朝起きたらエアコンが止まっていた。昨年のシーズン終了近くでも起こったH19メッセージが復活。この暑い時期に、困るなー。
昨日中にやってきた知人が某イベントの行列に並んでいるということで、それに付き合うべく朝からOBPへ。知人の並んでいる位置に並ぼうかと思ったけど、その割込は許されてなさそうな雰囲気だったので、その時点での最後尾に並ぶ。
10:30くらいから並び始め、14:00で整理券確保。外に並ばされたので、色々暇つぶしグッズをもっていたけど、どれもやろうという気にならなかった。日陰とはいえ、暑いと思考力が下がる。その後京橋で時間を潰して、17:00からイベント参加。この辺は本ページでは詳細省略。
終了後、知人側の簡易オフ会に参加。割と面白い内容だった。そのあと、京橋の焼鳥屋で知人と飲んで帰宅。イベント終了後、なぜかテンションが落ちまくりの相手をとりあえず鼓舞したり、いろいろ。
東京から来た知人のテンションに誘われて、朝から並んでしまいました。当日は12:00から鶴見緑地で℃-uteがラジオ公録、でもこちらはOBPで整理券配布が14:00ということで、ファンの皆さんも分かれてしまったようで、意外と行列の出来は遅め。でも、公録終了後移動してきた人たちがたどり着いた13:30以降は、急激に列が伸びました。
本来なら、公録から移動してきた人たちは後ろに並ぶべきですが、割り込んでいく人もちらほら。で、私の目の前でも特攻服の人二人が平然と割込。そしたら、私の一人前の人が係員に注意を要請。思わず「えらい!」と思ってしまいました。で、特攻服の一人は渋々後ろに回りましたが、もう一人は別の前の方へと逃げていったり。あーあ、ダメだなー、と思いましたが、結局最終的に彼は枠の外でヲタ芸をしていたみたいで。自浄作用が働いたのか、割り込んで整理券確保した上に外でヲタ芸をしていた(最悪のパターン)のかは、よく分かりませんが…。
16:30から再度整理券をもった人たちで列作成。で、その人たちが外に並んでいる途中に、中で℃-uteがリハーサルを開始。そこに激怒するヲタの人が約一名。係員に対し「ばーか、死ね!暴れるぞ!」と大声で暴言を。まあ、怒りが発生する原因としては妥当なんだけど(熱心に並んでいるファン「のみ」にリハを見せないのはいまいちだわな)、怒りの発する方法がいまいちという部分で、ちょっと残念な空気が漂う。その人のそばにいた女の子二人組は、明らかにビビってましたしね。
ということで、いろいろありました。こう書くとヲタ批判みたいだけど、ヲタの人は悪目立ちするから目につく、という部分もあるので、そういうカテゴリー批判ではなく、まあマナー無視の人もいるなー、という話で。さて、セットリストは以下の五曲。って、まあ新曲イベントと同じですね。間に読売テレビアナの司会で、自己紹介とか、早口言葉とかあったりして。
1. めぐる恋の季節 2. 美少女心理 3. 桜チラリ 4. 大きな愛でもてなして 5. JUMP
地元開催なのに、恥も外聞も忘れ(?)枠内に席を確保して参加してしまいましたが、あれだけ近い位置で見られるのもあまりないので、楽しめました。メンバーが近いよ!という部分はテンション上がるし、私はライブを見ていたら幸せな人なので、多幸感はありました。
内容としては、セットリスト的には新曲イベントと同じなので、ちょっと残念な部分もありましたが…。60分という告知があったので、7曲くらいやるのかな、と勝手に期待したのが間違いだね。テレビ局主催なので握手もなく終了。