いいっすね。とくに最初の3P分。2P目の写真なんかが、私が思うところの 「あざといグラビア」のかなり好例と言えると思います。田中麗奈は広末が 落ちていった後にその枠を埋めるに余りある素材だと思うし、そうなって欲しい。
広末と言うことで一応書いておくと、私は広末早稲田通学騒動に関しては 広末に対してかなり否定的です。「芸能界をやめようと思った(週刊文春より)」 じゃあ、やめなよ。4年休んで、復帰すればいいじゃない。結局学校より、 稼ぎたいんでしょ。って書くと剃刀メールとか、来そうかな。でもたぶん そういうメールを書く人より、広末に対して私は金を使っている。
身長的には佐藤江梨子と変わらないくらいに高いんですが、彼女ほどの 高さに対するアピール度がないです。それは自然ということで好評価。 私には片瀬那奈は(今回のグラビアにおける)1P、4Pのような雰囲気の 印象があったので、あまり良いとも思わなかったんですが、今回のグラビアは いい表情の写真が多いです。特に3P、9P。もう一押しあれば"in focus"で 取り上げたくなるくらい。とりあえずこの間の益子梨恵と同様に、 昔のグラビアをあさってみましょうか。
確かに「カワイイ」かも知れない。でも、なんか初々しさに欠けるんですよ。 年齢のわりには。ホリプロはどんどん水着展開をさせていますし、青年誌の 読者層には受けるんでしょうが、誰でも彼でもすぐに水着展開をさせればいい、 ってもんでもないと思うんですが。後藤理沙みたいに引きを作ってCMで水着を 着せるとか、戦略にもう少し多様性を持たせても良いんじゃないかな。 ってあなた、後藤理沙の戦略を批判していたんじゃなかったっけ?
2ヶ月続けて買ったので、買い癖がついてしまいましたよ。でも今月は そうでなくても買っていたでしょうけど。田中麗奈ですし。
まああざとさもなく、普通のグラビアなんですが、そのグラビアとしての出来は すばらしいです。最近では「ピュア系」というアイドルの括りがあり、その中に 田中麗奈も入ることが多いんですが、「ピュア系」の多くが「日常の中にある ピュア」であるのに対し、田中麗奈の場合は「非日常のピュア」、周りの世界との 比較で語られるピュアさでなく、単独に存在しうるピュア、だと思います。 とにかく今後に注目。GTOっていう過度に日常なドラマに出た時のまわりへの 影響力が楽しみです。
ってちょっとほめすぎたか。でもそれほど今回のグラビアは良かった。 ちなみにCD-ROMは独自形式のデータ、小さい画面とあまり満足度は高く ありません。グラビアからの流れで写真の質は高いんですが。
デジカメ「Allegretto M4」の広告記事2P付きのグラビア。よく雑誌広告や ポスターなどで見かけますし、テレビCM(CD-ROMに収録)は結構いい出来だと おもいます。でも今回のグラビアは私の嫌いな光量不足、粒度高しのグラビアなので、 あまり良いとは思いません。今回の「P.S. 元気です」では、視聴者の敵では ないキャラクタを演じさせてもらっているんでしょうか?頑張って欲しいんですが。
うわー、今回のグラビアは老けて写ってるよ。っていうか、老けて写る頻度が 増えてないか?誰かが「枯れている」といっていたが、その言葉もうなずけます。 でも、スタイル(注:このページではビジュアル=首から上、スタイル=首から下 を指します)は結構いまだに好みなんですけどねえ。同時に掲載された インタビューは「榎本、わかってるな」という感じがしました。
以前に別の雑誌でグラビアを見たことがあったので(それも確かスペインロケ だったような)、あまり新鮮みはなかったです。でも、露出度の高い格好をしたら、 えらく細く見えますね。いい感じです。でも、ビジュアルはやっぱり、 VEGAチックなフラット画面。
出たての頃の「これのどこが美少女やねん(佐藤藍子との共演CMは見ていて 両方とも辛かった)」という雰囲気から比べると、1P、3-4Pなんかはいい感じで 結構かわいいんではないか、と思ってしまいます。でも、2/5Pで、やっぱり まだまだだな、と思ったりして。しかし、見るたびに露出度が上がっていく 気がする。
