このグラビアでは表情が似た感じが多いのが気になるところですが、 かわいいのは確かです。路線的には奥菜恵の正当な後継者となりうる感じがします。 でも、ホリプロ正統派アイドルはここのところ大成していないので、 広範な人気を得られるかというと疑問符がつくが。
なぜか発売日近辺は手に入らず、今頃の入手。スタイル+写真集のライン的には こちらも奥菜恵の正当な後継者。押さえどころのわかっている、正しいアイドル 写真集だと思います。しかし、奥菜恵ラインは多いが、狙いやすいのか? 現代3大アイドルの中では少し置いていかれてしまっていると思うんだが…。
案の定、宇多田ヒカルがオリコントップを獲得。さて、3月10日という絶妙の タイミングで出されるファーストアルバムがどれくらいいくか。初動50万枚は 十分あり得るとして、100万枚にいけば、すさまじい記録となる。
やっぱり顔が男っぽいっていうか、男に生まれておけばよかったのにっていうか。 でも、テレビのバラエティのレギュラーが5本もあるんですか。 全然思い浮かばないのは、なぜなんでしょう。メインを張っていないからか。
清純派っていうキャッチは、絶対間違っている。ちなみに、プレイボーイに ありがちのペンション風建物でのグラビアです。しかし冬。
SPEED「Precious Time」のプロモーションビデオを初見。正しい金の使い方をし、 うまく効果を使ったよいビデオだと思います。ただ、ダンスそのものの動きが 変なところがありますね。DA PUMPの変な動きをさらに変にしたような。
以前にUptoboyで見たときよりは、評価が落ちました。顔が少し抜け顔のような 気がする。でも、前ほど年には見えなくて、16といわれても少し納得いく感じ。 前はベテラングラビアアイドルみたいでしたけど、カメラマンの違いかな。
顔も体型も、おばちゃんじゃないのか?しかし、「逮捕しちゃうぞ the MOVIE」 の主題歌を歌うだなんて…。なんか、ホリプロ、だめだめ。
中央ページに4Pのファッショングラビアですが、表情もよく、写真くっきり、 目新しい感じの服装とかなりレベルの高いグラビアです。それほど雑誌自体も 高くないですし、おすすめ。あと、椎名林檎のグラビア?もついてお得な気分。
中島礼香と酒井若菜のために買いましたが、雑誌自体はどうもだめです。 グラビアの写真そのものの質は高いんですが、人選が…。 まあ、タイトルと表紙で気づけよ、という話もある。
上には書いていませんが、巻頭インタビュー鈴木あみの「日経エンタテインメント」 を購入。「21世紀はこの100人」とか表紙には書いていますが、先物をねらうと いう感じではなく、今ブレイクしている人たち中心に、そのヒットの原因について 理屈をこねるという、「日経ENT!」らしい内容。まあ、流し読みするには おもしろいですが。
今日はほんとうは、週刊文春(後藤理沙、巻頭5P)を買おうか悩んだ。 今から考えると、ヤングサンデーを切ってこっちにしても良かったかな。
現在「Akarik's In focus」で取り上げています。一部、歯を出していない写真が 橘実里っぽくていまいちだったりしますが、全体としてはいい感じです。 若干広末とかぶるかもしれませんが、現在注目度という点で一押し。
ついに前田亜季、グラビアに進出か、と思ってびっくりしたんですが、全体に 素直な感じのはずれのないグラビアで、良いのではないでしょうか。 あの年齢で青年誌のグラビアに載ってしまうのもどうかとは思いますが。
広末涼子の冬のグラビア、という感じ。そのまんまですね。 相変わらずはっきりくっきりした写真のもって行き方など、グラビアとしては 見るべき所も多いんですが。でもまあ、大学入ったら見せ方も変わるでしょう。
平山綾(4P)。いい感じですね。ネオピュア系というくくりになるんでしょうが、 最近のホリプロとしては狙いはいいかも。
中島礼香(4P)。こういう学校物のグラビア、根強い人気はあるんでしょうが、見てて 空しくなってしまいます。
