いきなり「中川愛海、ひもパン宣言」だそうです。どこかのスポーツ誌系サイトにも 取り上げられていましたね。ちょっと、語感があまりにもよろしくないのですけど…。 でもまあ、こういう水着で攻めるという戦略は間違っていないと思う。これで、 宣言後最初のグラビアがスタジオ撮影でなければ良かったのになあ。ビジュアルの 出来も、あまり良い感じでもないですし(特にP5とか)、意図は分かるがかみ合っていない 印象を受けてしまいました。表紙が水着でないのも不可解。 (65点/「ひもパン宣言」という路線は理解出来るが、グラビアの出来がかみ合っていないのが残念。) [→google]
この間のヤングジャンプでは散々な出来だった 市川由衣。今年後半から来年前半のグラビア界を大きく支える人材だと思っていた だけに、あれはもったいなかった。でも、今回のプレイボーイは良い。これなら 見る方も納得でしょう。
今回見て思ったのは、「あ、周防玲子」といったもの。P1なんて特にそんな感じですね。 でも、82年生まれの周防玲子が出てきたときの完成度に、勝るとも劣らないレベルです。 そんな彼女は86年生まれの今年15歳。早熟と見て劣化を懸念する心もないわけでは 無いですが、いまはこの出来を素直に見ましょう。P2右上(これは絶品)、P3、P4 (これもかなり良い)と各ページに満足のいくカットがある。おすすめ。 (90点/周防玲子に似た雰囲気だが、あのレベルを凌駕している。どのページにも良いカットが。おすすめ。) [→google]
この上野なつひに関しては、予告での期待度は、市川由衣と並ぶか、それ以上のものが 私の中ではありました。でも、市川由衣の出来に比べるとちょっと残念な仕上がり。 プレイボーイ的な表情を狙いすぎたが故に、ちょっと造形が狂ってしまっている。 上野なつひのいい感じっていうのは、P2右下みたいな表情だと私は思っています。 P3みたいな表情にしてしまうと、ちょっと癖が出過ぎるかな。P4の見返りワンピース 水着の写真も芳しくないし。プレイボーイではちょっと違和感を感じるタイプかも。 (75点/上野なつひの良い表情が出せていない。週刊プレイボーイを意識しすぎたか。) [→google]
市川由衣、上野なつひを押しのけた巻頭が、なんで神谷涼?と予告を見たときは 思いました。でも、グラビアを見てみると意外と(失礼)良い。「底辺で暮らす少女風」 などと書いた初期が懐かしいなあ。P5みたいな 露出を失敗したみたいな、なんでこんなのがあるの?という写真もあります。 でも、P2あたりは結構好きですし、P7も表情を除けば良い感じに撮れていると思う。 でもまあ、やっぱり「なんで巻頭?」という疑念は残るけどね。 (65点/P2みたいに良い写真もありますが、そこまで強くひかれるものはなく、なんで巻頭なのかな、とは思う。) [→google]
まずはP2をみて、そのボディの迫力に驚く。どの部分も迫力はあるが、 その迫力の中でこのウエストを保っているのは努力の賜なんでしょうね。でも、 脚の長さなどを見ると意外とスタイルバランスは良くないのかも。もっと 良いようなイメージでしたが。あと、紗川理帆の特徴として、P6みたいな表情って いうのはもっと押しても良いと思う。ベストカットはP3下、でも写真が小さい。 (70点/以前に思っていたほど、スタイルバランスは良くなく見える。P6みたいな表情の写真をもっと押しても良いような。) [→google]
巻末に不二子が4P(小塚毅之撮影)。「白昼夢SEXY」というキャプションがぴったりの 変なグラビア。つまり普通のアイドルグラビア好きには受け容れにくい。初見では その他に入れよう、と思っていて、でも中の記事で「Pieces of a Dream(Chemistry)」の PVに出ている女の子だ、というのを読んで項目立てようと思って、でも昨日は書けずに 今日改めて見て、その他に入れようと思った。つまりこのグラビアだけではたいしたことない。 強いて良いカットを挙がるならP4か。
あと、モノクロ記事で末永遥が2P、なにわキッド(川田由起奈、上原香代子、 村川絵梨、田野あさ美)が2P。後者は、どれも帯に短し、たすきに長し。
「美少女松浦亜弥」、多分その路線で今は売りたいんでしょう。その路線に 的確に乗っているグラビアです。P2右上は、美少女指数がかなり高い。 P1みたいに正面から見てしまうとそれほどでもないんでしょうけど。しかし、 P3のノースリーブの裾がめくれておなかのラインが覗いた写真など、あまりに意図的。 こういう「極度に洗練された(考えられた)売り方」に、嫌悪感を抱く人が 出るのも頷けます。私は、特に考えなしに乗ってしまう位好きなんですけど。 (75点/美少女性を前面に押し出したグラビア。P3の意図的な「チラリ」写真には、好き嫌いが出るだろう。) [→google]
井川遥で普通の水着4Pなら、まず取り上げない所なのですが、このグラビアは 全カット浴衣ということで。最初の2Pは赤、後ろの2Pは藍色。水着で見せる 体の重さも、浴衣では感じられず、非常に良い。というか、かわいい。改めて 井川遥の良さを感じた。P2はどのカットも満点をあげられるし、P3以降も 良い写真が多い。唯一髪飾りをつけたP3の左側二枚は似合っていないと思いますけど。 いや、良いもの見せてもらった。少ないページ数でも点は高めに。 (95点/オール浴衣、でどのカットも良い。特にP2の6枚の写真の良さには敬意を表する。) [→google]
巻頭の篠山紀信5P、今月は深田恭子。でも何も感慨無いのでその他で良いでしょう。 こうやって写真で撮るとやっぱりごついなあ。でも、金髪は正解だと思う。
モーニング娘。が4P、あとドラマ関連で深田恭子、上原多香子、鈴木杏、周防玲子、 平山綾、上原美佐、植松真実、北川弘美が各1P。こういう平山綾は良いなあ。 あと、甘いものを食べるアップで後藤理沙、片瀬那奈、大谷みつほ、小池栄子が各1P。 ショートの後藤理沙はかなり良いと思う。大谷みつほは少しやつれた感じ。 浜崎あゆみコンサート2P、人生ゲームの広告で佐藤江梨子2P、プレゼント1Pで前半終了。
センターの野村誠一グラビアは、石川佳奈、庄司有希、中川愛海の3人登場という 珍しいパターンで7P。野村誠一の明るい写真で良いんですけど、石川佳奈は 今更あえて言うこともないし(レベルは高い)、庄司有希はぱっとしない(左ページの 写真には、すごく古くささを感じる)。中川愛海は、左ページなどはかなり 良いんですけど、強烈な引きもない。ということで、書くネタが無くその他へ。
モノクロページの「NEW FACE MARKET」の長澤奈央がすごく気になる。この髪の長さで、 165cm、84,56,86とすごくスタイルも良さそう。グラビア展開して欲しい…。 とりあえず朝日の「キッズニュース」は一回見てみます。
後半は加藤あい、酒井彩名、平愛梨の連載、EARTHの記事1P、Folder5のアルバム関連 2Pと続く。Folder5のアルバムは、つい買ってしまいました。でも、ユーロビート ばかりのアルバムを聴くシチュエーションが、私にはないのが辛い所。辛いといえば、 dream、EARTH、zoneのシングル発売が重なる来週火曜日も辛い。
そのあとにBoAが2P(三浦憲亮撮影)。生え際が黒い金髪って、あまり魅力を感じない。 BoAには裏切られっぱなしでしたけど、P2はまあかわいく撮れていると思います。
この間印象が良かった少年マガジンと 同じく、良いグラビアだな、と思います。周防玲子は完全に復調しましたね。 まあ、P5みたいにひどいカットも残っていますけど、それ以外はどれもかわいさが 出ている。どうせなら今写真集を出してみるのはどうでしょうか。って どうでしょうかと言われても困るか。あまり胸の作りを強調していないのも好印象。 (85点/少年マガジンと同じく好印象。特にP1〜P2の4枚のカット。あまり胸を作っていないのも良い感じ。) [→google]
表紙+センター16Pでモーニング娘。ハロプロライブに行ってから、モーニング娘。 への興味がまた再燃してきました。どれくらい再燃しているかというと、メンバー全員に ちょっと興味が出てくるくらい。モーニング娘。のグラビアにろくな物はなし、 というのがこれまでだったのですが、川田洋司撮影のこのグラビアは好グラビアです。 やっぱり、グラビア的にレベルの高いのは安倍なつみですね、今は。
この号は相変わらずのアイドル特集。まずは乙葉の6P(根本好伸撮影)。乙葉だなー、 というグラビア、って書くとちょっとこのページとしては情報量が少ない、のかなあ。 でも、実際それしか書けない。
グラビアアイドル10人、ということで、江川有未、樹里、平田裕香、藤本綾、かわい綾、 MEGUMI、綾瀬はるか、大沢安希、山口明日香、まどか。平田裕香がとても良い。 大沢安希はちょっとすれすぎ。山口姉妹はちょっと劣化したかな…。
「こんな(リゾート)ホテルに連れてって」というテーマで、照屋まみ、小野愛、 浅見れいな。照屋まみのこの男顔は、やっぱり良いなあ。浅見れいなは普通、 小野愛は髪型のせいか、かなり雰囲気が変わって見えます。
小池栄子が3Pのあと、キャンギャルで紗川理帆、出川紗織、岬たか子、仙川明、 本橋里紗。そのあと、U-15限定というカテゴリーで市川由衣、早乙女未来、藤後夏子、 佐久間信子。市川由衣だけ、U-15というカテゴリーに入れるのは間違っているような感じ。 でも、やっぱり水着グラビアっていうのはこれくらいのセクシーさが王道だとおもう。
フレッシュアイドル8人のメールアドレス…、っていうのは写真小さいし、マイナー 勢揃いなのでとばして、内藤陽子、上原さくらのセクシー風グラビア。でもそれほど…。
しばらくとんで、「HDPドリームガールズグランプリ決定!」のお披露目ビキニと 題して9P。グランプリが公平美紅、準が山口愛美、平島ひさ美、特別賞が新井梨絵(13歳)、 佐藤ゆりな、鈴木朝美。こういうのに13歳とか入れるのは流行なのかな。佐藤ゆりなは かなりグラビア展開をしているのに、こんな所で特別賞か。全体に、それほど 惹かれるものがない。強いて挙げるなら鈴木朝美の小さい方の写真。
あと、巻頭の「キラキラみっけ!」は榊安奈、ミラールームは橋本愛実。 榊安奈、やっぱり美形だな、と思わせる仕上がり。
表紙はモーニング娘。でも、中のグラビアはピンぼけ、荒い写真が多く見る気は起きない。 ということで、他の気になるグラビアを拾い上げる。
まずは木村伊兵衛写真賞を取った蜷川実花がhiroを撮った6P。確かにちょっと異質な感じは 受けるし、P2などは結構良いと思うけど、アイドルグラビアとしての評価は低くなる。 これはアイドルグラビアではなく、アーティストグラビア、といえばそうなんだけど。 その次の今井絵理子のグラビア(アミタマリ撮影)の方が分かりやすい。
今回の松浦亜弥グラビアは新津保建秀撮影で、日本家屋の中でのしっとり写真、 といった感じ。でも、この格好でこの写真系統をされると、松浦亜弥が本当に おばさんに見えてしまう。
その他、佐田真由美は初見なんですが、この人、AFiNA(SOTECのPC)のCMソングを 歌っているんですね。ということはあのCMに出ているのはこの人か。てっきり、 伊藤裕子だと思っていたのでびっくり。ちょっとhitomi風でもあるし、かなりあり。 zoneは相変わらずかわいい。EE JUMPはほぼ全カット、ソニンと後藤弟が一緒に 写っているので、あまり見る気が起きませんでした。
今日は定時規制日で早めに帰宅。ということで、かなり多く書くことが出来ました。 これであとはアップトゥボーイと小沢加奈子写真集だけになった。これも今日書いても 良いけど、あまりまとめて書くと読むほうもつらいでしょうし。まあ、明日になれば また増えるのですが…。
やっぱり少年マガジンは影響力強いね。中川愛海がかなり多かった。あと、 三井智映子も時々多くなります。
[酒井若菜のSEX疑惑] (nifty) SEX疑惑っていったいなんだよ。していてもおかしくないじゃん。
[小池栄子 モーニング娘。 浜崎あゆみ 水着いっぱい] (yahoo) この3人(組)の水着いっぱいって。この趣向のバラバラさは、かなり守備範囲の広い人だ。
[3rd写真集 後藤理沙] (yahoo) あ、出るんですか。これは楽しみ。世間と逆を行っているか。
そういえばコミック誌のグラビアにFolder5は初登場ですね。アップトゥボーイには 出たことあったけど。P1のリアカー引いている写真の意図がよく分からないです。 Folder5といえば、1強(AKINA)1中(HIKARI)3弱体制っていうのが私の印象で、それは このグラビアでも変わっていないです。でも、若干満島ひかりが、P4のいまいちさも あってマイナスポイントかな。
1st. アルバムが初動8万枚、でもそれ以上の動きは期待出来ないのかもなあ。P1で 太さは感じるとは言え、宮里明那ソロ写真集っていうのも仕方がないのかも。だって、 アップトゥボーイに1枚だけ載っていた水着カットが、とにかくかわいいんだもの。 って早くレビューをしろよ。ちなみに、泥を顔につけた写真は良くないし、目つきが怖い。 (65点/落ち度はないんだけど、これで誰がどういう風に惹かれるのかは理解出来ない。) [→google]
どうでもいいし、今さらだけど、ヤングジャンプの後ろの方、サラ金の広告多すぎ。
「ヤンサンだけは水着で登場!」だそうです。ええことやねえ。西田幸樹撮る所の 釈由美子の、まあ良い感じが出ている、というか相変わらずだ、というか。 P1、P6のスタイル系も好きですが、今回で一番よかったのはP3。体の光がつややかで 特に気に入りました。あとは表紙も良い感じ。でもまあ、いうても水着で出てくれるのは 今年いっぱいでしょうね。 (80点/久しぶり、釈由美子の安定した水着。別の言い方をすれば代わり映えしない。P3がいちばん気に入った。) [→google]
ヤングアニマルの時も書きましたが、藤本綾は ここの所安定していますね。P4、P5とか、P7の左上とか、良い写真は相変わらず 結構ありますね。まあ、P3左下のような怪しい写真もありますが…。やっぱり、 下手に笑うよりすましている表情だと、ちょっと違った美しさがありますね。 あと、P1の水着は一風変わっていて、確かに目を惹かれます。 (85点/初期に比べると、藤本綾は本当に良くなった。P4とP5のような、すましている表情が絶品。) [→google]