名前は見覚えあるが、あまり知りませんでした。今回見て、顔がでかいな と思いました。慶応いってるからエリートって、そういう安直なカテゴリー わけはやめましょうよ。
その次のページの奥菜恵がギター持ってるMDウォークマンの広告、好きです。 あとは細川直美(8P)。それと、Dragon Ashの降谷建志のインタビュー。
露出度は結構高いです。水着のチョイスが特に。1Pから順に見ていって、 「あ、いいかも」と思わせておいて最後の8Pの顔を見て、「あ、いまいち」 と思ってしまう、そんなグラビアでした。ちょっと年より老けて(っていうか、 レースクイーンでも行けそうな「グラビア系のベテラン」という感じに)見えます。
今回のグラビアを見て、本格的に水着展開をして行くんだな、ということが 分かりました。一時期の国分佐智子のように。なんといってもバリエーション豊富な 水着のグラビア、で結構きわどい格好も多いです。グラビアとしては紙質もよく、 クッキリハッキリ系で、非常にお奨めできますが、ちょっと表情が前見た 印象より悪いかな。で、この評価。
うーん、あざとい。この間のFLASHと違い、顔も怖く写っていないですし、 紙質は文句なしだし、一部粒度の高いグラビアもあり、写真としても 不自然なものも感じるけどお奨め。やっぱり青年誌グラビアはこうでなくちゃ。
本上まなみの写真集からのグラビア5Pと、吉井怜、酒井若菜、中島礼香、 伊藤絵理香の各2P。
このページの(最新月)一番下に、グラビア発刊予定「GraVure Walker/ グラビア一週間」を掲載しました。お買い物のお供に、どうぞ。しかし疲れた。
とにかくP1とP5。これぞあざといグラビアの定番。で、はまっています。後藤理沙の 場合は寄って撮ってしまうとその能面チックな顔に困ってしまったり(ex. P3)、 他の意味で辛い感じになったり(ex. P7)するわけですが、離れて撮ると(意外に背が高い ことによる)スタイルの良さが引き立っていい感じです。でもまあ、とにかく塚田和徳の YJパワー全開のP1(ちなみに見ていない人のために書くと、「白い大きな上着」もの) とP5(「露出度高めの格好でグローブ」もの)のような妄想系のグラビアを 堪能してみましょう。ってそんなジャンル無いぞ。あと、普通のグラビアでは8P (これも妄想系と言えなくもない)も、いい感じです。
渡辺達生にしては粒度が高くていまいちな写真が多いなあ。優香自体も髪型が 変わってますます芳しくないし。今週号はグラビア自体より、今後の予告に価値が ありました。加藤あい、釈由美子、酒井若菜などラインアップに隙がない。
久しぶりに買ったPOPEYEのグラビア。でもねえ。P2、あれ何。昔のインクジェット プリンタの印字見本?もうちょっと何とかなりませんか。これ一つで評価-1。 でも、他の写真は結構いい感じのものもあるんですよ。たとえばP5/6。あとP3も 格好がなかなか。でも、グラビアメインの雑誌の安定感もなければ、ファッション 雑誌の斬新さもない。
今回は「美人」特集。まあ、いろいろ記事はあるんですが、その中で美人顔を 「現代」と「古風」「大人顔」と「子供顔」の二基準で分けたX-Yグラフが載っていました。 そのグラフの第IV象限(懐かしい表現だ)、つまり「古風」な「子供顔」の所を みると、そこに代表例として加藤あいと上原多香子が。うわー、めちゃくちゃ クリティカルやん。で、その反対の第II象限には藤原紀香と中山エミリ。 うわー、嫌いな方向でまたむちゃくちゃクリティカルやん。この分類は当たっている。 って君だけやがな。
あ、あと加藤あいの記事が2Pあります。初音映莉子の記事も少し。
