「旅に出ます」を書く暇もなく、東京に着いてしまいました。Thinkpadが重くて泣きそうです。コインロッカーも全然空いていないし…。ちなみに、今日はBEE-HIVEを見る予定です。こんなん見るために3日から上京しなくても良かったかも…、と今冷静になっている所。まあ、見たら宗旨替えするかも知れないけど。信濃町は創価の人で一杯です。
BEE-HIVE終了。喜友名星だ。喜友名星のへそだ。もうスタイルにめろめろですよ。あと、BEE-HIVEとして7大都市ツアーをするらしい。無謀ですねぇ。詳細は後ほど。
ライブ自体はマスコミ向けプレゼンテーションで、前はそれなりにアイドルファンがいたのですが、後は満員にするために親類縁者総動員、という感じの客席でした。私は真ん中くらいの右より通路そばに座っていたのですが、右斜め前がいかにも関係者、という席で、美男美女のオンパレード。そっちを見ていた方が楽しかった、という話もある。周りも演者の知り合い、という感じの高校生くらいが多くて、最初はどうなることかと思いましたが、まあそれなりに落ち着いてみられました。
最初は「シカゴ」をイメージした全員でのダンスから。最後までこの雰囲気だったらどうしよう、と思いましたが、途中からちゃんとライブ風になりました。司会がPanicrewで、それのファンクラブまで動員する徹底ぶり。時折スクリーンが下りてきてイメージ映像が流れるのですが、それの凝り方は大したものでした。
で、最初はPerfume。なぜか隣がPerfumeマジヲタの人で、周りの高校生軍団から冷やかされていました。かしゆかは確かにかわいい。で、その後ソロの4人が出てきたのですが、喜友名星がへそ出し衣装でスタイルはモデル系の抜群さ。こういうタイプ大好きの私は即座にはまり。歌もそれなりに歌えていましたし、これはいけるかも。かなりはまってしまいました。他の3人は微妙に覚えていません。
順番は先にBoystyle。アミューズ的な序列はそうなんですかね。Boystyleは衣装がつまらなかったので、あまりはまりませんでした。buzyはやっぱり上手い。で、COLORの楽曲って歌って良いんですね。エンディングもCOLORの楽曲だったし。
補足。なんか関係者軍団を見ると、自分とは住む世界が違う人だなあと痛感しました。オープニングのダンスでは武富士チックなレオタード姿でみんな登場したり。一通りのライブが終わった後、Panicrewのゲストライブが3曲あったんですが、それがかなり盛り上がっていました。しかし、Panicrewのダンスにはやっぱり年齢が出てしまいますね。体が先に動くのではなく、精神力で体を動かしているみたいな。
そのあとで全員のダンスが再開。なんか、選曲とかで9soulsを思い出してしまいました。まあ、私、こういうの見た経験少ないので、ちょっとした関連性で思い出してしまうところありますが。で、最後に全員でCOLORの曲とか歌って終了。そこでも喜友名星に目が行きました。かなり重要なパートも歌っていたし、押す気はあるのかも知れない。