しかし、来週のグラビアが小向美奈子か…。どんな手を使ってでもグラビア界を 制圧しようとする、恐ろしい決意を感じる。
non-noの表紙黒澤優には興味を持ったが、中が1Pだけだったので見送り。それよりも 次のHanako-westが、高橋マリ子の大阪特集みたい。明日発売、購入予定。 明日は時間があるので、アップトゥボーイは片づけられるはず。
[プロレス ブルマ 募集 彼氏] (yahoo) ブルマがなければ、ちょっとは理解出来る検索語なんだが…。
[ベアトップ ワンショルダー チューブトップ 画像] (google) いや、この辺は街で見ていても気になるとは思いますよ。しかし、見事に網羅されているな。
[JJ 松下奈緒 画像] (yahoo) 出てたんだったら、見てみたい。っていうか、やっぱりJJはすごいね。
[Pする 意味 H SEX 4P 3P] (google) あなた、思いついた言葉を適当に並べているだけでしょ。
[ネスミス 加護] (google) 新ユニット誕生?ってこの二人でどんな音楽をするんだろう…。
[中村愛美 ブルセラ] (yahoo) BUBKAも、中村愛美だとちょっと弱い気がするなあ。月を追うごとに弱くなっている。
鈴木杏、最近アイドル展開が激しいですね。でも、この人は普通のアイドルとは 何か違った意味づけをされているような気がします。グラビアを見ると、やけに ぽっちゃりしている。顔なんか危険水域に入るくらいですし、体つきもP5などを 見るとちょっと怖い。ここのところののグラビアみたいに変な化粧をしていないのは 評価出来るし、P3は結構良いと思います。全体に感じる変化は大人への萌芽か、 それがアイドル展開が激しくなっている要因なのかも知れない。 (75点/なんか、すごくぽっちゃりしています。化粧が普通なのはここの所では珍しく好印象。) [→google]
この夏、小向美奈子をグラビアで見ない週はない、というくらいな盛り上がり方を しています。そりゃ、力量からすれば当然ですけど。で、それだけグラビアが続くと、 既視感の有るグラビアが多くなります。これなんて、あの2nd写真集「Classmate」を 撮った井ノ元浩二だけに、どっかで見たような写真ばかりです。P2は良いけど、P4は かなりレベルが低い、とかその程度のコメントで、勘弁してください。 (75点/2nd写真集を撮った井ノ元浩二だけに、どこかで見たような写真ばかり。でもP4はかなりレベルが低い。) [→google]
あれだけセブンイレブンのCMに出ている野村恵里ですが、グラビアの本格登場は おそらく今回が初めて。実際、過去に項目立てたことはなかった。ということで 今までじっくり顔を見たこと無かった上での第一印象は…、P3をみて、 宮地真緒っぽいな、と。元々、かわいい、とか綺麗、とかではなく、元気キャラなので その辺はこのグラビアでも出ているのでは。グラビア全体の構成のバランスが 良いし、P2は結構好きなので、割と好印象。でも次早くみたい、と思うほどでもない。 (75点/初めての本格グラビア。で、構成が良いからか結構好印象。彼女のキャラである元気さは出ている。) [→google]
掲示板でちょっと話題になっています。グラビアだけ見ていても良くは見えない、 別の所に魅力がある、ということなので、グラビアだけ見ている私には分からないのか、 と納得していました。でも、これだとまあまあいける。P4なんて結構良いんじゃ ないでしょうか。ビジュアル部分に違和感を感じないと、スタイルの良さが素直に 受け止められる。P2でも結構あり。でも、P1はけなしたくなるので、要は八重歯、 というか歯並びの悪さがグラビア的にバランスを悪くしている原因なのかな。 (70点/P4はかなり良いカット。これならスタイルの良さも受け容れられる。でも、歯並びが見えてしまうとちょっと私には辛い。) [→google]
鈴木葉月は意外と伸びなくて、「今年注目」にあげた私の目を恥じていました。 このグラビアでもさほど、と思いかけて目がとまった。P3左上のビキニ、これは かなり良い。やっぱり鈴木葉月にはビキニ、というか胸の形が見える水着が 似合います。そうすることで太さからくる悪印象を軽減出来るから。P3〜P4の 大きい写真とかも良いです。やっぱり元は美形なのですよ。上手くボディ コントロールをして、変に笑わない感じで撮られるとレベルは高いと思う。 (75点/P3左上のビキニに尽きる。このカットは良い。太さを軽減し、きつめの表情をすれば十分戦えると思う。) [→google]
最初に長澤まさみを見たとき、ここまで良くなるとは想像もつかなかったなあ。 と最近のグラビアを見て思う私です。このグラビアだと、P2〜P3は髪型のチョイスに 失敗している写真があっていまいちですが、普通の髪型をした白いワンピース風の 写真のかわいさはやっぱりすごいですよ。背がすらっとしているのもキーポイント。 P1とP4でその辺の魅力は分かる。進み方を間違えなければ正統派として天下は取れます。 (85点/一部髪型のチョイスを間違っているカットはあるが、やはりレベルの高さはにじみ出てくる。どんどんグラビア、写真集が見たい。) [→google]
識者(誰だよ)によると、初の本格水着グラビアだそうです。そういえば、そうなのか。 でもねえ、松本まりかがあれだけの水着をして、宮里明那まで水着になる時代、 なんの感慨も起きない。金田美香の場合は、水着になったから見えてきた何かが あるわけでもないですし、むしろ水着になるとあの不自然な笑い方との悪の相乗効果で 低く見られてしまうのではないかと…。といっても、基本的に水着になってくれた 方が、グラビアを見る側として嬉しいのは確かなんだけど。…写真そのものには触れる ネタがない…。P3の表情だと、かなり良い感じです。 (70点/初めての水着グラビア?でも特に感慨も起きない。P3は良い感じ。しかし、水着については時代は変わったね。) [→google]
竹内結子のグラビアっていうのもすごく久しぶりに感じる。といっても、 竹内結子自体にあまり思い入れもないので、見流そうか、と思っていました。 でも、丸谷嘉長が撮った写真で、P5のシーンの切り取り方がすごく印象的 だったので、一応項目を立ててみました。P5の下の二枚がとても良い。 メインカットにするのは辛いけど、良い写真なので見てみて欲しいです。 (70点/竹内結子久しぶりのグラビア。P5の下二枚のカット、シーンの切り取り方が印象的。) [→google]
前半で、中澤裕子が3P。P3の「FOOTLOSE」宣材写真など、宣材の写真はどれも良い。 それ以外は…、ってまあ記者会見とドラマのワンシーンでは仕方がないか。
麻見奈央、江川有未、園田真夕、安田良子のBONITAが5P。いくら韓国用の プロモーションビデオでも、この衣装はないんじゃないの。っていうか、韓国は プロモーションビデオのレベルは高いので、これは本当にプロモーション ビデオ用なのか、とは思う。まあ、Fin.K.Lは変な衣装を着ていたのも あったような記憶は無いとは言わないが…。
夏ドラ特集と言うことで、「マリア」の後藤真希、「ファイティングガール」の 深田恭子、「氷点2001」の末永遥が各2P。一度も見ていないんですが、後藤真希の ドラマっていうのはどうなんでしょうね。彼女の人気の本質はかわいさではないので、 ドラマという舞台ではなんの輝きを出しているんだろう。見てみるべきなんでしょうけど。
そのあと、深海理絵の写真集紹介が3P。かなり大胆なカットもあるみたいですね。 この年でここまで突っ走ってしまうのは、良いことなのか、悪いことなのか。 トレカは竹内結子が二枚と黒川芽以。引き弱し。
モノクロページに普段は触れないんですが、「みんなのあこがれあのコとデート」 っていう企画の、上野なつひがやっぱりかわいいのでメモ。浴衣を着て、 日本美人、という感じでおすすめ。あと、藤原ひとみはやはり木内晶子に似ている。 ミスアップ(P70)は鈴木愛。172cmっていう長身を見てみたい。
いつもの水着4人x1P。今月の山田千鶴はちょっとありかも。竹下玲奈と松梨知果、 伴杏里、松本まりか(この写真チョイスはだめ)の写真集紹介と続きます。
で、今月の目玉、Folder5の宮里明那の連載。といっても連載記事が良いわけでは なく、ファースト写真集(木村晴撮影、8/25発売)からのカットが2P真ん中下に あるのですが、それがいいんですよ。これを見たとたん、買い決定になるくらい。 これは楽しみだなあ。握手会に行ける人は幸せです。
最後の方に酒井若菜が5Pありますが、インタビューが2Pなので実質3P、ということで (言い訳が見つかったので)その他に押し込む。酒井若菜、今頃になって洗練されて 来ているような感じです。グラビアでは洗練されなかったのに。
ハロプロ関連の3Pがあって、ちょっととんで最後に1枚、名前表記がない グラビアが。これまでモノクロページであったのをカラーの最後に持ってくることに したようです。まあ、モノクロだと印象に残らないから。とはいえ、 今月の彼女はあまり興味がわかない。
写真集ジャンキーな私、時折無性に写真集が買いたくなるときがある。 そういうときにはちょっとの言葉にも突き動かされてしまう。「15歳でB88」 「衣装がすばらしい」この二つと、表紙から漂うどことないえっちっぽさ。 私がレジに持っていくのに、これは十分でした。
英知出版っぽいそのエッチっぽい雰囲気は、中でも充満してます。で、この 幼い雰囲気、一つ間違えばB級になりそうですが、それが上手い具合にそこに 落ち込んでいない。これはおそらく、163cmで88-59-85というこのスタイルの バランスの良さが大きな要因でしょう。しかも、笑った方が良い方向に振れるって いうのが良い。真ん中、ピンクの水着でソファーに腰掛けているカットの表情が とても良いです。後半にも、赤(というよりマゼンタか)の水着を着たものなどに、 そういう感じのカットが結構あります。
でも、もう少しそういう表情のカットを増やして欲しい。最初の写真集ということで、 うまくその辺を持っていけなかったか。表紙みたいな表情だと好き嫌いがでるでしょうし、 少し間違えば大沢安希、それはちょっと勿体ないぞ。結構、初見より、見れば 見るほど味がでるタイプの写真集だと思うので、今後のグラビア展開を期待したいです。 (90点/良い表情のカットもあるだけに、上手く持って行けていない感じはする。何度も見ていくと味がでてくる。) [→google]
松本まりかが表紙+3P。個人的には、写真集よりこっちの方が持っている 満足度は高いんですけど…。ポーズ、衣装、何から何まで考えられています。 とりあえず、近々にもう一冊写真集を出してもらえないかなあ。やっぱり もっと良いものが出来そうな期待を持ってしまう。
あとは、いろいろと小さい写真はありますが、それほど目にとまるものも 無いので省略。藤本綾の2P位が特筆すべきだが、写真は良くはない。
「エキサイティング大阪」って、この経済の沈没した大阪のどこが(以下自粛)。 お目あての高橋マリ子は、表紙と中で8P。中は3Pが大阪市街、4PがUSJ。でも、 読者層のためか、高橋マリ子が着るにはちょっと対象年齢層が上の服のため、 ちょっと萌え度(ああ、こんな言葉を使ってしまった)は下がります。格好良いとは 思いますが。黒い服や、体のラインのでる服を着るとシャープさが光る。
あと、特集のモデルとして滝沢沙織が結構でていました。でも、彼女は あまり他を圧する輝きはないので…。爽健美茶3人の中でも、いちばん普通な 感じがしていますし。と、失礼なことを書く。
一応写真集レビューを生業としている(って職業じゃないじゃん)私としては、 水着が無くて興味半減でも石川梨華写真集は買って、何かコメントつけるべきかなあ、 と思ったのですが、今日書店回っても売っていない。大人気なのか、初回発行を 絞った飢餓感戦略か(多分後者)。義務感からこういうものを買ってもあまり私に 得るものはないんでしょうけど、まあもう少し探しますか。
あと、スニーカーJACKの表紙の内山理名には、何事か、と思って中身を見てましたが、 意外と中身はまあまあで、蒼井優風で良かったです。あと、大谷みつほもかわいかった。 でも共に1Pなので、買おうという気は全く起こりませんでしたけど。
グラビア目当てで買ったわけではないので金額には加えませんが、日経エンタも購入。 後ろの方の「ミドルティーンアイドル」の所に松浦亜弥とか、ZONEとか、BoAとか 載っていたので(結局それか)。あと、石川梨華は人気急上昇中らしい。 マスコミの洗脳作戦の目撃者となっている気分。
[shigeoの好きな人] (yahoo) 検索エンジンが、私の恋の悩みに答えてくれるかしら?ねえ、shigeoって 本当は誰が好きなの?っていうか、shigeoって誰だよ。
中越典子は、ビジュアルに癖があるとか以前は書いていました。でも、 それほど強い印象もなかった。で、今週のファミ通の表紙を見て(当然初見では誰か、 分かりませんでしたが)、これならありだな、という感じ。インタビューの中で 自ら述べているキャッチフレーズ「MADでおキャン」っていうのがすごくぴったり。 実は密かに安定している、ファミ通の鍛代修の撮影も手伝っているのかも。 癖なんて感じないし、十分かわいいです。どのカットも大きな落差無く、良い。 (85点/以前ビジュアルに感じられた癖がほとんど無く、かわいいです。さすが安定しているファミ通の鍛代修。) [→google]
やっぱり「ザ☆ピ〜ス!」のPV後半は衣装替えなんだ…。お願いだから、 フルで放送するか、DVDシングルを出してくれ。
「子供ニュース」の長澤奈央見ました。かわいい、アクティブ。グラビア展開を…。
[近藤綾子 ドコモ] (yahoo) ドコモのCMにでているの?さすがに先物買い能力は高いな。
[高橋 マリ子 身長 17 cm] (yahoo) 17cmはないわな。ごく普通の間違いなんだけど、つい突っ込みたくなる魅力が。
[第一でナイト アイコラ] (yahoo) なんで素材として第一でナイトを求めるんだろう。あれがいいの?