コスプレ特集ということでどんなのになるのかな、と不安半分、期待半分だったんですが、 非常におとなしいコスプレでした。「包帯少女」とか銘打っていますが、全然そうは 見えないものだったりして。バニー系のコスプレが強いて上げるならコスプレっぽいな と思えるくらい。まあ、この程度なら面白くもないです。やるなら極端に。 やらないのならやらない方がいい。っていうか私はやらない方がいいと思うが。 コスプレ、嫌いだし。
椎名法子(4P)。今号の一押し。P2が今いちだけど、その他は表情も良く撮れており、 楽しめました。
原史奈(4P)。今号の二押し。これもまあコスプレグラビアといえるんだけど (というかそのもの)、 嫌らしさが無い格好が多くて(健康的ともいう)、まあお奨めできるんではないかな。
平山綾(5P)。分かりました。新山千春のラインな訳ですね。今回のグラビアは そのまんま。
その他、中島礼香(5P)、永井流奈(5P)、本上まなみ(5P)、奥菜恵(3P)、 吹石一恵(3P)、加藤あい(3P)、榎本加奈子(2P)、遠藤久美子(3P)、広末涼子(4P)、 深田恭子(4P)。しかしまあ、いつも代わり映えのしないメンバーだ。
ヤンマガ初登場って、かなり意外ですね。少年マガジンには出たことあるし。 優香なんてしょっちゅう出ているのに。今回のグラビアですが、京都のいい風景を ちりばめつつ、涼しげなグラビアに仕上がっているとは思いますが、えらく目鼻 立ちがクッキリしている感じがする。以前の新山千春ってそういう感じは それほど強くなかったのに。で、その分「なんじゃこりゃ」という感じに 撮れてるのもあれば、「これはいい」と撮れているのもあり、微妙なところ。
たぶん元NITROの中では一番スタイルが良いんではないかな。でも、顔の パーツが中央に集まっているので(顔をかいた風船をしぼませた感じ、とは 言い過ぎか)、その辺がかなりマイナスポイントになってしまいます。
撮影者、スタイリスト、ヘアメイクみんな違いますが、感じとしてはこの間の 「宝島GOLDEN」のグラビアとあまり変わらないです。釈由美子自体が怒り顔 (この点では来週の浜丘麻矢と少し通じるものがある)なのですが、最初の3Pは その辺が強く出過ぎていて、その辺が不満かな。でも、P7の表情は良いです。 全部で7Pはかなり不満。たまにプレイボーイがやるように20Pのグラビアとか、 して欲しいところ。
P4の顔を見て、志村けんを思い出してしまった。なぜだかは良く分かりませんが。 堀越のりに関しては、顔が男顔で、といっても矢田亜希子とか加藤あいとかの ような凛々しい(言うなれば宝塚系の)男顔ではなく、ダメな男顔なので私としては 全く興味がわかない。いくらグラビアアイドルでも、顔には範囲ってものがある。
今回のグラビアは典型的な、「スタイリングがあざとい」グラビアです。 少し雰囲気が安西ひろ子に似ている感じもしますが、よりあっさりした感じで いいと思います。でも年齢的には、グラビアアイドルの賞味期限を過ぎてるかも 知れません。
グラビアでは未来(4P)と木下優(8P)。後者は範疇外。
新垣仁絵(SPEED)様、日経エンタテインメント様、非常に失礼なことを このページの過去で書いたことをお詫び申し上げます。「INORI(single)」が 3位に入るわけないとか、本当にSPEEDを見たことがあるのか、とか書いて しまいましたが、見事に2位に入られまして、私の見る目がないことを 恥じ入るばかりです。初動9万枚はどの週でもまず3位以内に入る可能性の 高い枚数でありました。仁絵様の今後のますますのご活躍をお祈りいたしております。 でも、日経エンタテインメントにはへぼい記事が多いとは思うよ。今月号の NEXT BREAKなんて…(まだ言うか)。
鈴木あみが性格悪そうに見えるっていうのはかなり一般的なんでしょうか。 いや、結構そう書いてあるページを見かけるもので。しかし今回の鈴木あみの グラビアはすごいね。外れないのは相変わらずで、それに加えてスタイリングが もうここしかないっていうピンポイントだもの。これで売れない方がおかしい。 旧TMファンの間では賛否両論あるようですが、新曲"BE TOGETHER"は私としては うれしい限り。humansystem、久しぶりに聞きたくなった。
