さて、更新が止まっていた間の買い物日記を書いておくことにしましょう。ASUS Terminatorをメインマシンにでっち上げたのもつかのま、やっぱり調子がよろしくない。ということで、マザーが死んだ以前のメインマシンのマザー入れ替えをして、再度使えるようにする策略を。
今時はSocket478のマザーしか売っていないので、仕方なく電力消費の多いNorthwood Celeron 2Gの人に。マザーは最近流行のAlbatronのPX845PEVPro。メモリも512M詰んで、とりあえず組み上げました。
で、Terminatorで使っていたWindows XPを消す方向にして、そのWindowsをインストールして、アクティべーション…、蹴られる。またか、と思ってマイクロソフトに電話しても、電子応答だとやっぱり蹴られる。前のインストールから1か月も経っていないと、その辺では蹴られるみたいです。ということで、やむなくマイクロソフトのお姉さん(か知らんけど)と電話でおしゃべり。まあ、しゃあないね。
その辺のトラブルはありましたが、まあ問題なくインストール完了しました。でも、Celeron 1.4Gと比較しても、全然早くなった気がしませんね。まあ、この辺はそういうもんなんでしょうが…。
千里着。izumiポジションでまったり。
ボンブラ終了。なんか今後の現場における客層の対立が垣間見れたような感じ。最前にいかにもモーヲタ系の人が陣取って、見慣れない踊りを。既存のしきたりに全て従うべき、とも思わないけど、あんな画一的な動きで面白いのかなあ、と。っていうか「涙のハリケーン」のサビでは手回せよ、と思ったり。
で、そいつらがいきなり立って見にくかったので、後半は席を移動して階段の上から。ちなみにセットリストはWhite→だって→愛want→ハリケーン、だったかな。でも、上から見てもやっぱりその辺は鬱陶しかった、かも。メンバーの動きは相変わらずの安定度。
でも、聞いていて一番気になったのはAnnaの喉(のど)。かなりやばい状態にあるように思える。良いときのAnnaが出せる声が出ていないので、無理矢理出る声を張り上げているようで、聞いていてかなり辛かった。あれは危険信号でしょう。周りもケアが必要じゃないかなあ。(追記)花粉症のせいだそうです。でも、それでもなあ…。
終了後、JUSOさんの紹介で、相模大野幹夫さんとraffineさんにご挨拶。「石丸で足を引いていた人」「宗茂似」という事前情報から当たりをつけていた結果と合致していました(raffineさんはいうほど似ていなかったので、かなり消去法使いましたが)。今日は両巨頭に仁義を通せたので、まあ行った甲斐はあったかな。JUSOさんありがとうございました。お二人が握手の列に行ったので、そのまま帰宅。