今、デジタルドリームライブ2001の再放送を見ていますが、ノースリーブの hiroさんにメロメロです。でも、バックでPVを流すのはステージ構成として反則。 反則といえば、元旦に全員晴れ着で登場するHarajukuロンチャーズもあざとい。 BSデジタルはモスキートノイズが乗るときは派手に乗りますね。
などと書いていますが、今日はこれ以外の番組はほとんど見ていません。 Harajukuロンチャーズもちょっと見ただけで、ほとんど寝ていたという無為な 正月です。まあ、元旦は寝ることにしていますし…。一応書店に行って、 TOP SPEEDを買おうか迷った結果買わずじまいでした。ということで、 みなさまあけましておめでとうございます。正月はこういう感じのゆるい日記で 更新を続けることに、いきなり決定しました。暇な方はおつきあいを。
伊豆の踊子の後藤真希、かわいいー、とか言いながら、ビデオに録画してリアルタイムでは 見ない私。アイドルドラマって、なんか見ているとむずがゆくて、正視出来ないんですよ。 バラエティでも若干そういう時があって、屈折していると言えばそうなんですが…。 だから私はグラビアとプロモーションビデオに走っているのかも知れない。プロモーション ビデオでも変なドラマ仕立て(例:大爆発No.1)とかは見るの辛いですしね。
結局、覚めているような振る舞いをしているにもかかわらず、アイドルを偶像化している という点では痛いファン的なのかも知れない。グラビアやCM、PVなら、きちんと整った 部分しか見なくて済むし。だから、握手会みたいなイベントは苦手なのだろうな、と 思ったりもします。普通は握手会などに参加するようになったら、深みに踏み込んで 行っていることになりますが、私の場合は逆になっているのだな、と思って頂ければ。 と、正月のだらだら更新なのでいきなり自省的になってみる。
昨日書こうと思って書くの忘れていましたが、韓国ポップスm-net(スカパーch. 737)が 1/7で放送休止とのこと。事前に全く告知もなく、年が明けたらいきなり放送にこの メッセージが。案の定ホームページの 掲示板はちょっと荒れ気味で推移しています。既に昨年中頃から整理の動きがあったとか、 パックに入ったことで経営状態が急速に悪化したとか、色々な噂も飛び交っています。
まあ、到底儲かっていそうには見えなかったので、休止という話が出てくるのも 納得なんですが、もっと経費を落とすやり方も(自主制作を減らすとか)あったと 思うんですが、それをしなかったのはなぜなんですかね。自分所の経営状態くらい 分かっているだろうに、あえてパックに入ったのも謎。韓国人は見栄っ張りだから、 と国民性に還元するのも安易な発想かな、単にもう捨て鉢だったのかも知れない。
最近は少し興味も薄れていましたが、韓国ポップス(とPVのレベルの高さ)っていうのは 今年こそはメジャーになる、と思っていたので、その最大の情報源がなくなるのは ちょっと痛いです。といっても、パックに入らなけらば見なかった私みたいな 視聴者が書いても、あまり意味はないか。ちょっと今後の流れが気になります。
このレビューを書くのが完全に体に染みついてしまって、なんか書きたくて仕方がない。 よく一昨年は正月休んでいたな、と思ったりしています。こういうときに溜まっている DVDを見ろよ、という話もある。
[Ruru 水着 日本欧米化] (infoseek) Ruruって、あの太陽とシスコムーンの、ですよね。全然欧米化ちゃうやん。
[絵 スクール水着 OR スク水 OR すくーる水着 OR すく水 OR すくぅるみじゅぎ] (google) 大阪(だけ?)では「みっくちゅじゅーちゅ」っていう飲み物が秘かに流行っています。どうでもいいですね。
[石川梨華 彼氏 ヤンキー] (yahoo) 世間のイメージとはえらく違う所に着地したなあ。不幸が似合うとか、その辺では イメージに合っているのか。
[細い痛々しいビキニ] (yahoo) いや、細いビキニ好きですけど(という私が痛々しい)。昔だと榎本加奈子という 金字塔があったのですが、今だと誰だろう。椎名法子とか?
[私 胸 大きい ブラ カップ 丸井] (google) こっちは逆の悩み。これは丸井は解決してくれないのかなあ。って普通は解決出来るだろう。
[ファイナルファンタジー10 アイコラ] (yahoo) いや、あれ「アイドル」ちゃうし。そもそも人の手によって作られたものやから コラージュとかせんでも…。
[袴 アダルトビデオ] (yahoo) 袴とは、また意外な所を。晴れ着、浴衣、喪服とかはありそうだけど、袴って…。
「スピリッツでしか見られない」そうですが、そうだっけ。藤代冥砂撮影で、 画面の雰囲気にはそれが出ているんですが、全体を通しての意図というか、 コンセプトが定まっていない印象。メイクべったりではないナチュラルな感じは ありますが、そのナチュラルな感じが災いしてか、表情が良いなと思えるのがP3くらい。 もう少し作った表情でも良いのかな、とも思います。格好も普通ですしね。 (65点/藤代冥砂のナチュラルな画面作りは分かるんですが、それが椎名法子の良い表情を出せるかというと難しい所。) [→google]
深田恭子のグラビアというと、木村晴が撮るのが定番になってしまっている感じが します。写真集も続けて木村晴撮影ですし。深田恭子も大きく変わっておらず、 その結果全然リアルタイム性を感じないグラビアとなっていて、「写真集の没カット」 といわれても気付かないんじゃないか、と思わせます。ちょっと髪が長すぎるんじゃ ないかな、という所が少し今を感じさせるか。ということで、あまり新しさもなく、 さっと見流してしまいました。いつものレベルではあるんですけどね。 (70点/最近ほとんど木村晴撮影なので、以前の写真集のカットと違いが分からない。ということで新鮮味無し。) [→google]
紅白のトップバッターとして出場して、世間(アイドルに興味の無い層)の認知度も 大きくアップ。1st. アルバムも発売になりましたし、松浦亜弥としても大きな一つの 区切りを越えましたね。そんな中で、ついに全国Walkerに登場しました。といっても 関西版とかは明日発売、今日先行してのTokyo Walker発売のようです。
言ってしまえば、Walker誌登場においては表紙が最重要で、グラビアはどうでも良い のかも知れません。そういう意味で、若干おばさんくさいがそれなりに及第点を上げられる 表紙だと思います。グラビアはP1とP4がわざとらしい表情で鼻につくものの、 P2とP3の帽子にニットにジーンズの写真はかわいさが出ているので(帽子に惑わされて いるだけかも)、これまた及第点。P1とP4がもう少し何とかなれば、と思いますが…。 ちなみに、ニューシングルは「桃色片想い☆(←本当はハート)」だそうです。 (75点/表紙はまあまあ。グラビアはP2とP3の帽子にジーンズがボーイッシュでかわいいけど、P1とP4に不満が残る。) [→google]
「ブレイク間近の8人に超接近!」という女の子U-16という企画が8P、つまり一人1P。 メンバーは上戸彩、岡田めぐみ、柳沢なな、鎗田彩野(以上木村晴撮影)、黒川芽以、 石田未来、鈴木えみ、香椎由宇(以上眞継敏明撮影)。木村晴、眞継敏明の特色が すごく出た写真ばかりですが、こうしてみると眞継敏明に分があると思う。
撮影の面でもそうですが、メンバー的に見ても後者4人の方に興味が行く。 特に鈴木えみ、ついにメジャー展開始動ですかね。写真の出来も鈴木えみの 写真としてはかなりレベルの高い方です。黒川芽以は太もも露出、石田未来は 上げ目視線と、いつもの展開をしています。香椎由宇はちょっと出来が悪いかな。
別に長く離れていたわけではないんだけど、確かにキャプションにあるように、 釈由美子がグラビアに戻ってきたな、という感じがする。P1の背景と水着の色と、 表情のシャープさのマッチング、これが釈由美子の水着グラビアの一つの形でしたから。
でも、若干顔が精悍になりすぎたかなとも思います。釈由美子の一番良い時期だった shaku shakeの頃の童顔路線より、見ていて 不安な気持ちになる。P4やP6下のように、それに近い表情をしていても若干 柔らかさがない。これは撮影者が根本好伸ではなく、井ノ元浩二だからかも 知れませんが…。P8の見下ろす表情が特に怖く(愚民どもめ、という吹き出しが 合いそう)、それで終わっているのも影響しているかな。次を注目したい。 (70点/本格水着グラビア復帰も、ちょっと顔が精悍になりすぎた感があり。一時期の童顔路線のような柔らかさが欲しい。) [→google]
なんかグラビア展開少ないなあ(2001 No.24以来)、 Viewsicでのレギュラーも降りちゃった(番組もなくなったけど)なあ、と思っていたら、 大学を目指していたんですね。ちょっとびっくり。そりゃ久しぶりのグラビアにもなりますね。 グラビア自体の構成は依然と変わらない感じ、丸谷嘉長のちょっとぼかした写真が 似合っているような、物足りないような。そんな中、P6はいつもと違う雰囲気が出ていて 気になりました。とりあえず大学受験頑張って、という感じですかね。 (70点/大学受験中なのでグラビア展開が減っていたのですね。P6がいつもと違う雰囲気で好印象ですが、他はそれなり。) [→google]
うちで項目たてたのは一昨年4月のpure pure以来。 もっとグラビアに出ていてもおかしくないと思うんですけど。でも、久しぶりに出てきて このグラビアは…。P1から、いったい何歳だと思わせておいて、P3が決定打。もともと 老け顔ではあるんですけど、P3ほど酷く写ってしまうともう見る気が失せてしまいます。 右頬の出方が悪印象の根元ですかね。P4右上など、スタイルの良さが分かる写真もあり、 さすが168cmという感じはしますが、もうちょっとビジュアルの出来を何とかして欲しい。 (60点/とにかくP3のビジュアルの写り方が酷い。何歳なんだと恐怖を抱いてしまう。) [→google]
週刊プレイボーイ初登場らしい。キャプションにもあるように、確かに意外です。 年齢不相応の妖艶さを持っていた栗山千明としては、プレイボーイ的だっただけに 遅すぎる感もある。でも今でよかったのかな、とも思う。年齢が外見に追いついて 不自然さが無くなったので、素直に良さを感じ取れる気がする。特にP2とP3上は 本当に綺麗です。でも、少し進むとP1みたいな雰囲気に落ちてしまうのかなあ。 (80点/年齢が外見に追いついて、不自然さが無くなり、綺麗さを素直に受け取れる感じがする。P2とP3上が非常に良いです。) [→google]
CDサイズミニブックとして、熊谷貫撮影の黒川芽以が9P。としまえんでの デートグラビア(違う)で、良い表情も多い。ああ、これでサイズがもう少し大きければ。 クレープを食べているP2とP3が良いですね。P5も大人っぽくて良い感じ。 このサイズで石田未来、柳沢なな、盛内愛子が3Pくらい。
あと、噂の虎南有香が小さいサイズながら載っています。ビジュアルはちょっと 疑問符を付けざるを得ないのですが、小6で159-74-57-80のスタイルはさすがにすごい。 グラビアが見たい、特に立ちポーズで(立ちポーズマニアの言い分)。
カラーでは、他にイエローキャブの5人の晴れ着と水着が6P。メンバーは B.L.Tと一緒で、一応再掲しておくと かわい綾、佐々木梓、佐藤江梨子、松岡由樹、MEGUMI。
金田美香が3P(小池伸一郎撮影)ですが、3Pなのでその他へ。P2の表情を 代表とした表情の良さはあります。週刊プレイボーイは今年彼女をプッシュする らしいですが、週プレでこういう約束は守られたことがないから…。
モノクロでは1Pで鈴木えみ、中原歩など。鈴木えみの記事(橋本雅司撮影)で 「えみちぃ」(SEVENTEEN誌上での愛称)と書いてあるのはポイント高い。 週プレで取り上げられてるし、今年こそ来ますかね。でもグラビア展開するのかな。
BSデジタルチューナーを買ったときから、自分でも内心「買ってしまうんだろうな」と 思っていましたが、やっぱりD-VHSを購入してしまいました。本当にお金が無くなりました。 まあ、会社始まったらほとんどリアルタイムにはBSデジタル見られないし、 買っておくべきだとは思いますけど。ちなみに展示処分品の NV-DH1、 65,000円(税込)でした。NV-DH2を待っても良いかな、と思いつつ、待てなかった。
黒澤優、結婚しちゃいましたね。相手は以前このページでも 取り上げたように、SOPHIAの松岡充。私は、 まあ良いんじゃないかなと思ったりもします。本人たちの意志の結果であるなら (当然そうでしょう)、出来ちゃった結婚も別に構わないと思いますし。 もうこれは個人的な好き嫌いになってしまい、かわい綾の時とは真逆を言って しまいますが、黒澤優は結婚、出産後も活動して欲しいな。
メルマガ版のみなさま、あけましておめでとうございます。正月期間中もweb版は だらだらと更新をしておりました。その内容も、不要だとは思いますが記録として 本日分の最後に付けておきます。とまあ好き勝手な内容で本年もお送りする予定ですが、 もし気に入って頂けているようでしたら、今年もよろしくお願いいたします。
[日立のCMの美少女] (nifty) そうそう、これって多分ブラジャー探すやつだよね。伊東美咲は美少女って年じゃ ないし。あれ、誰だっけ?と思って「日立 初めてのブラ」で検索したら、 自分のページが一番上に出てきてショックを受けた私。もう、記憶力が飽和している… (正解:中根アンナ)。