奈良沙緒理(6P)。見るたびに顔が骸骨チックになるというか、でかくなるというか。
加藤あい(4P)。先月号の巻頭の流れを汲んで、いい感じです。
その他、記事も含めて、奥菜恵(3P)/榎本加奈子(4P)/深田恭子(5P)/本上まなみ(4P)/ 原史奈(4P)/佐藤江梨子(3P)/小池栄子(3P)。
キシリッシュの二枚組駅張りポスターの、顔の部分だけが盗まれている のを見かけた。下半身だけ残されたポスターは、非常に哀れだった。
今週は加藤あい週間で、やたらグラビア露出が増える。なにも一時期に まとめなくても。
プレイボーイでの加藤あいグラビアの路線からは外れていなくて、新規性には 欠けるんですが、12Pという充実度と、顔、表情に外れがないという点で かなり評価できます。いつものプレイボーイより画質も悪くないですし。
宮澤正明撮影特有の色気(服装とか)はあっていいんですが、いかんせん フライデーグラビアだけに粒度が荒く(これは撮影の方針なのか?)、 私としてはあまりうれしくありません。雑誌上で見る分には味があって いいんですが、PC上で見る場合はちょっと不満が残る。
アルプスのプリンタのポスターに載ってる分には良かったんですが、 こういうプレイボーイ系のグラビアにでると、かなりいまいちですね。 それより、80年代生まれだと思ってたんだが、79年でしたか。
田村りおん(8P)。確かにいわれてみたら久しぶりなんですが、グラビアアイドルの 世界で消えてしまうことなんて、日常茶飯ですからね。
小池栄子(6P)。正当派美少女なんて、よく言ったな。 まあ、アジア、肝っ玉姉さん系の顔ではあるけど。
片瀬那奈(6P)。写真の光の加減で、顔がくっきり写ったのが無いのは どうなんでしょう。
普通なら買わないんですが、250円なら、まあいいかと思ったんで。 写真そのものはいいとは思いますよ。
何で我那覇美奈はアルバムを宇多田ヒカルと同じ日にぶつけたんでしょう。 レコード会社の意図が知りたい。
適度に水着もちりばめつつ、全体的にハイクオリティなグラビア。 さすが渡辺達生、手慣れています。2桁ページ数が普通ののヤンサンにしては 物足りないですが、買って損なしの感じ。
プロフィールを見るとそんなに背が高いわけでもないんですが、バランスが いいからか、非常にスタイルよく見えて、魅力的です。 顔は若干目が小さいのが不満かな、という気もする。でもまあ、 いい感じのグラビア。しかし、一番注目なのがなぜ表紙で持っているのが、 メガドライブの6ボタンパッド(私は史上もっとも使いやすいゲームコントローラ だと信じている)なのか、ということなのだが。
今週の週刊文春の巻頭は田中麗奈。買うべきか、買わざるべきか。 写真自体はそんなに良くもないんだけど、買ってもいいような。
決してメジャーにはなれないと思うけど、気に入っています。写真集も 「プール」の悪夢を思い出させる装丁でしたが、予想に反して良く、おすすめ。
Vol.1から引き続いて写真の質はあまり高くないです。しかし、記事は充実
してますし、グラビアの人選も良く、ボリュームもあり、おすすめ。
月刊化すれば4大アイドル誌を脅かす存在にも。
初音映莉子の記事もあり、買って損なし。
後藤理沙5P/鮎川なおみ6P/釈由美子3P/佐藤江梨子6P/村田洋子3P(おすすめ)/
伊藤絵理香3P/木内晶子6P/原史奈6P/酒井若菜3P/その他記事多数。
何で美少女H2、月一回放送かなあ、関西テレビ。昨日久しぶりに見たが、 前見たときと違って意外と良かった。
酒井彩名は背が高いから、グラビアにすると栄えますね。今回のグラビアも 「酒井彩名のグラビア」としては、いい感じです。年相応ですし、 水着展開もそんなにあざとくないし。
加藤あいの「カツ丼バーガー」のCM、かなりいいです。といっても、本物は 未だにみれておらず、ムービーだけなんですが。ロッテリアの提供枠はいつだ?
