仕事、は午前中某社と打ち合わせ。こちらの状況を報告し、協力を依頼するなど。昼からは業務整理。GW前までに急ぎでやることもなさそうなのと、GW前半の飛び石が年休取得推進期間に設定されたので、そこは年休を入れることにした。なのでGW前最後の出社。
でも、梅田で18時半、という用事があったので定時の少し前に退社。一旦家によって荷物を置いた後、梅田クラブクアトロへ向かい、ナルチカ℃-uteに参加。後で書く。
終演後は広島の℃-uteのチケットを受け取り。これは予想以上に良い席だった。あとは封筒とか切手とかを買って帰宅。先日買ったNECのタブレットのキャッシュバックキャンペーンの締切が4/27に迫っていて、4/25-27は旅行予定だったので、今日書類を作成して明日の朝投函していこう、と思って慌てて作成。
クラブクアトロは3階層(PAエリアを入れたら4階層)の構造になっているんだけど、番号が100番台前半で、入ったら2階層目の最前やや上手側がまだスペースがあった。ということで無事そこに潜り込む。2階層目だと、ちょうどステージと同じ目の高さになるくらいで、1階層目(フロアエリア)の人で視線が全く遮られない。
ということで、福井響のホールで見た時のように、近い、よく見える、演者の視線と合う、というナルチカ史上最高に満足できる観覧スタイルで見ることが出来た。視線が演者と同じくらいの高さになるというのも、アイコンタクトできているような錯覚に襲われるし、メンバーは良く見えるし、楽しい時間でした。久しぶりの握手もあり。
内容としてはツアーの合間に開催されているからか、ツアー脳になっていた愛理が序盤は場位置を間違えまくっていたが、全体に良い意味で自然体の、力みのない良い公演だった。無茶苦茶よく見えたのも大きい。プレゼントポラで初の?事務所NGが出て撮り直してたのが特筆すべき内容。
セットリストもツアーと近からず遠からずで、新鮮な部分もあったし。こういう感じで良く見える会場なら、ナルチカももっと見たいんだけどなー。今日もフロアエリアは大混雑で、ステージ高めで見やすいとはいえ、あの状況に好んで入りたいか、というと微妙だし…。