ほんとはチャートは+2〜-2の範囲なんですが、加藤あい(と内山理名)は別格。 今回のグラビアは最終ページを除いて、表情が絶品。青の水着を着た格好も なかなかで、かなりお奨めできると思います。
ちなみに「関西で大人気」のわりにはいまだに私は知らない巻末のみれいゆ (6P)ですが、雰囲気が榎木孝明に似ているような気がします。ってなんのこっちゃ。
表紙の加藤あいにだまされて買いましたが、グラビア誌と言うよりは インタビューメインでした。インタビューは結構読んでて面白かったんですが、 やっぱりもう少しグラビアが欲しいかな。内訳は鈴木あみ(7P)、安倍なつみ(4P)、 加藤あい(5P)、小池栄子(5P)、神谷涼(5P)、仲間由紀恵(4P)、葵千智(5P)。 葵千智は結構良かったです。
「マリエッタ」と「CHUE'S NET」は今週末までに何とか手に入れたいが…。 恥と外聞を捨てた私でも、さすがにあれは買いにくい。
「夏休みはちょっと背のびして『チューズネット』」なんていう小学六年生 増刊の雑誌を、なんで私は買っているんでしょう。でも、裏表紙にワンダースワン の広告が載っていたので、ちょっとだけ「マリエッタ」より買いやすかった。
しかし、これはすごいです。中のマンガを除けば、おそらく下手な青年誌 よりもトレンドを押さえています。松坂(西武)のインタビューまであるんですよ。 ダメ系のあなたには最初の篠山紀信撮影、愛里、内田仁菜、栗山千明、末永遥、 谷口紗耶香、水谷妃里の水着グラビアだけで満足していただけるでしょうし、 他にも「My first アニエス b.」とか、商業主義感たっぷりのグラビアに 感動することでしょう。商業主義は私は大好きなんで…。
「カメラマン」の河野英喜のグラビアは毎回レベルが非常に高く(写真雑誌 だけのことはある)、気に入ったアイドルのが掲載されたら迷わず買い、です。 今回のも、適度にあざとく、適度に上品で、適度に露出度が高く非常に満足感の 高いグラビア。これであと2P多かったら最高なのに。
今回は胸強調のダメダメグラビアも少ないですし、割とかわいい感じに撮れていて いいんじゃないでしょうか。でも、年相応のかわいさではないような気もする
「キュン」のCMはとにかくすばらしいのに、このグラビアで見ると全くぱっと しません。むしろ矢沢心の方がいいんじゃないか?顔に引きがないのに、わざわざ P3みたいに三つ編みにせんでもいいのに。
いきなり巻頭っていうのに驚きました。まあ、相変わらずの幼児体型ですし、 顔もちょっと根性悪い(し、丸い)んですが、P2,3の写真のあざとさにちょっと ひかれてしまう、ダメダメな私。
ポストカードブック(通信販売で発売中らしい)からのプロモーションカット。 というわけで、評価は略。さすがにポストカードブックだけあって、完成度の 高い画像が並んでいると思います。
最近発売の写真集のラインそのままです。って撮影者が同じなので当然なのですが。 ひょっとしたら未発表カットか、プロモーションカットかも知れないし。 ってプロモーションカットなら買っている私は分かるはずなんですが、いかんせん あの写真集、真剣に見ていないし。つまり、いまいちだったということ。
次週のグラビアラインアップ、最悪。
とにかくP1, 2の写真。まあ私もこれまでいろいろな加藤あいの写真を見て きましたが、この写真を見たときの衝撃はこれまでで3本の指に入るくらいです。 とくにP1がすばらしく、もう感動的。泣けます。とりあえず手に取ってみて下さい。
しかし、これまではさほどそうとも思わなかったんですが、確かに加藤あい、 やせてきてますね。それが気に入らない人にとっては、全然大したことのない グラビアかも知れない。私のように「やせてるのが好き」で「ノースリーブが大好き」 で「ちょっとシャギー気味の(?)ショートが大好き」な人にとっては絶品なのですが。
