仕事。ただひたすらコーディング。ということで疲れを感じたので、19時頃に退社した。
帰りにヨドバシによって、ATOKの発売光景を眺める。ATOKは15、17、2007と買っているので、周期的にはそろそろ更新時期なんだが、ATOKユーザは直販で買った方が安いので、店では買わず、そのうち直販で買うことにする。
コーディング中、適当に人のモジュールも触って登録したら、前まで別部署だった人に「こっちが作業途中だったのに…」みたいなことを言われる。CVS管理だから別に良いじゃん、って力説したら、「もういいよ」みたいな感じで引き下がられる。
ああ、CVSを履歴管理ツールとしてしか使ってなかったのか…。と気付いたので、「登録前にはupdateしてね」的なことを伝えに行く。今さらCVSの本渡して、これ読んでおいてとも言えない状況なので、この程度の説明で終了。
しかし、やりにくい奴と思われちゃってるなー。その傾向はこれまでもあって、最初に私が係わっていた頃にその人は体調崩しちゃって、残業は控えめにしたいとか言われたりした。
でも、私が別プロジェクトに拉致されて離れたら、遅くまで仕事していたもんなー。仕事も生き生きやっていた感じがしたし。まあ、こちらの気のせいかも知れないんだけど。
ポジション的にはこっちが上司なので、フォローしないといけないんだけど、コミュニケーション不全な私は壁を作られるとあきらめちゃうんだよね。どう進めていけばいいのやら。