昨年に続いてハロプロ運動会を見て参りました。はっきり言うとミニライブ目当て、ということで運動会部分は結構辛いんですが、去年と同じく押して押して長くなりました。ミニライブ開始が1時間押しですからねえ。スケジュール考えろよ、と毎年ながらに思いました。
ということで、あまり興味のない各競技についてのコメントは軽く。イメージ的に運動神経ありそう、な吉澤とか、後藤とか、石川とか、藤本とか、里田とか、その辺が活躍していました。そんな中、特筆すべきは1500m走の紺野あさ美。なんと2位以下を一周以上引き離しての大独走態勢。これは格好良かったし、一向にペースの落ちない走りにはしびれました。あそこまで強いと思っていなかったので感動。これが今日一番印象に残ったことかな。
フットサルは良いところ無く(点も取れず)敗戦だったのでいまひとつ。あと、跳び箱が主催者予想以上にみんな飛んで、12段しか準備していなかったのにそれを4人が飛んでしまうという珍事。まあ、東京ではもう少し準備するでしょう、多分。あとは60m走で後藤が疑惑の?優勝(見た目にはどうも里田っぽかったのですが)したりしましたが、まあ後藤も早かったのであれもありかな、と。里田はその雪辱を最後のリレーで果たしていました。
MVPはそれが効いたのと、その他でも上位に食い込んだ後藤が獲得。でも、紺野格好良かったので、今日は紺野にあげたかったなあ。
さて、ライブ。セットリストは毎度のことながらコンサスレFAQ(早い!)を参照のこと。ZYXとメロンが初めて聞いた新曲でした。ZYXはねえ、もうアルペンのCMがむちゃくちゃ似合う広瀬香美風。でも、こういうありがち路線の方が可愛く見えて似合うのかも知れない。メロンは「原色GAL」のメジャーコードをそのままマイナーにしたような感じで、イントロから普通に「原色GAL」が入っていけそうな感じでした。こちらはぼちぼちかなあ。
後藤、松浦が2曲、娘。が3曲。生歌が印象的なあぁ!ですが、今回はさすがに口パクっぽかったです。全体に口パク多め、松浦は走っている途中に歌を始めるのは止めようよ。去年はこの曲数でも結構満足だったのですが、今年はなんか不満だったなあ。新曲が多かった分乗れないのもあったし。でもまあ、今年のハロプロ関連はこれで終了。結構行きましたね。
「私、盗聴く!」の武富士はまあおいておいて、アコムの小野真弓の成功を見て女性アイドルを使っても、ちゃんと定見があるとアイフルの安田美沙子みたいに成功しますが、定見ないと強いプッシュにだまされてプロミスの井上和香みたいな外れをつかまされるのだなあ、といまさらながらに思った。