メイクのせいで、どの写真も怖い。なんかホラー映画にでてくる呪われた 人形のようだ。しかしね、書き割りの砂浜の前でパラソル持っているグラビア(P5)は やめましょうよ。悲しくなるし。
なんか太くなっていませんか。といっても、深田恭子には負けるけど。 でも、おばさんチックな体型だなあ、とP1の写真を見て思いました。
いろいろな写真家が撮影した、toheartからのプロモーションカット。 見事なまでに立ちポーズは少なく(P10, 11はそうですが、すべて縦長の写真って いうのに意図を感じます)、もう深田恭子の立ち姿は写せないのか、それほどまでに 末期なのか、と思ってしまう今回のグラビアでした。
Game Walkerを見たときほどの衝撃はありませんが、かなり当たりの方の グラビアだと思いますよ。全体の完成度で行くと過去のグラビアの中でも TOP5には入るくらい。紙も上質ですし、買うべきだと思います。
笑ってよ、とモーニング娘。をよく知らない私は思う。ノースリーブメインなのは うれしいところですが、それを魅力に感じない。
今回のはあざといし、きれいだし、かなりいいです。ファースト写真集が 9月下旬発売予定(えらい先だなあ)だそうですが、この雰囲気でいってくれるなら 買いでしょう。でも集英社だし、ヤンジャン方向に振れるときついが。
下川みくに(内順一撮影/4P)は竹内結子をかわいくした感じですね。 って竹内結子はかわいくないんか。持田香織(山岸伸撮影/4P)、平山綾(木内章浩撮影/ 5P)は髪型失敗。黒須麻耶(田崎嗣朗撮影/3P)、大谷みつほ(橋本敦撮影/3P)は 3Pでは物足りない。加藤夏希(坂田智昭撮影/3P)、あとは細かい記事がちょろちょろと。
巻頭の「マニア系プチカリスマアイドル(注:私が今適当に命名)」村上綾歌の 篠山紀信撮影グラビアを見て、つい買ってしまいましたよ。髪型のせいなんですが、 確かに長岡志保のコスプレをしたら似合いそうだ。まあトータルバランスからすると 一線のアイドルには遠く及ばないんですが、市場を選べば十分な商品価値がつく という顕著な例。しかし、アンナミラーズってもう過去のものかと思っていましたが (といいつつ、田舎ものの私は行ったことはない)、どっこい生きていますね。
駅で見かけるDA PUMPのCCレモンのポスター。あれって、盗まれる順番に 法則性がありませんか。私が見た限りでは、最初にISSA(上原多香子と話題に なっていましたね)が盗まれ、最後に必ず残るのがSHINOBUみたいなんですが。 これって、全国的にそうなのかな?
あしたはMONDO21でグラビアの美少女、加藤あいの回が再放送。
なんか奥菜恵、太ったような気がします。ってこんな事ばっかり書いているな、 最近。ウエットスーツを着て写っている写真(P5)があまりにも芳しくないので、 P7, P8の「いかにも奥菜グラビア」が魅力的でも評価はダウンしてしまいます。 ちなみに、「天国のkiss」21時スタートではありません、念のため。
今週はヤングサンデーが根本好伸撮影なんですね。釈由美子のグラビアでは 怖く写ってしまうことが多いんですが、今回のグラビアはそういうこともなく、 表情的にはおすすめです。でも、スタイリングがいまいちかな。ちょっと胸の 強調が露骨すぎるような気がします。
水着が無くなった代わりにインナーっぽい格好が多く、そういう点でサービス は忘れない奥菜さん。でも、今回のグラビアはアップが多く、遠景が好きな私と してはあまり楽しめませんでした。パーツは太いけど、全体の太さはそんなに感じ ません。でも、もう新鮮みもないね。
おとなしめではあるけれど、水着を解禁した後藤(ポカリスエット)理沙。 でも、今回のは顔のむくみが目立ち、あんまりいいグラビアではなかったです。 P4なんかは、定番というか、手垢つきすぎというか、そんな構成。