藤代冥砂撮影による、スピリッツ巻頭の「heyaデート」シリーズ、今回は北川弘美です。 いきなり表紙が素晴らしい。ショートの北川弘美、やっぱりクオリティ高いわ。 中を見ると、全体に鈴木あみ的雰囲気が漂っていますが、それもまたいいな、と思わせる。 中途半端に肉体を見せる前半P2やP3より、前半P1とか、P4、後半P3の普通の部屋着の 方が、色気を感じます。そう、前半P4や後半P3の赤のスリップドレス(であってる?)から 感じるものが大きいですね。こういうのを撮らせたら藤代冥砂は当代随一だと思います (80点/このシリーズでの藤代冥砂は変わらず良い。赤の部屋着から漂う色気が魅力的。) [→google]
お盆の合併号の頃は恒例なのか、キャンペーンガール特集が表紙+16P(根本好伸撮影)。 内訳は吉岡美穂、西村美保、はつみちかこ、岬たか子。ビールのキャンペーンガール、とか 水着のキャンペーンガール、とか決めずに、良い方から4人選んでいるような感じですが、 それが大正解。今年は、水着もビールも全体のレベルを下げている人がいるから… (誰とは言わない)。表紙で見たら、結構レベルが揃っていて良いです。
各人4Pなので、別々に項目は立てませんでした。私としては、吉岡美穂>岬たか子 >西村美保>はつみちかこ、といった感じ。はつみちかこは絶対髪型が間違っている。 吉岡美穂はバランス取れている。西村美保はちょっと目がおばさんくさいのが辛い。 ウエストラインはレベル高いんですけど。岬たか子は表紙は良いのに。とまあ、 一言コメントで終わる。
巻頭は小池栄子とMEGUMIで「鬼胸姉妹(なんや、この表現は)」というグラビア6P。 グラビア系と言えば、の西田幸樹撮影で、いつもより少な目の6P。当然、鬼胸姉妹という 表現に相応しく胸強調。まあ、小池栄子とMEGUMIですからねえ。この二人が並ぶと、 MEGUMIもありなんじゃないの、と思えるのが不思議な所です。胸強調とはいえ、 スタジオグラビアなので雰囲気が出ないのが辛い所か。
こういう思想のない髪型はきらい、と最初書こうとして思いとどまる。P1、 がきんちょっぽく見えるこの写真が、MEGUMIの持っている「胸」という要素と アンバランスで、妙に引かれるんですよ。このページの写真には胸は出てこないんだけど、 P1の印象を引きずって、それ以降の写真でもいつもと違う感覚が味わえる。 これはある意味髪型の勝利なのか。ちなみに、P3みたいに胸を張るポーズをすると、 胸以外の肉が気になってしまうので、やめた方が良いような気がする。 (70点/少年性を感じさせる髪型と胸のアンバランスさに、少し興味を引かれる。これは路線としてはありなのでは。) [→google]
安達祐実、20歳かあ…。という記念の写真集を作るということで、表紙+巻頭8Pの グラビア(熊谷貫撮影)。顔だけチャッキー、でも水着を着ている姿は普通の 20歳のそれに見える。っていうか、結構スタイルだけ見たら小さいなりに バランス取れて良いような気がした。首から下だけ見たら、P4とかP6(この写真は かなり良い)とか、結構あり。でも、上に安達祐実の顔がのっているだけで、 私はちょっと全てが萎えてしまうんだ。ということで、文は長いけど、その他に。
今月のWPB-NETから奥菜恵が4P(根本好伸撮影)。最近の奥菜はすごく良いんだけど、 ここに載っている写真だけ見たら、目が怖く見える。もう少し自然に撮れるはずだが。 P1は良い感じ。多分、一通りダウンロードはしてみると思います。
モノクロページに中川愛海が1P。ここでも相変わらずひもパン宣言。 ここまで宣言したんだから、各誌はグラビア組んであげましょうよ。
昨日のkiss@viewsicで佐田真由美のPVを見たんですが、SOTECのCMそのまんま。 あまりのそのまんまさに結構笑えました。しかも、PVをCMに流用、というより、 CMを5分、PVサイズで撮った、という感じなのが。楽曲自体は結構好きだけど、 歌い方に起伏がないのはどうなのかなあ。
やけに早くSEVENTEENが出ていました。買いましたけど、書くのはそのうち。 いつの間にか田中美保、鈴木えみと並んで表紙に収まっている谷口紗耶香に 違和感を感じなくもない。鈴木えみ、田中美保のポスター付きです。
あと、SPAに上戸彩の今年の甲子園ポスターが載っていましたが、かなり良いです。 あれなら駅でポスター剥がして持って帰りたいくらい(だめです)。
[温泉 画像 屋外 水着 透ける] (yahoo) 温泉だけど屋外で、水着だけど透ける。意外と使いようのない知識かも。
[18歳未満でも見れるH女子高生 ] (biglobe) あんたの隣に、いないのか?
今回もめざましテレビで全カット紹介。ということで、買う前から中身を見て しまってちょっと残念。今回は表紙と巻頭で、一歩前進ですか。しかし、 やっぱりたいしたこと無いような気がする。CMでみんな騙されていただけのような。 それが如実に現れているのがP7などの、歯を出して笑った写真。いや、日本人を大きく 分けたらかわいい部類には入るんですよ。でも、アイドルとして十分な輝きを 持っているか、というとそうではない。
P6の右上などはかわいい方の写真だと思いますが、年齢相応よりちょっと上に見えますし。 自分の親類縁者なら「かわいい」と口に出せますが、知り合いの娘なら親がべた褒めするのを 聞いたら「そうか?」と思ってしまうくらい。ましてやアイドルなら。ひょっとしたら 動くことで天性のアイドルの血を発揮出来るのかも知れない。でもグラビアではあかんね。 (65点/アイドルとして、突出した輝きがあるとは、グラビアだけではとうてい思えない。歯を出してしまうとからっきし。) [→google]
今年の24号以来の二人での登場。でも、「YJ限定」 とか書いていますが、このコンビではsabraにも登場 経験ありです。この二人のコンビで水着なら、見る方が期待するのは当然レズグラビア なので、P5みたいに極度に密着したカットをもっと増やすべきですね。P1だとまだ弱い。 P9でまあまあ、P6〜P7は方向性違うので満足度低い。この二人コンビのムックが出るようで、 何となく買ってしまいそうな気はしますが、どうせならそっちの淫靡な方向で (それほど激しいわけではないが)攻めて欲しい気がします。 (75点/この二人の絡みなら、見る方はもっときわどい方向を期待するのだから、その期待に応えて欲しい。)
「内山理名のグラビア」と聞くと、警戒感を持ってみてしまう最近の私。でも、 このグラビアは意外と良かった。マンネリ化から変な方向に進んで自爆している 井ノ元浩二と違って、西田幸樹撮影っていうのが良い方向に働いているのかも 知れない。テーマはニューヨークでの内山理名。
一時のマインドコントロールは解けたので、内山理名に外れカットがあるのは 気がつくようにはなった。でも、今回のグラビアでは大外れ、大崩れという カットがありません。逆にP4〜P5とか、P8のドーナツを持ったカットとか、 良いのが結構ある。それで、全体のレベルダウンもカモフラージュ出来ている感じ。 やっぱり、マンネリは敵だね、という強引なまとめをしてみる。 (75点/マンネリ化した井ノ元浩二ではなく、西田幸樹なのでそれほど印象は悪くない。おお外れがないのがポイントか。) [→google]
盆休み前の雑誌ラッシュを忘れていたよー。まあ明日でいっか、と昨日sabraを 書かなかったのは失敗だった。まさか今日5冊もコミック雑誌を買うことになろうとは…。 しかも、今日は会社の都合でいつもより早く起きたので眠いし。ということで、 ヤングアニマル、ヤングチャンピオン、少年チャンピオン、あと昨日からの積み残しの sabraとSEVENTEENは順延。っていうか、石田未来が良いと噂のBOMBも買っていないし。
今日最大の誤算はヤングチャンピオンの黒川芽以。今日出るなんて予想もしていなかったし、 こんなにボリュームたっぷり、見所たっぷりなんて…。ということで、レビューは まだですが、これは買っておきましょう。おすすめ。次号は石田未来4Pらしい。
[google ヌード] (yahoo) いくらPowered by googleとはいえ、なんでこれをyahooで探す?