[おばさん ビキニ むちむち] (google) いやまあ、そりゃそうだろうけど…。探したいですか。っていうかおばさんの ビキニ姿って、ありなのかなあ。
[ブーツ 網タイツ ミニスカ] (google) こちらはあり。でも、こういうコンセプトのグラビアってなかなか成立しないのは なぜなんでしょうね。
[品田ゆい 好きな音楽] (yahoo) 今頃なんでそれに興味が湧くんだろう。
[優香水着 労働分配率] (infoseek) これは定義が難しいなあ。っていうか、今調べて知ったんですが、 「労働分配率=人件費/付加価値」なんですね。だとすると付加価値の部分の計算が すごく難しそう。
[UFJ銀行 CMガール] (google) そんなに印象に残る娘、出ていましたっけ。メガネっ娘好きならともかく。
[安倍なつみ 小説 妄想 拷問] (yahoo) 拷問なの?ちょっとそれはどうかと思うなあ。
[前田亜季のSEX小説]/[前田愛のSEX小説] (nifty) 5分の間をあけて続けてこういう検索が。でも、一回うちに来たんだったら、 無さそうだって気付いて欲しいんですけど。
[Angeliqueのアイコラ] (lycos) 一瞬、なんてマニアックな、と思ったけど、よく考えたらゲームの方ですね。
明日1/7のスペースシャワーTVのGO!GO!CLIPSで、BoA→SOUL TIGER→AI-SACHI→Folder5 という流れがあるのは、マニアな視聴者への挑戦状ですか?ということで、16:00〜18:00の この番組はちょっとキャプチャしておきましょうか。見たら動きに目が釘付けになると 評判のAI-SACHIのクリップは是非見ておきたい。あとはSOUL TIGERの虎南有香と。 さて、明日から仕事なのでここまで頻繁に更新は出来ません。あしからず。
[ロリコン写真集を売りたい] (infoseek) ブックオフに売るのは辛いだろうしなあ。やっぱりヤフオク?でも、久しぶりに 覗いたけど、ほとんど入札されていないですね。あんなもんでしたっけ。
[趣味 撮影 ヌード セックス 動画] (goo) そりゃまあ、趣味は趣味で良いと思うんですが、履歴書には書けないよね。
[前かがみ、貧乳、アイドル] (biglobe) 重力の影響で大きく見える、これ最強。でも隙間で小ささも目立つのが諸刃の剣。 って、年も明けてから吉野家コピペ(しかもうろおぼえ)でもないだろう。
[茶髪は良いか悪いか?] (lycos) うーん、90年代に入る前ならともかく、今議論する話題じゃないような。私は、 90年代の大きな現象の一つに茶髪の一般化というのがあると思っています。 ってそんなたいそうな書き方するほどのことでもないけど。
[ おっぱい OR オッパイ OR 乳 OR 画像 "三井智映子"] (google) なんか、微妙にORの使い方が間違っているような気がする。
[NTTDocomo東北 CM 女] (yahoo) たぶん宮崎あおいじゃないかな。見たこと無いけど。
[ニューハーフ キャンペーンガール] (yahoo) これはあったらびっくりですね。水着とかビール系のキャンペーンガールだったら なお面白いんだけど、さすがにそこまではないだろうな。
[ラスト水着 スピッツ] (yahoo) スピッツって、水着の活動とかしていたっけ。水着でバンド活動かあ。
[綾波レイ 安倍なつみ 似ている] (google) これも今さらな感じですね。短髪=綾波(その前だと亜美か)っていう発想が。
巻頭グラビア5Pに、綴じ込みミニ写真集が20Pという大サービス。でも、綴じ込み 写真集の紙が悪い。コロコロコミックとかの巻頭カラーページの紙を思い出します。 紙の悪さから、写真の質感を損ねている感じです。でも、写真そのものは良い感じに 表情が捉えられているので、その点は満足。表情が豊富で、どの系統の表情でも 魅力が出せる前田亜季、その点は不足無く表現出来ていて、さすがに上手さを感じる。
巻頭グラビアは綴じ込みより紙が良いので、その点の不満もないですが、5Pと いうことで表情のバリエーションは少ない。でも、合わせてみたら満足はします。 前田亜季の場合は、しっとり系の表情より、微笑んだり笑ったりした方が魅力は 増しますね。大きく笑っても崩れない、その美しさを再確認しました。おすすめ。 (90点/色々な表情、豊富なシチュエーション。綴じ込み写真集の紙が悪いことを除けば、非常に満足出来る。おすすめ。) [→google]
新井梨絵が先どり娘2002で1P。新井梨絵は今年一年で間違いなく来ますね。 水着グラビア的には、石田未来より新井梨絵なんでしょう。PLATINUM(オムニバス写真集)で 巻頭ビキニだったんですね。これは気になるなあ。で、北川昌弘の文に 「プライベート水着はビキニだそうで…。友達と泳ぎに行くときはぜひ一声かけて欲しい」 いや、そりゃその気持ちは分かるけど、ちょっとしゃれになっていないだろう。
巻末に葉川空美が4P(上野勇撮影)。4Pなのでいつもなら項目立てるんですが、 ビジュアルの出来の悪さに立てる気が失せてしまいました。なぜかプロフィールの項に 生年が書いていませんが、83年生まれだそうです。
帰りの電車で暇なので購入。といってもそれだけでは買わない訳で、目的は 藤代冥砂撮影のモーニング娘。新メンバー4P。でも、藤代冥砂の色づかいに、 新メンバーはまだ早すぎ、あまりかわいく写っていません。紺野あさ美のばんそうこうが ポイント、なのかな。
その他、表紙は仲間由紀恵、MEGUMI2P、吉岡美穂3P、小池栄子1Pなど。釈由美子の スキー姿2Pはレアか。あと、畑野浩子がサッポロの新発泡酒キャンペーン絡みで2Pですが、 この発泡酒のデザインは、いつ見てもやりすぎ、やばすぎだなあ、と思います。
スピカの2月号は明日以降に順延。本当に普通のアイドル誌なのに、書店では デラべっぴんとかの並びに置かれる。どこで足を踏み外したのか、と思いますね。 土方みなみも良いんですが、谷口裕美も良いような気がします。
AI-SACHIとSOUL TIGERのビデオクリップを見ました。AI-SACHIは、速いドラムに 格好良い楽曲、ダンスもシャープで、見ていて楽しい動きの速さがあって良いんですが…、 やっぱり声が低いのが惜しい。SOUL TIGERは虎南有香とバックダンサーズだったんですね。 虎南有香を見る分には楽しいビデオですが、他の3人要らないなあ、と思ったり。 っていうか、虎南有香良いですね。もっと見たいです(今頃遅いか)。
特になかった。こういう日もある。
SAYAKAのヤングジャンプへの登場もこれで3回目。細野晋司、萩庭桂太と来て、 また細野晋司に戻りました。hitomiを丸くしたようなビジュアルは、ますますアイドルと して正しい方向へ進歩しています。グラビアの撮影も、細野晋司なのでけちを付けようと していた私をあざ笑うかのように、欠点が全く無いです。
初めてのP5のような崩した表情、目を強調するメイクのマジックの完成型であるP1、 私にとってのベストカットであるP4など。質の高さから、SAYAKAを見直しました。 これで、顔の丸さがもう少し押さえられてシャープさが出たら、出自に反感を持つ 私のようなひねくれ者でもあっさり転んでしまうでしょう。とりあえずおすすめ。 (90点/撮影の良さも光るが、本人もアイドル的に正しい方向へ進化している。もう少し顔がシャープになれば嬉しいのだが。) [→google]
同じ細野晋司撮影ですが、こちらはいつもの黄みがかったグラビアで嬉しくないです。 本人の良さが出ている写真もP2〜P3くらい、P2の白いスリップドレスみたいな(違うか) 格好の写真が特に良いな、と思う程度。他はあまり芳しくないですね。ヤンジャンが 推してくれるのは嬉しいのですが、細野晋司撮影はやめた方が良いと思う。ましてや ヤンジャン特別編集の写真集を細野晋司で出すのは、絶対止めてね。< (70点/同じ細野晋司撮影でも、こちらは全然良くない。P2〜P3くらいが見る気が起こる程度。) [→google]
センターカラーにある「漫革」の広告で、上野未来の写真が載っているんですが、 これがやけにいいのはどうなんでしょう。この写真一枚で、写真集の購入したい気分が 一気に増してしまった。
表紙をまじまじ見ると、目の周りに荒れを感じるのが気になります。でも、中の グラビアではここ最近の安定度を十分に出している。でも、写真集 「花霞み」の良さに比べると落ちるとは思う。 構図としてアップが多いのと、写真の捉える瞬間として、もう少し仲根かすみが生き生きした シーンであって欲しいという思いが湧いてきます。悪くはないけど、おすすめもしない。 (75点/花霞みの良さを見てしまうと、捉える瞬間や構図のバリエーション的に不満は残る。) [→google]
この日記を書くために検索するまで、アップトゥボーイの巻末に出ていた彼女だ ということを忘れていた。どうもジュニアアイドル系にいそうな名前なので、印象に 残らない。ビジュアルとしても、P1とP2がちょっとイメージと違って大人っぽくて 気になるくらい、他の写真では印象に残りにくいです。また次出てきても忘れそう…。 (70点/P1とP2が大人っぽいイメージが新鮮で良かったけど、全体にあまり印象に残らない。) [→google]
巻末に北島美穂が1P、って彼女ってこういうメジャー展開していたんでしたっけ。 お菓子系の人ですよね。このヤンサンの中に、今週土曜日に出るスピリッツの広告があって、 そこの沢井美優に目がとまりました。土曜日か、忘れないようにしないと。
「水着美少女冬口紅コレクション」と題して、宮地真緒、小倉優子、石井亜実、益子梨恵、 榊安奈、長谷川恵美、大城美和が各1P(山口勝己撮影)。山口勝己ってあまり意識したこと 無かったのですが、大谷みつほのウエイトレスグラビア を同じ少年マガジンで撮ったのもこの人か。どの写真もくっきりしていて、質が非常に高い。 でも、宮地真緒はちょっと怖く見えるか。榊安奈の美形度がどんどん増していますね。
昨日購入したガールズザッピィ、sabra the girls' excellentの2号目と、先日から 残っているスピカは週末に、多分pure pure辺りと合わせて書きます。でもまあ、sabraは 買わなくても良いんじゃないかな、とは書いておこう。
「加藤あい 妊娠」でやけに来ているんですが、どこかでそういう噂が出ましたかね。 まあ、月9降板の時の動きに妙な雰囲気があったので、その辺が出所かな。
[60歳*おばさん*SEX] (yahoo) 60歳だと閉経するんじゃないの?それだから、なのか。
[インディーズ 服部 私を 男] (yahoo) ごめん、さっぱり分からん。服部っていうとユニコーンのアルバムを思い出す。
[イエローキャブVSホリプロ] (google) そんな戦いがあるのか。やっぱり舞台はめちゃイケプロレスか。
[スコート 中学生 女子 画像] (yahoo) スコートかあ。これもマニアックな所を付いてきたなあ。スコートよりその中を 気にする人が多い中。
[アイドル グラビア シミ抜き] (infoseek) 多分シミになっているのはタンパク質だと思うので、その辺を分解する方法で。
[と、いうことで上戸彩!] (google) なにが、ということでなんだよ。って私もよく使うので人のことは言えない。
スピリッツは前後12Pのグラビアが定番になって、良いことです。今年注目すべき なのは間違いない沢井美優、少女誌でのモデル展開だけでなく、きちんとグラビア展開 するようで、良いことです。歯を見せて、大きく口を開けて笑ってしまうとちょっと 崩れてしまいますが、このグラビアではその表情をしつつ目を細めるという方向を会得 したみたいで、良いことです。そういう表情のP8、しっとりめのP9、ちょっと角度を 変えたP3(すべて前半)など、高レベルの写真がそれなりにあって、良いことです。 (75点/歯を出して口を大きく笑うと崩れるが、そんな中で目を細める良い表情を覚えた。まあまあ良い写真がある。) [→google]
今これを書くために検索掛けてみたら、川村亜紀で項目立てたの、2000年は14回 だったのが、2001年は5回ですよ。本当に減ってしまいましたね。でも、このグラビアの 出来を見るとそれを納得しちゃうもんなあ。表紙が良いのが目立つくらいで、あとは 前半P4やP8、後半P4上など、かなり幻滅するカットが多い。とりあえず、もう少し 元気な笑顔を増やしませんか。P2左下なんて割と良いんだから。といってももう遅いか…。 (60点/表紙がまあまあなくらいで、かなり幻滅する表情のカットが点在する。もう少し笑顔を増やせばいいのにと思う。) [→google]
「キャンギャル乱舞2002」と題して、各社キャンペーンガールのグラビアが 7P(根本好伸撮影)。表紙の出来が非常に良い大友みなみ、中のグラビアでもただ一人、 1Pもらっています。こちらの写真もなかなかの出来で(但し、次のページで横になっている カットはそれほどでもない)、今年の本命なのかな、とも思う。あとは川原麻衣、益子梨恵、 矢野アリーネ、鈴木ゆかり、西村美保、さくら、小川奈那が少しずつ。