あ、やっぱり夏の甲子園ポスターは吹石一恵になったんだ。しかし、去年の 清水千賀は不評だったのかしら。しかし吹石一恵、暗いところでとったグラビアは こわいよ。関係ないけど、後藤理沙と吹石一恵の身長を見ると、アイドルの高身長化 は進んでいるんだなあ、と改めて思う。
グラビア初登場。誰かに似ている気がするんだけど、思い出せない。 ちょっと太いかな、という気がする。その太さを覆い隠すだけの魅力が 無いような感じです。
初見。朝の番組の、というかハッキリ言ってしまえばめざましテレビの 一コーナーのリポーターが向いていそうな感じですね。あまり沖縄出身には 見えません。癖がないっていうか。
とにかくP1。田中麗奈にここまでの露出度が許されるのか、とかなり驚いた。 7/30発売の写真集(どっかで聞いたような気がしたが、記事になってるのを見て 突然だなと思った)からのプロモーションカットなんですが、これは買いです。 格好も水着はなさそうだがサービスカット満載。根本好伸撮影で商品としても 外さないでしょうし、田中麗奈の魅力がかなりでているのではないか。 私は間違いなく買うと思うので、そのときの評をお楽しみに。
「小市民ケーン」、番組に恵まれませんでしたね。狙いは分かるし、 頑張ってるのも感じるんですが、いかんせんテンポが悪く、世間の人はついて これない(行かない)でしょう。でも、少し見た感じでは榎本自体はいい感じです。 でも、榎本加奈子のグラビアって、もうそろそろ需要が無くなるのではないかな。 今回はP4, 5はまだ良かったですが、それ以外はやはり枯れています。
鈴木あみの「モスバーガー」キャンペーン記事。
表紙とP1は怖いけど、その他はいい表情も撮れていて、おすすめ。 今日久しぶりに「松茸のお吸い物」のCM見ました。
鈴木あみをダメにしたっていうか、すこしだけよゐこの有野に似ている っていうか、そんな感じ。グラビア自体は本上まなみをねらっているような。
ミスヤンマガグランプリらしいけばい感じ。83年生まれとは思えない ですね。このままレースクイーンに行けそう。って問題発言か。
PURE IDOLは値段は安いが、グラビア豊富、でも紙質最悪っていう感じ だったんですが、少し変わって値段は高く、グラビアもの足りず、紙質は良化 といった感じでしょうか。相変わらず読むところはたくさんあります。 でも、この変更は好きずきでしょうね。
この雑誌特有の1, 2ページのグラビア+記事というのが多数。私として 注目しているのは谷口紗耶香、椎名法子、水谷妃里といったところ。
ついに買ったよー(竹内結子の声で)。表紙、八反安未果だったんですね。 グラビアとしてはあまり見るべきページもないんですが、内山理名や椎名法子 の記事が載っていたりすると、とりあえず押さえとくべきかな、と思ったりして。
もう二冊目ですか、さすがイエローキャブ、矢継ぎ早ですね。一冊目に比べると 服装のバリエーションが増えているような気がしますし、良いとは思います。 でも、何か新しいものがあるかといわれると困るんですが。ロケ地は定番。 しかし、今日本屋に行ったらいきなり発売になっていて、かなりびっくり。
どうもモーニング娘。のグラビアがB.L.Tにのると、そのあとにすぐメンバー 増員になるような気がします。ちなみに私は、増員になるという放送の後に 「つんくはモーニング娘。をおもちゃにするな、ファンの声を聞け」って 書いているNetNewsの記事を見て、微笑ましく思ってしまいました。 で、今回のグラビア、表紙とP1の矢口のTシャツ姿、おっさんやん。
今回のグラビアは、意図が分かりません。P2, 3, 6なんかはいい表情が 撮れているような気もしますが、なぜ夏にこんなグラビアを載せるのか、謎。 矢田亜希子自体はらせん関連で旬だとは思うんですが。
吹石一恵の4Pがグラビアと言えなくもないか?あと、フジテレビビジュアル クイーン(吉井怜、内藤陽子、濱松咲、高以亜希子)と日テレジェニック (伊藤絵理香、大村彩子、中島礼香、酒井若菜)の各1P水着グラビア。しかし、 今年のフジテレビビジュアルクイーン、驚異的に地味ですね。日テレジェニック にほとんど先に押さえられたのか?と思うくらい。CXの凋落もここまで来ましたか。
