午前中は諸々の事務処理的なところで、人にあったりした後、散髪に行く。まだ二人体制でやっていて、大丈夫かな、という気持ちは残る。帰宅後シャワーを浴びて、少し早めに昼食を食べて昼寝する。
13時少し前に家を出て、梅田経由で新大阪に向かい、M-line Special Magical Wishを昼のみ鑑賞。後で書く。
終わってから一旦京都方面に向う列車に乗ったが、行く気が薄れたので、途中で引き返して家に帰る。アベマトーナメントを見ていたが、3戦目くらいで睡魔に襲われ寝る。ビール500mlを1瓶と日本酒4杯くらい。
久しぶりのメルパルクホール。今年いっぱいで閉館ということで、なんとなく最後のメルパルクホール大阪のような気もする。
ここはつばきの舞台の印象が強い。浅倉さん休養で急に主役になった小片さんを見た舞台で、小片さん出演のM-lineというのは少し感慨深いなあ、と思いながら向かう。終わった後で小片さんもtwitterで舞台(演劇女子部「遙かなる時空の中で6 外伝 〜黄昏ノ仮面〜」)のことを触れており、やはりその辺思い出すのだな、と思った。
コロナ前にはなかった形態なので、立ちのM-lineは初めてのような気もする。グッズ窓口が明らかに少なくて行列が出来てた。
ということで昼公演、一人で初恋サイダーを歌いきる永遠の25歳ことゆかにゃ(宮崎由加さん、ゲスト)が凄まじかった。もう一人の西田さんもLOVEメール(ソロ)と魅惑のターゲット(メイン)と魅力的な選曲だったし。良かった。
MSMW(という略称)は、グループとか関係なくセットリストが決められて、しかも基本フルコーラスでパフォーマンスするので、後半にDanceでバコーン!とかとかSexy Boyとかをフルでやることになっており、そのへんがMSMWのすごいところだな、と思った。レギュラーの宮本さん、小片さんの他に、小関さんも久しぶりに見たし。楽しかったです。Bitter Sweetは長谷川さんのみ。