続刊するのかは分からないけど、ザッピィがガールポップ路線でムックを作りました、 というもの、ってタイトル見たら分かるか。版型も大きく、写真も豊富、しかも 全写真撮り下ろし!とキャッチには事欠かないんですが、ちょっと中の写真のレベルが 高くないので、いちいち項目立てずにまとめてしまいました。写真自体はいいのも あるんだけど、構図の構成があまり面白くないです。
記事として大きいのは、松浦亜弥、ZONE(ともに外山繁撮影)、Folder5(中山万里撮影)、 ソニン(尾形正茂撮影)、hiro(外山繁撮影)が各8Pというもの。他もそれなりにページ数が あって、dream、BoA、椎名法子、柴田あゆみ、EARTH、星野真里、唐沢美帆、AI-SACHI、 荒井紗紀(シェキドル、は解散したけど)、安藤希、松下萌子、推定少女、アンコニュ、 COLOR、藤本美貴、市井紗耶香など、割と目を惹かれるラインアップではあります。
気になるのをピックアップすると、ソニンは一人だし、ロケなのでバリエーションが 合って良い感じ。豚まん割っている写真がかわいい。EARTH、瀬戸山清香の髪が、 赤くなっているよ…。AI-SACHI、SACHIKAって宮村優子に似ていますね。アンコニュの 福田舞は初音映莉子に似た感じ。藤本美貴は初の本格グラビア。これならお姉さん風で 十分行けるでしょう。とまあ、短い感想だけですが。
簡単に言うとsabraの過去のグラビアの未収録カット集。sabraを毎号買っていて、 なおかつそのグラビアの出来に思い入れのない私には不要のものかも、と思いつつ、 とりあえず買っておいた。
仲根かすみが7P、乙葉が6P、吉岡美穂が6P(以上野村誠一)、小向美奈子が4P、 片瀬那奈が6P、周防玲子が4P、平田裕香が4P(以上渡辺達生)。そのあと共演グラビアが 宮地真緒と三津谷葉子、菊川怜と北川弘美と曲山えり、周防玲子と金田美香と福井裕佳梨、 小池栄子と佐藤江梨子とMEGUMI(周防、金田、福井のみ野村誠一、他は渡辺達生撮影)。
あとは、樹里、黒羽夏奈子(渡辺達生撮影)、柳明日香(野村誠一撮影)が各4P。 竹下玲奈が2P(渡辺達生撮影)のあと、牛川とこ(4P)、菊池かほり(2P)と鯨井康雄 撮影が続く。城山未帆、小川奈那、千尋、西村美保、鈴木ゆかり、矢野アリーネが 各1P(小塚毅之撮影)。
本誌の時にそれほど惹かれなかった、仲根かすみのグラビアが非常に良いです。 小向美奈子は太い。菊池かほりはもう少しみたい。他は可もなく、不可もなく、 特に新鮮な感想もなく、といった所でしょうか。
世間、というか2chの某板では、Windows XPを使ったD-VHSのi-LINK経由でのキャプチャが 突然大盛り上がり、ということで、私も色々試してみたので、昨日は更新出来ませんでした。 結構上手くいくもんなんですね。びっくり。
そう、2chといえば、I*GIRLという雑誌が出ていて、買う気が全然起きないともっぱらの 評判ですが、私は見かけすらしない。どこに売っているんでしょうかね。 コンビニ探さないとダメなのかな。
[1977年5月15日生まれ タレント 山口五和] (yahoo) これがしつこいくらいに検索で来るのは、何かのメッセージですか?そりゃ、 NHKの番線番組で私、偶然見ましたけど…、って監視されているのか、私。
[sophia 松岡 矢口 似] (google) それって、順番逆じゃないのかな。矢口が松岡似なんでしょう。ってどっちもどっちか。
[松浦亜弥 初 TV CM ティセラ] (google) これ、すごくやばいくらいな狙いすぎCMだそうですが、どこでやっていますか。 やっぱりヒッパレですか。あの番組は1分も見ないけど、やっぱり録画すべきか。
[大谷みつほの2nd写真集 ] (yahoo) 出るのかな、まず出ないような気がするなあ。1st. の良い思い出を胸に、あきらめませんか。
[推定少女RinoはSEX大好き] (yahoo) あなた、見た目で判断しすぎ。
このエキゾチックな顔が受け容れられるかどうか、土方みなみの評価軸は 非常に分かりやすい。ビジュアルは、とにかく整っています。表紙だとその辺は よく分かりませんが、P1などは分かりやすいですし、P3は格好良さがあるし、 P5〜P6、P7〜P8の見開きでは目線の強さも手伝って、ぞくぞくする感じを覚える。 特にP7〜P8はかなりすばらしく、これまでちょっと受け容れられなかった私も、 この写真を見て考えを変えました。大崩もないし、グラビアとしておすすめ。 (90点/エキゾチックという印象だけしかありませんでしたが、今回のP7〜P8を見ると整っているな、とびっくり。大崩れもないし、おすすめ。) [→google]
前のスピカのアンコールグラビアでしょう。 その時と比べると一点勝負の強い写真がないので、それほど強い印象は持てない。 この8Pを見ると、水着のP2〜P3と、P6〜P7が若干弱いので、水着は 要らないんじゃないかなあ、とも思ったりします。前の号があれば十分かも。 (70点/前の号のアンコールグラビアだが、前の号ほど強い写真がないため、あまり印象には残らない。) [→google]
制服コレクションにも出ていたそうですが、全く記憶にない(といっても、制コレの メンバーなんてほとんど記憶にないですが…)。でも、このグラビア見てちょっと 興味が湧きました。はっきり言ってしまえばP4の水着カット、これがいいです。 構図の良さと精細度、表情なども重なってある意味奇跡のカットになっている。 あとはP7のスウェットパーカーの写真も、ショートの髪型と合っていて良いかな。 (75点/P4の水着カットが、色々なバランスがかみ合って非常に良いカットに仕上がっている。これで少し興味が湧いた。) [→google]
最初はその他に入れてしまおうか、と思った。体操着カットを見てしまうと、メジャー感も ないし、今後活躍するとも思えないから(データベース的側面が強いこの日記では) わざわざ取り上げることもないかな、という気分で。P6だと良い感じに撮られているのと、 他のと基準を合わせるために項目立てましたが、それほど重要でもないような(ひどい)。 (65点/悪くはないんですが、体操着カットでメジャー感を喪失してしまっているので、項目立てようという気が失せた。) [→google]
最初は興味があまり湧かなかった越架緒莉ですが、見るたびに「実は無視すると 後で後悔するんじゃないか」という思いに駆られるときがあります。このグラビアだと P2や、P3右下などで、そういう思いが強まる。でも、P3の左下のように歳喰っている ように見えるカットで、そういう思いは弱まるのですが…。どっちだよ。 (70点/P2やP3右下など、たまにいいカットがあるので、興味を保たないといけないなあと思いつつ、悪いカットが点在するせいで印象に残らない。) [→google]
香月千春も、森本さやかよりはいいんだけど…、というところで止まってしまいます。 基本的にはお菓子系すれすれ(そのものか)という分類でいいんでしょう。となると うちではあまり扱わない方向になってしまいますね。P2やP3右上、P4〜P5みたいな ちょっとふくれっ面な表情は結構好き。でも、P6見たいに笑ってしまうとちょっと。 (65点/P2やP3右上みたいな表情だと割と良いかも。でも、やっぱりお菓子系に近いということで、注目度は下げてしまう。) [→google]
とりあえず項目をなるべくたくさん立ててみたけど、後々役に立つのかなあ、と疑問を 持ちながら書いています。この木塚咲も、P4で見せるどことないあどけなさが 結構良くて、P7なども好印象。P6のアート的な写真もはまっているし、純粋に 魅力のあるなしを見たらあるんでしょう。でも、メジャー感が…。とはいえ、 佐藤さやか、香月千春と比べたら一番メジャー感があるような気もしてきた。 ということで、なるべく名前を覚えておくように、自分自身に促しておこう。 (70点/どことないあどけなさを見せる写真が好印象。アート的な写真もはまっている。) [→google]
一人4P以下、もしくは81年以前生まれ、という基準に基づいて項目を立てなかった人たち。 須賀まゆが4P(中村誠作撮影)、この3カットだけでどう判断すればいいんだ。 庄司有希が2P(福島裕二撮影?)、やっぱりこの目はどうも抵抗がある。
しばらくとんで、小林沙弥が3P(荒木秀明撮影)、大正製薬のCMに出ているのに、 こんな所で14歳で水着になっていたらメジャー感が…。田中友可里と大塚まりが 2人で6P、誰だと思ったらLove Marinesですか。あれもいつのまにやら30人になったそうで。 下手な鉄砲も…(見ていないのに言うな)。
あとは、一人1Pで、佐藤ともみ、中村菜実、堀田清香、三尾奈保美、五十嵐玲子、 大塚鮎美、伊藤美緒。とまあメモを取ってみましたが、御利益あるのかな。
ランク王国で昨年の写真集売り上げランキングが流れたようで。ランキングは Yahoo!掲示板 などにも転載されており、放送を見ていない私も知ることが出来ました。 パルコ池袋、書泉、渋谷ブックファースト、旭屋池袋の4店の集計なので、 握手会効果があったとしてもそれなりにバランスの取れたランキングと言えるでしょう。
10位までを簡単にまとめると、石川梨華、井川(月刊)、内山(上)、内山(下)、マリアン (これはアイドル違うよなあ)、井川(月刊SP)、後藤、吉澤、内山(赤)、伊東美咲、とのこと。 内山を3冊買った人はご愁傷様でした。中身を見れば、あんなに売れるはずのない 商品ですものね。他だと、伊東美咲が意外なくらい売れていますね。でもまあ、11位以下は どうも精度が怪しい(こんなに売れるか?という)ラインアップが続いていますが…。
で、強敵井川遥を倒して1位は石川梨華。これはまあ、最初に出したもん勝ちという 要素と、、写真集と同時期に3人祭、娘。のメイン起用という事務所のバックアップ、 本気戦略が効きましたね。後藤、吉澤の順位は、まあこんなもんでしょう。 集計期間と3週間しかかぶっていない後藤は不利、という論調もありますが、 アイドルの写真集なんて3週間あれば買う人はあらかた買うよ、とは言ってはいけないのかな。
pure pureはまとまった時間が取れなかったので、書けませんでした。久しぶりに 河野英喜の撮った末永遥はやっぱりいいねえ、とか、盛内愛子と松居彩のグラビアは なんでそこまで犯罪を誘発しそうな格好をしているのかねえ、とか、今年は岩井七世 押しなのかねえ、とか、世那のブーツ姿が良い感じでもっと見たいねえ、とか、 その辺の感想はそのうち書きます。
[あなたの近くの女性がSAYを読んでいたら] (biglobe) いや、こういう文章確かに書いたことはあるけど…。別に気にすること無いんじゃ ないかな。ネットビジネスとか紹介してあげると良いんじゃない?(するな)
[着衣 巨乳 ノーブラ] (yahoo) 分かる、分かるけどさあ。そのまんまだよね。
[表紙に「眞鍋かをり20メガ壁紙」] (google) これも書いたけど、っていうか明らかにこれは私のものからのコピペでしょう。 なんでわざわざ検索したかったのかな。
[露出が好きな小・中学生大集合] (lycos) 男の子だったら、小学校低学年は露出好きなんじゃないかな。っていうか、 女の子目的でこういう検索かけるのはどうなんだ。いねーよ、っていう。
[ディープス 歌詞 感想] (excite) 今頃なんでそんな話題が…。結構面白かったですよ、へんてこで。
[眼帯 写真 -十兵衛 -ラブリー -船長 -同盟] (google) これだけ省くんだったら、いったい何が検索したいのかはっきり書いた方が早そう。
[水着で SEX 彼氏 告白] (yahoo) 告白するのは彼氏なの?なんか変な話だな。
関西弁、あっさりしていて幸薄そうという意味で、矢井田瞳と似た所があるのかなと 今書きながら思っている私。P1なんて、芸能人とは思えないくらいビジュアルがあっさり 撮られていますね。P2〜P3みたいに歯を出して笑うと、それはそれで貫禄も出るんですが、 P5みたいなしっとり表情であっさりしすぎてしまうのは、吉と出るか凶と出るか。 意外と女優方向では、これくらいあっさりしている方が良いのかも知れない。「華がない」 とは裏腹ですけどね。もちろん、スタイルには非常に華はあります。 (65点/P1でいきなり、ビジュアルのあっさりぶりを見せつける。コレは今後の展開に吉なのか、凶なのか。) [→google]
P1とP2で同じ系統の表情が続くのが惜しい。まだ沢井美優は14なのだから、 たとえプレイボーイのグラビアでも、もっと元気な表情で良かった気がする。表情として 良いと思えるのはP4くらいです。P3で珍しく体のラインが出る、水着系の格好を しているのが目にとまるけど、ここまでの展開しかしないんですかね。 使い減りを避けるという意味では良いんでしょうが、ちょっと勿体ない感じ。 (70点/14才の沢井美優なら、プレイボーイでももっと元気な感じで良いんじゃない?P4が表情的に、P3が格好的に目にとまる程度。) [→google]
前に項目を立てたのが一昨年の10月。非常に 久しぶりの登場は、映画関連という要素が大きいか。久しぶりの登場の割に、このグラビアは 表情がだめ。P1、P3、P5とちょっとだらしない感じの演出、P2とP4は自信ありげに笑う。 プレイボーイグラビアの悪しき典型と言った感じ。写真の切れは良いだけに、表情はもっと 素直にとっても良かったのでは。まだ水川あさみはこの路線に行く歳ではない。 (65点/表情がプレイボーイグラビアの悪しき典型。もっと自然に素直にいってもいい歳だ。) [→google]