[富士通ゼネラル 噂] (biglobe) なんかあるのかな。そういえば、内藤陽子のエアコンのCMはまだやっているのだろうか。
黒川芽以に、外れカットがないとは言わない。P3右下、P4右、P6などは確かに ちょっと弱点を感じる。この辺のカットだと、ビジュアルがちょっともっさり しているんですよね。でも、他のカットの素晴らしさに目がそっちに行かないんだ。 P1からP2、P3の上4枚(このP3上は黒川芽以の真骨頂!)、あとP4左上あたりのかわいさを 見ると、もう私には批判する言葉が見つからない。表紙の浴衣も含めて大満足。 ジュニアアイドルは分からない(私も昔はそうでした)という方に、その上の層との ブリッジ、入門編としてこの衝撃を味わって欲しい。おすすめ。 (95点/外れカットがないとは言わない。でも、素晴らしいカットがちりばめられているだけで満足。おすすめ。) [→google]
7月発行の雑誌のグラビアで、このページで項目を立てたのが4回。少なく見積もっても ほぼ一週間に一つの雑誌で、グラビアが掲載されていることになります。実際には 私が全誌を買っているわけではないので、もっと多いのですが。今回はついに、 あまりグラビアを載せない少年チャンピオンにも進出。でも、綴じ込み写真集 形式で、雑誌を家まで持って帰る人しか中が見られない、というあまりよろしくない 形態になっています。この形態、いったい誰に得があるんだろう。
撮影者の山田崇博は、これまで小向美奈子を撮っている、という印象はありません。 表紙のポーズがあまり好きではないので、不安に駆られましたが中は普通。 水着に白のオーバーオールとか(これは、もう少し中の水着は着ていないような 錯覚が与えられればなお良いんですが)、白い水着に白のレースのカーディガンとか、 格好のつぼは押さえている印象があります。小向美奈子の水着グラビアで、いまいちな 表情を完全に無くすには、もう一つ階梯を上がらなければいけないのかな。 (70点/今の小向美奈子なら、これくらいの仕上がりにはなるでしょう。ということで、特に輝きがあるわけでもない。) [→google]
ミスヤングアニマルに選ばれた朝倉香乃の初グラビアです。いま、コミック誌の 「ミス○○」に22(今年23)の女性を選ぶっていうのは、井川遥や釈由美子がその年代の 水着グラビアを切り開いたとはいえ、それなりにリスキーだと思います。でも、 あのメンバーからなら、あえてこの朝倉香乃を選ぶのは正解。新鮮なだけに衰えを 感じさせない、かわいさはあると思います。
キャプションにある「聖心女子から内定を蹴って芸能界入り」っていうストーリーと、 見た目が符合している。いちばん良いとき(入社から27位まで、っていうと失礼か)の 女子アナウンサーが水着グラビアをしているような、そんな雰囲気が新鮮です。 髪型としても今の流行り。ひょっとしたら、今が絶頂なのかも知れないけど、 このミスヤングアニマルは結構面白いし、ありでしょう。表情的に良いP2左上と、 スタイルがよく分かるP6をおすすめカットに挙げておこう。 (90点/ミス○○にこの年齢の人?というのを覆す、意外な良さがある。女子アナが水着展開しているみたい。これは方向性としてあり。) [→google]
最終ページにクレジットがありますし、写真集「BeBe」からのカットなのかな。 っていうか水着のチョイスなどを見ても明らかにそうか。これで見ると、前回の ヤングアニマルの上野勇撮影の方が良いような。 いや、「こりゃだめだ」というカットは全くないので、安定度はあるのですが、 「これは!」とぞくっとするようなカットもない。P1やP3の表情の良さも、それほど 徹底した輝きを示しているわけでもないし。これなら写真集は買わなくても良いかな。 (75点/悪いカットがあるわけではないのですが、飛び抜けたカットが前回登場よりも少ないので。写真が全体的におとなしいのが理由か。) [→google]
表紙は鈴木杏で、相変わらず巻頭は女の子CM特集。まあ、アイドル雑誌なので仕方が 無いんですけど。内山理名が久しぶりにすごく良かったり、加藤あいは安定していたり (共に宣材だから、良いのは当然ですが)します。で、目に付くのがキットカットの CMに登場の水橋貴己。右ページの写真が、広末の幻影を追いすぎているような気がして…。
あとは、ビクターの甲子園ポスターの上戸彩を二枚とも見ることが出来ました。 良いわ、やっぱりこのポスター。特にボールを顎に当てた方がかわいい。世間では もう張ってあるのかなあ。全然見かけないんですけど…。
発売当初の極端な品不足で、私には手に入りませんでした。で、かなり期間が 立ってしまったので、もう買うのも良いか、それほど石川梨華に興味もないしな、 と思っていたのですが、書店で表紙を見た瞬間、心を改めレジへと直行。それほどまでに、 顔の超アップの表紙には力がある。ちなみに、まだ初版でした。
水着がないのでどうか、と思っていましたが、中身もかなり満足のいく内容です。 とにかく、奇をてらわない正統のアイドル写真集。巻頭の1カットを除いて、 全ページ、全カットに「石川梨華が写っている」。当たり前のようなことですが、 芸術性とかを意識して、これをしない写真集がどれほど多いことか。当たり前のことが 当たり前に出来る。小泉改革に通じるものがある(本当か?)、そう、骨太の写真集。
水着はないとはいえ、夏の写真集として十分の露出度はあります。中の方の 白のタンクトップくらいで十分でしょう。他にもベアトップ、ワンショルダー、 チューブトップ、可愛い系の格好は一通りあるし、浴衣、白い上着。この 格好のバリエーションの多さも特筆すべき。見ていて楽しい。この辺もきちんと 作っている、という印象を与える所以です。
強いて不満点を挙げるなら、最後の方の三人祭やテレビ収録現場の写真などは 不要かな。あの辺なら雑誌で十分見られるわけだし。でもまあ、私にとってそれほど 期待が大きくなかったからかも知れないですが、大収穫でした。ひょっとしたら 私が購入したアイドル写真集の中で、歴史に残る存在かも知れない。メジャーな タレントの、発行部数が多い写真集がこの出来というのは非常に好ましいです。 まだなかなか手に入らないようですが、とりあえず、私は大推薦します。 (100点/当たり前のことを当たり前にやった、骨太の写真集。事前の予想よりも露出度は高め。これはすばらしい。おすすめ。)
Viewsicの「in focus」でハロプロ特集。この間のライブを彷彿とさせる曲順でした。 で、いきなりオープニングのスーパーで「クリップ作成者の許諾を受けた曲の長さで 放映しています」との注意書き。つまり途中でフェイドアウトするよ、ということです。 で、娘。の二曲とタンポポ、プッチモニは以前からと同様に途中で終了。
ウォーターマーク(画面端のスーパー)が入る放映形態なのに、途中でフェイドアウトが 必要なのか、という思いもありますが(こういう場所で全編放映せずに、なんのための 「プロモーションビデオ」だ)、百歩譲ってそれがありだとしても、それだったら 早急にDVDを出せよ。それでこそ「最後まで見たければ買ってね」という正しいストーリーが 出来るんじゃないの?と、改めてzetimaには言いたくなってしまった。
なんか、ほとんど隔日更新・発行になりつつあります。来週は13〜15日(ひょっとしたら 16日も?)は出版流通が止まるので、その間は雑誌のレビューは多分お休みします。 他のネタで何か書くかも知れませんが。
実は原稿は書き上がっていたりするんですが、分量の都合でsabraとBOMB、SEVENTEENは 明日に順延。BOMBの原史奈のコスプレグラビアがかなり良い。あと、sabraの小向美奈子は 本編はいまいちなものの、表紙裏はおすすめ。
思い上がりとは思いつつも、 鮒さんが 気にしているのはうちの評価なのかな、と思ったり。市川由衣はべた褒めです。 よろしければミラーを ご利用頂ければいいかと。
[スターデジオ 録音 テープ] (yahoo) スターデジオをテープ。21世紀にするには、すごくもったい無い気が。 どうせならHDDで録音か、せめてMDにしようよ。
[体験告白 チューブトップ] (yahoo) チューブトップじゃないとだめな訳ね。何かあの格好に思い入れでも。
[ツインボーカル SPEED] (yahoo) やっぱり、SPEEDのツインボーカルは奇跡でしたね。ああいうスタイルの アイドルグループはもう出ないんだろうか…。
[三姉妹 4P] (yahoo) 一人で3人を相手か。強いなあ。そんなのが夢?
[小池B子 グラビア] (google) ははは。本当にいるの?佐藤栄作に対して佐藤B作、小池栄子に対して小池B子。 何となく間抜けで、時代遅れ感はあるけど、結構好きかも。
[末永遥 スクール水着 氷点] (google) 氷点、何でもありか。
やっぱり、昨日の少年チャンピオンの 山田崇博撮影と比べてみると、違いが出てしまいますね。渡辺達生は全体的に あまり評価しているわけではないんですが、確かにこっちの方が良いわ。 まずは表紙。水着の色と合わせたタイトルロゴ、こういう細かい凝り方がsabraは 頑張っていますね。今回に始まったことではないんですけど、今回は特に印象的。
中の写真で良いのが表紙裏の3カット。小向美奈子の水着グラビアでよくある、 一見して分かる外れの表情がないため、悪印象が起きない。しかも、水着で胸強調だけど 全体にセンスの悪さが全く感じられない。本編の5Pは若干落ちるけど、それでも水準。 とにかく、このグラビアは表紙からの紙質の良い4枚に注目です。ここはおすすめ。 (85点/本編はそれほど良くないんだけど、表紙からの4枚がかなりレベル高い。渡辺達生の良い方向が出ている。) [→google]
正直に最初から書きますが、今年のキャンペーンガールでいちばん分からないのが この仙川明。マグナムドライのキャンペーンガールで、「マグナム級のボディ」 とか書かれるのも納得なんですが、このグラビアでも感じられるように、女性が どこかで持っている「かわいげ」がグラビアでは全く出ていない気がするんですよ。 セクシーとか、迫力とか一本槍っていうのは戦略的にどうなのかな。 撮る方も、もう少しバリエーションを持たせればいいのに。 (60点/きつめの迫力や、セクシーさばかり出されても、かわいげがないと…。スタイルが良いっていう主張は分かるのですが。) [→google]
一時期は表情に疲れがどっと出ていて、どうなってしまっているんだ、と 思っていましたが、このグラビアだと最悪期は脱した模様。まあ、P2の写真は どうしようもないとは思いますけど、P1やP6はかなり良い。…、結局、 思想が感じられないP2やP3のような髪型が問題なような気がしてきた。 20歳になって変わった、って言ってもこの程度の変わり方なら今後の展望は あまり無いのかも知れませんが…。 (65点/一時の低迷は脱した模様。P1やP6など、ちょっとかわいい感じの写真が出るようになってきた。) [→google]
あれ、去年のビジュアルクイーンじゃなかったっけ?でも記述がないな、と思いながら 見ていましたが、やっぱりそうでした。見事なまでに印象が薄いし、なんでこんなに 展開が乏しいのか謎。初見のプレイボーイでは 「胸から上の華奢さが魅力」とか書いていたものの、あとの方ではそうでもないかな、 と思っていました。このグラビアでもその辺は感じられず。っていうか構図があまり よろしくなくて、この人のスタイルの全貌がよく分からない。食い足りないグラビア。 (65点/久しぶりに見た気がしますが、グラビアの構成が良くなくてどう変化したのかつかみにくい。) [→google]
永田杏子が7P(渡辺達生撮影)。P2、P3の髪型、表情、スタイル、結構どれも 良いんですけど、76年生まれだからなあ。先があまり無さそうなのでその他へ。 P6とP7のメイクで幻滅してしまった、っていうのもある。
あと、乙葉が4P(木村智哉撮影)。トレカの全カット付き。しかし、P1のビジュアル、 これはないんじゃないの…。すごく顔が仁鶴化している。P2みたいにスタイルを 見せたら、まあ好感は持てるんですけど…。次号は久しぶりに柳明日香が登場。
ここ2日で小向美奈子のことを書くのは3度目。こんなに色々書けるかー!と 正直叫びたくなります。今回撮影は2nd写真集の井ノ元浩二。でも、井ノ元浩二って 実は小向美奈子と相性良くないんじゃないの、と思ったりもしました。確かに いいカットも多いんだけど、たまに顔の陰影の出し方を大失敗するじゃないですか。 たとえばP16、これは何?小向美奈子がお化けみたいに見えます。他にもP6とかも辛い。
井ノ元浩二、小向美奈子クラスに組み合わせの回数が多く、何度も見てくると どうしても見る方もマンネリ化して、あら探しみたいになってしまう傾向があります。 ということで不当に評価が低くなってしまっているかも知れない。一般の方が 見る分には、小向美奈子のかわいさはまあまあでているし、水着満載だし、満足できるとは 思います。でも、表紙やP16、浴衣で花火なのにカメラ目線のP14などは外れだ、 というのを認識する所から、グラビアの楽しみ方は変わってくるような気がします。 (75点/小向美奈子と井ノ元浩二というマンネリとも思える組み合わせだからこそ、もっと高みを狙って欲しい。P16があまりにひどいので…。) [→google]
