そういえば書いていなかったのですが、ザウルス(SL-C760)を1月初めに落としまして、タッチパネル部分が割れたので修理に出していました。元々落としていたのでだめなのですが、普通の使用でも液晶近辺の破損は保証が効かないらしい(ヨドバシカメラ談)。それの修理が完了したので、土曜日に受け取ってきました。15,000円程度の修理費。いたいけど、まあこれは予算に計上していたので。
で、土曜日急遽仕事に行ってストレス貯まったので、その日値下げがあったPentium 4への物欲が無性に高まり、3.06GHzを買ってしまいました。税込26,300円程度。
エンコード用にマシンパワーアップしたい願望は強くあったのですが、Pentium4系はどうも面白くないし、HT使おうとするとマザーとメモリも買わないといけないし(なぜか週末以前は意識から3.06Gは外れていた)、Athlon64は面白いんだけど過去AMDでは外れを多く引かされたし(よく壊れた)…、と思っていたのですが、週末の値下げのニュースを聞いてからよく考えたら、FSB533の3.06Gなら今家にあるCeleron 2Gと差し替えられるなあ、と急に思って購入しました。まだ実力は分かりませんが、そのうち試していきます。