中村愛美が告白記事合わせて5P(塚田和徳撮影)。「勇気をふり絞ってこの文章を書きます」 「正直に話せなかったことが今はとても悔しい」とか書きながら、この記事に「ブルセラ」の 文字が全く出て来ず、「あんなコト」とぼかして書いていては、白々しいといわれても 仕方がないと思う。戦力小出しの中途半端な方針転換は、傷口を広げるだけじゃないのかな。
センターに「超・ビキニクラブ」と題して、熊田曜子、伊藤かな(なつはどこに行った?)、 椎名真白、朝丘紗智、ギャルソン(Marie、Rie、Kaoriの3人組)が大体各1P。ギャルソンと いえばダイターン3を思い出す私。とこういうネタを書きたくなるくらい、見る所無し。
巻末に菊川怜が4P(安達尊撮影)。うーん、P2右上の左胸は、事前チェックでNG 出なかったのかな。これも(小向美奈子の「水着の模様」みたいに)下着の形なのかな。 P4も含めて、かなりエッチっぽいですが、コレくらいOKしてこそ菊川怜か。
モノクロページのインタビューに仲間由紀恵と酒井若菜。今週号一番の見所は モノクログラビアの網タイツ一般人グラビア、その中の武藤真理子さん(と次ページの あみさん)じゃないかと…(一般人を捜すようになったら終わりですか)。
掲示板でアドバイス頂いたとおり、am-pmにいったらI*GiRLは購入出来ました。 前評判より良いし、この値段でこの出来はかなり素晴らしいというレベルなんじゃないか、 と思います。文字部分の色づかいは読みづらいけど、私は写真しか見ないし。 巻頭の岡本奈月はかわいい。後日、pure pureと合わせて書きます。
あとは、帰りの電車の暇つぶしに週刊アスキーを買ったら、そこに2P載っていた 牛川とこの写真が良くて、ちょっと写真集が欲しくなったくらいかな。SPA!の 藤本綾も悪くはないんですが、買うまでは至らず。というか、篠山紀信巻頭降りたのかな。
[dream 解散 長谷部優 ] (yahoo) ありゃりゃ、まあ最近のセールス低調だと、仕方ないかな…、って勝手に信じる私。
[きくかわ、おっさん] (google) まあ、あの自己顕示欲の高さはおっさん風ですね。でも、それくらいじゃないと 芸能界はやっていけないとも思うし。
黒川芽以は放っておいてもかわいいので、あまりグラビアで論評すべき点もない。 でも、P2の目がやけに「とろん」としているのは不自然でマイナス印象。ミニスカは 良いんだけど…(結局そっちに目がいくのか)。P6〜P7も格好が妙にあざとくて乗り切れない。 P4〜P5は、おとなしい感じのドレスと素朴なピンクのワンピースということで、 年齢相応でかわいいのではないかな。残念ながら、pure pureのいつもほどの切れは感じない。 (75点/基本的に黒川芽以にはベタ惚れなのですが、このグラビアには切れを感じない。P4〜P5が割と素朴でかわいいかな。) [→google]
グラビアとしては判断に困る。P2のようにグラビアとは言えないほど遠景で撮ったり、 ピンぼけで躍動感を出そうとするありがちな手法に陥っていたりしますが、P5のように それなりに良い写真もある。でも、釈由美子の実力からすれば、この程度は出せると 思うし。初めてみた撮影者だと思いますが、基本は押さえているもののそれほどの 強い印象もない、と言った所。 (75点/意図が分からなかったり、ありがちな手法の写真もあるものの、全体に基本は押さえたレベルの写真。) [→google]
うちで項目立てるのは昨年2月のsabra以来。 釈由美子より3つ(学年としては2つ)下のはずなのに、どうも歳くって見えるのは、 目の下のくぼみ(というか、腫れか)が原因なのかな。水着は年齢相応ですし、 これぞキャンペーンガールという体格をしているんですが、ビジュアルでちょっと 引いてしまう。P3みたいに笑ってもわざとらしいし、なかなか厳しいです。 (55点/目の周りのせいで、必要以上に歳くって見えるのが残念。キャンペーンガールとしての体型は一級品なので、そこだけ見ればいいのかも。) [→google]
予告を見る限り、来週の渡辺尚子はちょっと期待出来そう。初見かと思って いましたが、Hot-Dog PRESSに掲載されたこともあるようです。あと、巻末に香月千春が1P。 この写真だとやけによく見えます。
記事は読む所無いけど、グラビアは結構ありだと思うLaVaNaと、松浦亜弥大会か、 と思わせるGiRL POP SPECIAL、MUSIC CREATORは明日以降に順延。pure pureとI*GiRLも あって、今週末は結構色々書かないといけないんだけど、来週以降にずれ込む可能性大。
しかし、GiRL POPは藤代冥砂撮影の松浦亜弥が、インタビュー部を除いて48Pですよ。 それに加えて過去のGiRL POP掲載カットとインタビューがあって、トータル60P超。 ちょっとやりすぎの感じもします。柴田あゆみ(メロン記念日)も7P。MUSIC CREATORは松浦亜弥 だけでは買わなかったかも知れないが、中に葉山拓亮のインタビューがあったので。
一昨日の日記でやけに「コレ」という書き方が多いのは、私がカタカナ好きに なったからではなく、「制コレ」と変換したら「これ」の第一候補をいつまでたっても 「コレ」にしっぱなしのATOKのせいです。いつもは読み直して修正するんですが、 修正しきれなかった。微妙に学習が残るときがあって、うっとうしい。
疑惑がほぼ晴れた(?)「加藤あい 妊娠(降板)」が多い中、また加賀美聖良が増えた。 まあ、あのゼクシイのCMは印象良いし、綺麗だから。あとは今江千佳も多い。 彼女も良いと思うけど、なんで今検索が来るんだろう。
[セーラー服 着火] (google) 燃やすのは良くないよ。でも、いつかこういう犯罪もおきそうなリアリティはある(本当か?)
[巨乳 ビキニ 手で押さえる] (google) 手ブラってやつですか。どうせなら、男の手で押さえるグラビアが…(多分出版出来ない)。
[後藤真希 フェラ セーター] (google) セーターを着て欲しい訳ですか。しかし、そういうシチュエーションってそんなに 頻繁にあるのかな。
末永遥とpure pure、pure pureと河野英喜というと切っても切れない関係ですが、 これだけまとまったページ数で、末永遥が河野英喜撮影でpure pureに載るのは 実は一昨年(2000年)の8月、vol. 2以来。 ということで実は久々です。久々だから、と言うわけでもないでしょうが、グラビアの 出来は絶品。ますます大人びた末永遥、その点で目の周りの処理が大人方向に 振れすぎて良くないですが、撮影の良さでカバー出来ている。
格好がやっぱり上手い。コートにミニスカートのP1、そのコートを脱いだP2〜P3、 帽子に赤いニットでボーイッシュな感じのP4〜P5、ノースリーブでラフな感じのP6〜P7、 とバリエーション豊富で、ちょっと露出していて、かわいい。末永遥もこれからは 大人っぽい方向に振れまくって(もう大学生役しているし)、ここ数年の微妙な少女と 大人のバランスから抜けてしまうのは、仕方がないが残念ではある。でも、このレベルの グラビアが見られるなら、まだまだ追っていく価値はあるな、と思う出来でした。 (90点/久しぶりの河野英喜撮影だが、さすがにレベルが高い。格好の可愛さとちょっとしたドキドキ感はさすが。ちょっと目の周りが大人方向に振れ過ぎなのが残念。) [→google]
写真としては良く取れているんだけど、どうも見ていて楽しみがない。その原因は、 P6以外の表情がすべて同系統なのがあると思います。その上、ポーズもまるで取って 付けたかのような、家族写真かと言いたくなるような代物だし。いくら色々な格好をしても、 こんなポーズばかりではだめですよ。ポーズのせいで、表情も生き生きとしたものを 感じられないし。古賀良郎はCitron以来のようですが、 ちょっと悪い印象を与えてしまいましたね。 (70点/表情は画一的で、ポーズはグラビアのそれでなく、家族写真のよう。意図があったにしても、意図が空回りしている。) [→google]
前号のグラビアに続いての登場。まあ、前号の出来は良かったので、多分好評により 再登場ということでしょう。P1が栗山千明的で、成長したらああなるのかなあ、と ちょっと黄昏れた気分になりますが、他は今の可愛さが出せていて見ていて楽しい。 髪が長いので色々な髪型が出来るのと、身長が年齢の割にあるので、バランス良く 見えるので良いです。P2以降は表情も良く、外れカットがない。これはおすすめだあ。 (95点/P2以降に外れカットが全くない。髪が長い上に綺麗で、身長もそれなりにあってバランス良く決まる。3.22に写真集発売か、買いたくなってきた。) [→google]
寄り目だなあ、といきなり書くと話が続かないか。真ん中の体操着にブルマで2Pは、 最初のグラビアではちとやりすぎましたね。それ以外は、制服姿もまあまあですし、 P2のコートは電車で見かけるかわいい中高生、という感じで好感が持てますし、 P5の私服はかなり決まっている。さすが163cmだなと思わせる。体操着がなければ…。 さらに言えば、もう少し目が離れていれば…。 (70点/どうしても寄り目が気になるんですよね…。コート姿のP2と私服姿のP5はかわいく、身長があるので決まっている。体操着にブルマの写真は要らない。) [→google]
2nd. 写真集のプロモーションカット。今日書店で見かけました。一般的な可愛さも あるのですが、P3右の二枚などを見ると、本当に彼女はかわいいのか、とも思ってしまう。 で、1st. の時と同様にかなりきわどい格好もさせられているし。P4上は、一瞬下着が 無いんじゃないか、という妄想を抱かせる意味ですごいです。P6の水着も犯罪的で、 本当に児童ポルノ法がこの国では施行されているのか、とも思ったり。私はかわいく見えない ときの盛内愛子に、どうしても抵抗があるので購入は見送りました。 (75点/時折、全然かわいくない変な顔になってしまうのが私には辛い。P4上の写真は、きわどさではかなり唯一無二。) [→google]
ついに来るべき時が来てしまった、と改めて言うほどでもないんですが、この村田千宏は 姪っ子と同い年…。これで水着グラビアで、「水着がかわいい!」とか書いたら、 それを身内に読まれたら…。ってもうすでに14近辺のアイドルの水着写真集を買っている人が 改めて言っても戯れ言にしかすぎないですね。まあ、まだ10歳の女の子のグラビアですし、 10歳相応の雰囲気しかないので、特にコメントもないです。ごめんなさい。 (--点/年齢的にまだまだ対象外なので、特に感想も持たず。10歳相応のグラビア。) [→google]
バスタブや部屋の中で競泳用水着だったり、下着にしか見えない、しかもかなり扇情的な 格好でいたり(P2)、なんでこういう格好ばかりさせられるんでしょう、松居彩は。でも、 私のようなダメ領域の人には、これで脳に焼き付けられてしまい、だんだん見るたびに 「実はかわいいのでは?」という錯覚に襲われてしまう。歯を出して笑ってしまうと、 正面からのカットだと厳しい。でも、P2のようにサイドから撮ったり、P6のように 歯を出さない表情だと結構良いかも。特にP6は華奢な感じがかなり好印象です。 (75点/相変わらずロリ方向で扇情的な格好をさせられているが、それで認知度は上がる。P6が華奢な感じで好印象。歯を出さない方が良い。) [→google]
多方面で「太った?」とかいわれていた長澤まさみ。私はそれほど気付いていなかったの ですが…。このグラビアだと辛いね。顔がぱんぱんですね。どうしちゃったんでしょう。 セーター着て外でみつ豆食べているP6辺りは良いんですが、パジャマでのP1〜P4、髪をまとめて しまったP7、髪を両サイドに垂らしたP8以降と、顔の張りを強調したいの、という 写真ばかりで厳しいです。連続テレビ小説のプレッシャーかなあ。 (65点/とにかく顔の張りがすごく目立つ。髪型もそこをカバーしない方向が多いので、見ていて厳しい。) [→google]
前半の対談は佐久間信子と安谷屋なぎさ。スタジャンは良いね。ブランコに乗っている写真、 安谷屋なぎさ、首すくめすぎ。そのあと、次号以降のグラビア掲載者選別会、ではなくて 新人紹介2Pが、高柳扶美子(鷹野政起撮影)、滝裕可里(古賀良郎撮影)、世那(染瀬直人撮影)、 高畠華澄(河野英喜撮影)。滝裕可里も綺麗な感じで気になりますが、ここでの注目は やっぱり世那。ブーツ姿が決まっていて、親しみやすい笑顔もかわいい。
珍しくモノクロで芳賀優里亜のグラビアが3Pあって、後半へ。こちらの対談は大島優子と 田島穂奈美。で、そのあとの新人紹介2Pは、林真唯(鷹野政起撮影)、新井梨絵(古賀良郎撮影)、 上條真生(染瀬直人撮影)、寺門仁美(河野英喜撮影)。林真唯は相変わらず安定、 新井梨絵があまりよく撮られていない。寺門仁美はこれだったら結構良いですね。
後で出てくる松浦亜弥ムックもページ数の使い方が大胆ですが、こちらも上記3人の グラビアが31Pですよ。この3人で12月にDVD「マジカルツアー」というものが出たらしい ので、それ関連での商売なんでしょうが、それでもこの割り切りはすごい。460円という 価格も良心的ですし、グラビアの評価を前に、ムックの作り方はすぐれていると思います。 表紙撮影は河野英喜で、これも良い感じで取れているなあと思った。