まずは順番を曲げてまで紹介したい、小向特集の次の原史奈のコスプレグラビア。 レースクイーン、ミニスカナース、ビアガーデン、網タイツ忍者(なんじゃこの呼称は)、 どれも格好良いし、セクシーで、素晴らしくいい。やっぱり原史奈のスタイルと、 ビジュアルのくっきりした感じだとこういう露出系ははまるわ。水着じゃない分、 違ったセクシーさを感じる。今月号の一番のお勧めですし、必見。眞継敏明撮影。
巻頭は眞鍋かをりで6P(眞継敏明撮影)。浴衣姿は確かにかわいいけど、まあ、 それだけ。原史奈のあとに「アイドル新妻シリーズ」で周防玲子。このシリーズ、 二度続いたことがない気がしますが…。野下義光撮影。あまり出来は良くないです。 以前の「○○シリーズ」の衝撃に比べると、全然何も感じない。
モノクロの前半に上野なつひとかが出ていますが、今月はこのモノクロページの 写真が、印刷か編集に失敗しているんじゃないか、と思わせるくらい出来が悪い。 写真の出来ではなく、印刷の出来が。後ろのページも悪いし、どうしたんでしょう。
センターの水着グラビアは乙葉(4P、眞継敏明)、平田裕香(3P、野下義光)、 伊東美咲(3P、武藤義)、石田未来(3P、木村晴)。乙葉は普通(こればっか)、平田裕香は かわいい感じが出ている。伊東美咲は、10/9にBOMBから写真集が出るということですが、 こういう路線の写真集なら絶対買います。綺麗だし、水着はきちんとしているし、 P2〜P3のカットも上々。これは期待大だ。
石田未来にかんしては、まずはP3の水着。ちょっと表情がわざとらしいのは木村晴だから 仕方がない…、で済ましてはだめだね。P2の表情は良いんだけど。石田未来の写真集は 公式サイトによると 「『Kodansha Precious Idol シリーズ』第1弾!」で、初版2万部とのこと。 講談社も末永写真集で味をしめたか、ついにそっち市場にに本格的に乗りだしてきた わけですね。9/21発売、9/23にイベント。さて、出来はどうか。木村晴ならちょっと不安。
噂をすれば、で後半トップは末永遥。ショートパンツで 大型バイク。 この路線はセクシーアイドルの王道だろうに、あなたは本当にいくつですか? まあ、P1にドキッとしたのは事実なので、相応しいとは思いますけど。
あと、釈由美子(3P、小泉勝利)、優香(4P、小塚毅之)、長澤まさみ(3P、今村敏彦)、 上野未来(3P、眞継敏明)、本上まなみ(3P、荒木経惟)、深田恭子(3P)。 長澤まさみのP3は、やっぱりやばいですよね。これも一年前の写真なので ちょっと野暮ったさが目立ちます。
久しぶりの巻末「月刊少女」は新井梨絵で4P(今村敏彦撮影)。格好が2パターンしか なく、あまりかわいくない衣装を着せられているため、印象を悪くしている。 月刊少女に相応しい、少女らしさは出ています。88年生まれだから当然か。 ちょっとあっさり系のビジュアルなのが不安を誘いますね。
[えみつぃのおしゃれじゃなくちゃ楽しくない!/P14〜P17] 今回はなんとカナダ。高校の夏休みの課外授業がカナダへのホームステイだそうです。 うーん、おっさんか、といわれそうだけど、いい時代ですね。P16が格好良い。 鈴木えみに関しては、P24〜P25のカットがどれもかわいくて、また興味がアップしました。 付録のポスターも良いですし。これは永久保存版。
[えみ&紗耶香の1週間ヘアアレンジ/P38〜P43] いつのまにやらSEVENTEENのナンバー2になりつつある(田中美保は卒業近いし) 谷口紗耶香。CANDyはどうするんでしょうね。谷口紗耶香にはちょっと癖を 感じますが、そういう方がモデル的には映えるのかしらん。
[SEVENTEEN MODEL BOOK/P71〜P90] SEVENTEENモデルのチュートリアル、ともいえる記事。小泉絵美子がかなり太くなって いる気がしますが、大丈夫なんでしょうか。あと、月本えりの彼氏紹介記事、 アイドル展開しなければこういう記事も全く問題ないんでしょうね。どうせなら、 もっとラブラブ感を出した方が良いかも知れない。P84〜P85がみんな同じような 格好をしていて、今年のはやりが分かる(のかな)。
[ネバーランド広告/P115] ここで書く内容でもない気がしますが、思い出したので。この表紙、男の水着グラビア 解禁の前触れなんですかね。あれが書店でどんと並ぶのが、実は時代の転換点なのかも。
[モデルたちの…秘密はここにあった!!/P126〜P131] 制服好きにとっては、ここの鈴木えみと谷口紗耶香の通学姿、可愛い〜。 ってただそれだけなんですけど。
[セルフメイクLive/付録] SEVENTEENのメイク特集には文句ばかり言ってきましたが、今回の付録は良い。 これなら満足。アップの写真はどれも外れ無し。アップだけで全ページ組んで欲しい。 ってグラビア雑誌じゃないし、本来の記事の目的を忘れているけど。
その他、Gackt様特集4Pは、他誌やテレビのインタビューの採録なんですけど、 読み応えはありました。ミス・セブンティーン最終候補者の全身写真が 今月は掲載されています。下半身が重く見える人が多いので、やっぱり 170cmの小手美咲は映える。でも、ビジュアルが弱いかなあ。
2chに久しぶりに直リンクされました。で、直リンクされると必ず「暇そう」とか 書かれてしまう(涙)。仕事代わって…。検索語では大したものもなく。
大したグラビアが載った雑誌が出ないのを良いことに、久しぶりに一週間まるまる 休んでしまいました。掲示板も無反応でごめんなさい。明日から再開予定です。 といっても、仕事の方は盆休みもなく働かされていたわけですが…。
8/17に今江千佳が大ブーム。あれはなんだったのだろう。 と思って今調べたら、スポニチが配信して、walker系のwebに載ったからか。
[AV女優 名鑑 ロリータ 小学生] (yahoo) ちょっとそれ行き過ぎ。「小学生に見える女優」も「小学生AV女優」も、 どちらもあり得なさそう。
[チアガール・甲子園・盗撮] (yahoo) 関係ないけど、テレビでちらっと見かけた平安高校のチアガールが、松本まりか似で かわいかった。
[広末涼子のSEXメモ] (yahoo) SEXメモをつけるのは、ジェームス三木くらいだと思うけど…。
[初めてのブラ] (google) 「推定少女」ですかね。 秋元康プロデュース、っていうのに未だに頼っている所がすごい。ビジュアルもすごい。 私の琴線には全く触れないけど、曲を聴いたらどうなのか…。
[Hな少年マガジン] (yahoo) 月刊とか?少なくとも、私が小さい頃はそうだった。
[ナンバーガール 田淵 ひさ子 巨乳] (yahoo) いや、まあ、確かにそうらしいんですけど…。
[童顔的美少女] (infoseek) 童顔的美少女!我愛称!我愛称!って本当にこれであっているのか?
駅の売店で表紙を逆から見たためか、結構良いじゃん、と思ってよく見たら MEGUMIだった。でも、意外と(失礼)まあまあな写真もあって、P1とか、P4とかは 結構良いかな、とも思った。でも、P3はつらいよね。総じて、歯を前面に 出してしまうと辛いような感じがします。あと、キャプションで「長いオミアシ」 と書くのだったら、その辺が分かるカットを一枚入れて欲しかった。 …、MEGUMIの胸について少しも触れないのは、私がどうでも良いと思っているからです。 (65点/まあまあのカットもあるんだけど、歯を前面に出した写真は辛い。正直胸はどうでも良いので…。) [→google]
小倉優子に惹かれる人がいるのは分かるなあ。キャプションで「ロリータですの」 って書きたくなる気持ちも分かる。P6みたいな目で見られたら、私の奥底の(そこまで 深くはない)そういう方向の嗜好が刺激されるもの。多分今までのグラビアと大きく 変わった所はないのだとは思う。でも、今回はやけに琴線に響きました。 多分P1のジャンプのカットが、髪型も含めて可愛かったのも要因かな。P2も 好きだけど、やっぱりP6がすごく良いです。このカットはお勧め。 (75点/いつもと同じような気もするけど、このロリチックな雰囲気が強はやけに琴線に響いた。) [→google]
これは世間の盆休み中に買っておいたのですが、レビューは今頃になってしまいました。 星野真里は好きなのでとりあえず買っておきましたし、出来も悪くはないのですが、 1年前に比べると劣化した感じは否めない。P2とかだと結構強くそれを感じる。 表紙もちょっと芳しくない。まあ、もう20歳ですし、それ相応の感じになっていくのは 仕方がないのですが。元のレベルが高いので、グラビアを見て楽しいのは楽しい。 (75点/グラビアの出来は上出来の水準なんですが、1年前に比べて年齢による劣化は感じないわけには行かない。) [→google]
掲示板の方、今日も反応出来なくてごめんなさい。眠くて仕方がない。しかし、 台風が来ていますね。台風で休みになったらいいのに…、と小学生みたいな事を言う。
[120秒 黒川芽以] (google) どこで放送しているんでしょうね。私も放送枠が知りたい。って積水ハイムの CMでしたっけ。
[earth dream folder5 シャッフル] (yahoo) これいい!賛成。とりあえず瀬戸山清香、長谷部優、宮里明那、満島ひかりで ユニットを。別名一軍ユニット。
[宮崎あおい 黒澤 優 松本まりか 石川梨華] (google) いまいち関連性が分からない4人だ。
藤本綾に対する私の見方は、完全に変わってしまいました。登場初期なら、 P5のような表情の写真をベースに貶しに入る所ですが、今なら他の表情に 目をとられて、まあ良いかなと思ってしまう。世間の大多数の人は「どこが 変わったの?」と思うかも知れない。実際私も心のどこかで「そんなに大きく 変わったか?」とは思っている。でも、やっぱり変わっているんですよ。P4みたいな 表情の撮られ方を覚えた、それだけで評価は上がるものです。 (75点/ここの所ずっと書いているが、上手い表情の撮られ方を覚えました。P4みたいな表情はレベルが高い。) [→google]
久しぶりの週刊宝島購入。別に取り立てて読みたい記事があったわけでもないんですが、 ぽっかり帰りの電車で読むものがなかったので…。ちなみに、デジカメ特集のモデルは 久遠さやかです。周防玲子に関しても、出てる雑誌はみんな買わなきゃ、っていうほどの 執着心はなくなった。好きなのは好きなんですけどね。写真は全体にソフトフォーカス、 というよりは白飛び気味ですが、くっきり好きの私でも結構気に入っています。 格好もきちんとバリエーションをつけているし、好印象ではある。でも、これだけで 買うほどではないのは確か。 (80点/白飛び気味だけど、全体に表情が良いので見ていて気分はいい。飛び抜けて良いわけでもないけど。) [→google]
ごめんなさい。週刊プレイボーイは今日は書けませんでした。派谷恵美以外は あまり書く気が起きないもの原因か…。当然、sabraもmc Sisterも書けていません。 今週は怒濤の発売週だというのに…。週末にまとめて、っていうパターンかな。
[akina パンチラ] (yahoo)/[folder5 パンチラ] (google) なんでそこまでパンチラにこだわる…。なんか報道あったのかな。
[西部警察 鳩 フォト] (biglobe) はと、ですか。平和の象徴と、犯人にライフルぶっ放すドラマと、いまいち結びつかない。
[JJ読者 ViVi読者 CanCam読者 Ray読者] (google) この4種類の読者の傾向が知りたい、のかなあ。きちんと体系化された分析があったら、 私も読みたい。
[グラビアアイドル いしだ壱成] (infoseek) あれ、だれなんでしょうね。下手に「有名」とか冠詞がつくから分からなくなる。
[中越典子 タバコ OR たばこ OR 煙草 OR 喫煙 OR スモーカー] (google) 中越典子が吸ってもも、全く問題ない気がしますが。
宮地真緒って、グラビア的には微妙な位置にいますね。P3みたいなしっとりした表情を すると結構良いですし(水着の上にヴェールがちょっと色っぽい)、P5の笑い顔も可愛い。 でも、P1とかだとちょっと辛いです。この人も、良い表情が撮られるならば まあまあ行けると思うんですけど、まだ藤本綾みたいにつかめていないか。P9の 赤いキャミの写真だと、モデル風のシャープさもありますし、背も高いので何か 一皮むければすごく良いのかも知れない。さて、どこまでどれくらいかかるか。 (70点/未だに良い表情とそうでないものの落差が激しい。P9はモデル風でシャープな感じ。) [→google]
巻末に今日発売のムック「mixjuice」から、宮地真緒と三津谷葉子が5P、なんですけど、 これはムックを買ってしまったのでそちらで書きます。ちなみに、P4のへんてこコスプレを 期待して買うと裏切られます。P5の浴衣は可愛いね。
多分、着ている水着自体は1st、2ndの写真集と露出度などは大きく変わってはいない でしょう。でも、今年の仲根かすみは結構水着展開してくれるのでは、という 期待感から、許せてしまう。あと、P2みたいにウエストの細さを強調する写真が あるのも好印象の原因ですかね。P5のチューブトップとか、P4とかも好みな感じ。 ちょっと目の周りに年を感じないわけではないですが、全体に表情も良く、安定している。 とりあえず、DVDは買ってみましょうかね。 (85点/水着の露出度は大きく変わらないものの、全カットそういう感じで期待は持たせる。P2のウエストの細さ強調が好き。) [→google]
巻末にココナッツ娘が5P。3人になってしまうと、いっそのことレファもいらないんじゃ ないの、と思ってしまう。アヤカとミカでビジュアルのレベル的にも絞れてきて、 散漫じゃなくなり、結構良いアイドルグループになっているのかも知れない。
