写真を3枚くれた。で、矢島さんが無かったので、「尾形春水さんと、森戸さんと…」で3枚目を迷って、「岸本さん!」と言ったつもりだったが、帰宅して見たら広瀬さんだった。どの音節も合ってない…。まあ、最近写真にこだわりもなくなったので、別に良いけど。
Zepp Nambaに向かい、ハロプロ研修生発表会を昼夜2回鑑賞。後で書く。
帰りに日本橋に寄って、信長書店で西野七瀬写真集とかアイドル雑誌とかを買って、そこから実家へ帰宅。実家のそばの丸亀製麺でうどんを食べて夕食とする。
夜、iPhone7plus入荷のメールが届いていた。ということで日曜日の空き時間を見て、一番早い14:30頃に取りに行く予約をする。
内容は東京と変わらず、だけど、東京では昼しか見られなかったので、夜公演のみの高瀬くるみの「Moonlight night」を初見。期待通り良かった。本人乗って歌っているな、という感じだし、セクシーさも出ている。後は、米村清野の小さい子ペアで使うところが色々あって、まあ、そう使いたくはなるよな、とは思った。
研修生発表会というと、MCまことさんの自由さが面白いが、今日も小5の新研修生橋迫さんに体重を聞いたり、お気に入りの岸本さんに話題を振ったり、浅倉さんの仕切りのシュールさを絶賛したり、自由でした。
あと、同じく新研修生の川村さんに、地元での活動経験が役に立っているか聞いていたけど、なぜ地元の話を振ったかというと、自己紹介で自分の宝物をいうところで、ハロプロメンバーが映っている図書カードを、「…さんがうつっちゅーカード」と、つい方言が出てしまったから。ということで方言可愛かったです。
宮崎由加写真集(根本好伸)、たとえオデッセー出版でも大人の宮崎さんならこれくらい水着も載せますし、胸の谷間も強調したりしますよ、という内容。とはいえ、不自然なセクシーさを出しているわけでも無く、ほんわかしているけど大人っぽい、そういう良さはある。今後に期待が持てる内容(95点)。
西野七瀬写真集(川島小鳥)、全く水着の存在をほのめかして無かったし、多分ないんだろうな、と思いつつ買ったが、2種類水着があった。最近は写真集買ってもすぐにスキャンすることが多いんだけど(家にあっても見ないので。もちろん公開してない)、これは本で見たい、そういう写真集。まあ本で見た方が良いな、っていうのはざらつきのある紙に印刷してあったりして、スキャンしても色々つぶれてしまうな、という理由もある。(95点)