で、中のグラビアもそうかと思ったが、よくよくクレジットを見たら河野英喜じゃ 無かった。一部中に点在する、粒度の高い写真は確かに河野英喜的じゃないものね。 でも、河野英喜じゃないから悪いのか、と言うとそういうわけでもなくて。 サイパンでの水着写真は割とくっきりしたものも多く、読者の期待に応える体型撮影の アプローチも出来ているし、表情も良質。
中のコスプレはB級すれすれですが、微妙な所で徳俵を割っていない。表情が自然で、 やらされている感じがあまりしない(現実には嫌々やらされている可能性が高いですが) のが、ぎりぎりよく見えるポイントでしょうか。全体に表情が良いので、一部の写真の 質の悪さを見過ごさせる強さがある。ほぼ全ページにページ数が振ってあるので、 そちらで書きますが、岡本奈月だと016、早乙女未来だと022、山本侑香だと3人並んだ012が 特におすすめの写真です。460円ですし、皆さん買ってみましょうよ。おすすめ。
実は、この雑誌のコンセプトは、ピンアップが巻頭3人のウエディングドレス姿と いう所に集約されているような気もする。そう、ちょっといい具合に社会復帰 出来なさそう、という一般に比べたダメさ加減が出ている感じが。 (90点/とにかくどのカットも表情が良く、安定している。そのおかげで、怪しいコスプレも、粒度の高い写真も救われている。)
とりあえず、蛍光色の記事部分が見づらい。こういうデザインは別のジャンルで過去 見たことあるけど、アイドル誌でここまで先鋭気取らなくても良いような。 後半カラーは、一人4P程度のグラビアが続く。制服少女、という連載?で小島美香が4P (小町剛廣撮影)。愛里をちょっとランク落としたような感じで、あまりかわいくない。
あとは写真集などからのカットが続いて、OHA-ガールが5P(河野英喜撮影)、戸田恵梨香が4P (小町剛廣撮影)、佐久間信子が4P(河野英喜撮影)、塚本あいりが4P(小町剛廣撮影)。 戸田恵梨香の写真集は良いと掲示板では聞いていましたが、P4など見ると確かに かなり良さそうですね。あと、松田彩香、美里香と堀朱里、東海林愛美がそれぞれ1P。 結構くっきりした顔立ちとビキニ姿で、美里香が気になる。
最後にモノクロで「美少女ファイル」と題して世那が3P(河野英喜撮影)。すごく良いんですよ。 カラーで見たいと思ってしまう。P3の格好良さとか、P2左上の笑顔の良さとか。過去、 「Treasure」という写真集を珠里と二人で出していますが、ネットで見かけるサンプル写真 (中身は見たこと無い)よりも今はかなりよくなっている。今写真集が見たいなあ。
「表紙+46P」と言うだけでも驚きの数字だが、インタビューがさらに6P、過去のGiRL POPの 未収録カットが7P、ティセラの広告が2P、ディスコグラフィ1P、ピンアップが4面8P、裏表紙は 1st. アルバムの広告と、総計70P以上を松浦亜弥が占める、松浦亜弥ムックのようなものです。 ここでは藤代冥砂撮影の部分に絞って書きます。
曇り空が藤代冥砂の色なのか、あえてそういう天気を選んでいるのか、このグラビアも 曇り空の富士湖畔(かなあ)での撮影。多分一日で流れで撮ったのでしょうが、曇り空が 幸いして時間経過があからさまに現れていない。heyaデートのラインと違ってあくまで 「直球派アイドル」松浦亜弥を撮っており、曇天でも冬のアイドルグラビアとして いい雰囲気を出しています。
一番良いのは、黒い帽子をかぶっている8P。やっぱりこういう笑顔を見せてこそ 松浦亜弥だと思います。ショートパンツに黒いブーツで太もも露出、ここ数年の ブーツデフォルト化を受けて、冬のアイドルグラビアはこれが主流になるでしょう。 他のカットでは笑顔が少ない分、松浦亜弥の良さが出てない、とは言い過ぎか。
インタビュー後の部屋内ベッド近辺グラビアが蛇足とも思える。インタビュー上の、 窓の手すりに腰掛ける写真は良いと思いますが、ベッドの上でニットのショートパンツで 飛び跳ねるのは、ちょっと下世話にすぎる。まだ、松浦亜弥は美しいアイドル像を トレースして欲しい。
1st. 写真集が過去の写真の集合体みたいなものだっただけに、むしろこのグラビアの方が、 一つのコンセプトで貫かれた写真集のように感じられます。実際の1st. 写真集が藤代冥砂 撮影で、こういうコンセプトだったら腹が立つかも知れません。でも、1st. が出た後の 補完として、このムックは良い仕上がりになっていると思う。ということで、写真集ばりに 5パラグラフも書いてみた。 (80点/黒い帽子に黒いブーツの8カットが、表情込みで良い感じ。インタビュー後の部屋内カットは蛇足か。) [→google]
どうも一般層に浸透しないのが歯がゆいが、メロン記念日の最近の動きは面白いし、 柴田あゆみはかわいい。このグラビアでも可愛さの片鱗は感じ取れると思います。 でも、室内での人工的な照明が支配しているせいか、顔が白くなりすぎてそれが もったいない。やっぱりここらでもう一回、自然なグラビアを載せて欲しいなあ。 撮影根本好伸あたりで、ヤンジャン巻頭とか。無理か。歯を出さない方が良いかもね。 (75点/スタジオグラビアだと、綺麗さに人工的な部分が重なってしまい、魅力が伝わらない。歯を出さないカットの方が良いかも。) [→google]
savage genius、MAMIYO、R9が載っています。誰ですか、前の二人と路線が違いすぎや しませんか、広告込みでなんかバーターありましたか。あ、そういえば藤井徹貫って まだライターやっていたんですね。
GiRL POPと同じ日に店頭に並んでいましたが、こちらの方がよりアイドル的なグラビアと 言える。上牧佑撮影はクリアで、整った松浦亜弥が存分に楽しめる。構図はほとんど アップで、そういう点では面白味に欠けるが、表情面でバリエーションが割とあるので それほど損した感じはしない。P4の綺麗さ、P9モノクロのキャッチーさ、P10以降の 可愛さなど、結構見所もあり、雑誌に載る12Pのグラビアとしては、この路線で良いと思う。 (85点/写真がクリアで、整った松浦亜弥が楽しめる。表情はバリエーション豊富で、構図の単調さを上手くカバーしている。) [→google]
特集で取り上げられているのが松浦亜弥、FLAME、氷川きよしということで、いったい どういう人たちが買うのか全く想像出来ません。後半の方に葉山拓亮(w-indsやEARTH、hiro などのプロデュース)や片岡大志(矢井田瞳のプロデュースチームリーダー)のインタビューが あるので、ちょっと業界よりなのかな。
前に検索語が来たときは取り乱してしまいましたが、CM放映は17日からとの話を某ページで 読んで安心。でも、うたばんは録画忘れ、木更津キャッツアイはちょっと…、ということで、 結局ヒッパレを録画すると、期待通りに30秒バージョンが二回も放送されました。
結論から言うと、これはプロモですか?というくらい松浦亜弥色全開。というかすごすぎ。 こんなんされたら、深田恭子の「キミノヒトミニコイシテル」のPVなんて消し飛んでしまう、 というくらい徹底したかわいい、コケティッシュ路線。こういうCMでティセラの主要購買層 (10代前半女性?)は買うの?というか、これでその市場に切り込んでいこうとする魂胆なの? そりゃ、男性ファンは嬉しいけど、胸キュンピーチを使う男はいないよね。
Clip Onで録画したら、なぜか変な同期ずれが起こって画面が乱れてしまったのが すごく残念、来週も別のメディアで録画しよう、と思うくらいの出来です。松浦亜弥は 映像メディアで無類の力を発揮しますね。まあ、スタッフ陣の素晴らしさもあってこそ、 ではありますが。胸からハートの泡が飛び出すシーンの表情におばさん臭さを感じるくらいで、 後は完璧。楽曲もどこか懐かしいアイドルポップスで訴求力十分。すごい。少なくとも 鈴木あみの市場なんて、残しておいてくれないようです。とりあえず見ていない方は なんとか来週、もしくは資生堂FTの他の枠で見てみてください。
とらばーゆの伊東美咲の表紙と、CD Hitsの松浦亜弥の2Pは共に良かったのですが、 さすがにこれだけで買うのは今年はよそう、と見送りました。CDでーたはZONE、 ザッピィは松浦亜弥、まあどちらもどうでも良い。カメラマンの松本まりかは散々 悩みましたが、どうも写真がよくないみたいなのでこちらも見送り。
駅張りの小悪魔姿の浜崎あゆみのポスター、かわいいね、っていうかあそこまで コスプレはありなの?しかし、浜崎あゆみの外観には第二期絶頂期が来ているような。
めずらしくフジテレビ739での「たほいや」の放送時間に家にいたので、 懐かしい思い一杯で見ていたら、そのあとに渡辺美里の「悲しいね」が流れたので さらに懐かしさ倍増。小室先生第一次絶頂期の名曲ですから。「戦後最大のポップアルバム」 というキャッチが記憶に残る「ribbon」とか、無性に聞きたくなってきた。
[ カット 上戸彩風] (yahoo) これは推奨の方向で。でも、ショートは残酷な場合もあるからなあ。
[宇多田ヒカルの頭のよさ] (yahoo) あると思っていたんだけど、大学休学で芸能活動っていうのにはちょっと幻滅。
[power director ん] (google) たしかに、雑誌の評価記事を信じて買ってしまうと、ん?と思ったりします。
[なゆたはるか ヌード] (google) ついになったのか、と思ったけど、たぶん「ノーブラ宣言」の写真を見て勘違いしたのかな。
このグラビア、「水着は添え物」の昨年までと同じ、藤代冥砂撮影なんですよ、実は。 でも、クレジット見るまで全然気付かなかった。クレジット見た後だと、P6以降の 写真には藤代冥砂の面影も感じなくはないが、このグラビアを支配するのはP5までの 屋外水着写真なので、すごく意外に思えますね。
「エロエロだ〜っ!!」というキャプションとは裏腹に、唇付近(と目の表情)はエロエロでは あるものの、首から下とP5以前の画面の作りは健康的。P6以降はちょっとしっとり風味ですが、 オールカメラ目線なのでいつもの自然な疑似デート感が出ないような。藤代冥砂の 特徴が出ていないので、中途半端に感じるグラビアです。 (65点/藤代冥砂撮影ですが、前半は健康的すぎ、後半は自然な部屋デート感が出ず、中途半端に感じる。) [→google]
アップトゥボーイの昨年11月号以来のグラビア登場、 その時と同じ渡辺達生撮影です。その時の出来はかなり良くて期待が高まりました。 で、P1はその期待に応える良さがあるんですが、P2以降はいつもの渡辺達生だなあ、 という印象。たとえば石田未来写真集の1シーンを モデルだけ変えて撮ったような、そんな写真が目に付きます。
渡辺達生の写真でよく見られる、屋外の写真なのに顔に影を被せるカットとか見せられると、 「滅多に見られない上原美佐の写真なんだから、顔がじっくり見たいんだよ。要らない 影を被せるな」と思ってしまう。1st. 写真集に渡辺達生は止めた方が良いんじゃないかな。 水着が多いのは良いんだけど、正直、期待度は下がって、写真集も見送り方向に倒れてしまった。 とけなしばかりで終わりそうですが、P4左上の格好は非常によろしいです。ベアトップに 大きくスリットの入ったミニスカート、この格好のチョイスだけには100点あげます。 (75点/P1は良いが、いつもの渡辺達生の路線の写真が多く、1st. 写真集撮影が予想されるだけに不満が残る。P4左上の格好は素晴らしいんですが。) [→google]
レースクイーンとしてそれなりに有名な吉岡美穂、インリン、榎木らんの3人が、ミイランと いうユニットを結成して、DVDシングルをリリースするそうです。それのプロモーションを 兼ねたグラビア。3人でもっと絡んだグラビアかと思ったら、3人で写っているのは1Pのみ、 他は一人6Pの単独グラビア。で、一人ずつ項目を立てようか散々悩みましたが、 今日は面倒くさいと感じるテンションなのでまとめて書きます。
吉岡美穂は、やっぱりP3のような写真を見ると、華のあるスタイルに不釣り合いなくらい あっさりしたビジュアルが気になってしまいますね。化粧映えしないのかなあ。もっと 濃いめの化粧の方が良いような。とまあ、毎回同じことを書いていますが。
インリンはよく分からないなあ。P1を見ると、中国的な加齢感を感じるので 若干萎えてしまいます。P2〜P3は良いと思うんですが、それ以降もいまいちぱっとしない。 若干足が短く見えるのも辛い所。この人は、写真集が突っ走っているらしい。
榎木らんはこれぞレースクイーン、というビジュアルですね。ウエスト53というのは確かに 前面に押し出すべき魅力だと思います。でも、その分下半身が重く見えるというデメリットも あって、P6では特にそれが出てしまっています。上からのアングルで撮って欲しかった。 3人まとめて付けることもないと思うので、点数は省略。
ヤングチャンピオンは買うべきだ、と思っていましたが、帰りに都合により駅の売店で 買えなかったので今日は書けませんでした。まあ、それほど良いわけでもないんですけど。
[アオザイ Gackt] (yahoo) アオザイって男が着て良いの?と思って検索掛けたら、昔は着ていたらしい。 一つ勉強になりました。
[見るに耐えない ネットアイドル] (google) いるけどさあ。あえて検索しなくても良いやん。
[征服 女子校生] (google) ひょっとして、AV業界では女子高生に続いて、制服もNGになったの?
