8時くらいに起きる。午前中出かけたい気持ちもあったが、眠いのもあって、結局午前中は実家で寝ていた。
昼食後実家を出て、難波付近で時間を潰し、zepp nambaで研修生発表会を昼夜鑑賞。後で書く。合間は日本橋をうろうろしていた。
終演後は真っ直ぐ自宅方向に向かい、ライフでサラダや寿司を買って帰宅。ビール1缶と日本酒3杯、あとチューハイ1缶くらい。23時話頃に寝る。
昼は久しぶりに研修生公演で2階席となった。立ち最前ではあったけど、遠かった。夜は2列目で近くでメンバーが見れて楽しかった。
今回の演目は冬の曲が多めだったんだけど、小学生5人(松原、小野田、豫風、村越、植村)の「白いTOKYO」を企画した人偉い。これを見たので幸せに年を越せそう、と思った。
降臨は入退場のみ。前回加入の新人の出番も増え、見どころ多かったです。今回からステージ登場時の立ち位置に合わせて名前を表示する親切仕様の曲があり、名前学習が捗った。後は演目の終わりにも名前出してくれると、記憶への定着という意味では助かるんだがなあ。
新メンバーの中では平山さんが割とフィーチャーされていた。その妖艶な表情にメロメロになったので帰りに日替わり購入(したら、前の客も買ってた)。後は私の前で夏月姫の女ヲタの人が見ていて、そちらにいい表情見せていたので、私も夏月姫が気になってしまった。
新人の北海道二人のうち、一人は全体曲何曲かでもマイクなしのダンスで参加していて、いきなり頑張っていた。で、多分西村さんなんだろうけど、写真と髪型も雰囲気も全然違ったので、後からの振り返りで自信がない。ステージ上でのオドオドした表情に新人感があった。