初見。キャッチには「『野性的躍動感』+『正統派美少女』」とあります。 確かに、「彼女は正統派美少女だ!」と言い張られたら、そうなのかなあ、と いう気もしますが、よく見るとその茫洋感(でくのぼう、というのを女性により マイルドに当てはめた感じ(意味が分からないよ、君))がいまいちだと思う。 なんというのかな、美少女といいながら生気がない、という気もする。
なんでこんな中途半端なページ数のセンターグラビアにでているんでしょう。 しかも今はヤングサンデー関連のキャンペーン(っていうか、日テレジェニック) の方が重要でしょうに。しかし伊藤絵理香、目がでかいね。それが私にはぐっと こない原因かも知れない。
とりあえず4P以上という購入条件をクリアしたので買いましたが、写真の粒度も 高く、スタイリングもそれほど良いとも思えないし、あまり買いでもないような気も。 ちょっと文字も多いのでグラビアとしては楽しみにくいですし。
ASAYANでさんざん煽っていた「鈴木あみvsモーニング娘。」は、鈴木あみの 圧勝。まあ、(鈴木さん)大ヒットアルバム発売後の次のシングル+TM Networkの カバーという話題性+4ヶ月ぶりのシングルという飢餓感、と(M娘。)スロー テンポのシングル+アルバム発売直前、という好条件対悪条件では結果も見えていた といったところか。しかし、鈴木あみが初動30万枚超、というのにも驚いたが、 2位の浜崎あゆみの初動25万枚超っていうのにも正直びっくり。Love〜Destiny 以降、売り上げがさらに増えてきましたね。これは次のアルバムの動きが楽しみ だし、それよりもタイアップ満載の次のシングルはどれくらい行くのかに興味大。
日曜の芸能ニュースで正直「嘘だろ」と思ったのが、「持田香織、写真集 発売記念握手会」という話。300万枚アーティストの持田香織がそういうキャン ペーンをするっていうのに、びっくりしました。そういうポジションではないと 思うが、ファン思いなのか、事務所の戦略眼がないのか。
あと、大石恵とL'Arcのhydeの話って、本人が語れる程度のオープンな話 だったんですね。まあ、大石恵はそういうのよく語るから、っていうのもあるか。
緒沢凛(4P)や、栗田しのぶ(4P)などもあるにはあるんですが、たいしてコメント するほどのものでもないので今日は略。だいたい、4Pではねえ。あと、C.C.ガールズ (7P)、青井絵理香(4P)、貴生りえ(4P)など。
ガーデンズのニューシングルが8月4日発売?で、そのプロモに加藤あいが でて、今度の加藤あいのドラマの主題歌だって?そういうことはもっと早く 言ってよー。とりあえず買わないといけないし、プロモーションビデオが 流れないかSpace Shower TVとViewsicのチェックをしないとだめじゃないかあ。 でも、どちらもプレイリストが公開されているので、まだ何とかなりそう。
浴衣グラビア4P+使いまわしっぽいグラビア4P。浴衣、涼しげですけど 柄があんまり良いとは思わないなあ。ヤングジャンプといえば広末、という 時代が長く続きましたが、もう読者層と合わなくなっている気がするんですが。 見た感じもお姉さま系になってきていますし。
水着ではないですが、少し露出度が高めの今回のグラビア。写真自体は 色があまり好みでないのと、新山千春の茶色の髪がやけに目に付くのとで あまり好印象ではありません。この間久しぶりにジャングルTVをみたら、 新山千春が結構しゃべっていて驚いた。
田中麗奈の写真集が発売のはず。見つけたら、買いましょう。
田中麗奈の写真集、見つからず。行った書店が悪かったか?
ガーデンズの「エンドレスサマー」のPV、8/5 22:30〜23:00 ch.265 (Space Shower TV)で放映予定とのことです。ファンはチェック。