「だんご三兄弟」、もう勢いが止まったような…。
知らない名前だし、とりあえず押さえとけと思って買ったが、あまりたいした ことはなかった。何となく安西ひろこを連想させますね。
「関西一週間」の創刊号発売日。でも、Kansai Walkerがかなりキャンペーン をやっていた。でばなをくじく作戦なんでしょう。
今日気づきました。危うく買い逃すところだった。 画像満載、外れなし、インタビューもたっぷり、これを買わないわけには いかないです。1Pと4Pがとくによく、おすすめ。
下の方に「宇多田ヒカルの1stアルバム、100万枚行けばすごい記録」なんて 書いていますが、ふたを開けてみれば初動200万枚。すさまじいですね。 そりゃ露出控えるわ、露出しなくてもあれだけ売れりゃ。 ちなみに私は買い逃した。再出荷は19日の昼らしいです。
なぜか女性誌なのに買ってるし。ビジュアルイメージがシングルと同じで、 結構価値があると思います。昨日のオリコンよりは劣るけど。 でもまあ、ノースリーブとかチューブトップとか着られるとねえ。 買わざるを得ないわな。
えらく久しぶりに感じます。相変わらずグラビアの表情のパターンに 乏しい感じがする。それなりに顔は売れたので、今後の展開をどうするかですね。 グラビアアイドルとしてはまだキャリアが短いので、そんなに汚れ感もないですし。
身長172は高いですね。以前のグラビアと比べて、いい感じの表情もとれて いるんですが、いかんせんメインの写真のポーズがだめだめ。 どういう計算でああいうポーズをさせているんでしょうか。
写真集プロモーションが多いとはいえ、800円でこの紙質とグラビアの質は がんばっていると思います。でも、もう少しヌードを減らして欲しい気もする。
5月発売の相川七瀬のベストアルバムのタイトル、「A.K.」。 うーん、来週の鈴木あみのアルバムのタイトル「S.A.」とコンセプト かぶってるよ。ありがちなコンセプトなので、続きさえしなければ 良かったんだろうけど。後から出す方はつらいなあ。
鈴木あみ目当てで買ったのではなく、巻頭1Pの初音映莉子目当てだったのですが。 ヤングジャンプ掲載のグラビアなどに比べると、正直劣る。
さすがに写真専門誌だけあって、「カメラマン」のグラビアは写真として レベルが高いです。表情的にはちょっと今いちかもしれないけど。 ちなみに、こちらでは未放映の「四谷学院」と「とんがらC」のCM、 ようやく見ることが出来ました。東尋坊さん、ありがとう。
うーん、昔よりだめになってきてますね。もうそろそろ方向転換を。
装丁やボリュームの割に価格も手ごろですし、写真集らしい絵が 満載ですし、おそらく第一期広末グラビアの完成型となるものでしょうから、 買っても損はないのでは。
ようやく「First Love」買えました。次は「my first Love」、気が向いたら 「S A」、その次の週は「baby blue(Hysteric blue)」でしょうか。 音楽的路線は適当だが、売り方の路線は統一されたラインアップ。
またいつもは買わない雑誌を買わされてしまった。 まあ、日経トレンディと同じで広告紙なので、安くていいですが。 グラビアは、表紙の格好もいいんですが、中のグラビアでの帽子をかぶったのが すばらしい。おすすめ。
Tokyo Walkerの表紙を飾ったとなったら、買わざるを得ないです。 今週はKansai Walker休みだし(といっても、他の各Walker誌とTokyo Walker は、同一人物が表紙でもカットが異なるので、本気でそろえるなら両方 買わないとだめ)。でも、特に見るべき所もなし。
ヤンマガのグラビアよりはいいです。無理した表情が無くて。 でも、これといって抜きんでている所もないと思う。
流行だからショートなんでしょうかね。ショートじゃない方が 売れ線だとは思うんだが。しかし、MISSIONの歌って聞いたこと無いけど、 聞ける程度の力量なんでしょうか。一度聞いてみなければ。
まあプレイボーイのグラビアなので、当然あのラインなのですが、 全体としていい感じにまとまっていると思います。いいエアポケットに入ってるし。
基本的にヌードグラビアの人物には触れないんですが、川島和津実は
