仕事、は在宅。昨日試したものに割と効果があった。その他の解析も結構いい感じに進んで、進捗が見られた。
休憩時間に買い物に行って帰宅し、Juice=Juice武道館配信を見ながら少し仕事をして、18時すぎくらいに終業してからは配信を見る。後で書く。
見終わったあとで買ってあったもので食事。ビール1缶と日本酒3杯くらい。
行くぜ!つばきファクトリーの先週、今週分を見て、メンバーだけでやっているバラエティとしてかなりの到達レベルに達しているくらい面白いと思った。小野田谷本の拾い方が上手くて、よく出来てるなー、と思った。次回も楽しみな企画だし、もっとみんな見て欲しいと思わせる番組。
今年のアップフロント大会場ライブシリーズは、アンジュルムのみテレ朝チャンネル1で中継で、その他はHuluでの有料配信となった。ということで、初めてHuluでの中継を見てみたけど、客席の人が油絵チック(テクスチャの解像度が低いポリゴン)になっているので、画質の低さが伺える。Abemaの通常放送(将棋チャンネルとか)でもよくこうなるが、チケット代に相応しい画質が出せないプラットフォームというのが第一印象。
ツアーを見たときは、演出のテンポが悪いなー(コーナー分けのVTR不要では?)と思っていたけど、今回最初のコーナーの頭にロージークロニクルが出てきて3分くらいダンスしていたので、これ全コーナーでやるの?と思って恐れたが、さすがにそんなことはなかった。
内容としては、ツアーの内容に加えて、各チームが一曲カバー曲を披露していたが、各チームのカバーが「ライバル」「This is 運命」とメジャー曲が続いてからの「情熱エクスタシー」だったのが、段原さんの℃-ute好きを再認識できて良かった。武道館の客で「情熱エクスタシー」聞いたことある人どれだけいるのか問題。℃-ute活動終了後ほぼカバーされてないような気もするし。
カバーは他にも全体に新解釈を取り混ぜつつで、それも良かった。This is 運命のセリフ、アレンジしつつ尺に合わせるさくらちの能力値の高さ。カバーでのロージークロニクルの扱いも良かった。内容としては、ツアー以来の安定したパフォーマンスは変わらずという感想。