結局昼近くまで寝る。手持ちのクレジット関連の状況整理とかをふと始める。といっても、支払残が残っているとかではなく、暗証番号をどれもはっきりと覚えていなかったので、それが不安になったため。
電話で照会(通知送付)出来る2社(VISA系)の送付を依頼する。1社(UC)は平日でないと処理不可なので後日。セゾンはセゾンカウンターで出来る、とのこと。
昼からも再度寝る。15時くらいに目ざめ、オークスを観戦。結果、珍しく当たる。といっても100円しか買っていなかったけど。今年入ってからの購入分くらいは取り返した。
近くにあるセゾンカウンターに行って、クレジットカードの暗証番号を照会してもらう。作ったのが10年以上前で、それ以降暗証番号を使う機会もなく、どういう番号だったか全く覚えていなかった。
といっても、多分2択だろうと思っていたら、全く予想もしない番号が出てきてびっくり。これはやばかった。ということで、その2択の片方に変更してもらう。
夜、また寝てしまう。生産性の低い一日。
「自分の仕切れる店を構えて、バイトに連れを雇って」という、婦女暴行には似つかわしくない計画性が不気味な、ペッパーランチ店長の婦女暴行事件。特定のターゲットに好意を(衝動的に)抱いて、その人をどう暴行するか、という形で計画性を発揮するならともかく、「不特定の人を暴行したい」という流れで計画性を発揮するのは怖い。
松本人志の「大日本人」のストーリーが少しずつ明かされつつありますが、「周囲に排斥されるヒーロー」ってモチーフが展開されていたロボットアニメってどれでしたっけ?「コンバトラーV」か「ボルテスV」がそうだったような気がするんだけど…。(追記)ああ、確かにザンボット3ですね。ありがとうございます。正直言うと私も見たことないですが…。「ザザンザーザザン、ザザンザーザザン」という主題歌を覚えているのは、姉が見ていたからかな。