午前中は疲れも溜まっていたので、割と寝て過ごした。予定のイベントが15時半スタートだったし。14時前に郵便局が来て、℃-uteのパシフィコチケを配達していった。1階後方、かなり左ということで見づらそうだが、まあパシフィコは前でもそんなに近くないし、雰囲気味わうために行くようなものだからなー。
14時過ぎに出発してなんばHatchへ。でも、えらく静か。下のトイレに入ったところで怪しさに気付き、チケットを再度確認したら会場がZepp Nambaだった。慌てて四つ橋線に飛び乗る。いつもなんばHatchだから完全に勘違いしていたよ。まあ、30分前なんばHatch着だったので、そこから移動しても間に合いはしましたが…。
そこから研修生公演を昼夜2回。終演後は実家に帰る。
ファミリー席から。双眼鏡を持っていくつもりが忘れていて、あまりメンバーの顔の詳細が見えなかったので、個別にメンバーを追っかけるというよりは、研修生公演全体を楽しむ感じになった。
℃-uteツアー帯同のメンバー参加は今回のみ、ということで5人によるエンジョガとかアダムとイブのジレンマとかがあり、夜はソロで浜浦、室田が歌ったりと、割とフィーチャーされていた。℃-uteヲタとしてはこの5人は応援したくなる。
あと、Juice=Juiceも参加していて、研修生と同じ演目での共演もあったけど、もう地力の違いを感じる場面もあったな。やっぱりデビューして鍛えられる部分は強いな、と思った。
5月の研修生発表会で賞を取ったメンバーのソロもあり、昼は段原が受賞曲「Memory 青春の光」を歌っていた。さすがにそのグランプリ曲だと上手いんだけど、今回、宮本佳林と2トップで「彼と一緒にお店がしたい!」を歌っているシーンもあり、そういう曲だと、輝くような上手さが出て来ない感じ。メジャーデビュー組のエース級はどんな曲でも歌いこなすパワーを感じるので、そういう点ではまだまだなのかな、とは思った。
内容としては、途中のクイズが個人の面白みは分かるけど、ちょっと冗長だったかな、という感じ。次回からの改善を期待。