[本上まなみの鼻を愛する人] (google) はーなをあいするひーとーは、こーころひろきひとー。
[5歳〜10歳画像] (excite) その年代にいきますか。5歳を見ても楽しいのかなあ。まあ、10歳くらいだったら すぐ成長するけど。
[イマドコ? 伊織] (yahoo) 伊織見たいよー。イマドコ?ってこっちではネットしていないからなあ。 今週の気まぐれコンセプトでも取り上げられていましたね。
[なかねかすみ 化学テロ] (infoseek) 化学テロは怖いね。仲根かすみを化学テロの魔の手から守ろう!(なげやり)
[高橋愛>彼氏>栗田] (yahoo) だーかーらー、どこの栗田なんだよー。おしえろよー。
ページを開いて、P1の青の水着の写真にやけに惹かれたんですよ。ダイエットしたとは いえ細いとは言いがたい綾瀬はるか、でもそうであるが故に非常に肉感的なスタイルを、 上手く露出したこの水着カットがとても良い。太いんだけど、バランス良く太い、と いうかなあ(そんなのあるのか?)。特にどこが変わったわけでもなく、あいかわらず 猪木顎ですが、そこがほとんど気にならない良さがこの水着グラビアにはあります。 青いビキニのグラビアはP6を除いてどれも良いし、表情的にはP3右下も魅力的です。 (80点/肉感的ではあるが、太さに対する嫌悪感を感じないちょうど良いバランスのスタイルが、今日はやけにツボに入った。ということでなぜか購入。) [→google]
なぜか鯨井康雄撮影で巻頭、で、しかもなぜか岡田夏里七だし。鯨井康雄っていうと、 どうもレースクイーンとかあの辺を撮るっていうイメージがあるので、青年コミック誌で 16の女の子をとるっていうのが意外な感じがする。しかも、彼女はいまいち魅力を感じないし。 有働アナウンサーのレベルを落としたようなビジュアルだしなあ。プロフィール見て身長170cmに ちょっと反応しましたが、このグラビアではその辺はほとんど見て取れないし。 特に印象も残らないまま、記憶から薄れていく感じがします。 (60点/意外な撮影者に、意外な人選。背の高さも上手く出せていないし、ビジュアル的にも魅力を感じないし、特に印象に残らない。) [→google]
まだこっちの深海梨絵は分かりますね。きつめで整ったビジュアル、スタイルのレベルも まあまあ。ちょっときつめすぎるので、一般に人気が出るかというと難しいかも知れませんが、 私は結構好きです。ということでこちら目当てで購入。お姉さん系なのに、劣化が 感じられない辺りなど、かなり高レベルだと思うのですが。ビジュアルとして写りが 特に整っている、P1、P2下、P4下などがおすすめ写真。 (75点/ちょっときつめすぎるので一般受けはしないでしょうが、整った感じが私は好き。特に整っているP1やP4下辺りが好印象。) [→google]
広末涼子が表紙とグラビア3P(尾形正茂撮影)。3Pということで、見送っても良い ページ数なんですが、書店で見た写真の印象がやけに良かったので購入。家でじっくり 見ると、グラビア部分には若干、ビジュアル面のコンディションの悪さを感じます。 でも、表紙は十分に良いと思います。グラビアでもP2〜P3の赤い服はかわいくて好き。
アップトゥボーイとsabraは予定通り(?)週末回しなのですが、週刊プレイボーイも どうも延び延びになりそうです。今月のアップトゥボーイはあまり見る所が無くて、 上野なつひが徐々にビキニ解禁になりつつあるのが嬉しいくらいか。sabraも 市川由衣だけきちんと見ておけばいいような。週プレは上原美佐がスピリッツと ほとんど同じだし、小倉優子もこれは、という写真も無いなあ。以上、簡単にメモ。
なぜかreferer漏れしていたページの方も、松浦亜弥のCMでは同期ずれしていたらしい。 チューナーと電波の相性っていうのもあるんですね。
[元SPEED hiro ヌード] (yahoo) 「元」って言葉を付けたら、一瞬現実のものに思えてしまうのは不思議だ。
[キャンペーンガール 募集 身長150cm以上] (yahoo) え、そんな基準って低いものなの?
[画像 カラー 携帯 待ち受け 無料 アダルト レイプ] (yahoo) そんなの、待ち受け画面にするなよ…。
[少女性的虐待写真集] (lycos) そんなの探すなよ…。というか、表では絶対にあり得ないよね。
[大谷みつほアイコラ論文 ] (lycos) 論文かあ。アイコラの論文って、ギャグで書こうにも全くボケが思い浮かばない。
事前の広告の写真を見て、結構気になっていた上野未来の写真集。でも、このグラビアを 見て「なんだ、結局ビキニ無しかよ」と急激に購入意欲が下がってしまった、現金な私。 そりゃまあ、ここに載っていないだけであるのかも知れないし、ビキニ写真が写真集の 存在意義ではないけどさ、やっぱりそれは載せておこうよ。そういう残念な気持ちで見ている からかも知れないけど、上野未来の良い表情である少年風の雰囲気を出せている写真はP5とP7 だけかなあ。と、言いながら今頃気付いたけど、P1はビキニなのかな。でも、これだけじゃねえ。 (70点/やっぱり、写真集にビキニは欲しかった。表情としてもP5とP7が良いくらいかなあ。) [→google]
ヤンジャンで「もっと彼女のことを知りたいキミは、女の子向けファッション誌をcheck!」 とか書くなよ。ま、それは良いんですが。長澤瞳はモデル色、というかハーフ色が強いから、 いまいち乗り切れ無いなあ。ましてや撮影熊谷貫だし、アイドル的にとってやるとかいう意地も 感じられない(そんな意地はいらんか)。P2とP3が表情も良くて、ウエットスーツマニアの人にも お勧め出来るくらい、他は特に良い写真も無し。これではヤンジャン読者には伝わらないような。 (65点/モデル色の強い長澤瞳を、特にひねりもなく撮っていて私には伝わってこない。P2とP3が良いくらいかな。) [→google]
おっかしいなあ、先週の予告ではもう少し良いように見えたんだけどなあ。P1はまあまあ 良いんだけど、P3やP7を見ると、なんか國府田マリ子(声優)のレベルを少しあげた程度に とどまっているなあ。って、プロフィールみたら80年生まれやん。また城島嫁(大藤真紀)と同じ、 遅れて出てきた九州アイドルパターンか。これならもういいや、って感じがした。 (65点/期待ほどよくなかった。遅れて出てきた九州アイドルパターン、國府田マリ子のレベルを少しあげた程度。) [→google]
吉岡美穂が巻末に5P(西田幸樹撮影)なんですが、なんかあまり見る所無いし、P3とP5は スタジオ撮影だし、項目立てるのは止め。P4の表情が矢田亜希子風で良い感じかな。
最終ページに細田あかりが1P。良いよなあ、細田あかり。「どこのクラスにもいそうな フツーの中学生」、でも水着でしっとりの1st. 写真集は非常に良かった。彼女は今年 最注目なのは間違いないでしょう。ということで、DVDも買っておかないといけないのかも。
小池栄子直系の「胸だけで押し切るグラビアアイドル」MEGUMI。でも、私の中では 小池栄子ほど印象は悪くない。ビジュアルがかわいくないのは小池栄子と一緒では あるものの(かなり失礼)、あそこまでの「おっかあ風きつさ」が無いので不安は 感じないです。で、たまに上手く撮るとP6の3カットのような良い表情も出て、この 路線ならありだと思うんですがね。この3枚は胸強調も上手く出来ているし。 (65点/P6の3カットは表情も良く撮れているし、胸強調も出来ているし、良い感じだと思います。) [→google]
小倉優子って、別に水着ばりばりのグラビアアイドルではないですよね。でも、 掲示板で指摘があったようにP2〜P3ではやけに股を開いていますし、P1でもその傾向が。 P4上の構図なんてレースクイーン系の人がしそうな感じですし。この撮影意図は 確かによく分からない。表情としても、小倉優子ならもっと美形に撮ることも可能だと おもうのに、いまいちにやけた感じがよろしくないです。 (65点/もっとビジュアルは美形に撮ることが可能なのでは?ポーズや構図に今の小倉優子に不適当なものもあるし、よく分からない。) [→google]
うーん、こちらではスピリッツに比べて さらに渡辺達生色が強くなっているぞ…。P2の赤いビキニグラビアでの、スタイルの 良さから来る期待を遥かに上回る不安が、今度の写真集には感じられる…。まあ、 渡辺達生撮影と決まったわけではないんですが。でも、渡辺達生撮影なら見送るかも。 (70点/スピリッツよりさらに、渡辺達生色が強くなっている。P2のビキニで見られるモデルの良さを消してしまう不安を、写真集には感じる。) [→google]
グラビアとしてはすごく久しぶりで、一昨年の11月以来。 で、帰ってきたら全面的にビキニ解禁。すばらしい。「永遠の仔」の演技派少女女優的雰囲気を 引きずる写真もありますが(P1)、P2以降は笑顔がかわいいアイドル路線。P3は構図も写真も 良質で、この写真はすごく好きです。P4も良い感じ。P2上みたいなポーズまでは要らない。 このグラビアと写真集の外装の印象の良さからすると、写真集はまあ当たりなのかも。 (80点/久しぶりのグラビアは全面ビキニ解禁。P3がポーズ、構図、表情、写真などすべてのポイントで満点に近い。) [→google]
辺見えみりが4P、と一応書いておこう。あと、モノクロページに酒井若菜二世こと、 古賀美智子が2P(下川純一郎撮影)。撮り方の勝利で、まあまあに写っています。
こちらはプレイボーイとは違って、割と素直な水着グラビア。そりゃP4の構図は変だし、 P5でなんで胸を寄せているのか、という話もありますけど、P2とか、P9は自然な感じの 水着グラビアで良いんじゃないかな。表情も割とシャープな感じのものが多く、 こちらのグラビアならおすすめです。でも、撮影者は同じなんですよね。選択掲載の差か。 (75点/週刊プレイボーイとは違って、割とシャープな表情の自然な水着グラビアの小倉優子が見られます。) [→google]
プチエンジェル、といってもまだ馴染みはないですね。この間のスポーツ紙系webに 載っていたので、そろそろ知られるようになるんでしょうが。その一員の朝比奈えりが2P (SHOWN撮影)。良いな、と思える写真が結構あるのですが、P2右下では目の離れ具合が気になる。 でも、15歳ですし、身長高くて胸もあるみたいなので、次のグラビア展開が見たいです。
表紙と中2P記事(と裏表紙のJ-PHONE広告)程度で高橋マリ子なら買う必要もないんだけど、 安かったのと、中の写真がいつもの高橋マリ子とかなり違った雰囲気だったので買いました。 そう、中の写真はかなりかわいい。裏表紙のキス顔よりははるかにかわいいです。
ローマで撮ったら「ローマの休日」ってタイトルを付けたくなるもんなんでしょうね。 それほど映画のシーンをトレースしているようにも見えませんが。P1とP5は、画面も はっきりしていて良いんですけど、それ以外の写真は逆光など、光線に関する手法を 多用しすぎている感じで、いまいち良いとも思えません。これで、P3がもう少し良ければ 印象も変わったのでしょうが…、写真もざらつきがあるし、ローマ字キャプションに げんなり。ローマだからローマ字?(そんなべたな話はないだろう)。 (75点/P1とP5は良い写真だと思うのですが、それ以外は光線を使った手法に凝りすぎ。もう少し素直に見たい。) [→google]
確かに、表紙の紙質変わりましたね。実際はどうなのか知らないけど、経費を下げる方向に 変わっているように感じます。巻頭は相変わらずの篠山紀信で井川遥が5P。経費下げるなら 篠山紀信に払うギャラを下げたらいいのに、ってどれくらい払っているんだろう。 P2とP3みたいに、ここまで派手に笑う井川遥も滅多に見られないので、その点は良い感じ。
グラビアの減ったB.L.T、目次の次はいきなりプレゼント企画。上戸彩がまあまあ、 石川佳奈はいまいち、で市川由衣が素晴らしい(なぜか彼女だけ屋外)、という写真。 その次は深田恭子、ユンソナ、おまけで平山綾の3人の対談。深田恭子とユンソナだけで 良いじゃん、関係あるとは言え、平山綾を入れると無理矢理ねじ込んだ感がありあり。
