朝目が覚めて、昨日とは違う部屋の片付け。今日はあまり涼しくなくて、汗ばんだりしてあまりいい感じではなく。
10時くらいに家を出てオリックス劇場に向かい、BEYOOOOONDS、アンジュルム、Juice=Juiceと3公演もコンサートを鑑賞。後で書く。大阪で1日3回見るのも初めて感。合間は十八番で昼食を食べたり、ヨドバシに行ったりした。ヨドバシで母からの電話を受けて、静かなところを探すのに苦労した。
終わってからは近所のショッピングモールで夕食を買って帰宅。ビールとチューハイを1缶ずつ、ワインを1杯だったかな?そのまま寝る。
BEYOOOOONDSは、寸劇がディレクターズカットになってたり、色々細かい変更を探す楽しみもあったりした。きのこたけのこが追加されているのも楽しい。でも、寸劇のストーリーの気になる点は残っていたかも。追加になっていた大航海映像の最後の台詞は、えらく不自然な感じがしたけど、激辛LOVEの歌詞をなぞってるのか、と気づく。
竹内さんが体調不良(コロナとはこの時点で報告なし)。リーダー不在という非常事態特有の、メンバーの熱を感じる公演がとても良かった。歌割り代打はかみこなどが多くなるけど、大器晩成の大サビが川名さんで、最後にビジョンで抜かれた時も良い表情していた。莉佳子が髪色のせいか、超美男子に見えて見惚れた。
一つ残念だったのは、竹内さんと2人の曲を伊勢さん一人で歌い切る、とはならず、カットになっていた所。まあ難しいでしょ、というのは分かるんだけど、以前、田中れいなが急遽お休みの静岡で、道重さんが一人で「大きい瞳」を歌い切った時に、それも感動があったので、そういうの見たかったなー。
あと、開演前に謎の拍手のメッセージが約1名から発せられていて、誰か受信できているのか、と思った。ちょっと恥ずかしくなる。
Magic of loveで珍しくれいれいが歌詞を飛ばしたんだけど、その時メンバーからの「フーッ」て冷やかし(フォロー)の声がマイクに乗って、この辺の空気感が今のJ=Jのメンバー間の空気感を表してるなー、と感じた。メンバーが楽しそうだと見てる方も朗らかな気分になる。新人二人の紹介もあり、関係性が気になる。
昨日今日でオリックス劇場で4公演見たけど(娘。だけは外れたので)、並んだ(空きがない)方の隣は全て女性。端席で隣が空きだったのが1回あったけど、空きの隣も女性。着席公演で如実に客層が変わっているのを実感する。あと、全体通して、昨日、今日と場内アナウンスの声が幼い感じで味があった。