朝7時くらいに起きて、8時過ぎに出発、急行を乗り継いで名古屋に向かう。途中dマガジンの消化をしたりしたので、いつもなら名張くらいで近鉄移動に飽きて特急に乗り換えるところだったが、名古屋まで特急に乗らずにそのまま移動した。
途中、急行で前に座っていた外国人の人が、ゲームボーイアドバンスSPを熱心にプレイしていて、どのゲームなのか気になった。こういう古ガジェットを今も愛用している人を見かけると、ガジェット好きとして気分が上がる。
名古屋駅で母への土産のういろうを買って、そこから散歩。ささしまライブの運河のあたりを初めて歩いた。途中で大須の方に曲がる。途中目に止まった、大須のあんかけスパゲッティ屋さんで昼食。あまり美味いものでもなかったが、食べたことなかったので経験と思う。大須の商店街をうろうろしたが、時間が余ったので公園で時間調整、そこから金山までさらに歩く。
ということでフォレストホールでアンジュルム春ツアーを昼のみ鑑賞。後で書く。
終わってからは名鉄で名古屋まで。昼公演しか見てないので時間もあり、津島のハードオフに寄って帰るか、とそのまま乗って行こうと名鉄の駅に入ったが、直通列車が土日はなくて行き方がピンと来なかったので名古屋で降りて、行くのを諦めて近鉄に乗車。津まで急行で移動して、そこからひのとりで大和八木、そのまま帰宅。
スーパーの開店時間には間に合ったがあまりおかずがなかったので買うものは少なめだった。酒も減らせたはずだが、何となく気分的にビール1缶と日本酒3杯飲んで寝た。
アンジュルムコンサート、相変わらず女性客が多かった。今のハロプロでは圧倒的に男女比率で女性が高いグループなのではないか。女子トイレが行列だったりして、ホールコンでそれもあまり見ない印象。
このツアーの最初の方から、制限有りのパフォーマンスを続けていた平山さんが、今回100公演目ということもあったのか、コンサートの2ブロック目から普段の動きに復帰。その嬉しさもあってか最後のMCで長めに思いを語っていた。
今日は川村さんが体調不良で休みでred lineのソロパートは川名さんへ。正直、本物とは出来に差もあり、本人も難しさと川村さんの凄さを語ったりしていた。あと、魔法使いサリーで上國料さんがセリフ大トチリして、後のMCで言い訳していたのが可愛かった。