新ドラマ関連で上原多香子、片瀬那奈、酒井若菜、優香。2Pのコマメちゃんを飛ばして、 大谷みつほ(2P)、佐藤江梨子、今井千佳の3人で冬季五輪関連のグラビア記事。大谷みつほは 似合っている。カーリングでグラビアを撮ろうというのは無理あり。今江千佳のリンクで チェックの短めスカートっていうのは、よく分かっているチョイスです。五輪選手の 記事に続いて、後藤理沙の食べ歩き企画が1P。
モノクロページは特に読まないんですが、今月はかわい綾の妊娠会見ストーリーが あって、結構面白かった。でもまあ、「アイドルが子供産んだっていいじゃない!?」って、 まあ良いんですが、その時点でアイドルではなく別のカテゴリー(女優とか)で勝負しなければ いけなくなることは覚えておかないと。で、その厳しさにかわい綾が耐えられるのか、 結局家庭に逃げ込む形になるんじゃないのか、という話。今は良いんだけどね。
モノクロページでは、NEW FACE MARKETも新しさはないものの、レベルの高い人選が されています。こちらにも細田あかりが1P。
後半カラーの最初はハロプロ関連。で、ここの松浦亜弥「桃色片想い」の曲紹介に メロメロです。アイドル界でこういう、スタパ斉藤的勢い押しまくり文章ってあまり 見かけないので、文章記事で久しぶりに絶賛したい気持ちです。
その後にshiina(椎名法子)とZONEが各2P。ZONEの1st.が2100円、シングル同時発売って いうのは、わりと良い感じのマーケティング戦略だと思います。しかし、2月は 松浦亜弥(2/6)、ZONE(2/13)、モーニング娘。(2/20)とリリース連打で、私は毎週火曜は 定時退社してCD屋に直行ですか?出来るんですか?(出来ません)。
そういえばtravelingのPVは1/30発売ですね。それ関連の記事が1P。監督曰く「スピード感に こだわった」とありますが、スピード感という点ではあまりほめる所が無くて、しいて あげるなら「みーんなー」の少し前、高速で壁面の長髪宇多田にズームする所くらいだと 私は思うんですが…。それより、ありがちではあるが具象化しにくいイメージを見せる形にした 美術の出来の良さに、私はこのビデオの魅力を感じます。
松本まりかのイメージが変わった…、と小さい写真を見ながら思いつつ、巻末水着グラビア 二題へ。まずは石田理恵が2P(平田友二撮影)。P1では長谷川京子風のかわいい格好良さが 出ていますが、P2はちょっと加齢感を感じるかな。その次は綾瀬はるかが3P(吉田裕之撮影)。 なんか、見るたびに今の綾瀬はるかのスタイルにはまっていくぞ。上原まゆみの次の 「ぽっちゃりだけど太くないグラビアアイドル」の座は、綾瀬はるかに決まりですね。
昔はリンクに関しての指針がこのページに書いてあったのですが、いつのまにか 消してしまっていたので、ちょっと加筆して復活させました。で、松浦亜弥の ティセラCMに関して。他の番組は撮るのを忘れていたので、今週もヒッパレをDT-DR1、 NV-SB770、MTV1000のリアルタイムキャプチャで録画(あなた、やりすぎ)。とりあえず MTV1000で同期ずれもなく録画出来ていたので、まあ私としては満足です。
今江千佳がすごいです。漂流教室パワーでは、という掲示板でのご指摘がありました。 あと、今日は上野樹里がむちゃくちゃに多い。これはスポニチパワーですね。「第二の広末」 って、米田奈美子は?と定番のつっこみをする。
[ハイビジョン 上戸 彩] (yahoo) 備忘録、1.29 23時30分からBSフジで、COMPLETE 上戸彩放映。
[あゆみ 中学生 巨乳 Lカップ] (google) Lカップって…。なんか、実社会というよりコミックの世界ですね。「彼女はデリケート」とか。
[dvd-r dvd-video 作成 ドライブ 松浦亜弥] (google) やっぱりDVD焼くなら、あややだよねー。松浦亜弥のDVDを作るには特別なノウハウが 必要だもんねー。いくらでも教えてあげますよ。
[国分佐智子です] (yahoo) 「加護ちゃんです、辻ちゃんです」以降、「です」付きはいまだに流行っているのかな。
[雪が降る前に 歌 もう一度] (yahoo) この人は何を思って検索しているのか。オーヘンリーの短編のような話なのか。
片瀬那奈、なんでこんなに髪の毛茶色にするんだろう。ファッションリーダーを意識すると こういう感じの髪の色になるのかしら。最近はこの髪の色でちょっと引き気味に見てしまう。 グラビア自体は、健康的に胸の谷間を強調するカットが多くて、本編P2とP3、P6あたりには ドキッとします。表紙とか表紙見開きの写真などはちょっと表情的に劣る印象。 でも、本編P2とP3の写真の良さに、今回はちょっと評価は高めです。 (75点/ちょっと髪の色が気になる…。本編P2とP3の、胸の谷間を健康的に強調するカットが良い感じで、ドキッとする。) [→google]
撮影者野村誠一、でもあまり強い色は出さずに、素直に市川由衣を撮っています。 表情としては不満の残るカットも多く、P3までは雰囲気は良くて、スタイルもよく分かっても 表情でちょっとマイナス、という感じですが、P4以降で良い表情の写真もあって 取り返している感じ。やっぱり、P4右下とか、P6右下、P7のように笑った感じが 市川由衣の良さを出しますね。歯を出して良い方向に行くタイプと、悪くなるタイプが あるとすれば、市川由衣は圧倒的に前者だなあ、と実感しました。 (85点/後半4Pに集中した、歯を出して笑う表情のカットが良い。野村誠一も素直に撮っているし、スタイルもよく出ているし、おすすめ出来る。) [→google]
一昨年の後期には良くなっていたものの、昨年はほとんど活躍もなく、今年グラビアに 復活してきたと思ったら劣化していた川村亜紀。このグラビアでもあまり良さは出ていません。 彼女の場合、かなり表情面でケアしてあげないと、すごく間抜け顔に写ってしまう傾向が あって、このグラビアでもP4やP5はそういう頼りなげな感じになっています。P3みたいな ニコパチが、やっぱり一番無難ではないのかな。 (65点/復活後、まだ全盛期までは戻らず。P4やP5の不安げな目の周りはやっぱり辛い。P3みたいなニコパチを今のところは推奨。) [→google]
ただでさえ少ない5Pのグラビアですが、P4〜P5は見開きで、しかもアップであまり見所も ないので、満足感は薄目。髪型も何となく変。でも、P2の左上が藤本綾とは思えない くらいかわいい(失礼)なので、この写真には価値がある。あとはP1がまあまあかな。 P3までは、まあまあ良い感じの写真があると思います。 (70点/P4〜P5の見開きに見所がないため、満足感は下がる。P3まではそれなり、P2の左上がかなりかわいい。) [→google]
小池栄子が3P(鯨井康雄撮影)で、2P見開きで入浴シーン。「sabraだから掲載OK」なんて 表紙には書いていますが、そんな大したもんじゃないですよ。写真として悪くはないけど。
年齢範疇外で山田誉子が5P(鯨井康雄撮影)と、鈴木史華が7P(細野晋司撮影)。 鈴木史華は74年生まれでも、劣化のペースがかなり遅いのでありだと思うんですが、 山田誉子(71年)は…。P2の左の写真を見たら、さすがにみんな萎えるんじゃないかと。
あとは、momoの連載とか、常磐響のGirlFriendsの連載の長谷川瞳はいいんじゃない、とか、 巻末に小池栄子、佐藤江梨子、MEGUMIのムックの発売予告とか。
日テレジェニックに選ばれて以降迷走してしまった鈴木葉月ですが、ようやく初期に 見せた輝きを取り戻してきました。いや、今の現状からするとさらに上に行って、 安定してきたと言った方が良いのかも知れない。このグラビアの出来は素晴らしく良いです。 とにかくビジュアルの出来がどのカットも素晴らしい。きちんと水着になっていますし、 P5なんてベストショットと言えるのではないかな。しかし、このレベルを見ると、 去年の迷走がなければ、今頃はもっと上に行っていたんじゃないかな、と思ったりします。 (100点/どの写真もビジュアルの出来が素晴らしい。きちんと水着になっているし、写真の出来も良いし、100点でもいいでしょう。) [→google]
正直、鈴木葉月と照屋まみを巻頭に並べられると、どこが二人の切れ目だか流し読みだと 分からない。それくらいビジュアルの方向性は似ています。だから、私がどちらも2001年 一押しにした理由も分かりやすい、ということで。照屋まみも良いんですけど、なんか 最近顔がぽっちゃり、丸くなってきた感じがしますね。P1やP8を見ると、実は全身に 太ってきているんじゃないの、という疑念もわきます。前髪がうっとうしい感じも するし、今の状態では鈴木葉月よりはレベルが落ちるな、という思いが高まりました。 (75点/全体にぽっちゃり太りだしているし、顔は丸くなってきている。このまま進むとちょっとやばい方向かも。) [→google]
野村誠一撮影なので、写真集からだと思うんですが、やっぱり石川恵理は目つきの悪さが 最大のウィークポイントだなあ。このはれぼったい、眠そうな目つきを、せめてグラビア撮影の 時だけでも解消する手段はないのかな。P1やP3のように笑っても、P4やP5のようにしっとりした 表情にしても、どうも魅力が出てこない。スタイルなどの良いポイントを消し去っている。 (60点/なんとか良い表情を見つけだして、グラビア撮影の時だけでも目つきの悪さをカモフラージュしないと。) [→google]
赤咲伶奈だから赤い服のP1っていうのは、ありがちだけど良いかも。P1の立ちポーズや、 P5の水着を見ると割とバランス良さそうなんですが、ちょっと歯並びの悪さが気になるなあ。 八重歯がかわいい、という人もいるんだろうけど、前歯が出ている分そういう方向には 感じない。P2の光の当て方は怖い。P4の歯を出している写真でも、肩の華奢さが良い感じで まあまあに見えるので、素材は良さそう。 (70点/立ちポーズを見るとスタイルのバランスは良いが、ちょっと歯並びが気になる。でも、華奢な感じが素材の良さを感じさせる。) [→google]
掲示板の方で神谷涼がちょっと話題になっているのですが、この大城美和も目の周りが 何となく神谷涼に雰囲気が似ている感じ。ということで、笑った表情でも目の周りが 笑っていないような感じがして、ちょっとどうなのかな。かといってP6のようにきりっと こちらを見られてもちょっと怖い感じがしますし。P3くらいの表情とポーズが 一番良いように思われます。ということで、P3おすすめ。 (65点/目の周りが笑っていないような感じで、笑顔に違和感を感じます。P3のような表情が一番よく見える。) [→google]
なんか、P1を見ると、スタイルといい、ビジュアルのちょっとしたB級感といい、普通の グラビアアイドル風なんですが、P2以降では割とよく見えますね。特にP4なんて矢田亜希子風の 美人さも感じられて、好印象です。歯を出して笑うとダメパターンなのかな。P1を見た第一印象と P4での終わりの印象が大きく違い、終わりよければすべて良しと思わせる内容でした。 (75点/P1は全然普通なのですが、P4だと結構美形に見えて、最後ので盛り返した感じ。ちょっと注目。) [→google]
ここの所大量掲載の、橋本雅司撮影写真集からのカットかな。でも、この雑誌だけ みると、見開きP4〜P5が暗い写真で、後の写真もちょっと粒度が高くて、あまり 良い印象はしません。P2とP3の表情は良いけど、これで買おう、とはちょっと思いにくい。 他の雑誌のプロモーショングラビアからはまあまあ良さそうという印象だったので、 今頃その印象は覆りませんが、グラビアとしては良くないかな。 (65点/他の雑誌掲載のプロモーショングラビアと違い、あまり良い印象を受けない。P4〜P5が暗いのがその原因か。) [→google]