あと、阿部ちひろが1P。ある意味反則。椎名へきるを美形にしたみたい、って なんでも椎名へきるをたとえに使うなよ。
「mixjuice」の片割れ三津谷葉子が、宮地真緒のヤングジャンプに対抗して ヤングアニマルに登場(って発行部数は全然違うけど)。ここ最近の「大人の色気」 路線とはうってかわって、すごくアクティブな感じです。とはいえ、そんな中にも 色気はすごく出ているんですけど。普通の表情をしただけで、前半P4とか、P7とか、 巻中P2、P4など…。で、このスタイルな訳ですから、かなりすごいですね。 手垢感が無ければ大絶賛している所です。でも、巻中P6はいまいちだけど。 (90点/ここの所のしっとり路線とは違って割とアクティブ。でも、漂う色気は抑えることが出来ない。かなり高レベルに達している。) [→google]
久しぶりに佐藤江梨子を見て、特に表紙で「こんなに胸あったっけ」と思ってしまった。 サイズ的には昔から88と、大きかったのは間違いないですが、ここまで目にとまった 記憶はない。多分、昔はスタイルの切れに目が奪われて、胸まで意識していなかった のかも。でも、ビジュアルの切れが若干落ちたためか、全体にあまり強く来る 印象はないですね。P5とか、良いといえば良いんですけど…。 (65点/ビジュアルの切れが落ちた分、スタイルの良さでカバー出来る範囲が減ってきて、全体に印象が悪くなった。) [→google]
イエローキャブの佐藤江梨子に続いて、同じくイエローキャブの坂井優美が8P (中村昇撮影)。でも、東スポに引退報道が出ちゃってましたね。で、今回の キャプションにはその辺を暗示させる文面が続く。最後のページに至っては、 「とにかく音楽に興味が(中略)他方面の活躍に期待!!」って、なんか青木裕子を 彷彿とさせる。こりゃ、多分東スポ当たりなんですかね。グラビアは相変わらず、 全体的に怖いです。P4なんて激こわ。どうでもいいや、と思ってその他に 書いていましたが、分量が結構書けたので項目立てます。 (50点/引退を暗示させるキャプションばかり。写真は全体に怖いです。) [→google]
やっぱり可愛いし、格好良いわ、派谷恵美。今回のグラビアがその格好良さを 強調しているのも良い感じです。P2右なんてモデル体型としか言いよう無いですし、 P4のような髪型でノースリーブのニットを着られるともうメロメロです。だめです。 でも、P3なんかだとちょっと大人びすぎているかな、85年生まれにしては。 今さら1st写真集買うのもあれだし、2nd出す、っていうのは…、ないだろうなあ。 (85点/可愛いし、格好いい。ちょっと大人びすぎているきらいはありますが、P2右やP4の格好良さにはメロメロになる。) [→google]
巻末に河井ゆうこが4P(ハナブサリュウ撮影)と、伊藤あいが3P(倉繁利撮影)。 どちらも、違った方向でだめなので…。河井ゆうこは、これがアイドルで行ける、 と思った人の審美眼を疑いたい気分だし(少なくともグラビアではてんでだめ)、 伊藤あいは乙葉と渋谷のその辺にいそうな人を足して二で割ったみたい。 どうなってんの、この世の中(急に平成教育委員会を思い出す)。
そのあとにHipp's(比嘉千賀乃、前田亜紀、折田みゆき、石川愛理)が3P。 いきなり水着っていうのも、どの層を狙おうとしているのかいまいち分からない。 良いなあと思えるのは石川愛理くらいかなあ。それでもぐっと来るわけでもない。 あと、モノクロページにベッキーが1P。
この週末に、アップトゥボーイ、B.L.T、sabra、DUNK、streetJack、 サイトでーた、mc Sister、三津谷葉子×宮地真緒ムック、なんて全部 処理出来るんだろうか。多分宮里明那写真集も買うだろうし…。遅れたらごめん。
[smap*smapに、田中美保が] (yahoo) ご報告感謝します。市民の協力で、我々の捜査も進展します(捜査していません)。
[榊安奈 アイドルグラビア購入日記] (yahoo) うちとはあまり関係ないかも…。握手会も、シャッター越しにちらっと覗いただけだし。
[女性、写真、ヌード、20代、ポルノ 、九州 、画像] (biglobe) 九州かー。やっぱり九州が重要かー。
[上野未来*(雑誌+グラビア)#アダルト] (yahoo) 複雑な検索式を駆使しているけど、普通の検索で見つかりそう…。
[セーラー服 おなか 見える 写真 画像] (yahoo) これをやっているかやっていないかで、セーラー服グラビアの点数は10点は違うね (嘘です)。
[セクシーな 女の子向け カジュアル] (yahoo) カジュアルだけどセクシー。いい時代だ。
氷点2001が大好評…、でもないかも知れないけど、それに出演中の末永遥。 今年前半の写真集絡みの頃は毎週末永って感じだったので、ちょっと頻度が 下がっただけでもなんか久しぶりに思えますね。グラビアとしては、あまり 見所はなく、自分が写ったモニターの上に座ってのカットくらいか、おっと思うのは。 やっぱり、まだ普通の格好だけで落ち着くのは早いよね。ドラマ中は縛りが あるとは思うけど、また水着系のグラビアも見たい。それでこそ末永遥。 (75点/実は末永遥って、普通の格好で落ち着いてグラビア撮ったら全然なんじゃないか、とこのグラビアを見て思った。) [→google]
元SEVENTEENモデルからは考えにくいくらいに、大胆な水着展開を続ける浅見れいな。 「ひもパン宣言」の中川愛海よりも大胆じゃないの、と思えるくらい。で、その 大胆さとビジュアルが上手い具合に適合して、どんどん魅力的に感じるように なってきました。このグラビアでも、一番露出度の高いP4〜P6の水着カットが 一番魅力的。で、それの影響でP3のような表情も良い感じに見えますし。個人的に 好きな表情はP2の右上。こっちの展開が向いていたのかな。 (85点/大胆な感じの水着が、このビジュアルにすごくはまる。そのカットの強さで他もよく見える。いい方向に転がった。) [→google]
岡本綾って、意外なくらいグラビア出ていないんですね。これを書くときに 過去の私のページの記事をあさったけど、ヒット数6件、項目立てたの2件。 もっと出ても良いはずなのに…、と書く所ですが、正直ショートはともかく、 茶髪になってしまった今の岡本綾にそこまでの情熱はわかなくなってしまった。
ショートは結構ありだと思いますが、茶髪はいまいちでしょう。別に茶髪が 嫌いというわけではなく(大谷みつほとか好きだし)、岡本綾の割と古い感じの 顔かたちに、茶髪は似合わないのではないか、と思うから。はっきり言って かなり失望してしまいました。いや、ショートと茶髪の相除効果(相乗効果の逆)か。 P3が衝撃的によろしくない。今からでも遅くないので再考を。 (65点/茶髪とショートが絶妙のハーモニーを持って魅力を引き下げている。可能ならビジュアル路線の再考を。) [→google]
サイゾー巻頭の久家靖秀撮影のジャージグラビア、毎月良いのは良いんですけど、 それだけで買うには690円はちと高い、っていうのであまり買ってはいません。 今月はあと、派谷恵美のグラビアが載っているっていうのにサイゾーのサイトに 行って初めて気付いて、今日になって購入しました。サイゾーが500円ならねえ。
平山綾のグラビアも一応チェックはしていたんですが、改めて買ってみて。 いや、髪のさばけ具合が絶妙。平山綾の理想の髪型っていうのはおそらくこれでしょう。 一番良いカットはP4かな。カメラ目線でないのが、むしろ微妙な欠点への 視線を塞いでいる。やっぱりかわいいですね。この人ももう一伸びしないのが 不思議。やっぱり押尾効果か(しつこい)。 (80点/平山綾にベストマッチした髪型が絶妙。かわいさをすごく引き出している。表紙の正面カットより中を見て欲しい。) [→google]
昨日絶賛しました。そこを読み返して、「ノースビー部」なんてひどいミスタイプを していたのにがっくり。ごめんなさい。ノースリーブです。裏ニュース並みに 校正をしていないのがばれてしまう。でも、このグラビアだとあまり良くは見えないか。 大人びているがまだ16歳の派谷恵美、それを大人路線きつめの格好で撮ってしまうから こうなる。もっと可愛らしさを出してこそ、そのアンバランスさが良いのに。 唯一P3が、持っている美人さが非常によく出ていて良いかな、と思うくらい。 (70点/ちょっと大人びて撮りすぎ。もう少し、年齢を出しつつアンバランス、という方向にしないと。難しいか。) [→google]
柳明日香のグラビアは結構手元にある感じがしましたし、写真集も1冊もっていたり するんですが、このページで項目立てたのはたったの一回、 99年の3月。ちょうどうちがこのフォーマット になってる間休んでいた感じになります。で、二年ぶりのグラビア復帰となる。
まあ、お休み前から柳明日香は「疲れているのか?」と思わせる表情をグラビアでは 出していたんですけど、このグラビアでもそんな感じ。98年頃には商品価値も あったんですけど、今復帰して明確にあるポジションを占められるか、それほど 特徴があるか、といわれると辛い所ですね。それは柳明日香が変化したからと いうより、すそ野が広がりすぎた、というところにあるので。あまり見る所は無いなあ。 (65点/2年ぶりのグラビア復帰だが、グラビア市場が変わりすぎた。その中では埋没している感はある。) [→google]
黒羽夏奈子はビジュアルから想像されるスタイルを持っている、言い換えれば バランスが取れている、と評した方がいて、なるほど、とおもったんですが。 スタイルは良い、というより迫力がある、という感じ。で、そこからの単純な 発想で、ありがちなシチュエーション、ギミックで全体をまとめてしまった 渡辺達生にちょっとがっかりしてしまったんですけど。トラックに倉庫、 これで大型バイクにまたがったカットがあれば完璧、ってありがち路線は辛い。 あと、井川遥路線を意識しすぎているのも辛い。嫌いではないのですが…。 (70点/構成にありがち感が漂う。男性のメタファーとのカットばかりではねえ。素材は悪くないと思うんですけど…。) [→google]
7.26のアンコールカットでしょう。 あまり見る所もないです。P2の4枚か、P3くらい?P2の赤いボディコン(って 今は言わないのか)もあまり良いとは思えないので、書くこともないですね。 sabraで渡辺達生で片瀬那奈、ってあまり組み合わせとして良くないのかも。 (65点/特に新規性もあるわけではない。sabra、渡辺達生との組み合わせがあまり良くないのかも。) [→google]
この号のsabraの後半は、75年生まれの北川えり(野村誠一撮影、7P)、76年生まれの 山本恵美(野村誠一撮影、6P)、74年生まれの鈴木史華(写真集より、5P)と 70年代生まれ特集の様相。で、その他に押し込んでしまいましたが、どれも 結構高レベルだと思いますよ。北川えりは赤いビキニのP2〜P5なんて良いですし、 特にP5の表情が良い。山本恵美はP3の背中がすごくきれい。鈴木史華もP3のスタイル 見ると、衰えないなあ、と思います。でも、このページのターゲットとは違うので。
あと、momoの連載が始まって2P。ろくな写真はない。次の号の予告には 仲根かすみの名前に並んで、上戸彩の名前も。これはようやく写真集がでる、 そのためのプロモーショングラビアだと思って良いわけですよね。
先月の4Pに続いて、今度はセンター7P。サイボーグアイドル松浦亜弥と、 人工的な絵作りの野村誠一との顔合わせ、さて結果はいかに、と思いましたが…。 P1はまずは良し、でもそこからあとは厳しいかなあ。俺は何を見ているんだろう、 これを見て何を楽しめば良いんだろう、という気持ちがわいてくる。特にP5の ゼンマイ仕掛けの人形に扮したカットの意味が分からない。
確かに松浦亜弥はサイボーグだけど、それをグラビアでモチーフにしたら いかんやろ。キャプションも「虫たちの歌に誘われて、亜弥は一人で躍ります」 ってえらく暗示的だし。虫はファンのメタファーか(被害妄想過ぎ)。 グラビアレビューのネタとしては面白いけど、見て楽しめはしないなあ。 (70点/P1は結構素晴らしいんですが、松浦亜弥の醸し出す人工感をさらに増幅させるようなグラビアは、見て楽しめはしない。) [→google]
巻頭の篠山紀信グラビアは、よっぽどのことがない限り項目立てるのは やめよう。ということで、鈴木杏5Pはこちらへ。しかし、P1で見せるこの ぽっちゃり感は、どこまで行くんだろう。P2の表情は鈴木杏らしい。
最初の方はドラマ特集。深田恭子と平山綾のファイティングガールが2P、あと 上原多香子と鈴木杏、その他諸々。
デートのワンシーンを切り取った1枚の写真、で小向美奈子、上野未来、 乙葉、川村亜紀。4枚とも違った人が撮っているんですが、統一感があって、 写真も良い感じ。小向美奈子はかなり良いのは当然として、乙葉が結構当たり。
モーニング娘。が3Pのあと、平山綾、岡本綾が各2P。平山綾のアップは怖い。 岡本綾はやっぱり茶髪が…。hitomi、島谷ひとみの各2Pと、名前を引っかけた 企画が続く。島谷ひとみって80年生まれだったんだ。もっと上かと。
モノクロ新人紹介の所に、今ちまたで話題のミューファイブのメイン、 吉田有希が。この写真で見るとそれほどなんですけど、イベント写真の破壊力は、 あれはなんなんでしょうね。そのあとに平井理央の復帰コメント。 上手くストーリーが出来ています、っていうのは皮肉にすぎる見方か。よう知らんけど。