いいとは思います。
UptoBoy、買ってあるんですが、コメントは都合により明日まわし。
でも、あまり見るところはないとは思う。
毎日本屋に行ったら表紙を飾っているので、私としてもつらい。 写真的にはいまいちで、紙もよろしくない。これはあえて買わなくてもいいかな。
前回の矢田亜希子、篠山紀信巻頭と全然変わって無いがな。 同じ人で二回載せるのならちょっとは違う方向性にしてください。
前半4Pは「またか」という感じの後藤理沙グラビアなんだけど、後半 3Pは結構良いです。特に6P目はかなり新鮮で、おすすめ。
もう少し表情(+写真)のバリエーションがあっても、いいかな。 水着グラビアより、それ以外の方がいい感じです。
今回のグラビアはいい。これでこそ仲根かすみ。特に1P。
栗林みえ(2P)。どういうラインをねらっているのか、いまだに不明。
春の新ドラ紹介。さすが4月クール。女優陣も豪華で見所たくさんのようです。 でも、いくらなんでも「注目アイドル、とりあえずたくさん 出しとけもの(今命名)」が三つも乱立(「L×I×V×E」、 「ナオミ」「あぶない放課後」)っていうのはやりすぎのような。 各ドラマの短評に関しては、別ページで書く予定。
優香(6P)。優香と宇多田ヒカルが区別が付かない、という意見に受けてしまった のを思い出した。今回のグラビアとは全然関係ないですが。
片瀬那奈(5P)。相変わらず、体がごついというか、あまりにもグラビア向き すぎるというか。
原史奈(5P)。雪の中の白い顔のグラビアが不気味ですが、それ以外は結構良いです。 今月号ではこれくらいしか見所が…。
幸田まいこ(6P)。誰だあんた、という感じ。ちょっと顔が仁鶴チック。
遠藤久美子(5P)。エンクミも、そろそろアイドル誌のグラビアっていう世代でも ないと思うんですが、というか市場が違うだろと思う。
前田愛(6P)。光量抑え目の室内での写真が主。私はこういう写真はあまり 好きではないので、いいとも思えなかった。
小嶺麗奈(5P)。なにがきっかけか分からない、久しぶりのグラビア。 格好自体はいつもの小嶺麗奈のグラビアと変わらない、インナー ぽいのがほとんどなのですが。
その他、広末涼子と藤原紀香と鮎川なおみの写真集プロモーションカット。
結局「SA」買ってしまいました。まだ聞いていませんが。
しかし上原多香子の雑誌プロモーション作戦はいったい何なんだ。 この他にも「月刊ザテレビジョン」「CDでーた」などにも出てたし。
グラビアの安定度(別名、ワンパターン度)では広末を超えたとも思われる 鈴木あみですが、相変わらず安定しています。まあ、高いレベルで安定 しているのでいいのですが。カメラ目線でこそ、鈴木あみという感じ。
CMではかなりいいのに、意外とグラビア映えしませんね。主に髪型のせいか? 年齢のわりに幼い感じがします。 知らない間に写真集が発売になっていました。買ってませんが。
ヤングサンデーは優香なので買わず。来週は逆にヤングジャンプを買わない。 まあ、そこまで嫌ってはいないんですが。
うーん、なんかいくつかのグラビアで見せる表情が、腹話術の人形チックで 怖いんですけど。ミスヤンマガって、結構スイートスポットを外してきますよね。
酒井若菜写真集、まだ発売になっていないのかと思いきや、もう発売 されてるがな…。いったいどこで売っているんだ?
ViewsicのComplex Beatsで上原多香子のプロモが放映。最後だったので、 いつフェードするかと不安になりながら見てたけど、何とかほぼ最後まで 放映してくれた。ありがとう!
青年誌に載るグラビアより、いい感じです。こういうのならまだ 買ってもいいかな。しっかし、大陸系の顔ですね。
栗林みえって、意外と細いですね。これまではそんなに、と思っていたんですが、 今回のグラビアはいいと思います。特に1P目。
よく言われる、「紙一重」系の顔だと思いますが…。
何となく、岡江久美子に似てませんか?
MOON THE CHILDのページにあるスナップの方が、いい表情がとれている 気がします。私としてはこの写真集はお薦めなんですが、万人には…。
CubicUまで、結構売れていました。意外と初動50万枚いったりして。