韓国アイドル取り上げ企画が前半に7P。韓国のアイドルはかわいい(整形が多いけど)、 っていうのは前からたまに書いていましたが、ここに掲載されているアイドルは かなりレベル高いですね。しかもみんな身長が高い!換算間違っているんじゃないのと 思わせるくらい(韓国は3サイズなどをインチで書く習慣が、少しあるらしいので)。
モノクロページのインタビューは、神戸みゆき、上野なつひ、秋山莉奈、沢尻エリカ。 その後にピチレモンモデル特集で、大沢あかねと黒川芽以、中田あすみ。まあインタビュー 中心にまとめた、あまりつっこみが深くない記事です。それより今月の日経トレンディの 「『平成ジュニア』がヒットの宝庫」の記事の方が…(比較対象が間違っている)。 その後に、車の記事で小川奈那が2P。
CLUB LaVaNa(一般人女の子掲載企画)は一般的には不評ですが、「あなたモデルでしょ?」 というような人がたまに載っているので、資料としては保存しておくべきなのかも知れない。 今月はまじめに見ていませんが、徳増さと美(2)、伊藤レマ(11)、福愛美(19)、星智子(20)、 小島由利絵(24)、畠山智早(39)辺りが気になるといえば気になる。
LaVaNaは、アクアハウス発行と言うことで写真集との連動が気になるので多分 買い続けることになるんでしょうが、もう少し記事部分がなんとかならんかな。 あとはあの変なマンガがいつうち切られるかが注目ですか。
アップトゥボーイとLaVaNaとどちらを先送りするか迷った結果、アップトゥボーイを 先送り。上野なつひのグラビアはすごく良いので、写真集が楽しみです。他はあまり 書くことも無いので…。
そういえば、山下達郎の「ラブランドアイランド」のPVで、東山はどうでも良いんですが、 前で踊っている女の子、14歳という所までは分かっているんですが、誰なんでしょう。 ひょっとしたらweb上のニュースで流れていたのかも知れないけど、見落とした…。 香椎由宇、はあんな雰囲気じゃないよね…。
今日も引き続き、上野樹里が多いです。google検索30位以下のうちにもこれだけ 来るんだから、よっぽど皆さん見たいんでしょうね。
[アイコラって何] (yahoo) 初心に帰る質問だなあ。どこかに答え書いていないかな、とgoogle一番上のサイトに行ったら、 見事にソフトインストール強要サイトだった。
[木村拓哉 整形前 写真] (google) どいつもこいつもみんな整形か。格好良いやつはみんな整形って、一種の被害妄想じゃ ないのかな。
スピリッツには珍しく木村晴撮影、ということでまさしくいつもの乙葉です。 あまりコメントもないんですが、前半P1の笑顔と、P8のすました表情が良い写真の 両極かな。でも、どうも今回のグラビアでは仁鶴顔(ホームベーススタイルとも言う) がちょっと目立ってしまっているようです。変なお札、というより栞付き。 (65点/前半P1とP8のように、良い写真もあるんですが、それよりホームベーススタイルの顔の形が目立つ写真が多い。) [→google]
今週は、ワンギャル12人を一人1Pで撮ったグラビア。おまけで6人で1Pずつで、総計14P (井ノ元浩二撮影)。でも、井ノ元浩二の室内撮影は木村晴か、というくらいに自然さが 無くて、あまり見ていて楽しくない。元々けばい方向のワンギャルが、余計にそう見えて しまうので、撮影方法がよろしくないような。6人で写っているカットの方が自然で良いです。 あえて良く撮られているのを探すと、石井あみと諸岡ひとみですかね。
当然、朝のめざましテレビは録画して、松浦亜弥のPV解禁は見たんですが、 一番長い6時台でも、肝心のサビの部分で軽部アナが喋り出したので、なんか勢いを削がれた。 やっぱりフルで見ないといまいち乗り切れないです。良いのは確かですし、 見事なまでに外れの表情がないのは凄まじいとは思いますが。
それよりも、松本まりかのソルトレーク五輪CM(NHK)の捕獲に燃えている、昨今の 私です。今日は毎時55分から5分間録画したら、捕獲は出来たが後が切れた…。 明日、後を長めにして再チャレンジです。
[アニマル セックス and ウーマン] (yahoo) 獣姦っていう話なんですかね。で、なんでカタカナで書くかなあ。
[乙葉 ウエスト うそ] (goo) それは大目に見てあげようよ。大体ウエスト59cmなら、64cmまでOKというくらいで。
[破顔 フェチ] (goo) 破顔フェチと、笑顔フェチはどの程度違うんでしょうね。
後述の週刊プレイボーイに続いて、ヤングジャンプでも巻頭に登場。日韓共同制作ドラマ 「フレンズ」を機会に連続露出です。いつもは木村晴の撮影が多いので、いつもの細野晋司の うっとうしい黄色い絵作りも、柔らかく感じられて悪くはないです。でも、相変わらず ざらつきは感じられる。P5ではっきりと分かる、グロテスクなまでに濃いメイクが、正面からの 写真だと目立ってしまってあまり良くない。P4が柔らかく、ちょっと後藤真希風で良いかも。 (65点/あまりにグロテスクなメイクが、正面からは目立ってしまう。P4は柔らかくて良い感じ。) [→google]
センターに麻田エリカが3P(吉田誠撮影)。P1のアップの印象があまりよく無いなあ。 雰囲気、というか目の周りがm-floのボーカル(LISA)系。
先日のsabraのグラビアでは、髪の茶色さが あまりにきつすぎました。このグラビアではそこが目立っていなくて、その分 片瀬那奈の可愛らしさが出ていると思います。全体に表情は「大人の女」風の綺麗な 感じなんですが、そんな中見せるP7やP1の表情は可愛らしい。綺麗な女路線の P2やP3上の写真も高レベルですし、sabraよりは格段に良いです。 (75点/sabraと違って、髪の茶色さが目立っておらず、可愛らしさが出ている。P7の表情がとても良いです。) [→google]
82年生まれは、もうこういう大人の女風のきつめな感じのビジュアルになってしまうんですね。 そりゃそうか、今年20だもんなあ。おそらく初見だと思いますが、そういう感慨しか出ない。 整ってはいるけどちょっと怖めな感じのため、あまり惹かれるものがないです。166cmの 身長を生かせない構図ばかりなのもちょっと残念。P3がちょっと首を傾げた感じがいいかな。 (70点/P3の首を少し傾げた感じがいいものの、全体としてちょっと怖めなためあまり惹かれる所もない。身長も生かせていないし。) [→google]
heyaデート、じゃなかった部屋での1P新人紹介グラビアで星野加奈。84年生まれに見えない、 新鮮さのなさがポイント。
こちらは中村昇撮影で濃厚風味。髪型のせいもあるかも知れませんが、P6では 叶姉妹並みのゴージャスぶりを発揮しています。まあ、他の写真でも上背のでかさは 気にはなります。でも、P3やP7のように、表情が良い感じに撮られている写真も多く、 その良い写真だけを選んでみていたら、まあまあ満足出来るんじゃないかな。 中の方にはインタビューもあります。読んでいませんが。 (70点/こちらは濃厚風味。でも、表情が良く捉えられているP3やP7のおかげで、まあまあの印象。) [→google]
前回のプレイボーイ登場では、5Pではあるものの 項目立てず、「顔がおばさん」とか書いていました。でも、今回はそこまで悪印象でもない。 P2のポーズなどから、年取った松本まりかチックで、NHKのCMを見た後の私には 結構良いポイントにはまったのかも。でもまあ、P3の上を見るとあまり期待は出来ないけど。 (65点/P2の上のポーズを含めて、年取った松本まりか風味で少しツボ。でも、P3の上からはやっぱり年齢を感じる。) [→google]
P1が間抜け顔でどうなのか、と思ったんですが、初見では全体を通しては割と良いと 思いました。でも、じっくり見ていくとそれほど良い写真があるわけでもない。 最初の好印象の理由は、P1とP4の、見ていて楽しい肩紐無しの水着に騙されていたんでしょうね。 スタイル的にもそのタイプの水着がはまるほうなので、P1とP4だけで許してしまうと言えば そうなんですけど…。特にP4が非常に良いです。この写真だけおすすめ。 (70点/P1とP4の肩紐無しの水着が良い。特にP4は表情その他レベルが高く、この写真だけおすすめ。) [→google]
75年生まれなので毎度その他に書いてしまうのが申し訳ないくらい、整った年齢の加え方を しています。ということで、今回は短くても良いから項目立てました。P1は格好良いし、 P2やP3の下はきれい。自動車学校の教官経験ありという経歴も面白いし、良いです。 (80点/どうしてもその他に持っていきたくなるが、整った年齢の取り方をしており、非常にレベルは高いと思う。) [→google]
レッドパージされそうな変な写真集を出していた、ミイランの一員インリン (・オブ・ジョイトイ)が4P。エロ強調を意図しているし、写真集でもかなりそういう 路線らしいですが、不思議とあまりエロさを感じない(悪い意味で)のはなぜでしょうね。 顔が若干びっくり顔だからかも。
その次にWPB-NETから釈由美子が3P。いまだになぜか会員なので一通りダウンロード しましたが、まあまあでした。でも、1000円の価値はないと思う。
「ラブリーな裸のアイドル」を作り、グランプリは脱ぐという変な企画がセンターで やっています。しょせんはヌード企画、ではあるんですが、レベルが低すぎるわけでもない。 綺麗系の7番、紅咲美乃里とか、ちょっと顔はでかいけど3番の美琴とかなら見てみたい。 どちらも168cmで、立ち姿が映えそうだし。
28日にめざましテレビで解禁になった松浦亜弥のPV、次の日にはViewsicでフルで 流れていました。で、その初回を見た私の感想を掲示板から再掲すると…。 「めざましテレビでやっていない所に、反則映像のオンパレードじゃないですか…。 ラストの方は、まるでヌードの松浦亜弥が歌い踊るのですよ!(誇張しすぎ)。 これはすごいわ(って毎回言っているな)。次出るPV集にこれ入らなかったら、泣く。」 で、いまだに毎日最低一回は見ていますが、すごいです。なんとかフルで見てください。
Boonの藤本綾ムック、今頃買った戸田恵梨香の写真集に続いて、黒川芽以、岩井七世、 柳沢なな、岡本奈月とプライオリティの高いメンバーのfour sphere、野村誠一臭さの あまりない普通のアイドルムックのB.L.T.恋写DX2002、あとGiRL POPと未消化の アップトゥボーイは順延ですが、今週末は都合により書けないかも…。 あと、ついBUBKAも買ってしまいました。
要注目だけ先に挙げておくと、four sphereはこの号は割と当たりじゃないかな。 不評の中川秀樹撮影も巻頭の黒川芽以だけだし。岡本奈月の大きなセーター姿に 撃ち抜かれる人が出そう(俺か)。B.L.T. 別冊はそれなり。戸田恵梨香は綺麗。 藤本綾はアップが多すぎかな。
[浜崎あゆみ 足に障害 ライブ] (msn) あんまりこの話題詳しくないんですが、これって騒ぎが大きくなったとしても、 浜崎がその人に直接謝罪すれば儀式としては終わりで、あまり大きな問題にならない ような気もするんですが、なんでこんなに一部で騒いでいる人がいるんだろう。
[four sphere 見分け] (google) 確かに、同じような雑誌のデザインだから見分けが付かなくなるね。バックナンバーも 同時に売られていたりするし。背表紙だと名前で見分けるしかないんじゃないかなあ。
[松浦亜弥 水着 ブルマ レオタード 画像 セクシー ビキニ アイドル 高画質] (yahoo) これで引っかかる画像のうち、どれだけが本物の松浦亜弥なんだろう。
[上新電機 制服] (lycos) そんなに上新って特別な制服着ていたっけ。普通のYシャツ風だったと思うけど。
[100の質問 汁] (yahoo) 汁かあ。三平汁とか、けんちん汁とか、そういうことに関して100の質問ですか。 それとも体液系なのかな。どっちにしても答えるのに苦労しそうだけど。