後半連載は加藤あいから。以上に短くなったと評判の髪型を初見。…、 確かにこれは行き過ぎかなあ。左上の写真なんて怖いし。でも、引いてしまうほどでは ないのは、やっぱり加藤あいファンであるのが変わりないからかも知れない。 内山理名の連載のあと、COLORとHALが。COLORって、意外と売れている割に なぜあんなに認知度低いんでしょうね。Hipp'sがちょこっと、ディズニーシーへ 柿木理沙が行く企画が4P。柿木理沙の髪型がまずい。
浅見れいなの2P(RIO撮影)は格好良い系を狙っているけど、そっちに行くと元の木阿弥じゃ ないかな。その次の市川由衣2P(安達尊撮影)、P1がすばらしい。やっぱレベル高いですね。 とっとと巻末4Pの企画を立てましょう、B.L.Tさん。巻中7Pでも良いけど。
最後に後藤理沙が4P(厚地健太郎撮影)あるけど、全体にフィルタをかけたような 画面作りが気に入らないのであまりコメントもなし。P4が市川由衣と格好が かぶっている(主客が逆)。今度でる写真集ってこんなんじゃないですよね。 今日ジュンク堂に行ってレジに並んだら、前が後藤理沙の握手会の申し込みを している人で、この人に続いて私もしようか、と思ったけどついやめてしまった。 12:00っていう時間がネック。もう少し考えてみたい。
ストリート系雑誌、ってそんなジャンル分けがあるのかは知りませんが、 基本的にグラビア掲載があっても、紙質の悪さやページ数の少なさから あまり買わないようにはしています。でも、大谷みつほで6Pということで、 つい手が伸びてしまいました。P3みたいなかなりだめなカットもありますが、 全体としては割と良い感じ。若干顔がきつめになっているかな。こうして 見ると、浅見れいなと共通性を感じますね。格好も普通のアイドルグラビアと 違って、面白いのは面白いんですが、やはりこれで紙がもう少し良ければ…。 (80点/P3の大外れカットはあるものの、全体としてはまあまあの出来。これで紙の質がもう少し良ければ。) [→google]
平山綾、乙葉、後藤理沙、周防玲子、川村亜紀が(雑誌の傾向に合わせた形の) プライベートスタイルを披露する企画が各1P。川村亜紀が意外と決まっていて良い感じ。 周防玲子の帽子にジャケット、平山綾のレース付きTシャツは共にかなり可愛くて 反則だなーと思ったり。やっぱりこういう格好でもアイドルだと高いレベルに行ってしまう。
なんでこういう雑誌が大量に貯まっている時期に限って、POPEYEがアイドル 特集なんだよー。しかも4P単位のしっかりしたグラビアがたくさんで、まじめに レビューしなきゃいけないじゃないか。他にも、宮里明那の写真集と 「フォトブック先取り娘」なんてのも増えちゃって、スタックに7冊。 たまにこういう時期が来るから、恐ろしい。ということでその辺は明日以降に順延。
書くの忘れていましたが、「music net」の表紙にEE JUMPのソニンだけが 載っていて、「手回し早っ!」と思ったら、表紙裏にユウキ君は載ってました。 あと、中村愛美がBUBKAのブルセラ記事否定のインタビューのコメントを載せていましたが、 載っている雑誌がデラべっぴんて。デラべっぴんの巻頭水着グラビアって。
[ソフトボール ユニフォーム マニア] (yahoo) このご時世、いろんなマニアがいるのは分かります。検索で探すのはどうかとは思うが。
[バトン 小学生 レオタード ] (yahoo) このご時世、いろんなマニアが…。やっぱり小学生もレオタード着るのか。
[映画*(2001+2001)*(10月+10月)*出演者*栗田梨子] (yahoo) 多分、検索エンジンは全角と半角の揺れはケアしてくれると思う。つーか、 これだけケアしながら論理式を全角で入れているし。
[西田幸樹 奥さん] (google) 有名な人でしたっけ。ごめんなさい、その辺は疎い。
[矢口 ヤンキー 写真 乱交] (google) 関係ないけど、ヤンキーと乱交って、実は相容れない言葉のような気がする。
通勤時間の最近の愛聴盤は、Folder5の1stアルバムだったりする私です。 やっぱり私は日本的ユーロビートのメロディラインが好きなのかな。どれも シングルとして使えるくらいのポップさなので、飽きずに聞けて楽しいです。 そんなチャート的にも好アクションだったFolder5のメインボーカルAKINA、こと 宮里明那の1st写真集が、なぜか今の時期発売です。しかも水着あり!っていうか ほとんど水着!ここまで急いだ展開に駆り立てられているのは、なぜなんでしょうね。
アップトゥボーイでもこの木村晴との組み合わせは結構あったので、そこから 想像されるレベルの出来映えにはなっています。といっても低いわけではなく、 見ていて楽しめる出来です。商品としても、見る側の期待の遙かに上を行く 水着の分量、露出度などお買い得なのは間違いない。でも、去年に比べると若干レベルが 落ちている、いや、無駄にメイクをしている分雰囲気が重くなっている感がある。
と悪い点を書いてはいますが、やっぱり良いです。誉めて終わりましょう。 元々美形で、かつ可愛らしさを持っている宮里明那の、華奢なスタイルを きれいに仕上げた水着写真が満載。木村晴との相性もまあまあのレベル。 ビキニに関してはかなり大胆。Folder5の歌っている姿を見て「メインボーカルは 可愛いなあ」と思っていた人、試しに買ってみるのはどうでしょうか。 (95点/期待を良い方に大きく裏切る露出度。元々美形な宮里明那の魅力は、木村晴撮影と上手くはまっている。おすすめ。)
ヤングジャンプで時折グラビアが組まれていた、三津谷葉子と宮地真緒の 二人ユニットのムックがついに発売されました。水着グラビアで見せる、 あの豊満なスタイルの二人が水着で肌を寄せ合う、ということでレズグラビア色が 強いものになると思っていましたが…。どういうわけだか予想ほどの色気が感じられない。 この二人のマッチングの良さ、画面の色合いの付け方からもっと出てもおかしくないのに。
強いて一番を挙げるなら真ん中付近の正対して上から水をかけられているカット。 三津谷葉子の最近の色気の出具合、宮地真緒のポテンシャルがあるのに、 なんでこのレベルなんでしょうね。逆に、その分おとなしくて見やすいとは 言えるかも知れない。最後の浴衣のカットだと、素直に可愛いですし。 …、表情の問題なのかな。私が期待した方向とは、ちょっと違っていました。 (75点/この二人でこの雰囲気作りで、どうしてこれだけ色気が感じられないんだろう。何かが欠けているのか、表情か。)
今日は残り雑誌を書こうと思っていたのですが、モーニング娘。新メンバー オーディションを見ながらIRCしていたら書く暇がありませんでした。 ということで、そちらの感想でお茶を濁しておく。
といっても、既にメンバーは決まってしまったので、その辺の感想のみ。 まず、一押しは誰がどう見ても高橋愛(14)でしょう。最初に9人出てきたときから 輝き違ったものね。歌っているシーンを見ても良い感じでしたし。 割と歌唱力もありそうだったので、本線で期待。
一番に名前が呼ばれた小川麻琴(13)は、なんとなくnicolaモデルの榎本亜弥子に 雰囲気が似ていますね。で、榎本亜弥子はすごくあの世代の女の子に人気が あるんですよね。ということで、モーニング娘。にとって失われたそっち方向の 市場を取り返すための、先兵になるんじゃないかと。
新垣里沙(12)はあまりよく分からないんですが、少なくとも嫌い、というベクトルに 振れるタイプではなく、まあまあ可愛いと思いますよ。彼女はグラビア展開すると 良いかも知れない。年齢とアンバランスな胸に、ファン続出かも。
最後にぼろくそに言われながら選ばれた紺野あさ美(14)は…、保田圭脱退後の 落ち要員、っていうこともないでしょうが、なんで選んだのかよく分かりません。 声量もないし。裏の事情があったとか?(私もぼろくそ)。
ということで、以上の4人で決定。個人的にはスタイルバランスの良い、ちょっと 今井絵理子風の木下優樹菜(13)あたりに期待していたんですが、まああの声の低さでは、 今のメンバーのバランスからも不要なのかな。背の高い子好きの私としては少し残念ですが。 12歳から14歳の4人、モーニング娘。の路線はそっちだ、ということですね。
上にも書いているけど、モーニング娘。特番のせいでほとんど書けませんでした。 アップトゥボーイが書けなかったのが痛いなあ。来週中に消化を目標に。 週刊の方も書けずじまい。1280x1024の液晶を5万で買えた買い物ネタとか、 書きたかったんですが…。
[MEGUMI -OKINA -HAYASHIBARA -OGATA -MATSUMOTO B94] (google) 頑張って省けー。そういえば、「普通名詞をグループ名に使うなキャンペーン」を していましたが、次は「ありふれた名前をローマ字にして芸名にするなキャンペーン」か。 共に検索時のS/N比を上げるために。
[トロピカール恋してーる 歌詞 はしゃいじゃってよいのかな] (yahoo) いや、そういう歌詞ですけど、さらに何が欲しいのか。
[眼帯and保田圭] (yahoo) 結膜炎はうつるみたいですね。
[私 Gカップ 胸 大きい 中学 ブラ] (google) これ入力しているの、男なんでしょうね。精一杯の想像で入力する光景が目に浮かびます。
キャプションに「フツーじゃない」なんて書かれると、内山理名写真集の悪夢が 思い出されてしまう。それはともかく、根本好伸撮影だからか、普通じゃないと 言いながら全く持って普通の大谷みつほグラビアになっています。といっても、 「ありきたり」というより、良く出来ている、という感想の方が強いのですけど。 特に良いのがP6〜P9のシャープな表情。P7はかなり好き。前半のはしゃいでいる ような感じもまあまあですし、まあ及第点は十分あげられる出来です。 (85点/大谷みつほとして良く出来たグラビア。強烈な印象はないものの、どのカットも高得点。) [→google]
88年生まれ、現在13歳にしてこのスタイルがかなり注目を浴びている鎗田彩野です。 グラビアを見ても普通に16歳くらいでおかしくないものね。P2みたいにその辺の 年齢不相応のスタイルをアピールするカットもあって、売り所は分かっている グラビアです。表情が全部おなじで、少し歯を出した感じ、っていうのが バリエーションが少なくいまいちなのが残念。まあ、口を閉じてしまうとP5左下 みたいになってしまうので、仕方がないか。これまで鎗田彩野のグラビアを見た中で 一番良い出来です。今後Uppersとかでどんどん展開して欲しいが。 (75点/年齢不相応のスタイルなど、売り所は理解しているグラビア。ちょっと表情が画一的なのが残念。) [→google]
最初ざっと眺めて、「平山綾自体は可愛いんだけど、グラビアとしてはまあ こんなもんかな」という感想でまとめようと思っていたんですが、最終ページが ひどいですね。で、一旦そういう感想を持ってしまうと、表紙もなんか間抜けな 感じに見えてしまう。衣装的に胸のボリューム感が出るものなので、その辺で 良いかな、とも思わせるんですが…。出来としては悪い方なのかも知れない。 (70点/最終ページの出来があまりに芳しくない。それを見てしまうと、表紙もかなり悪印象になる。) [→google]
液晶になったらやけに目が疲れます。会社の液晶だと疲れないのに。そういえば、 2chでは新垣里沙が不評らしいですね。なんででしょうね。胸を見ればそんなこと…。 っていうことより、松浦亜弥の新PV、放送はいつなんだ…。そろそろ後半カットとか 言わないでくださいよ、zetima様。
[MPEG2 フレーム単位 編集 GOP] (google) そういえば、PowerDirectorってMPEG2のフレーム単位の編集が出来ないみたいですね。 すごくがっくり。なんか出来るツールはないのか…。
[モーニング娘。新メンバー かとう あい] (yahoo) うわー、めちゃくちゃ強力な補強や。…、「あい」しか合っていません。
[モーニング娘新メンバーH写真集] (yahoo) 新メンバーで、もうH写真集?あの数カットから、アイコラの素材を見つけろってか。
先日のヤングマガジンに続いての登場。そのときは特に大きく誉めることも、 貶すこともなかったのですが、今回はP2とP3の写真がすごく良いのでかなり 気に入りました。特にP3、この写真は表情、スタイル、露出度、完璧に近い。 P4〜P5の出来は悪いのですが、このP3の写真で十分フォロー出来ています。 P1もまあまあですし。写真集出たら買っても良いかも、って出てたんだっけ。 (85点/P3の写真の出来が素晴らしい。P2も良いし、P1もまあまあ。良い写真があれば後半の不出来も取り返せる。) [→google]
篠山紀信の撮影した写真を良いな、と思ったことは滅多にないんですが、 今回はあまり複雑な写真もなく、素直なカットだったので割と好印象でした。 笑顔が魅力(普通のアイドルはそうだが)の仲根かすみに笑顔無しって言うのは 否定的になるとは思いますけど、美人な感じが出ていてまあ許せる範囲かな。 とまあ書いていますが、今週買った主な目的は上野なつひの水着1Pだったりして。 (70点/笑顔がないけど、篠山紀信にしては素直に撮ってある。今週号の主目的はこちらではないので…。) [→google]
前回Tokyo Walkerの表紙を飾ったのが4/17号、 こんなに早く二回も登場するのは非常に珍しい。事務所のプッシュが感じられます。 で、今回はTokyo Walkerに珍しく、木村晴の撮影。ということで、木村晴色全開の グラビアです。
木村晴も(小室哲哉プロデュース的に)、決められたある方向へベクトルを向ける スタイルの撮影が多く、サイボーグ松浦亜弥をより人工的にするか、とも思われたの ですが、割と良い方向に振れていると思います。全カットブロマイド、っていう 感じが松浦亜弥には合っているのかも。P3なんてすごいもの。そうか、ブロマイド的か。 次は全国walker発売週にいつ出るか、ですかね。 (80点/ブロマイド的にまとめる木村晴と、松浦亜弥は相性がいいのかも。P3なんてすごく典型的です。) [→google]
ここの所、三津谷葉子は大人っぽくなった、と毎回書いています。で、今回の グラビアもその路線を強調すべく、表情はしっとりした感じのものを揃えている 訳ですが、全然その辺が強調されておらず、むしろ普段のグラビアの方が レベルは高い印象。本人が劣化しているようには見えないので、撮影者の 力点の置き方が違っていたんでしょう。ちょっと残念な出来。各々写真を 取り出したら高レベルではあるんですが。 (75点/各々の写真は高レベルなんですが、表情をしっとりした一つのパターンでまとめただけに、ちょっとものたりなさは感じる。) [→google]
曲山えりって結構ありかな、とも思っていたんですが、今回のグラビアだと かなり良くない。P1は歯を出しているせいか、ビジュアルが崩れてしまっていますし、 P6でも同様のことを感じる。P5は釈由美子風で、ちょっと評価出来るのに…。 スタイルなど、別の所を見ればいいのかも知れませんが、それほどぬきんでている 感じも、今回のグラビアではなかったです。P1が悪いと、評価下がるね。 (60点/P1、P6など歯を出した写真ではビジュアルが崩れてしまって、評価が下がる。スタイルのレベルも発揮出来ていない。) [→google]
安めぐみといえばノーブラ革命、なんですが別にあの路線ばかりではなく、 今回みたいに普通のグラビアもします。はっきりした顔立ちが結構好きでは あるんですが、強い興味をひかれる訳でもない。やっぱり、顔が長く見えて しまうのが乗り切れない原因なのかも知れない。水着でも露出度はそれなりなんですが、 次の下山友恵と比較すると、負けてしまいますね。ノーブラ革命路線アゲインを希望。 (65点/はっきりした顔立ちは嫌いではないのですが、顔の長さにちょっとがっくり。路線としてはノーブラ革命路線の方が良いような。) [→google]
項目立てるのは初めて。かなり露出度は高いです。P1を見るとそうとも 感じないんですが、あとの写真を見ると結構美人系かな、とも思ったりします。 P5は仲間由紀恵的な印象も持たせる。P4下みたいな格好のグラビアはかなり好きですし、 結構評価は高いです。問題は83年生まれというには、ちょっと年齢高く見えること。 (75点/P1をのぞいては、結構美人系かな、とも思わせる。P4下の写真がかなり好き。) [→google]
石川梨華の写真集からのカットが3P(田川清美撮影)。こちらは 写真集の方で書いたのでそちらを参照してください。 センターにLUCKY LEGSが7人で5P。個別の論評は略ですが、若干辛い人がいます。
巻末に後藤理沙が今度出る写真集から3P(厚地健太郎撮影)。あまりぐっとこないので、 9月は写真集発売も多いし多分見送りになるでしょう。
川島令美って、数字通りにもっとスレンダーだったような気がするんですが、 P5を見るとそういう感じじゃなくなっていますね。これはこの写真だけなのか、 そういう方向に変化したのか、どっちなんでしょう。この人も安めぐみに共通する はっきりした感じがいいな、と思うときもあるんですけど、ちょっと今回のグラビアには 負けカットもあるような気がします。でも、もう「お姉さん系」なんですね…。 (75点/以前ほどスレンダーな印象はなくなった。はっきりした感じは好きなんですが、いまいちなカットも点在。) [→google]
今の私にとって、石田未来は全アイドル中1〜2を争うほどプライオリティは 高いです。ということで、ほぼ全肯定に近づいているんですが、そういう中でも いつも気になるのが、P1に代表されるような作為的な上目遣いの笑顔の写真。 これさえなければ完璧なのになあ、と思ってしまいます。P4もその傾向があるけど、 まだその要素は弱いし、この写真は結構好き。さて、写真集ではどのような 感じになるか。どうも握手会イベントに行けそうにないのが辛いですけど…。 (85点/P1みたいな作為的、上目遣いの笑顔の写真がなければ完璧なのになあ。それだけが残念。) [→google]
最近火曜日の更新が少ないのは、水曜日の出社時間が早くなったからです。 あと、たまっている雑誌などのレビューは、どうも遅れそうです。さらにmemewが スタックに追加。果たして、いつかけるのか。
松浦亜弥の新PV、見ました。なんか普通だなあ。可愛いのは可愛いんだけど。 それよりも衝撃を受けたのがミニモニ。の新曲。いったい誰を狙った楽曲なんだろう。 難解すぎて、さっぱり見当がつきません。
まだレビューしていないんですが、アップトゥボーイと同じ今村敏彦撮影、 同じ水着あり、ということで写真集のプロモーションでしょう。この人の場合、 「最初で最後の水着」っていうのが覆されることはないと思うので、この水着 グラビアと写真集は貴重なものになるんでしょうね。でもまあ、水着の露出度は 普通。P3の胸上げカットや、P6の胸寄せカットもおとなしいレベルです。 P3の表情はかなり来ている(っていうか、見ていて辛い)ですけど。
といっても、椎名法子がそっちの方向のカットをする意味はあまりなくて、 むしろP2のように普通に、ちょっと物憂げな表情で撮られたり、P7みたいに ちょっとやさぐれた感じの格好の方がセクシーです。P4やP8の格好もシャープで好き。 でもまあ、この路線ではスピリッツのグラビアの 時の衝撃にはかなり劣ります。結論は、水着という概念に価値を見いだす人は 買うべき。セクシーさ、色気という意味からはあまり変化もない。 (75点/水着が売りになっていますが、水着のグラビアより別のカットでセクシーさが出せる人だと思う。) [→google]
巻末に藤代冥砂撮影で本上まなみが5P。なんか、すごく顔におばさん色が 増しているのはどうしてなんでしょうね。まあ、年齢的にそうだ、といえば そうなんだけど、まだ26でしょ。つき合っている相手の影響か…(と、 ありがちな結び付け方をしてみる)。
あと、小向美奈子のトレカの広告2P(かわいい)とか、釈由美子DVD広告(1P) とか、ベットで水着連載でakiが1Pとか。
細野晋司の撮影って、なんでP1〜P3みたいな黄色っぽい画面が多いんでしょうね。 さて、綾瀬はるかはビジュアル的にはまあまあ(顎が気になる人も多いでしょうが) と思うんですが、やっぱりスタイルのごつさが怖い。P4を最初に見たとき頭に 浮かんだのが「松方弘樹世界を釣る」ていう言葉だった。それぐらい(?)ごつい。 P8なども、こういうのに「ド迫力ボディ」とかキャプション打てばいいのに、 ホリプロタレントスカウトキャラバンの人にそれは出来ないか。P6はちょっと 違った感じで目にとまりましたが、その程度ですかね。 (75点/ビジュアル的にはそう悪くもないと思うんですが、スタイルのごつさが怖いかも。) [→google]
センターに宮川美香、磯山さやか、長谷川恵美、市川由衣の制服と水着各1Pの グラビアが。磯山さやか以外は(失礼)どれも高水準。宮川美香は、水着の方の 肌の照り返しがすごく色っぽい。制服の方はそれと対照的に、髪型のせいか 純朴な感じがして良いと思います。
長谷川恵美が意外と両方良くて、特に水着の方にひかれました。市川由衣は制服の方が ちょっと表情怖いし、制服自体が怪しい感じでちょっとマイナスなんですが、 水着の方は水準以上。このレベルで前回のグラビアが撮れていれば…。
表紙が胸強調で、平田裕香的にはどうなのか、と思いましたが、中はかなり 高水準に仕上がっている。水着を楽しみたい人にはP4〜P5もありますし。 それよりも、他のカットの表情が結構良いです。P6〜P7はこれぞ平田裕香、って いう表情が出せている。若干メイクがあっさりしすぎのきらいもありますが、 まあ良いんじゃないかと思います。 (80点/全体に割と高水準。水着や胸を楽しみたい人にも、表情を楽しみたい人にも両対応。) [→google]
いつもながらオリコン系のグラビアは衣装のバリエーションが少なく、 今回のこのグラビアでは2種類。で、グラビアの出来はその衣装によって大きく 差が出ています。白のワンピースの方は若干太さが見えてしまっていまいち。 それに対してTシャツにノースリーブのニット、タイトスカートの方はかなり 可愛い。ワンピースの方をとばしてみたら大満足なんですけどねえ。 (80点/白のワンピースの方はいまいち、ノースリーブのニットの方は最高。格好によって印象が大きく異なるグラビア。) [→google]
mc Sisterなどでよく見せる柔らかい表情の黒澤優とは違う、男性誌特有の 表情をしています。ベストカットはP3の二枚。ここのところmc Sisterでしか 見ていないような感じだったので、たまにはこういう雰囲気のも良いね。 でも、あまり絶賛は出来ないけれど。ちなみに、P1で見せている左手薬指の リングは、SOPHIAの松岡充とお揃いだそうです(某掲示板情報)。納得かも。 (80点/ここの所見られなかった、男性誌っぽい表情の黒澤優。絶賛は出来ないけど、たまには良いか。) [→google]
いくら大胆な映画に出たからって、たった4Pのグラビアでこんな大胆な格好ばかりで 良いのか?とちょっと心配になる。P1なんて前に布を置いているだけ、みたいですし、 P2〜P3は雌豹のポーズ(っていうのか?)、P4は肌にてかりをつけて胸強調。セクシーさは 十二分に出ているけど、全部これだとちょっとやりすぎじゃないのかなあ。 (75点/恐ろしくセクシーな雰囲気の写真ばかり。全部これだと、ちょっと心配になる。) [→google]
アップの表情だけで勝負すると、伴杏里はそれほど強い魅力を醸し出す 訳ではないんですが、最初のページで全身ポーズのバランスの良さを見せつけると、 あとのP2などでもそれから来る余韻で格好良さを感じます。P4の背中を大きく開けて いる写真も何かを感じさせますし、今回の特集では一押し。 (85点/P1でスタイルバランスの良さを見せつける構成が正解。P4で背中を大きく開いた衣装が、上手くバランスを取っている。) [→google]
最初は4P以上かどうかで項目立てるかどうか決めようとしましたが、それだと 項目立てる人が興味のない人ばかりになるので、興味のある人のみ項目を 立てることにしました。
ということで、柴咲コウ6P(藏田好之撮影)はこちらへ。「ファンデーションは 使っていない」はずなのに、メイクが怖いよ。太もも露出は歓迎ですが、 P6のベラチックな怖さにちょっとげんなり。P4も怖い。良いのはP1くらい?
義務として書いた方が良いのか、と散々悩んだけど、乙葉5P(金玖美撮影)は こちらに。笑っている表情はまあまあ可愛いんだけど、大きな写真が それ以外の表情が多いので、いまいち。ちなみにP3左下、こういうカットを撮るなら、 水着の肩ひもは出さない、これは鉄則。
年齢的に取り上げるべきなんだろうけど、神戸みゆき4P(大橋政浩撮影)も軽く。 髪をオールバックにしているP3、それで踊り子がするかのようにスタイルを見せつける P4など、ちょっと気になるカットはあるが、不思議と色気を感じない。 P4だと若干下半身に重さを感じる。
内山理名4P(斎藤隆撮影)もこっちでいいや。スタジオグラビア。P1が仁絵(元SPEED) 色が強い、っていうのは当然貶し言葉。微妙にメイクの方向性も間違っている気が。
一番最後に初○○というので一カットずつ、上野なつひ(初バスローブ)、 仙川明(初着替え)、上野未来(初キス顔)、藤後夏子(初スコート)、悠美(初シャワー)、 有村美波(初水着)、今江千佳(初浴衣)、MEGUMI(初葉っぱ)。やっぱり、両上野と 藤後夏子くらいかなあ。上野未来はキス顔って感じはしませんが。 その次のページの鬼束ちひろのインタビューまでが、グラビアと錯覚させます。
とりあえず、たまっている雑誌は次号が早く出る順に片づけていこう、ということで POPEYEを片づけました。でも、SEVENTEEN、nicola、イナズマ、と買ってしまったので あまりスタックの数は変わりません。
あと、今日は「24人の加藤あい A-L」も購入。関西では放映がなかったので 是非ともみてみたかった。
[きつめ かわいくて 美人] (yahoo) 結構難しい注文しますね。
[安倍なつみ、水着、腹、肉] (google) 見たのかよ。「太った」騒動のあと、水着グラビアはないので私には不明。
[石川梨華は、高校生?] (yahoo) メンバーになるのが決まってすぐに、やめたんじゃなかったっけ。
[ 振り付け 恋愛レボリューション "恋のダンスサイト " 覚 右 左 手] (google) すごくまじめに覚えたいんですね。でも、手だけ覚えても…。
[後藤真希 嵐 つぶそう] (yahoo) 別につぶさなくても良いのに、見守ってあげようよ(内容分からずにコメント)。
[女子高生制服コレクション →AV] (biglobe) いるのかな。それにしても、かなりピンポイントな検索語だ。これで引っかかる所が… ってなんでうちが引っかかるんだよ。
[島袋寛子、画像、かわいい、たくさん、いっぱい、胸] (yahoo) 最後に本音が出るパターン。